スポンサーサイト


大輔 大会前に4T跳び方変えた

放送前に情報を完全シャットアウト派の私は、

いま久しぶりにPC開いたし、
遅れて土曜夕刊を日曜朝に読みました。


神戸新聞です。

すると、


神戸ライフ:神戸新聞2013.3.16(土)夕刊
神戸新聞2013.3.16(土)夕刊


「無駄な動きをそぎ落としたエコな4回転を磨き上げた。しかし、大会前に跳び方を変えた。
モロゾフコーチの助言で、悩んだ末に両腕を広げながら勢いよく踏み切る「ロシア式」を実戦で試す決断を下したが・・・」



素人ファンなので専門的なことは分からないんだけど、

大事な大会前に大技の跳び方を変えるのはとてつもなく大勝負のはず。

かなりびっくりしました。

焦点をソチシーズンに合わせてるから思い切って試してみた・・ということでしょうか。


前から思ってるけれど、モロゾフコーチがジャンプに口出ししたら、

ジャンプ専門コーチがすでに存在しているのにチーム内で混乱は起きないのかな。

そこの話し合いが出来上がってるのならいいのですが。





にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのじゅんさん


鍵コメのじゅんさん

そんなには飲んでないです♪♪
気分を切り替えるのはお酒を少し飲むのが一番よかったです。

じゅんさんはその一貫だと思いますか。
そう割り切ってチーム大輔が臨んでいたのだったらそれはいいけれど、
枠取りがかかった大会ですから、私は少し複雑な思いもあります。

私もいま、女子フリーの放送が終わったとたん情報収集を始めまして知りました!
EX招待枠なんですね、しかも後ろの方で。すごいです。

モロゾフさんに付いて貰ってから。

kcさん、こんばんは。

今シーズン。
モロゾフさんになってから、大ちゃんの滑りに、何となく? の違和感を観じます。


モロゾフさんじゃないほうが、大ちゃんらしさ? が滑りにあった気がするんですが、気のせいでしょうか。


五輪に初めて出た、以前の頃は新人さんだから、モロゾフさんは適任だったかも知れない。

でも今は、大ちゃんも大人になったし、自分で選べる。

私が大ちゃんのプログラムで好きだった頃は、二年前くらいかな。
真央ちゃんも好きなプログラムにあげてた、「道」。というのが、大好きです。

滑りと曲のイントロ、ステップを見たたけで、涙が出ます。

今シーズン。
大ちゃんの滑り見て、泣くこと。私は、です。

本当に少ない。感動が少ない・・んです。

モロゾフさんは、振り付けだけに専念! してって言いたいの、私だけ?

前のほうが、大ちゃんらしさ。出てた。
今のは、一枚、仮面を被っているみたいに、私には感じる。

ソチ五輪を前にして、勝つこと。を意識しすぎて・・・。

一位を狙わなくてもいいから、集大成として。

大ちゃんは、大ちゃんなんだ。という自分らしさを見せて欲しい。と思います。それが出来ていない大ちゃんを見るのは、もの凄く歯痒い、です。

・・・あくまでも、私は。です。

No title

kcさん、こんばんは。

昨日は冒頭失礼なことを書いて申し訳ありませんでした。
大ちゃんの結果がショックで、ひょっとしたら更新もないかな?と心配してたので、更新されてて安心したのですが、ご気分を害される書き出しだったかな?と反省してます。

でも、懲りずに続けてコメントさせて下さい、すみません。

私もシャットアウトなので、先ほど土曜夕刊と日曜朝刊を読むと、朝刊に
「直前の米合宿でジャンプの新しい跳び方などを模索して臨んだが、ベストの方法がまだ見つからなかった」
と書いてあり、「え?」と思いました。

「モロゾフが変えろと言ったの?エコジャンプは?本田コーチは何といってるの?」と・・・。
モロゾフを迎えるときに恐れてたことが起こってしまったの?せっかく四回転戻ってきてたのに。
「ロシア式」って・・・。

あとはkcさんの仰ることそのまま同感です。
私はもっとド素人ですが、チーム高橋を崩すことにならなければいいと思います。
でも、そんなに簡単に崩れるチームじゃないと信じてるので、取り越し苦労ならいいのですが。
で、ソチ・シーズン始まるまでにベストな方法が決まればいいんですけど。


また追加でごめんなさい。

モロゾフはアドバイザーってことで来たはずですよね?
チームのことはきちんと最初に話して納得で来たはず。

モロゾフは、大ちゃんがメンタルで落ちそうになったときに持ち上げてくれたらいい。
なのにこの頃案の定、完全にメイン・コーチみたいにいつも引っ付いてる。
私は振り付けもして欲しくないです。

あくまでもソチ(ロシア)で勝つためのアドバイザーでいい。
で、アドバイザーって何?ですが。

No title

kcさん、こんばんは!
ロシア式って、、、そんなのがあるんだ〜、、と微妙な気持ちになりました。
モロゾフ、ここにきて俄然主任コーチ状態ですね。(^^);;
本田コーチもそれが最善だというのならいいのですが、どうなのでしょうね。
無理をして怪我をしないか心配です。
あせらずにベストな方法をみつけてほしいなぁと思います。

みかんさん


みかんさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

この間の全日本フリーはすごかったけど、
確かに今季の大ちゃんには彼の持ち味があんまり感じられないですね。

連盟の若手ageで必要以上に勝つことを意識せざるを得ないのかもしれませんね。

今は心身共に疲労困憊状態かも。
一息ついてもらいたいです。

saiさん


saiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
長いコメントはいつでも大歓迎でございます(^0^)

大会前の跳び方変更、saiさんも、え?と思ったんですね。
今日の報道では「4回転、どれが正解かは分からない」と言ってますね。
苦しいでしょうね、こういう状態の時は。
今後はあまり過度に期待せず広~い心で見ていたらいいのかなぁという心境になっています。
わたしは、です。 ひとそれぞれ気持ちは違うと思うから。

いつもシーズンごとに世界の情勢はがらっと変わるから、
男子シングルの来季はどんな風になるのか、、、

そうそう、私もモロゾフはメインコーチ気取りだなと感じました。
演技後、大ちゃんを迎える時や、キスクラで。
大ちゃんを独占しようとする姿は見ていて目を覆いたくなりました(>_<)

パウさん


パウさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ロシア式に微妙な気持ちになりましたか。
私もです。

モロゾフの出方、やはり皆さんが危惧していたように我の強さを出して来てますね。

パウさんのコメント、大ちゃん愛を感じました。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
