町田樹、エリック杯SP2位発進

昨夜は仮眠をし、深夜2時頃に起きて遥ちゃん、リプの女子SPを観て、また仮眠。
また深夜3時20分頃に起きて、今度は町田樹くんの男子SPをライストで観ました。

あーー、遥ちゃん勿体なさすぎた。
氷の溝にエッジがはまったんですって。氷の状態がよくなかったですもんね。


さて、町田樹くんです。
私の感想の結論から言うと、「なんの心配もいらない」ということです。
町田くんが言っていたように“小さなほころび”ですね。
身体のキレはいいし、靴問題で足が痛いのかもしれないけれど、絶好調はキープしてると思いました。
完成度は高かったです。


ボルドーではやってくれれるだろうと思っていたからスケアメ前ほどの緊張は無し。
それでも近付いて来たら正座+祈りのポーズに自然となってしまう。

ライスト画面が大きく乱れてよく見えない中、
冒頭きれいな4T+3Tが決まったのが見える。
高くダイナミックな3Aのあとも流れるようなキレのある動き。
さぁ、最後の最後に取ってある得意の3Lzは? 
焦らされるからどきどきが高まる。

手をついて、織田くん解説によるとツーフットだったと。
そこのGOEの減点だけですね。
あとはスピンのレベルか。

昨季のGPS2戦目もSP2位発進から逆転優勝してますから、
きっとまたやってくれるでしょう。
まぁまた何か問題が発生しても3位までにはなれるでしょうからファイナル行きも決まると思います。

町田くんの今季の照準は全日本なので、ファイナルに行きさえすればそこは大きな問題じゃないし。

靴問題で予定よりあまり滑り込めてなかったこの1ヵ月。
どんな第九を魅せてくれるのかな。

それにしても、「朝の散歩で迷子になって予定の倍くらい歩いてしまった」というのが可笑しい。
現地さんのレポによればボルドーはとても迷いやすいんだそう。

◇町田樹・談話
「悔しいですね、最後までエネルギッシュに踊ることができなくて。後半、体力が持たなかった。それが3回転ルッツで失敗した原因だと思う。それでも2位にいるのは幸いなこと。明日は優勝の座をもぎ取りたい」



☆衣装はキラキラが増量されてました☆


【まちだ2】スタート


1

2

【まちだ点数でた】


プレカン2(ブログ)



1位 デニス・テン (カザフスタン) 91.78
2位 町田樹 (日本) 88.70
3位 コンスタンティン・メンショフ (ロシア) 87.47
4位 リチャード・ドーンブッシュ (米国) 80.24
5位 シャフィック・ベセイエ (フランス) 78.22
6位 マキシム・コフトン  (ロシア) 77.11
7位 アダム・リッポン (米国) 76.98
8位 アディアン・ピトキーエフ  (ロシア) 76.21
9位 フローラン・アモディオ (フランス) 75.07
10位 閻涵  (中国) 73.18
11位 ダグラス・ラザノ (米国) 64.98



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード