スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田樹が出発 伊藤みどりさんの言葉に共感

「五輪で何を見せたいか」・・・その一点だけでソチのリンクに立って欲しいです。

町田くんが言うようにその先にはきっと光が待ってると思います 


成田を午前中に発つために前日から関東入りしていたんですね。

みどりさんの特集、私も見たけれどアルベールビルで根性でアクセルを入れた話でした。
根性話なら町田くんも負けてません 

ソチで飛翔するのが楽しみです 


***************


町田が出発 伊藤みどりさんの言葉に共感
(日刊スポーツ 2月2日(日)11時44分配信)
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140202-1252238.html

 フィギュアスケート男子ソチ五輪代表の町田樹(23=関大)が2日、成田空港を出発してロシア・ソチへ向かった。

 初めて挑む五輪だが、哲学書を好む23歳に、変な緊張感はなかった前夜に宿泊したホテルのテレビでは偶然、92年アルベールビル五輪で日本人フィギュア初の五輪銀メダルに輝いた伊藤みどりさんの特集を目にしたという。そこで語られていた「五輪で何を見せたいか」という言葉に共感を覚えた。「本当にその通りだと思いました」。

 常々「五輪でメダルを狙うのは義務」と公言している。だが、その前提にあるものを思い出した。「五輪で何を見せたいか、どんな演技をしたいか。それは自分の中で明確にあります。それが達成できた暁にはきっとメダルがあると、ボクは強く信じています」。自らの哲学を信じて、力強く語った。


日刊スポーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

ちえさん、ご無沙汰しております。
るな@Londonです。

1月は急激に増えた樹くんのメディア露出を追いかけるのに必死でしたー。
もちろん直接は見られないので、Twitterで検索したりして…。
でも、いよいよオリンピック本番が近付いてきて、ますます忙しくなるかも?
またこちらでもいろいろ情報を頂けたらうれしいです。

ソチに出発のニュースもたくさん見て、引き締まった表情ではあるけれど
今シーズンの他の試合前には見られなかったような、「楽しみ!」な気持ちが前に出てますよね。
私もなんだか楽しみになってきました!まぁ本番当日はまた胃が痛い思いもするかもしれませんが…。
いい演技をすること、力を出し切ることも含めて、とにかく樹くんに楽しんでほしいなって思います。

こちらのTVでは団体男子・ペアSPの放送は(少なくとも生では)ないみたいです。最初のオリンピック放送が開会式なので…。
団体男子フリーの日はオリンピック放送ありますが、イギリスはフリー進出は絶望的だし、他の競技の放送かも…(涙)
もし録画放送だとどのタイミングで来るか分からないので、とにかくHDDで録画しまくります!

ちなみにAERAは日本からお取り寄せ手配済みです♪
ヘアスタイルも衣装もあのまま、来シーズンに持ち越しってのはいかがかな?(笑)
実はF・U・Y・Aかなり好きだったので、またああいうとんがった路線も見てみたいでーす。

るなさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

いよいよですね。
町田くん出発のニュースを見ると始まるんだと実感が湧きます。
それにしても私達も忙しいですよね。るなさんも同じですね!
ほんと最近、メディアで取り上げてくれる回数が激増しました、すごいです。
出発ニュースの表情が清々しかったのでほっとしました。

イギリスのオリンピック放送状況、興味深いです。
日本では全競技の放送があるんです。元々日本人のオリンピックへの関心度が高いんでしょうね。
民放132社の共同動画アプリがあると聞いてるのでこのあと記事にしてみますね。
海外でも見られたらいいんですが。
団体男子、フリーに進めたら絶対見たいですよね。

お、さすが!るなさん、アエラ予約されたかなぁ~と思ってました。
私もF・U・Y・A好きです。斬新でよかったですよね。
衣装も振付も曲調も♪

今頃、選手村でしょうか。
平常心で過ごして欲しいですね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。