スポンサーサイト


世界選手権 大阪エキシ 楽日(その1)

大阪門真のなみはやドームに「世界フィギュア2014大阪エキビション」千秋楽公演、行って来ました。

2014年4月5日(土) ~ 4月6日(日) 
なみはやドーム(門真スポーツセンター)(大阪府)
4/5(土)  13:00開演
4/5(土)  18:00開演
4/6(日)  13:00開演

「世界選手権 大阪エキシ 行って来ます」はこちら。

IMG_2263(小)

この週末、関西は真冬のような寒さが舞い戻って来てなみはや用にダウンコートをまた引っ張り出して来ました。4年前のバンクーバー五輪の時には「ダイヤモンドアイス」と言っていた今回の「大阪エキシ」。

1月にチケットを確保してからすごーく楽しみにしてました。
スタンドSS、北側、Aブロック、3列目でした。
<正面は北でした>

IMG_2268.jpg


いろいろ書きたいこともあるのですが、コメント欄でリクエストも頂いてたので
まずは、町田樹選手のことから。

・オープニングで「F・U・Y・A」白い方の衣装でハビちゃんとペアで登場。
 
 (たしかトップバッターは鈴木さんと小塚選手のペアだったと思う。この2人は男同士で)
 あとから出てくるスケーターを待つため西アリーナ前でハビちゃんとスタンバイ。
 なんとも言えないほーっとした表情でその場で佇んでる。
 西アリーナ席の方々と近い、近い。私はスタンドから真下に樹くんがいる感じ。
 双眼鏡で見たら噂通り美容院に行かれたようでさっぱりとしたヘアスタイル。相変わらず背筋ピン。

・樹くんの登場は第二部。
 第一部の織田くんの演技(ラストサムライ)のあと引退セレモニー。
 アナウンス「関西大学後輩の・・」(え?)
 「町田樹選手から花束贈呈が行われます」(えぇ~!うれしすぎる)
 花束を持って町田くんが氷上に登場。白シャツに黒いネクタイ姿、黒ズボン。(←ロシュ衣装にネクタイ)
 織田くんと思いっきりハグして華麗に颯爽と去って行きました。

・第二部8組中、町田樹選手は4番目の登場。(ハビの次)
 オープニングとは衣装を変えて、「ロシュフォールの恋人」~アンコール「エデンの東」
 やった!!うれしい。今回一番観たかった流れです。
 2010年以降のプログラムは全部観てるけどロシュだけは生はなかったので。
 ロシュのイントロが流れて来て夢のような時間はあっという間に過ぎて来ました。
 しなやかで大きく動いて素敵だった。ジャンプ、ステップポイント頂きました。
 3A高い~~
 滑り始めは西アリーナ前をリンクぎりぎりまで来てたので上からひやひやして見てました。
 リンクから出てカーテンの向こうへ出て行くまでのちょこちょこ歩きが可愛い。
 
・家人は「今日の町田くんはいい表情してたな。リラックスしてるも気合いがみなぎっててよかった」と言ってたけど、「今日はお疲れの表情だった」という感想の人もいました。私はとにかく最後まで“ほーっとした表情だった”としか言えないー連日ハードスケジュールだからお疲れも出るでしょう。でも過酷なショーロードはまだ始まったばかり。どうか体調に気をつけて、怪我なきようお願いします(-人-)

・フィナーレ。全員で周回2回。
 そのあと楽日だけ(だったらしい)のジャンプ大会+スピン大会。
 スケーター達は全員、東アリーナ前で待機。
 町田くんはジャンプを跳びに行こうとせず腰に手をあてて傍観。ゆづに話し掛けられてました。
 そのあと、もう一度全員で周回1回。
 ロングサイド北と南に向かって全員で整列して挨拶。整列する時どこに入り込むのか見てたら
 テッサの隣りを確保してました。
 最後にリンクから戻って来るスケーターを宮本賢二先生がカーテンの所で迎えていて終わり。

・町田樹くんは最後まで表現者としての顔を崩しませんでした。最後までロシュ。
 美学なんでしょうね。

※15時55分終演で予定より25分長かったです。


☆なみはやドーム・スタンドの座席はクッション性がありとても快適です。
アイスショーでは長時間じゃないし座布団も要らない人が多いと思います。
私はショーでも試合でも薄い座布団を必ず敷きます。
(ニトリで買った薄い折り畳み式携帯座布団)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こんばんは。早速ブログ読ませて頂きました。読ませて頂くうちに、あんなにも遠かった樹君とかすかに何処かで繋がる事が出来たようで、嬉しくなりました。(いつもお茶の間応援でして……)
ありがとうございます。
いつも感心してしまうくらいの細部にわたる描写、感謝感謝(^∧^)です。
想像力をかきたてられますよ。
そして、スケーター町田樹ではない、女性ならではの目線で、樹君の事にふれて下さる所も良い感じで、ぐっと来ます!
本当に樹君のちょこちょこ歩き可愛いですよね。
これからも、読ませて頂きますので、9宜しくお願いします。
それから、ご主人と樹君の事について語り合えるなんて羨ましい限りです。

マキさん

こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます!
想像力をかきたてられるとは嬉しいです。
拙い文章ですがこれでも一生懸命書きました。
なにか樹くんのこととなると応援したくなるし書き残したくなります。
これからも読んでくださるとは(≧∇≦)
夫は私がテレビ観戦してるのを最初は横から眺めてただけなんですが興味を持ったのかある時一緒に必ず観るようになりました。元々スポーツ観戦や芸術鑑賞が好きなのでフィギュアスケートってそのどちらも兼ねているから好奇心を刺激するようです。
樹くん、今日は札幌のSOI2日目でとても歓声が大きかったようですね(^^)

No title

こんばんは。レポありがとうございます。まっちーが第2部で演技できる選手になったんですね。(T^T)。白シャツのロシュ、エデン、素敵だったでしょうね。まっちーは退場もキレイにすべってリンクの外にでるでしょ。お辞儀もキレイだし、そんなまっちーも好きです。
土曜日は、関西テレビで大ちゃんの特集番組とエキシビションの放送がありますね。楽しみ。

シーグラスさん

こんばんは!
読んで頂いてコメントもありがとうございます!
そうなんですよね、第2部登場はものすごく嬉しいですね。まっちーが頑張ったから☆
素敵でした。生ロシュ&エデン。
リンクを大きく使ってしなやかに踊り続ける町田くんが素敵でした。
お辞儀いいですよね、胸に手を当てて♡
土曜日は録画が忙しいですね。
早く見たくて放送が楽しみです!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
