

「高橋大輔が見せたベテランの頼もしさ」

アスリートの世界って厳しい。

改めて、昨夜思いました。


高橋大輔が見せたベテランの頼もしさ 世界フィギュア・男子SP
スポーツナビ・コラム 長谷川仁美(2013年3月14日 15:33)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201303140006-spnavi

日本人3番目に登場した高橋は、2つのジャンプで回転不足となり点数が伸び悩んだ。それでも演技直後の表情は、集中したあとの清々しいものだった。高橋自身、「体調は万全ではなかったけれど、その中で自分のベストを尽くした。プログラムに気持ちを込めることができた」という。四大陸選手権から1カ月で、ステップなど格段にレベルアップした演技を見せてくれた。得点のうち、スケート技術や音楽との調和などを表す演技構成点もチャンにつづいて2位。確かに大人の深まりのある演技だった。そして、あと2日で27歳になる彼の演じる姿は、ただただ、頼もしかった。ジャンプミスがあってもちょっとやそっとでは崩れない。
 8回目の世界選手権。長いスケート人生で味わった辛苦を越えたからこその確かさで、魅せた。来年2月のソチ五輪を最後とすると、これが最後の世界選手権となる可能性が高い今大会。高橋は、その大会の半分を終えた。



なに?!頼もしい? いまさら。

いや、いや、だからベテランを、日本のエースを軽視するな、と言って来たでしょう。

私たちファンはここ数年の高橋大輔の頼もしさを知ってます。


頼みますよー


アスリートの世界は結果がすべての厳しい世界だとあらためて感じた昨夜でした。



神戸ライフ:SP⑩



次は女子SPだけどとっくの昔に終わってる。
だけど、放送が今夜7時なのでそれまで、またもや情報シャットアウトで結構しんどい。

JスポーツがCS→BSに変わって生中継権が無くなって、本当にツライ。
フジテレビはそんなに生放送したくないのなら放送権を放棄して欲しい。
お願いします(-人-)






にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エースの貫録

こんばんは。

本当に今更..ですよね。

上げたり下げたり...

大ちゃんは大ちゃんなのだから.. 唯一無二

即席なエースではありません。

明日はフリー   そして大ちゃんの誕生日..

素敵な素敵な、そしてデッカイプレゼントがキスクラの大ちゃんに届きますように。

いつもブログありがとうございます。

鍵コメのじゅんさん


鍵コメのじゅんさん こんばんは。

じゅんさんもそう思われましたか。
急にそんなに言われても・・と思いました。
フリーも全力応援ですね(^0^)v

西岡アナはちゃんとフィギュアスケートを見てますよね。
女子担当アナとは大違いですね。
もっと真央ちゃんのそういう所を実況で押さえて欲しいと私も思います!

テロップ、じゅんさんもですか。
見てる人みんなおかしいと思いましたよね。

ヒロさん


ヒロさん こんばんは。

> 上げたり下げたり...

(笑)これに笑ってしまいました(^0^)
ほんと都合良く上げたり下げたり。

あ~明日は大ちゃんの誕生日なんですね。
それじゃーフリーはバッチリですね!
ヒロさんの祈りが届いて素晴らしいキスクラになりますよう(-人-)
応援します!!!

こちらこそいつもありがとうございます(^-^)/~

大ちゃんが日本のエースなのは当たり前!

kcさんのおっしゃるとおりです!!
今さらなにを言ってるのやら、、、というかんじですよね。
やたらと世代交代を煽ったり国内大会でのよくわからない採点で選手たちを翻弄したツケがまわってきたのでは?と思ってしまいます。
そんな中で苦悩した末に、大ちゃんは何かを乗り越えたように見えました。
きっとこれからはまた一段と大きくなった大ちゃんを見れるような気がしてなりません。
日本から思いきりパワーを送りましょうね!!!

同感!!

kcさん、こんばんは!

正しく、kcさんの言葉の全てに同感です!そのままです!
そして横レスですが、パウさんの仰ることもホント納得です。

ファンはみんなず~っとわかってることなのに、マスコミやスケ連やジャッジに選手のみなさんは翻弄されて本当に気の毒です。
余計な横槍やプレッシャーを与えずに、自分のベストを尽くせるように見守ってあげて欲しい。当たり前のことなのに・・・。

そして、そうですフジ!男子も女子もフリーは十分無理なく生放送でも見られる時間帯ですよね?トリノ大会は生放送だったのに。
やっぱりフジですね。まじめにやる気ないならホント、放送権放棄して欲しいです。

パウさん


パウさん 
いつもありがとうございます!

日本のエースは間違いなく大ちゃんですね。
どんな時も(^0^)

saiさん


saiさん こんばんは。

日本のエースは高橋大輔でゆるぎないと思います。

どんな時にも・・・(^∇^)

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
