スポンサーサイト


国別EX 大輔&真央 テレ朝すごい!

昨日の記事にコメントをたくさん頂いていてありがとうございます!

初めてコメ入れて下さった方もいて嬉しいです。

お返事は必ず明日させて頂きます!!


さて、シーズン最後を飾る国別対抗エキシビジョン。
今日もテレビ朝日さんは素晴らしい大輔&真央ショットをくださいました。

感謝してもしきれない程嬉しいです(-人-)


EXの振付は今年もななみ先生のようでショートカットのお姿が映ってましたね。



BHz8vL0CUAAIPKL.jpg

EXリハ①



BHz83M6CcAEPhav.jpg

EXリハ②



BHz8_mWCcAA6B6M.jpg


EXリハ③




【アイーンの写真は削除しました】
EXリハ中にふざける大輔&真央




BHz94nnCYAE5xVY.jpg

EXリハ帰りに話す2人。




BHz-mMECIAAY4VD.jpg

チームジャパン、インタビュー。
大輔、真央が演技後苦しそうにしていたので応援していた、と。
「こっちも息止まりそうだった(笑)」

無良くんもかっこいい~



BHz_BBCCUAA_rNQ.jpg

チームジャパン、インタビュー。
この並び、最高! 画面に向かってテレビ朝日さんに拍手しました。



現地生観戦の方から入って来た情報は、

大ちゃんは、
1.GゴールドちゃんSPの手で仰ぐ所をマネしたり、
2.カナダオズモンド演技中もノリノリだったり、
3.演技後、応援席に戻って来た真央ちゃんに、ジャージや応援グッズを渡したり、
髪の毛についたゴミを取ってあげかいがいしく世話を焼いていたり、

4.ハチマキを気が済むまでたたんだり広げたりしていたそうです。(←几帳面な所!)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/

神戸ライフ  国別EX 大輔&真央 テレ朝すごい!

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~だいまお♡

こんばんは~

ショックで今日いちにち沈んでました。
だいまおのいい記事がないか、ブログめぐりをしていました~

やっぱりkcさん!素敵写真、ありがとうございます!

お借りしちゃいます♪

真央ちゃんの将来の夢
「いい旦那さんに出会って、子どもが欲しい」

お隣に居るかもよ~ってつぶやいちゃいたくなる素敵ショットですね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kcさん、今季すべて終了しましたね
タンゴ~マンボは素晴らしかったと思います!
かなりお疲れでしたけど^^;

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130414-00000063-dal

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201304140008-spnavi

日曜日の『Going!』で浅田選手の“集大成”発言について
高橋選手のコメントが流れてましたね。
上の記事とほぼ同じでしたけど、映像の最後に記者から
「きょう何か、2人でお話されましたか?」 と聞かれて
「いや、それはないですね。
そこはもう、彼女がちゃんと向き合って考えるべきことだと思うんで、
ゆっくり考えて…考えたらいいんじゃないかなと思います。」
と答えられてました。
彼のこういうスタンスに、いつも感心しています。
チャリティー演技会もそう、浅田選手のお母様が亡くなられたときもそう…
“相手のことを気にかけて見守っているよ”というこのスタンス。
昨年、今年の国別キャプテンシーといい、ホントに凄い選手だと改めて。

2大エース揃い踏み! で今回押してたテレ朝さん。
放送内容には 「もっとたくさん選手の演技を見せてよ!」 とかありましたけど
2人の癒し映像がたくさん見られて、私も良かったなぁと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人様、皆様おはようございます。

キャー!最高!モザイク入り!!もうすっきり!!
あの記者会見の直前例のごとくそのモザイクさんがさっといつものごとく当たり前のごとく大ちゃんの隣に座ろうとしてたのであーあ!と見てたら
ふたを開けたらちゃんと真央ちゃんが隣に!言われる様にてれ朝さん今はGJオンパレードですね!管理人様の目線のシーンの数々も本当に
これぞ!です。どれも大ちゃんの真央ちゃんを見る目線が特別ですね。

上で現地組の方々の大ちゃんの世話焼き情報ありがとうございます。
実は昨日行ってきたんですが。そこまでは気がつきませんでした。
ただ。上の大ちゃん真央ちゃんの3枚のシーン。ちょうど私の目の前だったので少しレポを。。。二人が並んだとこさっと大ちゃんが
真央ちゃんに身体を寄せたんです!きゃー!でした。フイナーレの時も
同じ並びになって大ちゃんが男の子たちと打ち合わせ?みたいなのした後。真央ちゃんの肩をとん!と叩いて自分のほうを向かせて「今こんなこと話してなんだよ1」みたいに笑顔いっぱいにうれしそうにずっと真央ちゃんに話しかけてたんです。とにかくかまいたくてたまらない。可愛くてたまらない感じでした。ずっと前に滑っていく時も普通はすぐ縦になるとことを
いつまでも横並びでからみつく(キャ)様に真央ちゃんにくっついていました。二人の空気感をまじかに見ての結論。別におつきあいとかそういうことじゃなくてモとにかく「大ちゃんにとっての真央ちゃんはスペシャルな散在だ」という印象を強く受ける光景でした。

No title

すみません。訂正せす。「スペシャルな存在」です!いつも興奮のあまりに?誤字多くてごめんなさい。

kedmloveさん


だいまおファンはテンションが上がる週末になりましたね(^∇^)

私なんてここ数日、興奮して眠れなかったです。 笑

真央ちゃんの将来の夢を聞いてじ~んと来ちゃいました。

今まで長年、過酷な競技生活をしていた真央ちゃんにそういう幸せを求める気持ちが芽生えたんだと思うと健気で母のような愛おしい気持ちになりました。(*^^*)

すぐ近くに守ってくれる人がいますよね~(^0^)v

鍵コメのパウさん


こんにちは☆
いいえ~何でもこちらに書き込んでくださいませ(^-^)/
前向きモードになられましたか!

そうですね~大ちゃんが今回明るく元気に真央ちゃんにも振る舞っていて、
自然にさらに可愛い笑顔が見られました!

そう~~!
やっぱりパウさんも当然しっかりチェックされてましたね!!
あの人が横に座ろうとしていて、私も画面に向かって心で「やめて~~」と叫んでたんだけど、
CM明けにはあの状態で、ひとりで拍手しました!!
テレビ朝日さん、素晴らしすぎる。(感動しました^^)

修造さんも「だいまお」で、あの人のことはスルーですね。いいわ~
パウさんが言われるその大作戦、私も将来に向けて着々と映像を残してるのかな?と思いました。(願望多し)

モザイク加工、分かって下さいましたか。
申し訳ないけれどいつも間に入ろうとする方なので加工を入れさせてもらいました。

私も同じ事おもった!
無良くんも慰めてたって!(怒)

まっきーさん


こんにちは。

日曜日の『Going!』、私も見ました。
真央ちゃん会見の次に大ちゃんもあって嬉しかったです。
引退示唆のことにハキハキ答えていた姿を見て頼もしいなと私も思いました。

あ~そうですね、試合もエキシもたくさんの見たかった選手が放送されなかったですね。
CSも地上波の再放送だったし。

鍵コメのじゅんさん


昨日のEXの2人のショットも良かったですよね。
私も優勝者同士何かあったら・・とすごくブルーだったんですが、
(新聞テレビ欄には書いてあったんですよね)
そういうことは無かったんで本当にほっとしました。

よく考えたら団体戦だからそれは無いんだ~

じゅんさんも当然しっかりチェックされてますね!
あの人が隣に座ろうとした時は、凍り付きそうになりました(>_<)
今回の成績のことがあるからビビッてたんです。
でも、ほんと良かったですね(*^^*) やれやれ。
お陰でニマニマしながら見てました。

キャシー&クリスブログ、すご~~くいいですよね!
素敵なバンケと焼肉写真、すぐ保存させてもらいましたよ☆
キャシーとクリスに感謝ですね。

そして、
あれはどこからどう見ても「白鳥&黒鳥!」ですね。
間違いないです(^0^)v

アグネスさん


こんにちは☆

モザイク加工、気付いて頂けましたか。
スッキリして頂けて本望です。

あの人が隣に座ろうとした時、凍り付きました!
やめて~と心で叫んでましたよ。
CM明けにはだいまお並びで本当に嬉しかったです。
テレ朝、最高。

EX観に行かれてたんですか~(^∇^)いいな~
放送では全体が分からなかったけど楽しいエキシだったでしょうね。
そして、
目の前だったんですか~~すごーい♪♪
大ちゃんが寄せたんだ! だから2人がぴったりくっついてたのね。
うれしいなーーーー
素晴らしいレポをありがとうございます!

スペシャルな存在の真央ちゃん♥♥
聞くだけで幸せな気持ちになります。

No title

kcさん、今日の夕方から3日連続でBS放送ありましたよね?
個人的に、ウィーバー&ポジェ組の作品が見たいので
(シェイリーンのSD、パスクァーレのFD、どちらも素敵な作品)
ぜひ放送してほしいんですけども…

ロンドン・ワールドのGALA練習時に、背の高いアンドリューが
高橋選手に覆いかぶさるように^^; ハグしてる写真があってめっちゃ笑いました。
ケイトリンは代替え開催のモスクワ・ワールドのキスクラで
手書きの“Pray for JAPAN”プラカードをカメラに毎日掲げてくれたり、
ニースワールドでは、銅メダル争いをしていたペジャブル組の演技の後、
ファビアンに“おめでとう”とハグしにいったりと
ホントに素敵なパーソナリティーの持ち主で大好きなんですよ!

BS朝日では、せめて上位選手の演技は全てのカテゴリーで流してください~!!

はじめまして

初のコメントです!
密かに?というか毎日チェックしてるくらいこのブログのファンです️!
わたしも、真央ちゃんと大ちゃんの二人の雰囲気が大好きなんです(^ ^)
真央ちゃんの引退宣言で気分が落ち込みましたけど、早く解放させてあげたいっていう思いと複雑な感じです…
そして他の皆さんのコメントであの方が間に入ってくるって言うのを見て吹いてしまいましたw
昨日のチームでのインタビューでまた真ん中に(⌒-⌒; )と思ったらCMあけ真央ちゃんと入れ替わってたので思わずニヤリw
感じてたのは私だけじゃなかったと安心しました^o^
これからソチまで一年もないですが大ちゃん真央ちゃんの活躍に期待したいですね!長々と失礼しました(>人<;)

まっきーさん


今日から3日間、BSでありますね!
昨日のSP、SDを録画し忘れて大ショックなんですが。

ウィーバー&ポジェ、私も大大大好きです(^∇^)
ケイトリン、美しくてうっとりします。
昨シーズンのFD、余りに素晴らしくてシビれました。
国別・地上波では全く放送が無かったんで観たいです。
カメレンゴさんの姿も地上波では見られなかったですよね。

ビスケットさん


はじめまして☆コメントありがとうございます!
可愛いHNですね!
毎日のように来て下さってたんですか♪ありがとうございます(*^^*)

大輔&真央ちゃんのファンの方、嬉しいです。

私も同感です。試合で真央ちゃんが見られなくなるのは悲しいけれど解放させてあげたいですね。
今まで大変でしたものね。
ストレスフリーで幸せな生活を送って欲しいと思います。

そして、
笑って頂けましたか(^-^)/
間に入って来る話で。
ビスケットさんも「また真ん中に~CM明けに^^」だったんですね(^∇^)
お仲間がいたと分かって嬉しい☆
感じてたのはビスケットさんだけじゃないです。
ここにコメントを下さる多くの方は同じ事を思っています~
ようこそ!

来シーズンのだいまおの活躍が楽しみですね。
一緒に応援しましょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

管理人様、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてましたが、嬉しいお写真にたまらず出てきましたww

わたしも「だいまお♡」のハッピーエンドを密かに願ってる一人です。
上から3枚目の,肘ツンツンの写真ですが、録画を何度も繰り返し見ていました。

静止画にしていただけるなんて感激だわ~

大ちゃんはいつも真央ちゃんを気遣っていますよね。(さりげなく)
真央ちゃんのTeamJapanのジャージのファスナーを優しく直してあげている場面がありましたが、素敵でした。

そしたらモザイクの彼女が「私のは?」みたいに大ちゃんに聞いてましたが・・・・(失笑)

決してモザイクさんが嫌いではないけれど、ちょっとね。

真央ちゃんが将来の夢で子供のことを話してますが、大輔さんも先日の荒川さんとのFriens+の中で、10年後は子供がいたりして、みたいなことを話してましたよねぇ。

なんか共通点があるように考えるのは願望が強いからかしら?

初めてのコメントで、色々と書きすぎました。
お許し下さいませ。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!

だいまお、いいですよね~
以前から、だいまお押しの私ですが
なかなか話せる仲間がいなくて・・・
こちらのブログを発見したときは、やった!って嬉しかったです

国別は最高でしたね~~~

頭ポンポンや、ふざけあってる姿にキュンキュンしてました♪

二人のほんわかな雰囲気が大好きです

一緒にソチで金メダル獲って欲しいですね~
一年間、全力で応援します

こちらにもまたお邪魔させていただきます
よろしくお願いしま~す

鍵コメのとみーさん


鍵コメのとみーさん
はじめまして。いつも見て頂いて、そしてコメントありがとうございます!
同じだいまおファンで嬉しいです。

見ましたよ!!
焼肉写真は隣り同士でうれしい~!
2人は楽しそう~

キャシーは他にもバンケ写真も上げてくれてましたね(*^^*)

dhdmd77さん


初めまして!コメントありがとうございます!
うれしいことをおっしゃって頂いて~☆
どうぞ、どうぞ出てきてくださいませ(*^^*)

だいまお、最高ですよね!
肘ツンツン何度も見てしまいますよね!あの雰囲気♥♥

ジッパーの襟元写真はこれからアップしますね~☆
みんな大好きですよね、あのシーン。
初日ののっけからあのシーンで始まってノックアウトされました。

> そしたらモザイクの彼女が「私のは?」みたいに大ちゃんに聞いてましたが・・・・(失笑)

モザイクさん(爆笑)は大ちゃんにアピールしてましたね。
画面見ながら、「やめて」とつぶやいてました。

お互い子供の話が浮かぶのはいい傾向ですよね~
妄想、願望がどんどん入っていくわ(^0^)v

長いコメントはいつでも大歓迎です。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

たるとさん


初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
以前からの「だいまお押し」さんですね☆ いいですね~
どうぞ、こちらではずっと「だいまお話」に花を咲かせておりますので、
ぜひご参加くださいませ(^-^)/

今回の国別、最高!!!
頭ぽんぽんもたまりません。今日も何度も動画を見ました。
このあと写真をアップしま~す☆

2人の雰囲気すごくいいですよね。
見てるだけでハッピーになれます。和んじゃう。

一緒にソチで金メダルを獲れるよう応援しましょう~

またお立ち寄りください(^0^)v
こちらこそよろしくお願いします!

本当にお二人、お似合い!

みかんです。

二人、本当に仲が良くて、羨ましい限りです。

夫と結婚して、この春で13年目に入りましたが、もうラブラブモードは、とうに通り越してる。苦笑。

なので、フレッシュな二人。見てると、「うー! いいなあ。」v-411と。

真央ちゃんが、来季で引退するのは、寂しいですが、年齢的な事を考えると、ソチの4年後はない。だろうなあって、思ってました。

来季限りです。という真央ちゃんに、正直、ほっとしました。

心なしか、大ちゃん。真央ちゃんにかなりくっついて?
見えるんだけど、気のせい?かな。笑。

・・こんな楽しそうなだいまおを見られるのも、来季限りかなあ。

こう考えただけで、何だか淋しくなります。

来季。

最後だから、一番、輝く色のメダル、獲らせてあげたいですよね。

No title

kcさん、こんばんは~。

BSまた見逃してしまったー!学習できない自分が情けない。SPと男子フリーがぁ~!

しかしkcさん、さすがですね~!モザイクかけるなんてウケテしまいましたよ♪(^^)
ジャージのファスナーの件、インタビューの並びの件。同じ意見が多数寄せられていて笑いました。テレビ欄にも「え?」てなこと書いてあって、ホント「やめて、何するの~?」て思ったけど、何もなくてよかった(^^;)
何というか、嫌い!ではないしプロは好きなんだけど、あまりにあからさまで辛いんですよね、同じ女性として。

さて、今回テレ朝はだいまおショットはGJだったけど、いつもの事ながらEXでフリー演技や、(真央ちゃんのは別として)往年の名演技はいらないので、出場選手の演技を出来るだけ見せて欲しかったです。デニス・テンも(別にファンじゃないけど)ゲストで来てたみたいだし。

でも、やっぱりだいまおEXは別格!メリー・ポピンズ可愛いし、マンボは他国の選手にも大ちゃんがどれだけ好かれてるかわかりましたね。リスペクトが感じられる。
来季二人のプロが楽しみでもあり、まだまだ来て欲しくない気もしたり複雑です。一年あっという間だもの~。
あぁ、来年の今ごろはもう~!(T^T)

みかんさん


こんばんは。
仲いい2人を見てるとほんと羨ましいですよね。
後にも先にもいないフィギュア界の黄金のダブルエースだと思います。

真央ちゃん、年齢的な事でソチ以降は無いと思われてましたか。
予測が当たりましたね。ほっとされましたか。
真央ちゃんはそれでもやるのかな?と思ってたけど、でもこうなって凄く納得してます。
子供が産みたいのなら来季で辞めておくのがいいでしょうしね。

くっついて行ってるように私も見えます^^
かわいいわ(^∇^)

saiさん


こんばんは。
まだ、だいまおやってます(^^ゞ

BS!私も昨日は忘れてて今日慌てて6時にテレビつけました。
地上波で放送されなかった選手+大ちゃん達は地上波と同じでした。
(別角度も無しです)

モザイク、、申し訳ないなと思いながら入れさせてもらいました。
今回も大ちゃんにアピールしてたもんで、、

往年の名演技は無しでカット選手を少なくして欲しいですね!
だいまおにすっかり気を取られていて考えが及ばなかったけど、確かにその通りですね!
ゲストでいま旬のテン君を呼ぶなんて洒落たことをしたのに地上波放送が無かったのは良くないと思いました。

真央ちゃんも宣言通りきっとソチ後に引退するでしょうし、
だいまお揃って引退なのでちょっと嬉しいんです。
来季は日本の多くのファンが思いを込めて応援するでしょうね!

2人のこれから

ソチ後「まだやり残してることがある」と言って2人とも続けてくれたら・・・とは思います。
でも、ソチでやり切って、メダルとって、満足して終えるのが一番かな。
身体や将来のことを考えると。
寂しいですけどね。

それと、こんな事、重々承知されてると思いますが、ちょっと意地悪な表現が私には気になりました。
(私もだいまお押しなんですけど、それだけに口にしちゃいけないような)
こんなこと書いてすみません。

にゃ。さん


私は、やっぱり2人ともソチで思いを残すことなく終えられたらいいなと

今の時点では思ってます。

それから、あとのコメントですが、

私に理解力がなくてわからないんですが。

申し訳ないです。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
