スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW横浜5/3PM その① 町田樹自作新EX

GW中の5/3、横浜まで新幹線で「プリンス・アイス・ワールド2014」へ行って来ました。
初めてのPIWです。
以前からいろんな方が撮影された写真をネットで見ていていいな~と思っていたのですが、
今年は絶対見ておかなくてはいけない!と思い、無理して行くことが出来ました。

目当てはもちろん、町田樹選手の第2弾自作新EXとふれあいタイム。

北(東寄り)EXシート、1列目。

まずは、町田樹選手自身が振り付けをした新エキシビジョン「Je te vuex」の感想から。

piw初日スポニチ(修正)


私達が座ってる北の選手出入り口にトルソーを置き、登場。
いろんな解釈があると思うけれど、
お洒落で軽やかで甘く幸福感に満ちたプログラムだと感じました。
なんたって邦題は『おまえが欲しい』
そーいうことじゃないですか 

ストールを顔に寄せるところは2回あり。

噂の花びらのようなレイバックスピンは北の私達の前。
とても印象的で美しかった。

やはりワルツはフィギュアスケートに向いてますね(←夫の持論ww)

これを町田くんはソチの空き時間で考え始めて世界選手権までの間に作り上げたそう。
ハード日程の中、やはり頭の中はいつもいろんなことを考えてるのね。
そういう「根性のクリエーター魂」がある所も尊敬しています。

あっという間だったし、また見たいんだけどまだまだ先なのがもどかしい~ 

もう一度、早く観たい~
今週末の八戸に行かれる方が羨ましいです 
「八戸では新EXやるけど、東京ではわからない」と、ふれあいで質問された方に答えていたそう。


町田樹が新作で魅了 1枚の写真から着想「Je te vuex」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/26/kiji/K20140426008046630.html
 “氷上の哲学者”が新作で観衆を魅了した。フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」が26日、新横浜スケートセンターで行われ、浅田真央(23=中京大)、町田樹(24=関大)らが出演。町田は自身が振り付けを行った新エキシビジョン「Je te vuex」を披露した。
 フランス人写真家の1枚の写真から着想を得た演目だが、出来栄えが気がかりで「3日前からいつでも吐けるくらい、心が重かった」と言う。独特の世界観を表現して歓声を浴び、「良かったよと言ってもらえて、ちょっと心が軽くなった」と安堵(あんど)の表情。「カフェでお茶を飲みながら見られるような、おしゃれなプログラムが一つ欲しかった」という町田の熱心な説明に、浅田も耳を傾けていた。
[ 2014年4月26日 14:21 ]



このあと、次は「ふれあいタイム」の写真をアップします。


【つづく】

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。待ち遠しく思っていたので、貪る様に何度も何度も読みました。
素敵な時間を持たれた様で、羨ましいです。
そして、樹君の新EX 「Je te vuex」は、本当にお洒落で、小粋なプロだったのですね。
私も、やはり(*^^*)だって、邦題が「おまえがほしい」ですもの。そう言うことですよねぇ。
ストールを使った所など、写真でしか拝見していませんが、狂おしいほどの恋心が伝わって来て、樹君もこんな恋をするのかなぁ~。と。あっ、それとも、されているのかなぁ。
なんて、あぁ~私も見たいです。
いつも、細部にまで、樹君愛に包まれたレポ感謝感謝です。

マキさん

マキさん こんばんは。
待ち遠しく思って頂いてありがとうございます。
温かいコメントもうれしいです。

文章も読んで頂いてるのなら感想をまた次の記事でも書こうかなと思って来ました(^^)
新EXは評判通りとってもお洒落で素敵な作品でした。
あれをこのソチ~ワールドまでの間に作られたなんて凄いなぁと思いました。
努力の人なんだと改めて感じました。

柔らか~い大人テイスト。
なのに「おまえがほしい」。どきっとさせてくれます(笑)そういうことですよね(^O^)」

あ、私も思いましたよ、素敵な恋でもされてるのかしらん、って。
していて欲しいなと思いました。心の支えになるような人がいてくれたらなって。

樹くん愛を感じて頂けて光栄です。
マキさんのコメントにも感じます(^ー^)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。