スケアメ2014 町田樹、素晴らしいSP初演でした。 

ワールドプレミアとなった新SP「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」。

心と魂が震えるとんでもなく素晴らしい作品でした。
書きたいことが山ほどで、いったい何から書けばいいのか。

これは滑り込んだらもっともっと研ぎ澄まされたものに絶対なりますね。

朝10時半からのライストで観ました。
貫禄がありました。
白シャツに稲妻みたいなラインが入った衣装。
カメラが近くに寄ればキラキラが綺麗。袖もとが透けていて素敵。
あのラインが悲恋を表しているのかな。
もっとバイオリニストみたいな衣装にするのかと思ったけど舞台となったコーンウォールのような爽やかさ。

町田くんの番になればいつもの正座+祈りのポーズ。
強くなったとは言え、ジャンプ跳ぶ時こわい、こわい。相変わらず跳ぶたび悲鳴をあげる始末。
ライストの粗い画面でも素晴らしいプロだと十分に分かり、進むに連れて泣けて。

いろんなつなぎを入れていたし、かつて見たことがないほどのディープエッジだった。
3A降りたあとのポーズはエデン祝祭バージョンでやってました。
両手を差し出してタッタッタッタ・・と駆け出す所も、ツイズルも大大大好きです。
もう好きなエレメンツが多すぎる。

バレリーナのような美しい踊りに心を奪われながら、でもステップシークエンスが続き、
最後のジャンプがまだかな?まだかな?(あとで聞けば家人も思ってたと)
そして最後の最後に得意の素晴らしい3Lz。

先の記事にも書いたけど、曲の最後の盛り上がり、あそこにミルズ先生と樹くんはどんな振付を持ってくるのかとても楽しみにしていたのですが、3Lzだったのかー!! やられた!まさかジャンプであの盛り上がりを彩らせるとは思ってもみなせんでした。2人にまたしてもやられました。

バイオリンで盛り上がったところに目の覚めるような3Lzでバーーーン!
で、エンディング。
そうだ、オープニングもエンディングもポーズが素敵すぎる、かっこよすぎます。

エンディングポーズだけでも複雑ですよ~~
いろんなことやって見せてはい、おわり!
ドラマチックやわ~~(≧∇≦)

本当に舞台を見終わったように感じました。

ライストで観ていた時には慎重にすべっているように見えました。
これから滑り込んで絶対ずっとずっと良くなるだろうところがいっぱいありました。

何度も言うけれど本当に樹くん強くなった。
今までずっと応援して来てよかったとしみじみ思いました。


サタデースポーツが始まったので途中だけどいったんUPします♪

↓↓
サタスポで町田くんSPから取り上げてくれて嬉しいです。


B0w6867CAAAJWTK.jpg


BS版でインタビューの完全版が流れました。
Q.「素晴らしい演技だったと思います」
町田樹「ありがとうございます。ただ足とかコンディションがまだ万全でない状態で入りましたので、演技的にはまだまだ課題が残ったり、見せ場が作れなかったりしてて反省点だらけではあるんですけど、それでも初演にしては上出来だと思います。初演ここまで自分の演技をまとめられた自分を誇りに思いますし、明日も気を抜かずに第九、頑張りたいと思います」

Q.「ほんとに町田選手の込められた思いが溢れるそんな演技だったと思いますがどういった思いでリンクに向かったんですか?」
町田樹「ご存じの通りぼくのショートは悲恋の極北と銘打ったんですけれども、人それぞれいろんな愛の形を心の中に秘めていると思うんですけれど、ぼくにもそういう愛の形って自分の心の中にあって、純粋に氷の上で表現したいなって思って表現しましたし、また多くの人の心の中にあるその愛にぼくが直接、ぼくの演技を通して触れられたら幸せです」

Q.ミルズコーチが二度声かけてました。それは?
町田樹「明日があるし、あしたはTATSUKIにとって相当過酷な一日になると思うから、今からゆっくり呼吸を足のために整えて体調を整えなさいと。だからもう今からぼくちょっと足のことが恐くてですね、素直に喜べないと言うか。ほんとに明日はそれだけ過酷な舞台になるんじゃないかな・・と覚悟してます」

Q.「それだけ思いを込めたフリーですもんね」
町田樹「そうですね。自分の120%以上出さなければ形にならないプログラムなので。いやほんとにね。高い高い壁ですけど、チャレンジングだしそれを乗り越えた時の喜びはほんとに大きいと思うから。今シーズン一回でもその喜びを掴めたらと思います」

Q.「その挑戦見つめています」
町田樹「ありがとうございます。応援よろしくお願いします」


町田くんのインタビューはとても面白い。
言葉のつむぎ方がうまいなぁといつも感心します。
今日のなんて小説家かしら・・と思うよう(^^)

「多くの人の心の中にあるその愛にぼくが直接、ぼくの演技を通して触れられたら幸せです」
なんて憎いなぁ。
スケーターとしてだけでなく人間としても興味深いです。


ただ、足などのコンディションが良くないと聞いてとても心配になります。
そうだったのか。
過酷な第九の新プログラム。
でも今の町田くんならその高い壁を根性で越えて来ると信じています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん

おはようございます^ ^
いつもたくさんの樹君の情報ありがとうございますm(_ _)m

SP、凄くよかったですね‼︎
曲もドラマチックな編曲で、最後の盛り上がりの時にルッツなんて!ハマりすぎです!

ドラマチックで繊細で樹君の心がこもったスケートは見ている私たちの心に確かに届いています。

樹君のファンでよかった🎵

今日の第九、ほんとに大変そうだけど、頑張って欲しいな、、
楽しみです(^-^)

みーごんさん

おはようございます!
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪

昨日のSPよかったですね。
演技後のほっとした顔が忘れられないです。
私も同じくほっとしました(^^)

ほんと、私達の心にストレートに届きましたね。
今日の第九初披露もも大きな難関ですね。
ぜったい頑張ると思うわ♪(´▽`*)祈ります!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。
現役選手ではボーヤン・ジン、ネイサン・チェン、宮原知子、紀平梨花、三原舞依、白岩優奈、坂本花織、樋口新葉、須本光希、島田高志郎選手等を応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。





イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>







「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
容器も可愛いクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード