スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【春香クリスティーンコラム】で町田樹選手の名前がちらっと。

昨日のスポーツ報知のコラムで春香クリスティーンちゃんが、
かねてから大ファンと言われてる町田樹選手の名前をちらっと出されてました。


四六時中町田くんのことを考えたり大ファンであることに間違いはないのですが、とても賢明な方のようで
あまりワイワイ騒いだり、ファンアピールを余りされてないように思います。

この春のショー会場にもいらっしゃっていてお席でお話もさせて頂いたんですが、
ブログにもTwitterにもそのことは触れられてませんでした。

このコラムによれば変わらずに大ファンは続かれてるんだなぁと思い嬉しいです。
春香ちゃん、可愛い女性ですよね。


--------------------------------------------------------
【春香クリスティーンコラム】新聞で測れる「情報の重要度」
2014年10月8日15時0分 スポーツ報知

http://www.hochi.co.jp/topics/20141008-OHT1T50143.html

 新聞不信が叫ばれる今日この頃。新聞大好き人間として、報知新聞さんにコラムを書かせていただいている立場として、ちょっと考えを書いてみたいと思います。

 私は毎朝、コンビニに寄って新聞を2紙以上買って読み比べるようにしています。政治に大きな動きがあったり、フィギュアスケートの町田樹さん(だ、大ファンなのです!)の試合翌日などは全紙買ったりもします。気になる記事は、もちろんスクラップ。管理しておいて、後で読み返して政治家カルタ作成のネタにしたりしています。

 スイスにいた中学時代から、新聞は朝の通学時間の必須アイテムでした。駅に置いてある無料のタブロイド紙をサッと取ってから電車に乗り込んだり…。自宅でも購読してました。ま、当時はクロスワードを解くのが目当てだったりしたんですけど…。

 ネット社会の今、新聞の最も大きな魅力は、紙面を通して情報の重要度を把握できることと、思いも寄らなかった記事と出会えることだと思います。最近も、TRFのSAMさんと自民党の菅原一秀衆院議員が実は親友で、10代の頃からのダンス仲間だった記事を読みまして感激したばかりです。で、ユーチューブをチェックしてみると、菅原議員のダンスがキレキレのムービーが…。こーゆー時、新聞っていいなあと思うのです。

 ネットは便利ですけど、どのニュースを読んだらいいか判断基準に困りますし、関心のある記事を類推されたり、アマゾンで「あなたのオススメ本」とリストアップされても、興味の対象は広がりません。

 新聞が大好きなので、ライバル関係にあるかもしれませんが、新聞同士でバッシングし合う記事は読みたくないです。むしろ、ひとつの新聞の中でさまざまな主義主張を闘わせたようなものを読みたいなと思いますね。そーゆーのって、あんまりないので…。(タレント)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。