スポンサーサイト


全日本2013 たまアリ観戦記

今回宿泊していたホテルで無良崇人選手&日野龍樹選手&吉野晃平選手にばったり遭遇。

試合のあとロビーで談笑されていたところ写真を撮らせて頂きました。
吉野君はTwitterをいつも読ませて頂いてる。イケメン3人組。
無良選手に撮らせて貰ってもいいかお聞きするとにっこり笑って「いいですよ~」と快諾。
ありがとうございました。


P1060467(小)



撮り終わったあとエスカレータが開いたかと思うと、無良くん一家がご登場。
コーチであるご両親、赤ちゃんを抱いた奥様。
無良くんは一緒にホテルを出て行かれてました。
ファミリーでごはんかな?


私達が宿泊していたのはたまアリ最寄りの「さいたま新都心駅」横のホテル。
部屋からたまアリが目の前に広がるロケーションでした。

あ、翌朝、坪井君の姿もエレベーターの前で見ました。



初めて行った「さいたまスーパーアリーナ」。

ステージ形態は:メインアリーナセンターステージ


P1060444(小)



ケンタッキーなどのファーストフード、軽食、ビールを売ってる売店、ドリンク自販機がありました。
噂通り、お手洗いには信じられないほどの行列。
収容人数に対してかなり少ないんだと思います。

宮本賢二先生も自ら店頭に立たれて。
IMG_9506(小)


アイスリンク仙台shop、ゆづのサイン&メッセージ。
IMG_9501(小)




あとは思い出す限り箇条書きでメモしていきます。

・座席が狭い。
 (前後が狭くてしんどかった。飛行機のエコノミー席のよう。狭さで途中に外へ避難。全身筋肉痛。
  少し横の方がキャリーケースを座席に持ち込み足元に置いて全然のけてくれないので
  出入りの時に凄く困ったわ~)
・座席は座布団不要。なみはやドームスタンド席と同じくらいの感覚。

・初の冬開催だったけど会場内は温かかった。コートを一度も着なかった。
 だけど足元冷え性の私は男子が始まる前に膝掛け&ロングブーツに靴用カイロを投入する。

・大型スクリーンはフジテレビ生放送が始まるまで稼働せず。

・選手へのプレゼントBOXは200レベルロビー真ん中。

・いつもブログで仲良くさせて頂いてる方に初ご対面。たまアリは広いから始まる前でないとなかなか会えないと聞いていて開始前に必死で会いに行きました。ようやくお会いできて「よかった~あ~始まるぅ~じゃこれで~」って感じですぐ解散。でもお会いできてほんと良かった!


P1060462(小)
全日本フィギュア開催記念・けやきひろばクリスマスマーケット


P1060482(小)



P1060497(小)
翌日は東京駅で下車し、ようやく新しくなった東京駅を見ることができました。


それでは、
長くなったので「全日本フィギュアスケート選手権2013観戦記」はこれで終わります。



【完】


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

渾身のレポありがとうございます。
テレビ観戦でも疲れた全日本。
それを目の当たりにしたんですね!
筋肉痛治りましたか(^O^)
ホテルも近くに取れてヨカッタですね!
そしてイケメンとご対面!!キャー!
三人とも解放されたような良い顔していますね!
東京駅もキレイになっていますね。
ワタシも久保田さんのフォーラムの時に見てきました♪
さて、いよいよソチ!
各選手万全の体調だとイイデスネ!
そして応援!全日本位に疲れて感動する試合が
見たいです!!
とりあえず、ソチの頃はスキーの予定を調整して(笑)
ワタシも万全の態勢でイコウかとヽ(^o^)丿




さるさーん☆


コメントありがとうございます!
いつものように長い文章読んでいただきまして(-人-)
筋肉痛、ちょっと残ってますヾ(´∇`)ノ゙
今回の全日本はチカラ入りましたね。
そうなんですよ、イケメンくん達に会えてミーハーな私は超うれしい。
たまアリ全日本はなみはや全日本と違って製氷時間、ロビーに若手選手は出て来てくれなかったです。

ソチに合わせてスキー調整(^0^)
それ大事です!!

一瞬でしたけど・・・

おはようございます。

観戦記ありがとうございました。

私はなんか観戦に気力体力を奪われて?ぜーんぜん書けません(-_-;)

ちえさんのブログで再確認させていただいてます。

イケメン3人のお写真いいですね~♪
選手たちと同じホテルだったのですか?
うらやましい~

私は帰れる距離(2時間)だったので、終わってすぐ電車に飛び乗って、家に着いたのは23時半・・・

痩せる?思いの全日本でしたが、羽生、町田、高橋でよかったですね。
ちえさんが依然おっしゃいてたとおりのメンバーになりましたね~

女子も・・・まあ良しとしましょ~
(無理とは思ったけど、今井遥ちゃんがはいってくれないかな~なんて思ってました(^^ゞ)


ほんと、数秒・・・でしたけど、お会いできてすご~く嬉しかったです。

次回はもっと長くお会いしたいです♡

ご主人にもよろしくおっしゃっていてください。

kedmloveさん


一瞬でもお会いできてよかった~ヾ(´∇`)ノ゙
あの広い会場で移動するのにも時間掛かりますね☆

いや~このお粗末な感想記を書き始めるまで数日かかりましたよ~
気力がなくてなかなか取り組めなかった♪
可能ならkedmloveさんの感想記も楽しみにしてます。

無良くんとは同じホテルだったのではと思います。
かっこよかったわ~♡♡
吉野君は会場まで電車で通ってる呟きがあったから違うと思うんですが!

kedmloveさん、2時間で行けるのは近いですねぇ。
私は東海道新幹線と東北新幹線を駆使して馳せ参じました。

はい!男子代表3人は私の理想通りでした。大満足です。
女子はそうですよね~今井遙ちゃん入ってくれると私も嬉しかったです。
今回よかったですよね。衣装もきれいし☆

は~い、主人にも伝えます!!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
