東京旅行① 5/31

5月31日~の話です。
夫が東京の趣味の集まりに参加するため、私も1泊で一緒に向かうことになりました。

やった!
そういう機会をずっとずっと待っていたんです。
さっそく2人の友人に会えるよう連絡を取りました。
まずは、韓ドラと韓国料理が好きな私のために新大久保を案内してあげると10年位前から言ってくれていた友達。
出会いはお互いが大好きな「美しき日々」。
東京在住の大事なお友達です。
(長らく見返してないけれど今思い出しても甘く切ない思いがします。よかったなー美しき日々)


IMG_3448(小)


5/31(土)
朝9:30頃、新幹線品川駅着。
友人に品川駅まで迎えに来て貰う。夫はそこから新橋へ。
(品川に初めて降り立ったワタシ。構内に結構お店があって賑やかだわ~)
私たちは友人の案内で新大久保へ。
わ~い、うれしいな。なんと東京に来てるし、Mさんに久しぶりに会えたし、新大久保に初めて行けるし、
うれしくて仕方がありませんでした。
長らく会っていなくても温かく迎えてくれてほんとにありがたいなって思いました。

IMG_3457(小)



IMG_3467(小)
ここが有名な「コーヒープリンス1号店」。
別の友人から「イケメンがいるから行ってみて」と何度も言われたけどイケメンには興味ないんだよー
「それでも行ってみて~」と言うんだけど、それよりスーパー行って韓国食材を眺めてる方が楽しいのよww


IMG_3471(小)
コーヒーの箱にビョンホンいた。
その上のひまわりチョコが安価で美味しいのよね。
韓国に行った時に買って帰りました。


コスメショップやスーパーをぶらぶらしたあと、
お楽しみのお昼ごはん。
友人が新大久保に来たらここに行くよ、というお店に連れて行って貰いました。

お勧め店だけあってどれもこれも美味しい!!
・サムギョプサル
・チャプチェ
・海鮮チヂミ

IMG_3479.jpg

『鐘路本家 (ジョンノボンガ)』
新宿区百人町1-1-28  1F・2F・B1F
http://www.wowsokb.jp/jongrobonga/



IMG_3488(小)



IMG_3481.jpg




IMG_3491(小)




IMG_3493(小)
海鮮チヂミ。サクッとしててすごく美味しかった。



IMG_3511(小)
イケメン通りのドンキホーテ近くのジューススタンド。
ベンチとテーブルがあるのでちょっと足休めに。「VIJIN COSME」の前です。


そして、最後に連れて行って貰ったのが職安通りのスーパー「南大門市場」。
韓国海苔でもお菓子でも他より安くて、お総菜コーナーのキンパッ(韓国海苔巻き)が美味しいらしいです。


IMG_3502(小)

店頭のお総菜も美味しいとのこと。


IMG_3671(小)

翌日会う友人のリクエストで「韓国海苔のふりかけ」や私のおすすめお菓子「ゴミソ」など色々と買いました。
キンパッも食べたかった~

案内してもらったお陰でスムーズに、美味しく、楽しく満喫できました!!(*^^*)

次回は、翌日に表参道、青山に行ったことを書きます。
<つづく>



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですねぇ~

ちえさん、こんにちは
この日は天気が良すぎるくらいに良かったですねぇ。

あれから、甥っ子の結婚式も無事に表参道のあの場所で終わりました。
教会がとても素敵で、何より神父様がハリウッドスターばりのかっこよさでびっくりしましたよ。
披露宴会場は地下なせいか、太い柱があって、親族の席から花束贈呈の場面が柱で見えにくいというのが、難点だったかなぁ。
大安吉日の日曜日、この日は7つの結婚式があって、午後3時ごろ新郎新婦があの行進で表参道を歩くいっぱいの歩行者から祝福を受けていましたよ。

私もちえさんと新大久保と表参道を歩けてとっても楽しくていい思い出になりました。

ちなみに実家の家族は宿泊は東京駅の真ん前のホテルで、新幹線とセットになってるところを探したそうです。年老いた母もいたので、帰りが楽でよかったらしいですよ。

MINAEさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
あの日は本当にお世話になりありがとうございました。
久しぶりにお会い出来たし、
新大久保はMINAEさんの案内があったからこそスムーズに行けたので嬉しかったです。
サムギョプサルすごく美味しかったです。
その影響で家に帰って来てからもあの味が忘れられずお取り寄せできるお店を探してネットで注文しました。
とっても楽しかったです。
表参道もよかった。どちらも大変ご馳走になりました。

甥っ子さんの結婚式場ものすごーく素敵でしたね。
あんな一等地で豪華な結婚式をするなんていいなぁ。
無事に終わられてよかったです。
東京駅前のホテル、それは便利でいいですね!

もう1つの件、今日は遅いから明日メールしますね!
私もそうだけど大丈夫ですよ(^-^)/
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード