町田樹 新プログラム発表!(その2)会見コメント全文

お馴染みのスポーツナビにGPS記者会見のコメント全文が掲載されました。

シーズンインしたら毎日のように訪問してお世話になるサイトです。

<スポーツナビ>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/columndtl/201410050006-spnavi


町田樹
テーマ:「極北」


 昨シーズンはたくさんの方に支えていただき、本当に充実した満足のいくシーズンを過ごさせていただきました。そのシーズンを経る過程ですごく貴重な経験をさせていただきましたし、たくさんの学びが僕の中でありました。今季はそれらの経験や学びを最大限に生かして、さらに素晴らしいシーズンにするべく頑張っていきたいと思います。このグランプリシリーズは僕にとって今シーズン最初の過程でもありますので、特に大切にしながら、最初から自分らしい高水準の演技を皆さんの前でできればと思います。

 このオフシーズン、5月くらいからプログラムを制作していました。(「極北」という言葉は)制作過程を経て、この2つのショートプログラムとフリープログラムとともに、今シーズンに向けて努力を積んでいく過程で、ふと僕の中で生まれた言葉というか、この言葉を自分の中で大切に歩んでいきたいなと思った言葉です。たくさんの解釈があると思うんですけれど、僕がここで具体的に意味を述べることはしません。演技を見たら分かっていただけるんじゃないかなと思います。

(今季のプログラムは)ショートプログラムが「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」、フリープログラムがベートーベンの「第九交響曲」です。2つとも有名な曲なので、自分らしくこれを演じていけたらなと思います。先ほどの「極北」という言葉を2つのプログラムのテーマにするとしたら、ショートプログラムが“悲恋の極北”、フリープログラムが“シンフォニックスケーティングの極北”と銘打って、今シーズンを頑張っていきたいと思います。

(今季の曲目は初お披露目だったが)僕の今シーズンの初戦がスケートアメリカ、GPシリーズということもあり、また正式な記者会見の場を作ってくださいましたので、僕のプログラムはこの正式な場で発表しようと思いました。なので、今まではあえて言うことはなかったです。(発表したことで気持ちは変わったか?)いよいよスタートしたなという感じがしています。僕はいつもグランプリシリーズから始まるんですけれど、今シーズンもいつもの僕どおりで、今のところ焦りや不安や緊張といったものが9割方自分の中を占めていて、毎日余裕が無い日々を過ごしています。2つのプログラムとも、とても自信があるので、大切に1試合1試合、今シーズンも演技をしていきたいと思います。

スポーツナビ③


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん

おはようございます。
CaOI行ってきましたよ〜
エデン+ロシュでしたが、一段と磨きがかかってまた精悍な感じでした^_^
練習では凄く長いツイズルをやっていてバレエダンサーのようでした。
新しいプログラムに入れるのかな、、
友達は生観戦だとスピードや迫力が違うね!と感激していました。

新しいプログラムはヴァイオリンと管弦楽のファンタジアと第九ですね!
SPは凄く切なく、FSは壮大になりそで今から楽しみです。

CaOIではアンコールがあり、記者会見ではメインになっていてファンとしては嬉しいです^_^

たえちゃんさん
私はSS席700番代にいました。
あの長いツイズルがよく見えましたよ。(ちえさん、伝言板のように使ってしまってすみませんm(_ _)m)

みーごんさん

CaOI、よかったですね~(^^)!
ツイズル見られたなんていいな!
放送には乗らなかったんですがオープニングでツイズルをやっていた・・とレポを読んだんですが。

祝祭エデンは放送で見た感じも磨きがかかってさらにブラッシュアップしてましたね。

いつでも掲示板のようにお使いくださいませヾ(´∇`)ノ゙

ちえさん、みーごんさん、こんにちは♪

またまた遊びに来てしまいました♪
CaOIだけでしたが、楽しかったです(*^^*)
珍しくジャンプが決まらず、どこか不調!?と心配な目で見てしまったためか、生で見たなかでは今ひとつ…と思っていたのですが、オンエア見たら所作やスケーティングは良かったですね♪S席200レベルだったせいもあったのかも…いつかちえさん、みーごんさんとお目にかかれると嬉しいです!!
新プロ楽しみですね!!ゆづ君も♪各々の思い描く演技が出来て、それを見せて頂けたら何もいりません。楽しみです(*^^*)

たえちゃんさんー☆

いらっしゃいませ☆
いつもありがとうございます!

放送見たら春よりほんとに更にブラッシュアップされていたから期待通りで驚きました。
どうかこのあともいい練習が出来ますように!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード