スポンサーサイト


全日本2012 高橋大輔SP 

2位スタート。
ちょっと硬いように見えたけど、でもよかった、よかった。 

慎重に行ってただけで、動きもすご~く良かったし、
フリーで圧巻の王者の滑りを見せてくれるだろうから明日が楽しみ

神戸ライフ:SP



滑りが相変わらず別格で、笑っちゃうくらい凄い。 

全日本2012男子SP プロトコル



それにしても、
①フジテレビの男子SP2時間生中継にはびっくり。
②しかも、なんだか爽やかでストレスのない放送だなぁ~と思ってたら、
 ジャニーズタレント&元女子アナの“フィギュアに関心も愛情もない”人達がいなかったんだ!

途中で友人からのメールで初めて気付いた・・!

これが普通のスポーツ放送だと思う。



堀之内君のブレード割れというアクシデントがすごく可哀想だった。
全日本を目標に一年間練習して来て、しかも全国放送だったのに。

無良くん、4-3決めてジャンプすべてOK!ノーミスの力強い演技でよかった~!!
当然高得点が出て、うれしいキスクラに。

そのあと抜かれて、なんで??!!(怒)


彰生くん、ジャンプすべて決まってびっくり!(ごめん!)
地上波で彰生くんを見ることが出来るなんて・・!
いい時代だ。
いつも思うけど、毎年アリーナでの大応援団は面白い。いつも期待しちゃう。


年明けのCS放送見てるようだった。
今夜のフジテレビ、どうしたの?

みんなのクレームを聞いたというより、日本男子が強烈に盛り上がって来たから
数字が取れる・・と判断したんだろうけれど。

素直にうれしい!



にほんブログ村
↑いつもクリックで応援ありがとうございます!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ショートを終えて

こんばんは。
テレビ放送、まだ観てません。結果は知ってます。
観たいような観たくないような...
大ちゃんには、いつも一番でいて欲しいから..
明日のフリーで逆転して優勝して欲しいです。
ソチまでは、日本のエースでいて欲しいです。

ドキドキでしたね!

いや〜、心臓バクバクでした。(^^);;
堀之内くんのアクシデントは気の毒過ぎて見ているのも辛かったです。
そしてだいちゃん!!さすがの滑りですね!
4Tは危なかったけど、魅せる力が別格です。
無良くんはあの素晴らしい演技ならもっと良い点で出てもおかしくないのに、なぜ4位、、、、、????
1位と3位が盛り気味で(ゆづの演技は素晴らしかったのでまぁあれでもいいのですが、、、)、2位と4位が下げ気味に見えちゃうのは私だけでしょうか。
なんだかすっきりしないのですが、明日のフリーではだいちゃんが素晴らしい演技でいろんなもやもやを吹き飛ばしてくれることを祈っています!
やっぱり日本のエースはだいちゃんじゃないとね!

ヒロさん


ヒロさん こんばんは。
どうされてるのかな~と思ってましたよ~^^

TVまだですか!
滑りはもう文句なしの大ちゃんでしたから安心して見てくださいませ♪

そうですね。
ずっと日本のエースだし1番は譲りません!!

パウさん


パウさん 

毎回心臓に悪いですよね~~^^
別格の滑りをまた見ることが出来てよかったです
堀之内くん、可哀想でした。せっかくの大舞台だったのにね。

> 無良くんはあの素晴らしい演技ならもっと良い点で出てもおかしくないのに、なぜ4位、、、、、????

そうです!そうです!!
なぜ4位に?ですよね。

> 1位と3位が盛り気味で、2位と4位が下げ気味に見えちゃうのは私だけでしょうか。

いえ、わたしも全くの同感です!
本文では書かなかったのでコメント欄で書いて頂いて感謝です!!
1位と3位は盛って2位と4位が下げ気味ですよね。
くやしいわー
大ちゃんが全日本3位になった時も1位の人に盛ってたからくやしすぎたし。

明日は日本のエースが素晴らしい道化師を見せてくれるでしょう!

圧巻の滑り

演技は、圧巻でした。
4TがURとられちゃったみたいですね・・・。残念。
でも、あの怒涛のFS『道化師』は、誰にも負ける気がしません。あんなに心揺さぶられるプログラムありませんから!

大輔選手の近年のスケートは、スケートに対してどれほど真摯に向き合ってきたかという姿勢がうかがえて、尊敬します。

FSに期待!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルナデッタさん


ベルナデッタさん

4TがUR取られたんですよね。
本田コーチはURかもしれない・・と言ってたけど、それもわずかですよね。
ジャッジによっては取らない人もいる程度の。 
それにルッツがエラー取られて。 残念無念。

「道化師」は魂がこもった素晴らしいプログラムですよね。
気迫の入った道化師が見られると明日が楽しみです!!

FSに期待!!

kcさん、こんばんは。

大ちゃん、悪くなかったですよね。

4回転が少し危うかったけど、凄く身体は良く動いてましたよね。

男子は本当に層が厚いですね。

弦くんに、少し差をつけられて、大ちゃんもきっと悔しい思いも感じているのだろうな。

でも、決して巻き返せない点差じゃないですよね。

気持ちを切り替えて、明日のフリー。
気負わず、いって欲しいですね。

大ちゃん! ファイト!!

鍵コメのパウさん


鍵コメのパウさん
再びありがとうございます!

得点に関して書いて頂いてること、私も全くその通りだと思います。

“名前を書くのもちょっと、、”に笑いました^^
私も名前を書きたくないほど嫌な選手です。
スケ連に守られてますよね。

パウさんがおっしゃる通り、明日は大ちゃん&無良くんの素晴らしい演技で
順位をひっくり返して欲しいです。

鍵コメにして頂いてありがとうございます!
私自身は鍵じゃなくても大丈夫です~!(*^^*)

みかんさん


みかんさん こんばんは☆

凄く動いてましたよね!
きっと相当くやしい思いをしてると思うから
明日は気迫のこもった演技が見られるのでは、と楽しみにしています。
根性がありますからね!大ちゃんは。

そうですね!日本男子はすごいですね。
こんな時代になるとは・・・(^^)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
