スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW東京 7/18夜(その9) 「会場、服装」

「プリンス・アイスワールド東京公演」の最後の記事は「会場、服装のこと」などです。

PIWのHP
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/


これらを書きました。

  ☆PIW東京 7/18夜① 「町田樹」編
  ☆PIW東京 7/18夜② 「ベンツまっちー」編
  ☆PIW東京 7/18夜③ 「高橋大輔」編
  ☆PIW東京 7/18夜(4) 「織田信成」編

    その他、おまけ写真記事もUPしています。


2014年7月18日初日(金)19時公演
開演予定19:00(実際19:10)
終演予定21:00(実際21:30)


座長だった八木沼さんが去年で卒業、今年からトップになる荒川さんが妊娠で直前に降板、
そして初めてのショー演出者起用と、大きな変化があったプリンスアイスワールド2014。

踊れる貴重な存在の八木沼さんを今年も見たかったです。
でもショーは目一杯楽しみました。 

東京公演は真夏開催だし遠方だし行くつもりはしてなかったのですが、
町田樹選手が新SP披露が東京公演に間に合えばいいと言ったと聞き、急遽ぴあの戻りチケットを掴み遠征実現をしました。

調べてみたら東伏見駅前にあり、それは西武電鉄沿線で、西東京市という住所。
新宿から乗り換えながら約34分。


この日は曇りで天気予報は「曇りのち時々雨」
暑いんだけど曇りの分、まだ少しマシで夕方、新宿駅前の気温の電子掲示板には「26℃」と表示されてました。

JR新宿駅東口から西武新宿駅へは徒歩ですが現地に行ってみると一本道では行けませんでした。
あらかじめ地図で何度も確認したのですが、地図を見る限り線路に沿って歩いて行けばすぐ着くように見えたのですが、実際は線路をくぐっていったん西側へ行き、そのあと東側に戻って来ないとたどり着けないようで、
初めてだとiPhoneの地図案内がないと分からなかったです。


☆西武新宿駅にフラワーショップがありました。
P1060726(ブログ)
小さな花束もいくつか置いてあって新宿駅を利用する人にはスケーターへのプレゼント用に便利かも。


P1060632(ブログ)

ダイドードリンコアイスアリーナ。
前にはドラッグストア。横にはテーブルと椅子が。
雨が降って来たので傘を差す人も。


P1060631(ブログ)

たい焼き、アイスキャンデー、かき氷も売られてました。



P1060634(加工)(ブログ)

<初日18時半の様子>

すべての開催日のすべての座席に当日券が出てました。
初日のこの日、最初はEX1列目もあったけど18時半には全日EX1列目は完売。2列目は翌日以降ありました。
あんな狭い会場でも一部を売らずに当日券で出すようにするもんなんですね。



P1060654(ブログ)

南西の角から。最後列の後ろから撮りました。

横浜の時も思ったのですが、ふれあいタイムの時の照明が暗いのは何か意味があるのでしょうか。
せっかくカメラ撮影OKにしてくれるのならちゃんと撮れるように明るくして欲しいです。

全体に暗い中、なぜか所々にピンスポット照明が当たっており、自分の座席がたまたまピンスポットの場所ならラッキーだけどその他大勢は薄暗い中シャッターを切るはめになってます。




P1060720(加工)(ブログ)

ブルー席=SS席、背もたれ無し、ベンチシート、座布団付き
レッド席=S席、背もたれ有り、椅子式。


S席の後ろの通路に飲食物の売店いくつか有り。
揚げたてのカレーパンなど。


【服装】(自分用メモ)エキサイティングシート1列目
<極端な暑がりですごく寒がり>
・「新横浜より寒い」や「新横浜と同じくらい寒い」と事前に色々聞いていたから今回も防寒グッズはしっかり持参。
 遠征組は荷物が多くなってつらい。よほど好きじゃないとこんなこと出来ないなーと毎回思う。
・会場入りして座席ですぐ足元をしっかり固める。
   (指先靴下、短い靴下、冬ロング靴下、レッグウォーマーの4枚重ね)
   (ユニクロ巻きスカート装着)
・靴はゴアテックのスニーカー型レインシューズ(風が通らないためこれをチョイス)
・上着はユニクロパーカーを持参してたけど外が暑かったため開演40分後初めて着る。
 それまでは上は夏用カットソーのみ。(その時の気候に合わせた普通の夏服)
・お隣の方は着席と同時にパーカー羽織って首元にはストールをぐるぐる巻いておられた。

・休憩を挟んで2部冒頭から両手が冷たくなり持参した使い捨てカイロを持つ。
 薄い手袋を持ってくればよかったなと思った。素手では耐えられないくらいに手が冷たい。

・2部が進むにつれ足先が冷たくなる。靴用カイロも持参してたけどカバンから取り出して靴に投入するのが面倒になり(実際ショーの途中でごそごそ出来ないし)我慢できそうだったので我慢する。フィナーレ、ふれあいタイムになったら完全に忘れてた。
   
<結論>
『この回の東伏見は横浜より寒かった』


座席位置や客席の入り具合、外の気温で会場内の温度が変わって来るのでこの回のEX1列目はこうでした。

実際この日は曇りのち雨で、日中は26℃と気温が低め。私達が東伏見駅に到着した時は雨が降ってましたから寒かったのかもしれません。


プリンスアイスワールド東京の私なりレポを最後まで読んで頂いてありがとうございます。



【完】


いつも「拍手ボタン」を押して下さってありがとうございます!
更新の励みになります。
↓↓

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。