スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋大輔&町田樹一緒にお買い物☆お土産は・・

大ちゃんがお土産に買った物は何か?・・も気になるけれど、

その前に、大輔&樹で一緒にお買い物に出掛けたんだ~~

いいなぁ、かわいい。
樹くんはいったい何を買ったんだろ 

***************

高橋大輔が決意の“金メダル”買い占め
東スポWeb 2月13日(木)19時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000049-tospoweb-spo

【ロシア・ソチ12日(日本時間13日)発】今季限りでの引退を表明しているフィギュアスケート男子の高橋大輔(27=関大大学院)がショートプログラム(SP)を翌日に控えた同日、五輪会場のアイスバーグに隣接する練習リンクで最終調整を行った。残すはソチ五輪と3月の「世界フィギュア」のみ。引退へのカウントダウンに入った高橋はソチで“金メダル”を大量購入した。

 前回バンクーバー五輪の銅メダリストは苦しい道のりを乗り越え、最後の五輪にたどり着いた。代表選考会を兼ねた昨年12月の「全日本選手権」は右ヒザのケガの影響でまさかの5位。過去の実績でなんとか最後の代表枠に滑り込んだ。

 あれからまだ1か月半。「右ヒザは100%とはいえない状態」だが、この日の練習では、それを感じさせない軽やかなステップを踏んだ。
 さらに直前になって起きたのが、SPで使用する「ヴァイオリンのためのソナチネ」のゴーストライター問題。作曲者を「不明」としたうえで、楽曲はそのまま使用するが「最初に聞いたときはビックリして、五輪で使えるのか不安だった」。本人が望むか望まないかは別にして、女子の浅田真央(23=中京大)と並ぶ日本フィギュア界最大のスターは話題の中心に身を置いた。

 高橋がソチにかける“決意”を表すエピソードがある。数日前、高橋は後輩の町田樹(23=関大)とともに五輪パーク内の店に買い物に出かけた。店内は食料品をメーンに日本のコンビニのような品揃え。そんななか、高橋が手にしたのは直径約10センチの金メダルを模したチョコレートだった。

「後回しにするとおみやげを買うのも面倒くさくなるんで…」(高橋)。陳列棚にあった2ケース、40個すべてをなんとまとめて大人買い。選手だからと優先されることもなく、きちんとレジに並んで買い込んだ。本紙が「本物は?」と問いかけると「まあ、それは難しいんでね」と笑みを浮かべた。

 店先ではこう話した高橋だが、直前の記者会見では「何があってもこれが最後(の五輪)。やるからにはトップを目指す。100%、120%の演技をしたい」と金メダルへの決意を語っている。金メダリストが買ってきた金メダルチョコとなれば、これ以上の五輪みやげはない。

 サービス精神旺盛な高橋が前日練習の後、報道陣にコメントを残すことなくリンクを去ったのは、集大成の演技に向け集中力を高めるため。世界一と評された華麗なステップは健在なだけに、課題の4回転ジャンプが決まれば、“本物”を手にする可能性は十分にある。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。