スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のひるおび 大輔&真央

JOの2人の演技を見返す時間が取れなくて、

まだ一回しか見てません。

カーニバルは録画だけして気になりながら見てないです。
フレンズ第2部も録画だけしてまだ・・
   →よって、大輔新SPも見ていない。。。


そんな中、NHK杯記者会見とGPS記者会見だけは各番組少しずつでも確保したいので

テレビをつけっぱなしにして他のことをごそごそしています。


テレ朝お昼のスクランブルは無かった・・・・
シンジラレナイ。
自局のグランプリ記者会見なのに・・・がっくり。


あきらめてたところにひるおびで「真央ちゃん初戦」が始まった。

スタジオゲストは武田奈也ちゃん。
華があっていいな~

  専門的な事を質問して欲しいのに一切なしで奈也ちゃんもオーソドックスなことしか話せない雰囲気。
  いいじゃないですか。もっとつっこんだ話をしたって(^0^)



NHK杯記者会見で「マイブームは?」との質問に、

真央「インターネットショッピングです。先日は栗をお取り寄せしました。
   練習終わったら今日は栗蒸そうかなって感じで」


ひるおび②(小)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのじゅんさん


暑いですよね。
真夏のようで参ってます。

まるで情報を追えてないのでわかってないんですが、
今日のこのひるおび写真は記事の通りの会見内容でした。

今回の女子メンバーが大きいでしょうね!

No title

GPシリーズの記者会見の映像、テレ朝の2つ、 youtubeにアップされてました。

上から1つめは、お昼のニュースかな。2つめは、get sports内で放送されたもの( get sportsでは真央ちゃんのインタビュー後に、この映像のあと、 ゆづるくんの試合の映像が入ってました。2種の4回転を決め、キスクラで喜んでいる映像でしたよ。)

http://www.youtube.com/results?search_query=GP+%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE&oq=GP+%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE&gs_l=youtube.3...797.15735.0.16078.27.23.3.0.0.1.532.4218.2j15j4j1j0j1.23.0...0.0...1ac.1j4.11.youtube.Eg0EjkKq3a0

くまこさん


こんにちは。
お久しぶりです。
動画のご紹介ありがとうございました。

いよいよ来週から始まりますね。
また一年が経ったのか~と思います。
ケガをせずがんばってほしいですね。

この時期は

特に この時期は、テレ朝、NHKはもちろん、他の局の番組での 報道、選手のコメント・エピソード、専門家のコメントなど いろいろ気になりますよね~。

真央ちゃんと同じく、わたしも栗好きです!

ひるおびに ななちゃんが出演されていたんですね~。見たかったな。スマイルすてきだし!
彼女に出演してもらったのなら、専門的なこと きいて欲しいですよね。
佐野さんたちに きくときのように。

専門的なことといえば、とくに八木沼さんのフィギュアの解説をきいているときに、もうすこし詳しい解説がほしいと思うことが多いです。例えば、みどりさんの解説だったら、スピンの細かい種類の名称や、こういう技のこういうところが難しい、とか おっしゃっていたりすることがあるので。以前に 八木沼さんが、なるべくみている方の邪魔にならないように解説を入れたいというようなことをおっしゃっていたのをきいたんですけど、私はもう少し解説して欲しい~。でも、逆に解説をなるべく静かにして欲しいという方もいらっしゃるんですよね。

海外の専門家が試合を解説するのをみたときに、いいなと思うこともありますね~。

昨季の

くまこさん


こんにちは~

私もまったく同感です。
以前、記事に何度か書いたこともあるんですが彼女は声がよくさっぱりしてるから嫌いじゃないんだけど、
とにかく解説になってないと思います。
「いいですねぇ」だけではTVの前で見てる人と同じになってしまいます。
短い時間で技術的な事を喋ることは十分できるのにね。
私なんてペア解説の若松詩子さんのおかげでペアが大好きになりましたもん(^0^)

> 以前に 八木沼さんが、なるべくみている方の邪魔にならないように解説を入れたいというようなことをおっしゃっていたのをきいたんですけど、

私もそれ聞いたことがあるけれど、それは違うと思うわ~
八木沼さんは選手のいい演技のところでどれだけ喋ってることか・・!
ここがこの演技のクライマックスって所で延々と必要のないことを喋ってます。
それに、邪魔にならない所で技術の解説をすることは出来ますよね。

Jスポでの杉田秀男さんや藤森さん、岡部さんは演技が終わったら、もしくは邪魔にならない所で
素晴らしい技術の解説をされてますよね。五十嵐さんも専門的な話をして下さるのですごく好きです。

> 海外の専門家が試合を解説するのをみたときに、いいなと思うこともありますね~。

欧米の放送はいいですよね。
解説も実況もズバズバ言いますもんね(*^^*)
当たり前のことだと思うんだけど日本ではどうしてそうしないのか・・・!

くまこさん


こんにちは~
この動画見てないです(*^^*)
ありがとうございます!!
時間上の理由で動画検索出来てないのでこうしてご紹介いただくとうれしいです♪

レピスト!
選手としても気品があって大好きだったけど解説すばらしいですね。
実況の男性もいいですね!
ますますなんで日本の地上波では当たり障りのない解説しかしないのか・・と思います。

ぴっぴさん


こんにちは。

私も読みました。
どうなんでしょうね。
そうかもしれないし全く違うかもしれない。

もしそうだと楽しいですね!

ユウさん


はじめまして。

私も読みました。
どうなんでしょうか。
はっきりと書かれていなかったので私にはわかりません。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。