【関大タイムス】応援感謝祭:町田樹「成功はどんどん捨てていけ」

この町田くんの銀メダル獲得への思いは何度読んでも泣けて来ます。

あんなに努力して勝ち取った立派なメダルなのにすごいなと思います。
アスリートはみんなそうですね。
努力して獲得した栄光を手に入れた瞬間から過去のものと見て前ばかり見てる。

大ちゃんもゆづもみんな同じようなこと言ってます。
町田くんも例外なくそうでした。
泣けるーー。

【速報】高橋大輔、町田樹、織田信成 応援感謝会 開催
「成功はどんどん捨てていけ」ー町田樹

 21日に行われた、関西大学カイザース トップスケーター応援感謝会後の囲み取材の全貌を公開!
http://www.unn-news.com/ku-times/article/201404215155
【4月21日 関大タイムス=UNN】
Q学長表彰されていかがですか?
町田:今シーズン、十分な成績ではなかったんですけれどこういった形で素晴らしい賞をいただけて光栄ですし、それに相応しい人になっていかなければなぁと。

スポニチ
(スポニチ)

Qけっこう感謝会が盛り上がっていましたけど、いかがでしたか?
高橋:学生の前だったんで最初はけっこう緊張していたんですけれど、まじですごい楽しかったです。
織田:最初の表彰式とはまた変わって、(トークイベントは)楽しい空気でできたので面白かったです。
町田:あそこ(千里ホール)の壇上からお話することができた。教鞭を執っている先生方が いつもいるところなので、一日だけでもそういう体験ができてよかったです。職業体験みたいな。

Q今年の関大の応援団の団長は女性なんですけれども、学歌の指揮を後ろから見ていてどうでしたか?
高橋:(女性はの団長は)初めてなんですよね?(これまでの)男性に負けないくらいのパワーがあるなと、前から思っていました。

Q町田選手は来シーズンに向けて、既に考えは始まっているんですか?海外に行ったりとか。
町田:振り付けでは海外に行く可能性はありますね。今年は拠点をまだ大阪にする予定なので。

Q高橋さんと織田さんは修士論文に取り掛かられていると思うのですが、どんな感じですか?
高橋:そうですね。今は休んでいるので何もしていないんですけど、来期は。
織田:僕は今年度で提出して、卒業しようと思っているので今はそれに向けて色々と勉強中です。

Qちなみに論文のテーマは?
織田:フィギュアスケートのコーチとして、これから頑張っていきたいなって思っているので、技術的な観点だけでなく、子どもたちへの態度であったりとか教育的観点からフィギュアスケートのコーチになるという形で修士論文を書こうかなと思っています。

Q町田さんは院に行かれたりとかは?
町田:あぁ〜。色々考えていますが、ここでの明言は…。

Qこの1年間の過ごし方としては、練習とアイスショーと他はどういったことを?
高橋:色々と考えていて。でもまだはっきりとは決まっていないので、言えないですけれど。

Q(高橋さんは)トークショーの最後にプライベートについて話していましたが、その辺の予定は?
高橋:何にもないです(笑)焦るばっかりで。

Q(恋愛の)先輩からアドバイスはありますか?
織田:そうですね、たぶん探したらすぐ見つかると思うんですけどそこまで本人としても「いたらいいな」くらいだと思うので。それも本気で探さないと。何事にもやっぱり一所懸命に(笑)
高橋:はい(笑)
織田:すぐ!すぐ見つかると思うんで!でも、今はあれじゃない。やりたいことをやれる時期だし、別に今無理に探さなくても。
高橋:ありがとうございます(笑)

Q色々考えていますとのことですが、何か勉強したいこととかはありますか?
高橋:これから自分を作り上げるということで色々経験していきたいなとは。

Q町田さんは世界の銀メダルを獲得してから、何か変わりましたか?
町田:いやぁ、自分が銀メダリストっていう認識はすぐになくなっちゃうので。すごい遠い過去みたいな感じなんです。でも、やっぱり自分の支えというか、大変だったり自分に負けそうな時だったり、自分の納得できるパフォーマンスができなかった時はすごく落ちこむんですけど、やっぱり自分の心の支えとして世界選手権メダリストという誇りがあるから、また次頑張れって自分に言い聞かせられるし。でも、めったに言い聞かせないです。メダルはダンボールの底のほうにあるんです。でも、(関大の)博物館に飾ってくれるそうなのでひっぱりだして。光栄です。でも、そんなに銀メダルの意識はない。そこに依存しちゃうと、止まってしまうので。今シーズンの僕のテーマが「成功はどんどん捨てていけ」なので。銀メダルのことなんて忘れて、次の高みを目指したいです。
【福井しほ】
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード