スポンサーサイト


国別 本日の大輔&真央! テレ朝GJ!

今年の国別。

テレビ朝日さんのGJがもの凄~~く光ります。

それと今日、女子フリー終了後、浅田真央選手が今のところソチシーズンで引退する考えであることを表明しました。

涙、涙だけど、今まで長年、過酷な勝負の世界で神経をすり減らして闘って来たことを思えば、真央ちゃんの気持ちを支持したいと思います。 




BHu7bkcCIAAQzBg.jpg

真央の演技前見守る大輔。


BHu7sX3CIAAuUAY.jpg


真央の演技直前、大輔を抜くテレ朝、GJ!!



BHu8zB8CEAIkFXL.jpg

スタートポジションの真央を見守る大輔。




BHu8BV9CAAA26dt.jpg

ジャンプ成功の瞬間、思わず立ち上がる大輔。


BHu8QyvCAAAb3Oq.jpg


キスクラに真央を迎え、白鳥扇子を手渡す大輔。



BHu8iBUCYAA8HwJ.jpg


白鳥扇子ダンスを踊る真央。ヒューヒュー隊の大輔。


BHu9lf8CEAAWBFC.jpg

真央キスクラで自らも白鳥を踊る大輔。
最高!!


BHu9V4_CUAAaDU4.jpg

女王真央にかしづき、崇め讃える大輔。


BHu-BVfCIAACdxg.jpg

得点が出て大輔を振り向く真央。



BHu-f73CMAA_VTt.jpg

またまた振り返る真央。


BHu-OJTCUAAEuDd.jpg

日本のダブルエースの黄金ハイタッチ。


BHu_FVaCYAATg3p.jpg


あっこにチカラいっぱい声援を送る大輔&真央。
この並び、最高!!!!




BHu_rH2CMAAahFj.jpg


あっこ演技直前に見守る大輔&真央。
この黄金の並びをまたしても抜くテレ朝、GJ過ぎる!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

後輩の振りマネにウケル両先生^^

kcさん、こちらにもお邪魔します^^

浅田選手のSPキスクラでの振りマネにも
久美子先生がかなりウケてらっしゃいましたよね。
信夫先生も思わず振り仰いでいらしたし^^;
FSキスクラでは、久美子先生を前に促しつつ
不安そうな浅田選手を盛り上げる“黒鳥”が素晴らしかったです^^

関大0B&0Gの偉大先輩スケーターであるお二人。
後輩のキャプテン振り、いかが映ったでしょうかね^^;

先日、舞さんとの対談で「集大成」という言葉を話されてたので
マスゴミほどの驚きはなかったんですけどね。
つまり、それだけ五輪にかける気持ちが強いという事!!
バンケット会場でも質問してましたけど、わかってあげましょうよマスゴミさん。
明日以降、いろいろ騒がれるんだろうなぁと思うと彼女が気の毒で…

リフレッシュする時間を取れるといいですね~
もちろん、頑張ったキャプテンも同様です!

No title

今朝のスポーツ神の一面に大きく出た「真央
引退の」大きな文字にはやはり大きなショックでした。(スポニチなんですが何故か大ちゃんとの大きなツーショット。なんかおもわせぶり?GJです)

これまでどんなに高難度の技を成功させても何故かいつも不当に下げら
てきた真央ちゃん、ふびんでふびんでたまりません。今回もそうですが
低難度の滑りに異常な高得点。あ。真央ちゃんの心境をおもんばかって
おのへんまでにしますが・・・・

そんな落ち込んだ今朝の気持ちを晴らして下さったのがこの素敵な大ちゃん真央ちゃんのシーン。管理に様ありがとうございます。真央ちゃんを
本当に心配そうに見る大ちゃん。二人並んでのツーショットの二人の
雰囲気が・・・・・何故かいつも二人の表情が同じなんですよね。オリンピックもワールドもフアイナルも二人でとったメダル。二人でしか共有できない世界。そんな思いが伝わってきます。

No title

kcさん、おはようございます。
昨日の真央ちゃんの演技後の表情や、一心にお花を拾い続ける姿に涙が止まりませんでした。
横顔から、お花を拾いながら涙をこらえていたのかな、と思いました。

――投げ込まれた花束を丁寧に拾っていたが?
「お花をたくさんいただいて、感謝の気持ちを込めて拾っていました」

このコメントに涙腺またもや決壊。
本当に、すべてが美しい人だと思いました。

もう十分にがんばってきたし、たくさんの感動をありがとう!の気持ちでいっぱいです。
(これ、大ちゃんへの思いと一緒ですね。)
これからは幸せな事がいっぱいの人生であってほしいです。

キスクラキャプション、すてきなシーンをたくさんアップしてくださってありがとうございます!
やっぱりふたりが並ぶと良いオーラ倍増ですね。
他の人だとそんなことないのに、、、。不思議です。
(ふたりのファンだからそう見えるだけ?)
真央ちゃんが会見で「楽しみ3連発」をした気持ちが、いろんな意味ですべて詰まってる3日間でしたね。

まだまだ書きたい事があるけれど、ひとまずここで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全てにありがとう、そして・・・。

kcさん、こんにちは~!

だいまおの素敵な写真をたくさんUPして下さってありがとうございます♪
真央ちゃんの演技直前の大ちゃんUPから真央ちゃんの顔かぶせていく辺り、私も思わず「テレ朝GJ~!」と叫んでしまいましたよ。
ファン心理を憎いほどわかってらっしゃる☆
いや、テレ朝がだいまおファンか?とも思うくらいの今大会の演出。
ファンにはウヒョウヒョが止まらない大会でした♪

でも、引退を示唆した真央ちゃん。試合後のインタビューで「あれ?」とは思ってたんですが、ネットから離れてた私は今朝の新聞記事で知りました。
フリーの後半と終わった後の表情がとても辛そうで心配したけど、ホント、ずっと過酷な中で戦ってきましたもんね。それは大ちゃんも同様。

二人が同時に(競技界から)いなくなってしまったら、とてもとてもとても淋しいけど、今までの二人に感謝感謝!そして二人のこれからに幸多かれと祈るばかりです!(*^^*)

大ちゃん膝痛かったんですね。無理しないで大事にして欲しいです。
集大成になるソチの時に大ちゃんがどこにいようと、その彼を誇りに思います。

地震怖かったですね。お互い無事でよかった(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アグネスさん


アグネスさんのこのスポニチ情報で私も購入して来ました(^0^)v
なぜか大ちゃんとのツーショットでは無かったけど美しい白鳥真央の大きな写真だったので
大大満足! 情報ありがとうございました!

そうですよね、どうして国内外で下げられるのかさっぱり分からないですよね。
本当に真央ちゃんが気の毒で仕方がないです。
もう疲れちゃったんだと思っています。

大輔&真央の仲良しショットは幸せな気分にさせてくれますよねぇ♪

パウさん


こんにちは☆

真央ちゃんの演技終了後の苦しそうな表情と花束を拾い続ける姿にこちらも胸が締め付けられる思いでした。
その後のコメントとその姿、美しかったですね。
普段は愛らしいのに、演技に向かう姿には気品があって、よくまぁこんな選手がいてくれたな、と思います。

> もう十分にがんばってきたし、たくさんの感動をありがとう!の気持ちでいっぱいです。
> これからは幸せな事がいっぱいの人生であってほしいです。

その通りですね! パウさんのこの言葉にまたウルウル来てしまいました。

いや~☆やっぱり2人が並ぶと格別のオーラがありますよね♪

鍵コメのkedmloveさん


こんにちは☆
先ほど、国別レポ読ませて頂きました!
よかったわ~~(^0^)v
このあとコメント書かせてもらいに行きますね。

あの選手とのコラボ↓  ⇒ 2人だけじゃなかった↑ (喜) の記事がウケました!

そして、
え~~??!!信じられない方々がいるんですね。
いったいどこがお似合い? なんで引退後やらないといけないの? なんで真央ちゃんとは合わないと思うの??? 
一緒に会話出来ないですねーーー(怒)

世間もこちらも、だいまお派が圧倒的に多いと思います。

鍵コメのyuikaさん


鍵コメントのyuikaさん

初めまして!コメントありがとうございます(^^)

今回の国別は本当に楽しかったですね。
最初で最後だと思うと余計に大事に思えたし。
ソチで2人が団体戦に出てくれたらうれしいですね♪

動画、ありがとうございます!!
貴重な映像ですね。
これは、あの人が先に飲んでたんでしょうか。
何回見ても、私には新しい物にしか見えないんですが(^∇^)
大ちゃんが飲む時、ボトル中の水の量が上まであるように見えるんです。

Twitterやブログでそういうのを書く人は、
大ちゃん以外の男性と真央ちゃんをくっつけたい人かな~と私は思っています。

私もエキシで優勝者同士何かあるんじゃないかと、凄くブルーになっていましたけど、
特に何も無かったので、かなり喜んでいます。

saiさん


こんにちは☆

saiさんもGJ出ましたか(^^)
テレ朝担当者さんは到底だいまおファンとしか思えないですね♪
真央ちゃんフリー直前の大ちゃんだけ抜いた映像。これは間違いないな~ 笑

真央ちゃん、つらそうでしたね。あんな表情見るのは初めてで腰痛があるのかなと思ってしまいました。

地震、お互い相当揺れてびっくりしましたね。

鍵コメのじゅんさん


こんにちは☆

楽しい大会でしたね。
おっしゃるように応援席で先生方の姿が見られたのも楽しかったです。
現地観戦の方のレポを読むと、
選手が立ち去った後の応援席で歌子先生、信夫・久美子先生がお片づけをされていたそうですね。

真央ちゃんの苦しい表情には私も驚きました。
腰痛がひどくなったのかなとも思いました。
長い間、よく頑張って来ましたよね。

No title

管理人様、皆様こんにちわ。

ちょっとおひさですがここのブログは毎日心のよりどころです。

あらためてのこの一連の大ちゃんの応援の入魂の表情や並んで応援する「黄金コンビ」見てるとなんだかわけもなく涙が・・・・・・
大ちゃん真央ちゃんは日本フイギュア界を盛り上げてきたまぎれもない天才スケーターであり大功労者です。にもかかわらず特に真央ちゃんは
本当に不当な扱いを受けてきたと思います。そのうえ若くしてお母様を
亡くされて・・・・そんな真央ちゃんを影でなにかにつけてそっと支えてきた
大ちゃんの心がよく表情からうかがえます。世界タイトルや全日本のタイトルオリンピックのメダルも一緒にとりました。本当に日本フイギュア界での不世出のスターです。こんな彼らの血のにじむような努力が報われ将来に幸あれと祈らずには居られません。管理人様のお気持ち
お察しいたします。みな味方ですよ!

アグネスさん


こんにちは。
よりどころとまで言っていただけて、
それに励ましの言葉もかけて頂いてありがとうございます。

この2人の功績は本当に大きいですね。
それだけに背負うものも大きいしツライ思いもしてきたでしょうね。
大ちゃんが真央ちゃんを一生懸命応援する気持ちわかります。

アグネスさんのおっしゃる通りだと思います!

No title

PS.管理人様気持ちは同じ!!!ですね。ありがとうございます。

せっかく暖かいコメントをいただいてしめて頂いた直後に無粋ですが
。。。

スポニチの写真あげて下さってた時に真央ちゃん一人だったので
??とおもいつつ言い出しそびれてた「大真央巨大一面写真」の様子を・・・(地域によって違うのでしょうね。うちは神奈川です)まず一面のほとんどを(縦40横30)をもふもふを首から下げた大ちゃんの前でジュリアナを踊る真央ちゃんとのツーショットが・・・・大ちゃんは一段上にいるのですがちゃんと二人とも全身で満面の笑み・・・

うちはスポニチをとってるんですが朝一でこれを見た時は息をのみました。あとにも先にも二人揃ってこんなに大きく一面を飾る事はないでしょうし普通は真央ちゃん単独でしょうにあえてツーショットにしたとことに
むふふでした。出来れば写真こちらに転送したいところですがそのすべも持たずごめんなさいね。(次のツーショットはもしかしてあり?妄想です)

アグネスさん


こんにちは☆

購入したスポニチは違ったけれど、テレビでバッチリ見ることが出来ました(^0^)
各局で何回も見ました♥♥

見事な紙面ですね。
スポニチ最高!!と思いましたよ。

情報ありがとうございました!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
