スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その②町田樹編

SOIの前、札幌のSSOIから「エデンの東」ショーバージョンを演じ始めていたので、
どうしても見たかったのですが、
東京、名古屋、大阪と続くSOIの中、大阪楽日できっとやってくれると信じてました。

東京公演が終わったあとまだツアーは続いてるのに珍しく地上波で放送があったけど録画だけして見ずに我慢しました。せっかく行くのに初めては生がいいと思ったのです。

2部冒頭で日本人選手のグループナンバーがあるため、ゆづ真央以外は1部でした。

アリーナ南最前列だったんだけど周りの方がスオケタ率高くて盛り上がっててすごくよかった。
大阪エキシのスタンドAブロックはおとなしくて1人でスタオベしてたけど、
昨日は周りの方々がヒューヒュー隊が多くいらして楽しかったです。

もうそろそろ町田くん出番かなぁ~という暗転した中、周りで「次まっちー、次まっちー」のささやき声多し。
照明が点いて新エデン衣装の町田樹選手。

ひいき目なしでそれまで一番の大歓声。空気が変わりました。演技が始まって観客の期待が高いことがよくわかる。
来るぞ、来るぞ・・の空気。
リンク一杯使って伸びやかな滑り。

IMG_2609(小)


冒頭のジャンプを抜いてその分新しい振付。しなやかでさらに上手くなったなぁと感じる。
これもひいき目なしでオーラビシバシ。バージョンアップしたキラキラパンツがよく似合うショーエデン。
やる気がみなぎってました。
リンクすれすれまで使って滑って行き、近付くたびにあちこちでギャー!キャー!の大歓声。

西アリーナ前で跳んだ高くて大きい樹くんのいつもの3A、完璧な美しい3Lz。
神々しくてこんなになったんだと涙が。
最後のポーズが決まるかどうかの時にもうスタオベ。周りも対岸もスタンドもみんな立っていた。
私の周りはもう狂喜乱舞のスタオベ。皆さん大興奮でした。


2部最初の演目、日本人スケーターによるグループナンバー福山雅治「家族になろうよ」に乗せて、
町田、羽生、織田、小塚、真央、佳菜子、鈴木の7人が滑る。

これは思いのほか良かった。
途中、スケーター全員があちこちの隅に散らばり、樹くんが北西角、真央ちゃんが南東角に位置した時は、
右、左、右、左・・を繰り返し、どっち見たらええねん状態。
まっちー見るしかないやん、ってことで北西に集中してたら、最初は客席に向いて右手左手を変えて振っていて途中リンク内にむき直してやっとお顔が見られました。


Bk9DESxIIAAEeBD.jpg

後半、二手に分かれてゆず&真央&まっちーの3人並びになった時、感激してまた涙が。

大きくなったなぁと。



でも3人になろうとする時はスチール写真で見ていた引っ張られ感そのものだった。

Bk8iAmDCQAEoz41.jpg


まさか大阪でもこれが見られるとは思ってもいず。可愛い~~

帰宅してから放送見たら、ゆづと真央ちゃんは近くにいるけど町田くんは少し離れた所からやってくるから引っ張られてしまうのは仕方ないのね、理解しました


そして、フィナーレ。

フィナーレ開始時に係員がアリーナ席に何人も入って来て臨戦態勢。後ろからのなだれ込み防止のためね。
スケーター全員により周回が3回。
始まったらアリーナ一列目のみ壁ぎりぎりまで前進。

パントンのトン兄にハイタッチ出来たわww


まっちーバナーを持っていたら樹くんから「視線、うなづき、お手振り」を3回頂きました。

1回目)私:バナー持ってたら、視線&お手振り
2回目と3回目)私:音楽に合わせてバナー振ってたら、視線&うなづき&お手振り

「うん、うん、わかってるよ」って感じのうなづきでした。

まだ夢見心地~


☆<生観戦>カテゴリーで書いた「スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その①」↓
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1670.html



<つづく>

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー素敵ですね。

こんばんは。
SOI 大阪楽日のレポ読ませて頂きました。
素敵な時間を持たれた様で、私も夢の様なわくわくオーラに包まれました。
そしていつも細部に渡るレポ、ありがとうございます。
本当に樹君成長しましたね。
樹君は高く飛翔出来るのに、より低く構えてしまった為、そこから這い上がるのに、ちょっと時間がかかってしまいましたが、今は押しも押されぬトップスケーター。
その、樹君のスケートを近くで見る事が出来るなんて、羨ましいです。
しかも、体も絞られ上半身の柔らかくしなやかな動き、そして背中のライン。
美しく、ぞくぞくしちゃいますよね。

また、レポお願いしますm(__)m。
いつも、更新楽しみにしています。そして幸せも貰っています。

でも、コメント下手で、他の方々の様にキレキレのカッコいい感じで無いので。ちょっと恥ずかしいのですが…。


マキさん

マキさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^O^)」
読んで頂いてうれしいです!

成長しましたよね。実力が発揮できたシーズンでよかったしその後にはたくさんのショーが待っていて誇らしいです。堂々とされていてすごくかっこいい。

マキさん、コメント下手なんてとんでもないです!!いつも温かくて樹くん愛もたっぷり。
素敵なコメントをいつもありがとうございます♪♪
そしてこのブログのことをそんな風に言って頂けるなんてとても嬉しいです。
頑張って更新しますねヾ(´∇`)ノ゙
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード