スポンサーサイト


町田樹選手 世界選手権銀メダルおめでとう!!

町田樹選手。
まずは、最高に楽しいシーズンにしてくれてありがとう。
心から感謝しています。
町田樹くんのお陰で本当にとてもいいシーズンでした。

実は10月のシーズン初戦スケアメを高得点で優勝した夜からオリンピック日本代表に決まるまで眠れない日がずっと続いてました。やっと寝付いたかと思うと夜中にふと目が覚めて「オリンピック行けるよね?」とまず思っていました。応援してる者だけでもこんなんなのにご本人だとどれだけの日々だったか。

世界選手権銀メダリストおめでとうございます!

試合になるとハラハラしすぎて苦しかったけれど、2つとも芸術性に優れた名プログラムで近畿、西日本の地区大会、GPS2戦2勝、全日本2位、オリンピック5位入賞、最後にワールド銀メダルってほんとに素晴らしい。

昨日の銀メダルの結果に町田樹ファンの反応は、
①悔しくて一夜明けても涙が出る、という人
②くやしい→でも嬉しい→でもくやしい→嬉しいのループを繰り返してる、という人

様々います。それぞれの感想にそうだよなぁと共感します。
でも私は、結果が出たとき「清々しい気持ち」でいました。

ワールドのメダリストになったという幸福感でいっぱいでした。

火の鳥を観てる時は座ってられなくて最初から立ち上がってテレビの前で応援。
「スケートの神様お願いします」と祈りながらです。

リンクインの表情や冒頭クワドが着氷でつまった時に「体が動きが重いのかな?相当緊張してるな」と思ったのですが全てのジャンプを本当に根性で降りてくれました。

(そう言えば直前にJスポーツで放送があった当日朝9時10分~50分の公式練習で着氷がつまったジャンプを跳んでたのを思い出しました。SP前は「失敗する気がしない」とレポに上がっていたのですが首位で折り返すことに心理的負担があったそうです)

いい演技だったからもう思い切り泣きました。
得点を見ても表彰台は確定したと思った。

あとはメダルの色がなに色か?
なに色かは他の選手との兼ね合いだから町田くんさえいい演技をしてくれたらそれでいいと思ってたけど、土壇場に来たら私の欲が出て来る。これだけSP/FP2つとも揃えたんだから金メダルを獲らせてあげたいと思いもしました。
でも冷静に考えたら今回は日本開催。羽生選手が冒頭サルコウとトーループを決めたらもしも後のジャンプが上手く行かなくても点数はかなり出る、出すだろうと思っていました。で、課題のサルコウとSPではうまく行かなかったトーループを着氷。この時点で金メダルは羽生選手だなと思いました。すごいな、ゆづ。シーズン最後に意地でサルコウ決められた。・・・ってことは、日本男子2人ともソチ五輪のリベンジが出来たんだ。そういう思いで清々しい気持ちでいました。そんな甘いこと・・と思う人もいると思うけど、私はとにかく町田くんがソチのリベンジが出来て、両方ともいい演技が出来て、しかもメダルが獲れたことがものすごくうれしいんです。町田くんに感謝、感謝です。

ソチのリベンジが出来た! 
素晴らしい演技でシーズンを終えられた!

本当によく頑張った。いい演技をやってくれてすごく嬉しかった。家人と何度も握手を交わしました。お祝いの乾杯もしました。家人は感無量の表情。私は号泣。この舞台ですごいよ~。日本男子が3枠取れたこともよかった!

Bj0K3bdCUAEhtmw(小)


Bj0YzgSCEAA01gt(小)


わー
世界選手権のメダルだ。すごいなー!

2010年6月から私は応援してるけどこの日が来るなんてものすごく嬉しいです。
それはもちろん町田くんの努力が実を結んだからうれしいーーー!!のです(*^^*)

ありがとう!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ちえさん 町田君 銀メダル おめでとうございます。

スケートシーズンも終わってしまいますが、私も満足で清々しい気分です。
シーズンの最後の大会が日本で開催されて、男女共に金メダルで、しかも町田君は最後まで頑張ってものすごく高いレベルの闘いで銀メダルで、って最高です。ちえさんのように眠れない程ではないけど、シーズン中、どきどき、そわそわしっぱなしでした。余韻はしばらく続きそうですね。

私は町田君にいつもバチを大きく力強く振り上げて演奏する和太鼓奏者とイメージを重ねています。
バチを振り上げる後姿も勇ましく凛々しく、たたく音色が耳にもお腹にもズシンと響いてくるようなそんな大太鼓の奏者です。
そこには日本古来から続く伝統の良さに基ずく繊細さやきらびやかな光もともなって。

ちえさんが心酔するお気持ちがよくわかります。
ご夫婦で乾杯、さぞや美味しいお酒であったことでしょう。

どのメディアも何が何でも羽生君オンリーの報道のなかで、町田君の情報をたっぷり届けてくださったちえさんに、今シーズンの敢闘賞を送りたいです。
ちえさん、いっぱいのわかりやすい記事をありがとうございました。

MINAEさん


こんばんは。
コメントありがとうございます。

町田くんついにワールドのメダリストになりました。
過酷で長かったシーズンでしたが大躍進の人となりました。
和太鼓奏者ですか。そうですね、町田くんは日本男子の良さがとてもある選手だなと思ってました。

>どのメディアも何が何でも羽生君オンリーの報道のなかで、町田君の情報を

MINAEさん、わかって頂けてありがとうございます。
我が道を行くです。
そして週末の世界選手権大阪エキシビションにも行って来ます。

ワールド初出場で銀メダル、本当におめでとう!怒涛の一年を頑張り抜いた樹君、彼の存在を知った幸せをつくづく感じてます。誇らしげな表情を見たらこちらも嬉しいです!
フリーは、今まで見た火の鳥よりスピードに乗っていたように感じました。五輪も今回のフリーも惜しかったんですが、今季の最終試合で、しっかり二つのプロを最高の形で結実させた樹君…凄すぎますね(*^^*)

やじきたさん


やじきたさんこんばんは。
コメントありがとうございます!

本当に樹くん、エデンと火の鳥の両方を素晴らしい演技で揃えて凄かったですね。
それも初ワールドでやってしまうとは。
応援していた私達も幸せですね。
来シーズンも楽しみです。
その前に、やじきたさんや私にはSOIや大阪エキシで会えますね(*^^*)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
