スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント欄に「世界選手権・生観戦ルポ」を頂きました☆

カナダ・ロンドン世界選手権2013の生観戦ルポを、

いつものように夢便りさんがコメント欄に綴ってくださいました。 


このひとつ前の記事のコメント欄です。

http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1273.html#cm


(その1)~(その3)まで、
現場ならではの、夢便りさんならでは、の実感溢れる素晴らしい内容です。 

最後には涙しました。 


フィギュアスケート愛、高橋大輔愛でいっぱいです。



夢便りさん、ブログ開設してくださったらいいのに 



コメント欄のその前後にもフィギュアスケート愛に溢れた素敵なコメントがたくさんです 



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

臨場感あって良いですね。

kcさん、こんばんは!

夢便りさんは、凄いなあと私も、思って読ませて頂いていました。

カナダとか欧米諸国のご年配の方って、温厚な方が多いですよね。

日本だと年配になってから、夫婦二人で旅行するとか、するご夫婦って、あまりいらっしゃらない印象? ですが、向こうの方達は、そういうのが普通に生活の中にあるんですよね。

だからたぶん、フィギュアスケートも、老後に二人で愉しむ。というものもあるのかも知れませんね。

こういう風に、実際に行った方々の話。

現場の声とか雰囲気が、読んでいると伝わってきて、良いですね。
ほっとします。

夢便りさん。私からもお礼を言わせて下さい。

ありがとうございます。

追伸/
キャリーケース。私もあれから色々、さがして見てますが、サムソナイトに似たような?ものがありますが、どうもそれも違うような気がします。ひょっとしたら最近、増えている新興ブランド? のものかも知れません。

でも、同じ会社のブランドのもの。というだけは確かですね。

Gowellのものだと思います。

みかんです。

kcさん、こんばんは。

キャリーケース。

ゴーウェルのものだと思います。たぶん。表面にある小さなロゴマークが二人とも隠れているショットなので、100%の確信は持てませんが。(ほぼ80%間違いないと思います。)
それも一世代前のキャリーケースか? それとも、オーダーで作るのか。

公式HP見たら、同じのが、キャリーケースの写真で載ってました。WEBカタログの、スーツケースバンドの紹介の参照写真で。(水色のスーツケース)

4輪の車輪に特徴があるので、そういった特徴が見えるのは、たぶん、ゴーウェルが近いです。

ファイル見るのPDFになっていますから、お使いのパソコンによっては、Adobeかな。閲覧するには、ダウンロードが必要になるかもしれません。

お礼

kcさん、おはようございます。

人様のブログに厚かましくもあんなにダラダラと書いてしまって、申し訳なく思っていたのに、大変恐縮です。

みかんさんも、わざわざコメント有難うございました。

暗い終わり方になってしまったので、気になりつつJスポでアイスダンスを見ているうちに、記事に取り上げて頂いたので、あせっちゃいました。(笑)

補足させて頂くと、あの翌日大ちゃんがエキシに招待されたことがわかって、無事生き返ることが出来ました。(笑)
現金なものです。(笑)

でも、エキシの公式練習ってとても楽しそうなので、1番楽しみにしていたんです。
しかも滑走順を見て、大ちゃんがチャンピオンたちの前に滑るという光栄な位置についているのを知り、
めちゃめちゃ嬉しかったです。
この時ばかりは、カナダのスケ連に感謝しました。

それから、アイスダンスの火花散る戦いも実に素晴らしかったです。
テサモエの鬼気迫る演技も鳥肌ものでしたが、
やはり今年のメリチャリは文句なし。
全世界の人に見てもらいたい、完璧な芸術作品でした。
大ちゃんも寝誕生日じゃなく、見に来れば良かったのに。
それだけに、国別欠場はとても残念です。
でももうソチへの取り組みが始まっているのですね。
THE ICE来てくれないかな~?

ありがとうございます!

kcさん、こんにちは!
夢便りさんのコメントを拝読して、おだやかながらも臨場感あふれる文脈に、まるで自分も現地観戦したような気持ちにさせて頂きました。

夢便りさん、kcさんのブログを読みにくる私たちにも教えて頂きありがとうございました。
kcさんもおっしゃってるように、文章もとてもお上手ですしなんといってもスケート愛が素晴らしいので、ブログをされたらいいのに〜!と思います。(^^)

No title

Kcさん、そして夢便りさん、
素敵なレポートを載せて下さりありがとうございました!

私もJスポのアイスダンスを感激しながら見てました。
(ウィーバー&ポジェ組の演技に泣ました。そしてカメレンゴ作品が好きと再認識!)
そして、キャシーとクリスからの最新メッセージに、朝からウルッときてしまいました…

高橋選手がファンだけでなく、関係者からも愛されているというのが
よくわかった大会だったように思います。
心身ともに疲れ切っていたであろう状態の中、
EX招待に答え、しかもあの滑走順で滑り切った彼は素晴らしかったですし、
ホントに偉大なスケーターですよね。

国別に関しては、来季の五輪に向けてさっそく各国動き出しているので
ちょっと言い方は悪いですが…
ISUのお達し通り、馬鹿正直にトップ最上位選手を送り出しすのは
日本だけという事になるかもしれませんが、もう発表されたこと!
出場する選手全てが怪我なくベストパフォーマンスできることを願ってます!!


追伸。
『アスリートの魂』、SP当日練習のGorgeous!な4-3がスローになってる場面、
トレーナーの加藤氏の隣で顔だけ覗かせて熱心に見学してるのは…浅田選手ですよね?
古い話題でスミマセン^^;

みかんさん


みかんさん こんにちは。

夢便りさんの生観戦ルポ、臨場感あふれてますね。

いつも貴重なお話が聞けて私も感謝しています!

みかんさん


みかんさん

Gowell公式HP見てきました。
WEBカタログの、スーツケースバンド紹介の水色のスーツケース、似てますね。

2人が似たようなキャリーを持ってるだけでうれしい気持ちです。

夢便りさん


夢便りさん

いつも素敵なルポをありがとうございます!
申し訳ないなんてとんでもないですよ~
こんな片隅で細々と書いているブログで、
今回も貴重なお話を聞くことが出来て感謝しています。

あの終わり方は今大会を表していたので実感がこもっていて詩を読んでいるかのようでした。

EXの公式練習、楽しかったですか!
いいな~
Twitterで写真をあげて下さってる方のを見ました。

メリチャリ、凄かったですね~
地元のテサモエを抑えて優勝と速報を読んで凄く嬉しかったです。
テサモエは家族・親類達が応援に来られて地元のプレッシャーが大きかったようですね。
メリチャリ、国別でないんですか。
毎年出てたTHE ICE、さて今年はどうでしょう。
大事な来季に向けて準備が始まってるのに日本トップ選手は大変だ~

パウさん


パウさん こんにちは。

まるで自分も観戦したかのような・・ほんとそうですよね。

夢便りさんの喜怒哀楽を一緒に体感しながら私も読ませて頂きました。

パウさん、いつもありがとうございます(^0^)

まっきーさん


まっきーさんも読んで頂けましたか。
ありがとうございます!
素晴らしいルポですね(^0^)

ウィーバー&ポジェ、やはりそんなによかったですか!
私も大~好きなんですが、
今回、Jスポ契約を我慢したので残念なことに見ていないんです、、

国別が日本開催なのもまずかったですね。
と言っても海外開催でも日本スケ連はトップ選手を代表に選ぶんでしょうね。

『アスリートの魂』、ディスクに落としたのを再生して見返したんですが、
真央選手は分からなかったです(>_<)

すみません、勘違いでした m(_ _)m

kcさん、ご迷惑おかけしました!
『アス魂』 にはありませんでしたね…
お手数おかけしたようで、ホントすみませんでしたm(_ _)m

で、何の番組でそのシーンを見たのか
当たりを付けつつ探してみたのですが見つけられず…
映像は頭に残ってるのに思い出せないという^^;

NHK杯のSP当日練習
(赤JK衣裳+手袋で髪はセットせずだったので)
画面下手から上手に向かって滑っていきGorgeous!な4-3、もしくは単発4
(若干スローだったかも)
ジャンプの決まった上手奥にはキスクラ(たぶんNHK杯のデザイン)があり、
キスクラ手前のフェンス越しにトレーナーの加藤氏は立った状態で、
その加藤氏の向かって左側には座って顔だけ覗かせている浅田選手が
それぞれジャンプを見学してるっていう映像です

キスクラと会場の色味からNHK杯での映像だと思ってるんですけど…
他局がその映像を使わないとも言い切れないし…
ホンマなんの番組やったやろう…

番組を特定できましたら、またご報告にお邪魔します^^;

まっきーさん


まっきーさん
「アスリートの魂」ではなかったですか(^∇^)
とんでもないです~
私もすぐには思い浮かばないです☆

また何か見つかったら教えて下さいね!
ありがとうございます♪

見つけましたぁ!

kcさん、番組わかりましたー^^
映像をお持ちだといいのですけれど…ご報告します!

『アス魂』 の初回放送は3/4の午後9時~(BS1)でしたよね
で、その直前の午後8時45分前後に総合chで 『もうすぐ9時 テレマップ』 という番組があり
そこで番組紹介として流れた映像(1分ちょっと)に、例のシーンがありました!
『アス魂』 の25秒の予告編とは若干違う編集でした

この度は、お騒がせしましてホントすみません^^;

まっきーさん


まっきーさん 

すごい!見つかったんですね。
そのテレマップは見てないですが、やはりアスリートの魂関連だったんですね(^0^)

ご報告ありがとうございます!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。