浅田真央、来季休養 きょう会見して意思表明

真央ちゃん、休養を選んだのね。

私としてはなんとも複雑な気持ち。
大ちゃんと同じなのはほっとするけれど。

真央ちゃん自身の幸せが早く訪れますよう祈っています。 


浅田真央、来季休養 きょう会見して意思表明
 [2014年5月19日9時49分 日刊スポーツ紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20140519-1303204.html
結論として休養を選んだ。今日19日にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席し、自ら意思表明するとみられる。浅田は今日、7月に長野、愛知、大阪で行われるアイスショー「ザ・アイス」の開催会見に座長として出席する。その場で、今後について言及することが濃厚だ。今月末にはカザフスタンでショーに出演し、6月はカナダで新エキシビションの制作に入る。7月に各地でのショーを終えた後に、休養となりそうだ。



【追記】

真央 来季の休養を表明…「じっくり考える年にしたい」
[スポニチ 2014年5月20日 05:30 ]
進退は現時点では結論に至らず、15~16年シーズンの復帰については「ハーフハーフ」とした。ジャンプなど練習は継続し、今年10月のジャパン・オープンに出場する可能性もあるが、心身ともに休息の時間を取り、1年間かけて答えを出すつもりだ。「今までいろいろ考えてきたんですけど、自分の体も気持ちも少しお休みするという形で決めました。全ての試合をお休みする形にしたい」。GPシリーズ、全日本選手権、世界選手権といった公式戦には出場しない。

 現役続行か引退か、進退については結論に至らなかった。「本当に先のことは分からない。時の流れに身を任せればいいのかな。来季についてはお休みするという形ですが、その先のシーズンについては、まだハーフハーフなんじゃないかなと思います」。競技に復帰すれば18年平(ピョン)昌(チャン)五輪出場の期待がかかるが、「次の五輪で滑っているイメージはあるか?」と問われると、「ないです」と言い切った。
休学していた中京大に今春から復学し、キャンパスライフも再スタート。「大学に通うのがメーンの生活になる」と笑った。
 ただ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含めた練習は続ける予定で、完全に体を緩めることはない。「今のレベルはキープしないと。技術は継続しないと落ちる」。来季の公式戦には出場しないが、1度だけ競技者に近い姿に戻る可能性もある。フリーのみの国別対抗で争われ、公式戦ではない10月のジャパン・オープンだ。関係者も「ジャパン・オープンについては分からない」と明かした。
「たくさんのプレッシャーもあったし、凄い神経を集中して、体も心も負担になってきているのは感じていた。休みも必要かなって感じた。じっくり考える年にしたい」。


関係者が「JOもわからない」と言ってるらしいけど、大阪エキシの時みたいに真央ちゃんの名前を宣伝に使おうとしてるのでは?
はたまた、大ちゃんも含めて事務所やスポンサーの関係で引っ張り出されるのか?
JOは現役選手の開幕前の足慣らしとしての大会であって欲しいな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード