スポンサーサイト


すぽるとのツボ 大輔&真央☆

昨夜のすぽるとは、『日本のエース・高橋大輔特集、意外な事実』でなかなか良かったんですが、

その特集に入る前に、

高橋大輔&浅田真央選手の一瞬のショットがまた、

私の“だいまおハンター魂”を刺激しました 


男女SP滑走順抽選会場です。



神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選①


少し離れた席から身を乗り出して。 
    ←昨年優勝者の2人が優勝カップを挟んで並んで座ってる・・とコメント欄でご指摘頂きました!
     ありがとうございます!




神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選②



神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選③



真央ちゃん、前を向いたかと思えば・・・・





神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選④


また、大ちゃんの方を見て、見つめ合ってました 



2人の笑顔、素敵すぎる・・・


【追記】
友人が録画したフジTV「知りたがり」にも少し長めでこのシーンを放送していました。
この番組、いつもチェックしてなかったです。これからは要注意。
ただし、いつまで続くかわからないけれど・・!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
↑いつもクリックで応援ありがとうございます!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪

わぁ~、いい感じですね~。
なんか嬉しい気持ちになるのはどうしてなんでしょう。

このシーン気が付かなかったです。
教えてくださってありがとうございます。
今すぐ見てきますっ!

そして大輔さんも真央さんも納得の演技ができますように。
全力応援!

ミロクさん


ミロクさん 
コメントありがとうございます!

なんか嬉しい気持ちになりますよね~~(*^^*)

どうか録画をじっくり見て下さいー☆

みんなで全力応援 (-人-)

アグネスさん


アグネスさん こんにちは☆

チェックされてましたか(^^)/

そうか~~☆
席が離れてる・・のではなく優勝カップを挟んで2人が並んでるんですね!
急いで確認をしたらまさにその通りですね!!!
ご指摘ありがとうございます!!!
先にそれを読んでいたなんて、、さすがです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

> 真央ちゃんが振り向いたらまだ大ちゃんこっちみてましたね!

そうです!そうです!
その笑顔がいいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのじゅんさん


鍵コメのじゅんさん こんにちは☆
いつもありがとうございます(^^)

じゅんさんもキャッチされましたか♪
一瞬でしたよね。

しかもこの数秒の直後はサッカーの話題に入ったし!

アップしてみてよかったです♪♪

みんなで全力応援!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのじゅんさん


鍵コメのじゅんさん

私も緊張しました~~
最終グループの6分間練習始まったら余計にどきどきしました。

明日もチカラ入りますね。

真央ちゃんの表情・・SP抽選時のことかな。
正面から真央ちゃん見たかったですよね~

さすがです

kcさま、おみそれしました!

素敵なシーンのご紹介、ありがとうございました。
家事をしながらの、ながら見だったので、ちっとも気付きませんでした。

それにしても、まおさんといる時の大輔さんの笑顔って、素敵ですね。目じりが下がって、顔いっぱいの笑顔って感じです。試合の時の精悍な表情とも違って、柔らかでどこかお茶目な笑顔に癒されます。まおさんも、きっと大輔さんの笑顔に癒されているのでしょうね。

去年の全日本は、優勝したまおさんと大輔さんのインタビューの時に、女子アナの方が、「今年の優勝はどのように噛み締めましたか?」と、お母様のことを聞き出そうとする魂胆見え見えで、まおさんの表情が見る見る凍りつき、言葉に詰まりながらもなんとか健気に答えているのが、見ていて可愛そうでした。

隣に座っていた大輔さんが、アナウンサーの方を冷たく一瞥し、まおさんを心配そうに見ていましたが、その後「リンクに戻ってきてくれて本当に嬉しい。会場に来てくださっている方もそう思っていると思う」と、見事に会場を見方につけ、その後はまおさんに意地悪な質問がいかないように、ひたすらしゃべり続けていました。

あのときのまおさんは、アイコンタクトで「助けて」というサインを大輔さんにおくっていたのではないかと思います。よほど心細かったのか、スケート靴をはいた脚が、大輔さんの脚に寄り添っていました。いつもはサバサバした気丈なまおさんなので、あんなに儚く見えたのは初めてで印象に残っています。

今年の放送はずいぶんまともなようで、安心しています。
FS『道化師』は、中毒性がありますね。わたしにとっては、トービル・ディーン組の『ボレロ』以来の衝撃です。
どの選手も一様に応援していますが、高橋大輔選手はやはり特別です。トップを走る大輔さんが高くそびえるほど、あとに続く者は将来強くなれると思います。

kcさま、いつも素敵な記事をありがとうございます。

感謝して

ベルナデッタさん


ベルナデッタさん こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます!

ほんとに数秒の一瞬の映像でした。
ここで見ていただけてよかったです。

大ちゃんはすごく可愛い妹のように思っているんでしょうね。
仲良しショットが見られてうれしいです。

去年の全日本EXインタでは2人の足元がくっついてましたね!
すごく可愛かったです。

> FS『道化師』は、中毒性がありますね。わたしにとっては、トービル・ディーン組の『ボレロ』以来の衝撃です。

トービル・ディーン組の『ボレロ』!!
あれは本当に素晴らしかったですね。私も子供の頃、うっとりとなりながら何度も見ました。
大人の演技でした。
あれ以来の衝撃ですか、道化師が。
それを聞いたら大ちゃん、相当うれしいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのじゅんさん


鍵コメのじゅんさん
再びありがとうございます!

アクシデントかわいそうでしたよね。
明日は何事もなく試合ができますように(-人-)

そうですね!
大ちゃん、気付いてないですよね。
自然な真央ちゃんの正面からの笑顔も見たかったですね☆

トービル・ディーン組の『ボレロ』!!

トービル・ディーン組の『ボレロ』のコメントを読ませていただいて、あまりの懐かしさにコメントさせていただきました。

私も同じです!!あれを見た時は衝撃でした。
スケートなんですが、スケートを超えたものがありました。

今は大ちゃんと真央ちゃんにスケートなんですがスケートを超えたものを感じています。

いよいよ決選ですね。
無事に納得のできる演技で終えられますように。

じゅんさん


じゅんさん

ボレロ、懐かしいですね!

美しくて素晴らしかったですよね。
紫色の衣装も素敵だった。
あの映像、また見られたら・・と思います。

全日本、終わりましたね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
