スポンサーサイト


+ HN変えました +

2004年11月に他社でブログを始めた時につけたハンドルネームを

昨夜、急に思い立って変更しました。


kc → ちえ   です。 


連動してTwitterの2つのアカウントも同じく「ちえ」に変えました。 



ブログで約9年使っていたHNだったけど、途中から「呼びにくい名前だな」とずっと気になっていたんです。 



最初2004年に登録する時は、まさかブログで同じ趣味の方と交流させてもらえるとは思ってなかったので、


ノーアイディアだったため深く考えずに付けました。 



幸運にもすぐにブログがきっかけで実際に多くの方と会えるようになって、


しまったな~と思ったのですが、後の祭り。 


そのまま今まで来ました。



それが、最近、
久保田利伸さん専用アカウントTwitterで、「なんと呼べばいいの?」とお尋ねを頂いて、


それがとてもいいきっかけとなり急に、変えよう!と即行動に出ました。 


説明が長くなりましたけれど、

皆さま、これからは「ちえ」でよろしくお願いします  m(_ _ )m 


神戸ライフ:LEE



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

了解です~^^

ちえさん、こんにちは。
先日は“のどぐろ話”につきあって下さってありがとうございます!
親戚曰く、別の地域で暮らしていた際
「なかなか手に入らないから食べられない」 との事。
関西では“赤むつ”と呼ばれてますよね、たしか。
白身なのにあの脂ののり方…やっぱり最高です!

お久しぶりです。

こんばんは
ちえさん、引き続きよろしくお願いいたします。

日テレプラスの「きらきらひかる」再放送も終わってしまいましたね。
今度はBS朝日でグムランのイ・ユリさん主演の「福寿草」が始まりますね。グムランの熱演が認められて主役に抜擢されたそうですよ。ジョンウォンことキム・ヒョンジュさん主演の「名家の娘ソヒ」も見ていましたが、実家にしばらく行かなければいけないので、視聴中断です。相変わらず日々韓ドラ三昧です。

まっきーさん


こんばんは。
HN変えました。今後もよろしくお願いします!

のどぐろ、貴重なんですね。
関西ではのどぐろの煮付けは食べられるんですが(^0^)

金沢の食の深さを改めて知りました♪

MINAEさん


こんばんは。
お久しぶりです。NHを変えました。今後もよろしくお願いします!

『きらきら光る』の再放送、終わりましたね。
最高に面白かったぁ。よく泣きました。
同じところでまた泣くんです(^0^)

「福寿草」始まりますね。グムランが認められてなんですか!それはそれは。
グムランを頑張って演じた甲斐がありましたね。上手でしたから。
顔を歪めないで悪役の台詞を淡々とこなしていた点に、演技上手いな~といつも思っていました。
イ・ユリさんはまた見たいと思う好きな女優さんです。
だけど、放送はカットがあるBS朝日なんですよね。
それがひっかかるのでノーカット版の放送を待とうと思っています。

「名家の娘ソヒ」ってジョンウォンが出てるドラマだったんですか。
「インスンはきれいだ」が見てみたいな~昔の作品だから今はどこもやってないですよね。

今は、BS11「まるごとマイラブ」を2回目視聴中です。
あと5/29~ホームドラマチャンネル「私の娘コンニム」
今週木曜~フジテレビTWO「製パン王キムタック」を観るつもりしています。

MINAEさんはご実家ですか。忙しそうですね!ご自身のお体も気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちえさん、お久しぶりです。
HN変えたんですね?!
私も、「御影の友達」でお願いします。

MINAEさんもお久しぶりです。

最近、いろいろ忙しくしてたら、お二人ともご存じの、口唇ヘルペスから、顔の左半分と首に湿疹ができ、困っております。
どこにも出かけられないので、韓ドラばかり見てます。
録りだめしてた
「ロマンスが必要」、単純に面白いです。ララテレビでまた再放送があると思います。
「マイダス」チャンヒョク主演(テレ朝チャンネル)、ビョンホンと付き合ってる、(イミンジョン)がでてて、それも興味ありです。薄幸のヒロインタイプかな~?

最近はあまり韓国ドラマを見るのも少なくなってたのに、見始めるとやめられませんね。。。

では、お元気で!!






鍵コメのlmkさん


こんばんは☆
こちらにもありがとうございます!!

昨日はおしゃべり出来て楽しかったです(^0^)
次々とレス頂くのはうれしいです♪
でもおっしゃって頂いたようにしますね!ありがとうございます!

やっぱり新しいHNの方が呼びやすいですか(^-^)/♪
私も“りみちゃん”と呼ばせて頂きます!
りみちゃん、、可愛い♥♥
こちらこそよろしくお願いします!!

御影の奥様へ


こんばんは!
思い立ってHN変えました。どうぞよろしくお願いします m(_ _ )m
御影の奥様も、「○っちゃん」と呼んでもいいですか!!

ヘルペスですか!
大変ですね、ストレスでしょうか。
そんな時は韓ドラが助けてくれますよね。

「ロマンスが必要」、覚えておきます!!
「マイダス」はお勧めしてくれる方がいたので私も撮りだめしています。
やっと3話くらいまで観たかな。
チャンヒョクがあの弁護士事務所で働き始めた所です。
私はイミンジョン初めてで、やっと見られてうれしいです。きれいな人だなぁ、この人ならビョンホンのお相手でもいいな、と思いました。

MINAEさんが昨日コメ欄で教えてくれた「福寿草」、やっぱり月曜から観ることにしました。
もしかしてカットシーンは少ないかも?と思って☆
わ~観る物が多くて楽しいわ~(^0^)

ヘルペス、お大事に!!!

ちえさ~ん

改めてよろしくです~♡

kedmloveさん


こんばんは。

急にですが変えました。

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

No title

お久しぶりです。^^
まおちゃん、出発しましたね~

http://mao-asada-ouen.jp/

ここのトップの写真、とっても大人っぽくて好きです~^^;
ソチに応援に行きたいです~^^

haharmi さん


こんばんは☆

出発~? 真央ちゃん、振付からは帰って来ましたね(^0^)

私もできるならソチに応援に行きたい!

ちえさん♪

遅ればせながら了解しました~。
これからも宜しくお願いします~♪

saiさん


こんばんは~☆

突然変えました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

saiさん、来週金曜日のちちんぷいぷいに真央ちゃんが生出演するらしいです!
ザ・アイス大阪のPRかな?
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
