スポンサーサイト


PIW横浜2014 5/3PM その⑧ 会場、ふれあいタイム流れなど覚え書き

初めてのプリンス・アイス・ワールド。
ついに私も行くことが出来ました。 

本当に楽しかった 
長かった私の「PIW横浜2014日記」ですが今回で最終回です。

これまでの記事にコメントや拍手ボタンを押して下さってありがとうございます。
とても励みになりました。 


e0199691_0192789(ブログ)


新幹線の新横浜駅を降りると店舗などで賑わっている側に「新横浜スケートセンター」はありましたよ  


当日5/3はGWまっただ中で、サッカー場へ向かう人、ジャニーズアイドルらしきライブに行く人、
そしてアイスショー観戦へ向かう人でごった返していました。

フィギュアスケート会場へ向かう人は一目でわかる 
大きいバッグを持っているから。
でもPIWはプレゼントがあるからいつもより皆荷物多めでことさらよくわかる☆


IMG_2917(ブログ)


IMG_2920(ブログ)
スポンサーのメルセデス・ベンツが展示。
SLKでした。



南東席から①(ブログ)(中)

南東席うしろの通路から。 (手前に見えてるのが背もたれがあるS席)
(その前がA席。壁の向こう側がエキサイティングシート)
会場に入り、「やはり噂通り大きくない会場で、リンクまで近くてこれはいいわ~
ここがDOIやフレンズをやってる新横か、やっと来られた」・・としばし感動、、する間もなく、
「北エキサイティングシートの人は東EX席1列目の前を通過して北に向かって!」と係員さんに案内される。

東EX1列目の前を延々と歩いているとリンク壁前に花束やプレゼントがずら~っと置かれてあり独特の雰囲気。
日本で唯一スケーターの写真が撮れたりプレゼントが渡せたりする貴重なアイスショー。
みんなでルールをしっかり守って是非ともずっと続いて欲しいです。

今までネットに上げて下さった大ちゃんや真央ちゃん、樹くんのふれあい写真をありがたく見せてもらっていて、いつか私が行ける時までぜひ続いて欲しいなと思って来たのですが、
ふいにそのチャンスが私でさえも巡って行けることに。
そして、ほかに例えようがないほど楽しい時間を過ごすことが出来ました。

だからこれからもまだふれあいに行ったことがない人達のためにもずっとずっと続いて欲しいと願っています。


IMG_3030(ブログ)

北の真ん中にスケーター出入口があります。

樹くんソロではここにトルソーを置いて演技スタート。
ふれあいタイムでは最後までひとり残ってファン対応したあと、ここで止まり手を振っていつもの胸に手を当ててお辞儀をしたあとはけて行かれました。


新横浜スケートセンターとは歴史をかんじさせる面白い会場で、ちょうど芝居小屋のようでとても親しみの持てる場所でした。

<東>(ロングサイド)
・一番下の折り畳み椅子はエキサイティングシート
・その上の薄茶色ベンチシートはA席
・その上の青い椅子席はS席(黄色い柵の向こう側)    ☆通路にスタンド花が並んでる。
↓↓
IMG_3039(ブログ)


<東の北寄り>(↓下記の座席表と照らし合わせて)
・一番手前が氷上席のEXシート、(2列・折畳み椅子)
・その上がベンチシートのA席(2列のみ)
・その上が背もたれ椅子のS席。(4列あり・場所によっては7列も2列も)


↓↓ これがA席のベンチシート。

IMG_3042(ブログ)





↓↓ 上の青の椅子席が東S席の端っこ、下の折畳み椅子が北EXシート1列目と2列目。
                          (北EXシート1列目1~4番が写ってる)

IMG_3033(名前入れ済)(ブログ)






【会場座席表】会場内入ってすぐの正面に貼ってあった。
IMG_3051(ブログ)

横浜公演
4/26(土)27(日)29(火・祝)5/3(土・祝)4(日・祝)の5日間
(ファンミーティングは27日終了後・今年は出ていない高橋大輔くんも参加)
1回目 11:00 AM~1:00PM
2回目 03:30 PM~5:30PM
【出演者】
CAST:プリンスアイスワールドチーム
本田武史、太田由希奈、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ、(荒川静香OUT)
GUEST:浅田真央(4/26・27のみ出演)、鈴木明子、町田 樹、安藤美姫(4/29、5/3・4のみ)、小塚崇彦(4/26・27・29のみ)、村上佳菜子、無良崇人(5/3・4のみ)、庄司理紗(4/29のみ)
【構成・演出】今村 ねずみ
HP→http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/


<ふれあいタイムの流れ>
・フィナーレ終了後スケーターが全員はける→(観客)壁フェンス前にさっと出て来て一列でしゃがんで待機。→スクリーンに全員の映像が流れる。→ふれあいタイム開始のアナウンスと同時にスケーターが順番に出てくる。(メンバー、ゲストの順)

・ふれあい周回は北(西寄り)→西→南→東→北(東寄り)と順番に廻ってくれる。
 まずはプリンスのメンバー、それからその日のゲストスケーターの順。

・会場内で細い花束1束千円で売りに来る。
・EXシートは特典おまけ付き。当日会場でチケット提示で受け取る。
 (日替わりで色違いのブランケット)
・前売券が出る日は開演一時間前から販売。出ない日は直前にPIW横浜Twitterでお知らせ。
・新横浜駅→会場までタリーズコーヒー、スタバ、星乃珈琲などカフェがいくつか。
・会場内に休憩コーナーがあり軽食を扱う売店、テーブル&椅子がある。

<寒さ・防寒>

・評判通り常設リンクなので寒かった。なみはやよりマシだけど常にひんやりしてる。クーラーをずっと入れてるような感覚。EX席1列目はとにかく足元が冷えるからしっかり防寒すべし!と聞いていたので準備。

・しかしこの日の横浜は最高気温25度の真夏日。2種類用意しないといけない。みんなどうしてるんだろう??荷物が増えることは遠征組にはツライ。そして下半身防寒のためタイツ類をどこで装着するか考えました。駅のトイレは混雑してるだろうし着替えに個室にこもってたらハタ迷惑。相当考えた挙げ句、会場入りする前に近くで某所に立ち寄ることを思いつきそこでタイツ、コンサート用の遠方用コンタクトレンズなど直前に装着させてもらいました。

・(自分用洋服メモ)
防寒:春ジャケット(去年購入)、冬薄手タイツ(真冬用でもいい)、長靴下、膝掛け、座席シート、レインシューズ(ゴアテックス)
行き帰り:七分袖カットソー(紺、水色、ベージュ、白)、春スパッツ、短靴下
<次回もEX1列目なら靴用カイロも持って行こう>

・会場内ではずっと春ジャケットを着てたけど、ふれあい開始から1時間ほど経って町田樹くんがもうすぐやって来る!って時になったら急に体温上がって脱ぎました  

・休憩中に暖を求めて外へ出る。外気温が暖かくて気持ちがいい。そこで改めて会場内の寒さを思う。休憩時間中、会場外で過ごす。外階段上の踊り場はそんな人多し。


(フィギュアスケートも町田樹選手も大好きな夫だけど)
今回、「行きたい」と頼む私に「横浜~?」と言い、付き添いはNG。だけどだいぶん経って私が完全に諦めた頃に突然なんの前触れもなく「じゃ~GWは横浜に行こう」と言いだし急いでチケットを探しました。

でもそんな夫だったけど見終わったあとすぐ「町田くんに会えるのは次、いつなん?」と聞いて来るし、この「ふれあいタイム込みの新EX披露されたPIW」のことを「エキサイティングだった」と言い、たいそう気に入った様子でした。(よかったww)

いや、知らないだけで行けばうちの夫は絶対気に入ると思ったんです。
町田くんの新作は観られるし、工夫してカメラ撮影するのが大好きだからふれあいタイムでそれを発揮できると思ったし、そして何よりやっぱり町田樹くんが大好きだし。



これでPIW横浜日記は最終回ですが、私のことなのでちょこちょこ修正したり、写真を追加したりすると思います 
長らく読んで下さった方々、ありがとうございました。


町田樹選手や浅田真央選手、村上佳菜子選手は学生生活に戻られてるそうです。

また新しいパフォーマンスを見せてもらえるまでじっくり休養も取って欲しいし、
町田、村上両選手には新シーズンに向けてゆっくり取り組んで欲しいし、

真央ちゃんには心の絆となる人と早く結ばれて欲しいと願っています。


【完】


↓↓ いつも拍手ボタンを押して下さってありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

とっても詳しいレポお疲れ様でした^ ^
私もPIWは前から行きたいと思っていたので、実際見れて感動しましたよ。
共感するところが多々ありました。

前のお気に入りの樹くんの写真いいですね^_^
ほんとに優しく誠実な人が滲み出てましたね。

私は西側北よりの席でした。
スタートしたばかりのところだったので選手たちが次々と来るので慌ててしまいました。
かなこちゃんやこづくんはプレゼント手渡し出来たけど写真は上手く撮れなかったです。

それでも私が撮らせていただいた樹くんの写真は、時々樹くんが見せる口角がクッって上がって微笑んでいる表情で、それもお気に入りです♪

樹くんは世界選手権からハードなスケジュールだったから、PIWも一区切りして少し身体を休められたらいいですね。

ありがとうございます(*^^*)

詳しいレポ、ありがとうございますm(_ _)m
私も、行った気分になりました!
来年こそは、私も行ってみたいです!!

その時は、大ちゃんも出てくれたらうれしいな・・・

みーごんさん

コメントありがとうございます!

写真にファンへの優しい気持ちが自然に写ってるなぁと思いました。
大人気だったから大変だったと思うのに(^^)

西の北寄りはスケーターにすぐに来てもらえるポイントでしたね♪
みーごんさんが撮られた樹くん写真も見たいな~

PIW後も忙しいとは思うけど少しはほっとして欲しいですよね。

ウクレレさん

ウクレレさん、こちらこそ読んで頂いてありがとうございます。

とても楽しかったです♪

ウクレレさんも行けますように(*´∇`)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのみーごんさん


わぁ~うれしい!
上目遣いもあるなんて(≧∇≦)

だけど仰るように貼り付けられないですね。

遅ればせながら

凄いです!その⑧まで。
本当にありがとうございました。いつでも、プリンスに行けそうです。

ちえさんの文章はいつも思うのですが、押し付けもなくいつもすうーっと私の心に入って来ます。なんて言うのかなぁ、高い所から低い所に水が流れる様にかな。
だから、私も構えず卑屈にもならず、楽しさだけで読ませて貰っています。
そして、女性ならではの目線で樹君の可愛らしい所やキュンと来る行動を、スパイスの様に盛り込んでくれるので、あっ!そうかぁ。と、発見有りで、一人でニヤニヤしたり、録画をもう一度見たりです。

コメント下手なので、入れようかどうしようか凄く迷いましたが、入れてしまいました。
しかも、ちょっと、「今さらかよ!」のタイミングで。
でも、感謝を込めて。

これから、テレビでの放送予定も有るようなので、ちえさんから頂いた樹君愛で見られるのが、楽しみです(^o^)/。

マキさん


うれしいコメントをありがとうございます!
コメントはいつでもとっても嬉しいです。
その⑧まで長いでしょう~私のレポはいつも長くなってしまうんです(^^)
そして文章が下手なのにこんなに書いてしまったわ・・と1人で思ってるところに
嬉しいことをおっしゃってくださってありがとうございます!
発見ありな所もありますか。ファンの方それぞれの感想によく私もうなづいています。

マキさんがコメント下手なんてとんでもないです!!!(*´∇`)ノ♪
とてもわかりやすく温かいコメントをいつも感謝です。
マキさんこその樹くん愛をすごく感じています。

テレビ放送も楽しみですよね。早く来月になってほしいです♪

No title

ちえさん、こんにちは。

PIW横浜レポ、ありがとうございました。残念ながら、行けなかったのですが、レポを読んでいるだけで気持ちが満たされました。貴重な情報、写真もいっぱいで。ニヤニヤしている自分がいます。

樹選手のスケート、テレビ放送で観るのが楽しみです。

ふれあいでの表情もとても素敵で!好青年、ですよねー。多くのファンの方に樹選手から光が届けられたのでは?と推測します。

そして、旦那様もとても素敵です!一緒にいけるの羨ましいなあ。我が家は、残念ながら、夫はフィギュアに興味がないので。。。多分、私が誰を一番応援しているのか知らないと思います^_^;。

のり冬さん


のり冬さん、初めましてでしょうか。
読んで頂いて、そしてコメントありがとうございます!

PIWの町田くん、新プロもふれあいタイムも素敵でした。
どちらも心がこもっていました。
ほんと好青年ですね。町田くんからの光のシャワーが素敵でした(^O^)」

ご主人様、フィギュアに関心がないんですか。そういう旦那様、結構居ますよね。
うちは私が試合をTVでひとりで観ていたんですが段々と興味を持つようになり最初は後ろを通りながら、
ついには我慢できずに一緒に横に座って観るようになりました。

町田くんのスケート、すごくいいですよね。これからも楽しみですね!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
