スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ソチ五輪】町田樹「いまだに胸がしめつけられる」

ソチ五輪の男子個人戦が終わってからちょうど1ヵ月になりました。

2月18日付で「町田樹選手の結果をまだ現実として受け止められていない」と書きました。あれから映像はまだ見返せていないのは変わらないのですが、徐々に「仕方がなかったのかな」と思える瞬間も生まれてきました。

それと同時に他の方のブログやツイートで「町田樹選手の団体戦や個人戦のフリーが素晴らしかった。勢いがあったし全日本の時よりスケートがとても良くなっていた」と何人かの方が書かれているのを読んで本当に嬉しかったです。

私は届くはずだったメダルが悔しい・・という思いばかりに気を取られて映像もRESULTSも全く見てなかったんです。そんなにいろんな方が言ってくれてるのなら録画を見てみたいなという気になって来ました。


3月6日に発売された「Number PLUS」。
この町田選手のインタビューがとてもいいと聞いて発売日に急いで近くの書店へ走りました。



町田樹 
独占インタビュー
「いまだに胸がしめつけられる」
NumberのHP http://number.bunshun.jp/articles/-/797265


発売日の午前中なのに最後に残った一冊を買い、読んでみると思い切り泣きました。
内容は書けないけれど予想以上に泣いてしまいました。

タイトルもいいですよね。
「いまだに胸がしめつけられる」

彼の言葉をインタビューのタイトルにしてあるんですがもうこれだけでも今も涙が止まらなくなりました。
町田選手は言葉の選び方がうまいですよね。それだけで文学になってると言いましょうか。
心を掴む一言が多いです。

そしてこの本の最後にフリーのRESULTSが掲載されていてこれで町田くんの冒頭4Tがちゃんと廻りきっていたんだと初めて知りました。普通どの試合でもRESULTSが出たらすぐに確認するのですがそれもしていなかったことにも気付きました。よかったわ~ああそう言えばどこかでクワド2本入ってたと聞いたな、なんて思い出しながら。

そして個人戦から一言も感想を言い合ってなかった夫に、
今から2週間前に思い切って「どう思った?」と聞いてみたら、

「町田くんの五輪が終わった瞬間から、さぁ~世界選手権でいい演技を見せてやれと思った。それだけ。
僕は終わったことをあれこれ考えるのは嫌い」

あ、そう。
そうね、貴方は終わったことをぐずぐず振り返ったりしないわね。

典型的なO型だ。

なんだ、だからオリンピックのことは何も言わなかったのか~

私はあの時から時が止まったかのように同じことばかり考えてるケド。


ワールドまで2週間を切りました。いい練習が出来てることを祈ります。
町田くんは普通にやれば表彰台だと思います。

初ワールド、初メダル。

その普通が難しいんだと改めて感じたソチではあったけれどどうかスケートの神様、今度は彼の実力を普通に発揮できますよう祈ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

え〜 わたしO型ですけど、思いっきり振り返っちゃいます。
お久しぶりです、シャンティです(*^^*)
わたしは町田選手の魅力を、ちえさんブログで教えていただいています。
またソチエキシビションも見逃してしまったので、こちらで楽しませていただきました。
ちえさんワードでフィギュアが語られるのを待っている隠れ?ファンもいるので、これからの更新も期待していますヨ

ファンキーピーポーのシャンティちゃん

もう~びっくりしたよ、シャンティちゃん(*´▽`*)
最近、何か兄さんCM関係でメールくれた?
お久しぶりです。
ここ最近はフィギュアブログばかりでごめんね。
隠れ?ファンなんているのかしらん(^ー^)
O型でも振り返る人もいるのね!

フィギュアブログも楽しいですヨ
知らないことやマニアックなお話しが聞けて♩
さいたまアリーナに来られた時にもコメントしようと思っていたんですけどね(*^_^*)
マッチーのオリンピック映像を見られていないけど少しずつ前向きになられている、ちえさんにエールを送りたくなりました。
兄さんメールはファンキーメッセンジャーというものでシュウエップスCMがらみでした。
もしや、うまく作動しなかったかな?!
そして、兄さんライブに引き連れたちえちゃんという友人がいて彼女にも送りたくて、ちえさんていう登録を押してしまったりしたのですよ。。タイヘン失礼しやしたm(_ _)m

シャンティちゃん


オリンピックの町田くんを見返せない私だけどもう世界選手権も始まるし
HDD整理しなくちゃいけないし頑張らないといけないわ。
兄さんライブに行ったちえちゃんヾ(´∇`)ノ゙
いいぞ~引き連れちゃえ!!!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。