町田樹、大阪府知事を表敬訪問

ショーラッシュがいったん落ち着いてやれやれ・・と思っていたところですが、
毎日のように何かとニュースが入って来ます。

今日は、大阪府知事を表敬訪問、あさっては東京パソナのトークセミナー、25日は大阪・臨スポ目標達成フェス。

樹くんもゆっくりする間もないと思います。
相当疲れがたまったままなのでは。

おじいさまの所でゆっくりしてほしい~

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆

町田樹選手はこの日、
1)世界選手権の成績を報告
2)臨海スポーツセンターを存続させるための改修工事が進んでいることへの謝意を伝え
3)国際基準に満たない同施設の拡充に協力を求めた。

松井知事「施設がなくなることはないので安心して滑ってください」

とのことだったのでよかったです。取り壊すと決めた時はフィギュアスケートファンとして困ったけれど、
高橋大輔選手は町田樹選手が行った存続活動がこうやってオリンピック代表選手を生み出したりして実を結びよかったです。

☆大阪府マスコットキャラクター・モッピーFBに写真がupされてました。ありがたいです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.756010081097936.1073741875.573223152709964

☆NHK大阪 ニュース
【動画】「町田樹選手が来年へ意気込み (大阪府知事表敬訪問)」
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140521/4550641.html
関西大学に在籍するフィギュアスケートの町田樹選手が大阪府の松井知事と面会し来年3月の世界選手権では優勝を目指したいと意気込みを語りました。
高石市の臨海スポーツセンターを練習の拠点にする町田選手は今年3月に行われた世界選手権で初出場ながら2位に入りました。
町田選手は大阪府庁で松井知事と面会し世界選手権の成績を報告したうえで臨海スポーツセンターを存続させるための改修工事が進んでいることへの謝意を伝えました。
松井知事は「施設がなくなることはないので安心して滑ってもらい、ぜひ5回転ジャンプを飛んでもらいたい」と応じ、笑いを誘っていました。
また町田選手は次の目標について臨海スポーツセンターで調整を進め来年3月に中国・上海で開かれる世界選手権で優勝したいと意気込みを語りました。
町田選手は「世界選手権では2位だったおかげで優勝という次の目標ができた。上海に向けて新しい自分を提示したい」と話していました。

NHK大阪④
NHK大阪⑤
NHK大阪⑦
NHK大阪⑧
NHK大阪⑪



フィギュア町田選手の表敬訪問で
2014.5.21 19:26(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140521/wlf14052119260021-n1.htm
 ソチ五輪フィギュアスケート男子5位、世界選手権2位の町田樹(たつき)(24)=関西大4年=が21日、大阪府の松井一郎知事を表敬訪問した。
 府立臨海スポーツセンター(同府高石市)を拠点に練習する町田は、競技成績を報告するとともに、国際基準に満たない同施設の拡充に協力を求めた。
 同席した、売り出し中の府のマスコットキャラクター「モッピー」に「モッピーも滑ったら? 普段、話すたびにスベってるんやから」と松井知事。

BoJ2hEQIQAEM4d0.jpg


BoJROxhIEAAX4zX(ブログ)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード