

真央「ソチ五輪でやりきったって思えるような演技をすることが目標」

真央ちゃん、今日は早起きしたあと、午後からはairweave新作CMの発表会でした。 

オフも忙しいです。 

でも3つのプログラムとも既に完成しているので、
あとは滑り込んで行くだけですね。

来季の目標は「ソチオリンピックでやりきったって思えるような演技をすること」。

玉三郎さんはダイビングなどやるアクティブな方。
そういえば真央ちゃんも舞ちゃんとダイビングやってました 


①


浅田真央 ソチ五輪で有終の美へ「やりきったって思える演技を」 
スポニチアネックス 6月3日(月)15時25分配信

フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)が3日、都内ホテルで行われた「エアウィーブ」新CM発表会に出席した。

 「これからもっとハードな練習になってくる」と現役最後と位置づけるソチ冬季五輪シーズンに向け気合十分。「まずはオリンピックの出場権を手に入れることが一番」とした上で、目標は「ソチオリンピックでやりきったって思えるような演技をすること」と力を込めた。 
浅田は寝具メーカー「ウィーヴァジャパン」の新次元マットレスパッド「エアウィーブ」をバンクーバー五輪前から使用し、ブランドアンバサダーを務めてきた。「怪我をしないでいい睡眠をとって頑張る。皆さん応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 この日から放送される新CMでは新たに歌舞伎俳優の坂東玉三郎(63)も登場する。坂東は同じ表現者として「いい結果を出せということじゃなく、結果云々はともかく、気持ちがなめらかに過ごせるように」と浅田にエール。この言葉を素直に受け止め「なめらかに…難しいんですけど、今シーズン頑張ろうと改めて思いました」と気を引き締めていた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


②


玉三郎 真央は「芯のある感じ」 歌舞伎とフィギュアは…
スポニチアネックス 6月3日(月)16時4分配信

歌舞伎俳優の坂東玉三郎(63)とフィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)が3日、都内ホテルで行われた「エアウィーブ」新CM発表会に出席した。

 「エアウィーブ」は2007年から販売されている快眠を体感できる新次元マットレスパッド。これまで浅田がブランドアンバサダーを務めてきたが、この日から放送の新CMでは新たに坂東も登場する。

 浅田の印象を聞かれると「はっきりした芯のある感じがしました。意外と身体が大きくてびっくり」と坂東。歌舞伎とフィギュアスケートについて「究極どちらも思いの世界」と分析。「僕たちは心だけを表現するので技術的なことは二の次。フィギュアは技術もいる」と浅田をねぎらった。



浅田真央、坂東玉三郎さんとの共演を機に「表現について学びたい
サーチナ 6月3日(月)16時56分配信

フィギュアスケートの浅田真央さんは、自身がブランドアンバサダーを務めるマットレスパッド「エアウィーヴ」の新CMで歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと初共演する。
 浅田真央さんは、自身がブランドアンバサダーを務めるマットレスパッド「エアウィーヴ」の新CMで歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと初共演する。新CMは、2013年6月3日から一斉オンエア開始。東京・六本木で開催された新CM発表会で、浅田さんは、初めて面会した坂東さんに、「歌舞伎は生で見たことがないのですが、映像で見る歌舞伎の美しさを是非学びたい」とラブコール。坂東さんも、「浅田さんは、小さい頃から一つのことをやってきているので、芯の強さを感じる。歌舞伎は思いを表現するもの、こころのことを表現することで、フィギュアにも共通点があると思う。できるアドバイスはしてあげたい」と応じていた。

 浅田さんは、2009年から遠征先にもキャリングバッグ付きの「エアウィーヴ」を持参するほどに「全ての睡眠はエアウィーヴです」というハードユーザー。車中や飛行機の中でも、ポータブルタイプをシートに敷いて身体を休ませているという。 「海外に行くときには、醤油とご飯とマットレスは欠かせない」と言うほどに愛用している。2011年からブランドアンバサダー契約を締結した。

坂東さんは会見で、「実は、浅田さんが飛行場で、何か大きなものを持って帰国している映像を見て、あれは何? と関心を持ったことが、エアウィーヴとの出会い」と語った。身体を使った渾身の表現を続けるため、「その日の疲れは、その日にとる」ということを心がけているというが、「エアウィーヴ」を使い始めてから眠りの質が良くなったように感じているという。

 新テレビCMは、「最高をサポートしたい」篇として制作。浅田さんと坂東さんの美しいパフォーマンス映像と、ピアニストの辻井伸行さんがオリジナルアレンジして演奏する「星に願いを」がBGMに使われている。6月3日スタートの第1弾に続き、第2弾・第3弾と複数のバージョンが放送される予定。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
