fc2ブログ

神戸の教会カフェ「フロインドリーブ」

神戸の老舗ドイツベーカリーが教会を改装して作ったカフェ。 

「フロインドリーブ」

地元人も観光客にもすごく有名です。 
私のブログにも何回か登場しています。

今回、県外のお友達にお礼を送るためやって来たので久しぶりにサンドイッチもしてきました。 
ドイツパンなのでややしっかりとした食感です。


神戸ライフ:⑲



神戸ライフ:⑳-1


神戸ライフ:⑤  神戸ライフ:⑧


パンが美味しいのでサンドイッチはもの凄く美味しいです。
手作りマヨネーズで作ってるツナサラダも絶品。 



神戸ライフ:⑫

こちらの珈琲も濃くて美味しいです。


神戸ライフ:③



神戸ライフ:⑰

1階でパンやケーキ、クッキーの販売をしています。


『フロインドリーブ生田本店』
神戸市中央区生田町4-6-15
HP→ 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんばんは!

素敵なお店ですね〜。
サンドウィッチも美味しそうです☆
ここは映画「阪急電車」でロケで使われていたお店ですよね?
他にもドラマかなにかで見た記憶があり、「どこなのかな?」と気になってきました。
紹介して頂いてどこなのかがわかり、とても嬉しいです。
ありがとうございます!(^^)
神戸に行った時にはぜひ行ってみますね!

パウさん


パウさん、こんにちは☆
いつもありがとうございます!

そうです(^0^)映画「阪急電車」でもロケしていました!
他でも見たことがあるんですか♪♪
クラブサンドが特にオススメです。パンそのものが美味しい!
神戸に来られた時にはぜひ。電車だと三宮と新神戸駅のちょうど真ん中です。
クルマだとお店の無料のパーキングがあるんですが(^-^)/~

No title

キャー素敵なお店!!
パンが大好きだし雰囲気も素敵で、ぜひぜひ行ってみたいです~
この前神戸に行ったダンナさんにこちらのお土産頼んだのですが、
時間がなかったからって買ってきてくれませんでした・・・ー(+o+)
またチャレンジします♪

yoshikoさん


yoshikoさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

パンがお好きなら帰省の時にでもぜひ行ってみて下さい!
サンドイッチのパンが美味しいです。
1階で販売してるセサミパンも香ばしくてごまの量が多くて美味しいです。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
お気軽にコメント入れてくださいね。

フィギュアスケートは子供の頃から好きで、特に、
2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手を応援していました。
現役選手ではボーヤン・ジン、ネイサン・チェン、紀平梨花、鍵山優真、りくりゅう等を応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。





イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>







「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。










茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード