fc2ブログ

【動画】四大陸優勝 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト

昨日(日曜)、BSで女子フリーの時にやっとアイスダンスFDの放送がありました

待ってました 

アメリカ代表のメリチャリが、永遠のライバル・カナダ代表テサモエを逆転優勝したと結果を聞いてから、

早くその演技映像を見たかったんです。 

テサモエも勿論素晴らしくて好きなんですが、応援するのは昔から、断然メリルとチャーリーです。 

両組ともいつもミス無しの完璧演技を見せてくれます。


今年は、Jスポの契約はしないつもりなので、フジ待ちしてました。 




神戸ライフ:2013.2.10 メリチャリ フリー「ノートル・ド・パリ」
「ノートル・ド・パリ」


まぁ~素晴らしい気合いの入った2人の演技 
ツイズル、リフト、何をしても回転が速くて美しい。
会場も大いに沸いて、総立ち状態でした。 


【動画、お借りします】



(画面を大きくも出来るし、表示されるコメントも消せます)


神戸ライフ:四大陸ダンスフリー 応援

仲良くアメリカ代表選手たちが応援してました 
G.ゴールドちゃん、可愛い~~ 大好き
左から、クリスティーナ・ガオ、グレーシー・ゴールド、マックス・アーロン




神戸ライフ:2013.2.10 アイスダンス表彰式


1位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト 米国 187.36
2位 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー カナダ 184.32
3位 マディソン・チョック/エバン・ベーツ 米国 160.42


■Cホワイト「今日のような演技はなかなかできない」
「今日の演技はとてもうれしく思っています。今日のような演技はなかなかできるものではありませんが、技術も感情も充実していて疲れました。ここまで努力してきて、振り返ってよくやったと思います。アメリカに帰って、世界選手権に向けてトレーニングしたいと思います」


実は、フリー演技途中で、テッサ・バーチューの足がつってしまって中断したのだとか。
テサモエの演技も放送してくれると信じてたのですが残念でした。




にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

kcさん、こんばんは。
私も今日録画していたBSでメリ・チャリが見れたので感激してました。

いつも、まるでお芝居を見ているようですばらしい二人の演技ですが、
チャーリーが言ってるように今回はいつにも増して凄みがありました。
心が震えるというのはこういうことなんでしょうね♪
感動、感激、感涙、感謝。涙が溢れそうでした。

技もさることながら、気品のある二人の演技が大好きです♪

saiさん


saiさん こんにちは。
寒いですね~

saiさんもBSで見ましたか(^^)
“まるでお芝居を見てるよう”・・ほんとにそうですね。
エレガントで品格がある2人ですね☆

今回も迫力ありましたね。
四大陸でこれなら世界選手権はいったい・・とすごく期待しています♥♥
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
お気軽にコメント入れてくださいね。

フィギュアスケートは子供の頃から好きで、特に、
2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手を応援していました。
現役選手ではボーヤン・ジン、ネイサン・チェン、紀平梨花、鍵山優真、りくりゅう等を応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。





イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>







「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。










茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード