スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その③

2014年
4/19(土)開演13:00、18:00
4/20(日)開演12:00
大阪公演:大阪市中央体育館
ジェフリー・バトル / ジョアニー・ロシェット / 織田信成 / 浅田真央 / 鈴木明子 / 村上佳菜子 / 羽生結弦 / 町田樹 / 小塚崇彦 / パトリック・チャン / ハビエル・フェルナンデス / テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアー / マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ / チン・パン&ジャン・トン / キャシー・リード&クリス・リード / 高橋成美&木原龍一(荒川静香さんはおめでたのため欠場と発表されました)


千秋楽公演
開演12:00
(休憩25分とアナウンス、実際は30分)
終演14:27

正面:海外スケーター群舞→南
   個人演目→北
スケーター出入口:東南角に黒いトンネル
アリーナ:東西南北にあり。北南は1~79番まで
     (アリーナ席は大阪市中央体育館公式サイト座席表とは違う)

IMG_2576(小)


印象に残ったスケーターのみ感想を少し。
 紹介アナウンスはなく暗転した中を次のスケーターが真ん中に出て来てぱっと照明が点く進行。
 東西のスクリーンにスケーター名と曲目が表示される。


<1部>
・織田くん
トップバッターで驚いた。「ラストサムライ」。
大阪エキシでも見たからウイリアムテルを期待したんだけどこれもいいプロだからいいかな。

・ハビ
SPだった!やったー!照明が点いてあの衣装、曲が流れて私も客席もワッと沸いて大拍手。ハビチャンマンは大阪エキシで見たからショートがどうしても見たかったのよ。西アリーナ前で4サルコウ。長旅でお疲れと思うのによーやる。

・町田樹
昨日、こちらに書きました→ http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1671.html


<2部>
・日本人7人のスケーターによるグループナンバー福山雅治「家族になろうよ」
昨日の記事に書きました。

・カロリーナ・コストナー
黒い衣装の今季フリー「ボレロ」。やった!待ってましたボレロ!嬉しかった。貫禄たっぷり。オーラバンバン。もちろんスタオベ。

・パントン
待ってました!もう2人のユニゾンが素敵だった。ツイストもスロウジャンプもばっちり。うっとりしながら見てました。もっと見ていたかった。ペアのトップスケーターだけのアイスショーがあればぜひ行きたい。

・テサモエ
テッサの美貌が際立つ。彼らは大好きだけどEXになるとスローダウンするからなぁ。

・アデリナ・ソトニコワ
大阪エキシに続いてブラックスワン!!やったー!段々ほどけてくる髪の毛もかっこよい。
先日はスタンドだから見えなかったけどこの日は外したヘアゴムを手首に巻く所が見られたヽ(*゚∀゚*)ノ

・羽生結弦
パリ散。真ん中ではなく南アリーナ前からスタート。つまり私達の目の前でスタートポジションにつく。十字を切ったりマジな顔つきが試合の時のよう。周りからも「試合みたい~」の声が聞こえる。でも4T盛大に転倒、3Aも転倒。コンビネーションは綺麗。かなりお疲れなんだろうな。ゆづもみんなも。

・(大トリ)浅田真央
他のを期待したけどやはりスマイルだった。握手は東アリーナ最前列、北東角の方。真央ちゃんがご自分に向かって来るのがわかったんでしょうね、途中から少し立ち上がって無事に握手してらっしゃいました。いいな~♡しゃがんで突進は西アリーナへ向かって一直線。でも最後のポーズでくるりと南に向いてくれました。やはり元気がないよう。ハード日程でお疲れですよね。


<フィナーレ>
スケーター全員により周回3回。
真ん中で整列してご挨拶。ゆづが4ループ挑戦するも1回目パンク、2回目転倒。土下座して謝ってました。
アリーナ南をバックにスケーター全員が記念撮影。
町田樹くんは最後列の真ん中。左隣アレックス、右隣が龍一。

全員ハケたあとゆづがハビに合図して再び2人がリンクに登場。
2人でダブル「へ」のポーズ。これで終わりでした。


SOIはオリンピックシーズンの五輪凱旋公演が好きです。
4年前バンクーバー五輪後と違って日本人スケーターのグループナンバーがあることが嬉しい。


出演者の皆さま、ありがとうございました。
夢のようでとっても楽しかったです。
特に世界選手権から自宅に帰ることなくずっとツアーを廻っていたスケーターさんお疲れさまでした!

(今後のための自分用メモ)
・冬の格好で行く。4年前SOIよりヒンヤリしてる。
・黒白フードロングコート持って行くも会場で一度も着用せず。
・埼玉全日本と同じ重ね着用セーター、黄ハイネックプルオーバー、U字インナー、冬タイツ、ロングブーツ、5ソックス
・膝掛け、携帯座布団
・アリーナ席下の板はしっかり。下からの冷気は無し。リンクからの冷気も無し。そう言えば空気が少しひんやりしてるかな程度。
・トイレは「2個」などしか書いていなくて和洋式の区別の表示なし。
・エレベーターは節電のため使用不可が多い。アリーナ南まではいったんアリーナ北まで行きエレベーターに乗り南に向かわないといけない。

【完】

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

パントンのツイストは生で見てその迫力にびっくりしました!
SSOIでは日本人選手の群舞がなかったのがちょっぴり残念。初めての生樹君のショーエデンも夢心地であまり覚えてなくて~('ー ';)
全国を飛び回る選手たちは(慣れてるかもしれませんが)上手に休んで欲しいですね!

やじきたさん

札幌はトップバッターでしたね。
先日ようやく大阪まだ廻ってきました。

スーパーの方は日本人ナンバーが無かったんですよね。
あれはリンクいっぱい使った企画でよかったです。もう一回生で見たかった(^O^)」
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード