全日本 男子SP その②

他には高橋大輔選手ですが、
なんやかんや言って彼はソチ代表に間違いなく選ばれると思っていたので、
今回は町田樹くんの応援に集中しました。

とは言っても6分間練習の時から、「大ちゃ~ん」「がんばれ~」と精いっぱい声を出して来ましたよ。

怪我でファイナルを欠場してから初めての試合だし。

6分間の前半はジャンプがきれいに決まり大拍手を送られていたけど、後半になると次々と決まらなくなる。
着地の時に足に踏ん張りが効かない様子。
う~ん、これはむつかしいかな、と思ってたらあの結果。


大輔①(小)


3Aも、あ、決まったと思った瞬間、転倒。
怪我をしていない状態ならば当然ばっちり決められたところでした。

でも怪我なのに全体的にあんなキレのある動きが出来るのはすごい。
一歩引いた気持ちで見ていた私もこれには感心しました。

家人も演技中思わず「高橋はやっぱりちょっと違うよな」
でも今季のSPに関しては「いい曲なんだけど暗いかなー」


大輔②


放送見たら会場内を足ひきずって歩いてますよね。
連盟も彼をソチに送り込むのならエキシは休ませないといけないのでは?
興行ばかりを考えずに。


そしてSP首位に立った羽生結弦選手ですが、やはり強い。
他選手を応援してる身をしては成績に関しては彼だけは別に考えないといけないなぁ。
その境地に達しているなぁと、、、ま、そのつもりだったけどこの全日本で改めて実感。

自信に満ちあふれていて、心身共になんの疲れもないかのような滑りでした。
(本当は疲れもあるんでしょうけれど)

6分間練習と本番で「へ」を正面で2回見られて満足。

家人は、生ゆづが久しぶりだったので改めてスタイルがいいことに感心しきり。
「背が高いなースタイルめちゃくちゃいいなー」


ゆづ(小)


あとは、コヅカ選手の得点が出た時の会場は「え~~~??」の嵐でした。
しばらくどよめいてました。



<つづく>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。




町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード