

【ファイナル】 ソチ会場は問題だらけ!

今朝からネットニュースで流れてました。
日本選手達が困ってると。 読んでみるとヒドイ話です。 

「氷が解けて表面に水が張ってる」
「ウォーミングアップする場所がない」
「ホテルの部屋に大量の虫が」「部屋の明かりがつかない」 

うぅ・・・ロシアの劣悪な環境は困ったものだ・・・
本番までにどうにかして欲しい!

  昨季のGPSでどこかの会場でも氷が解けて水が張ってた。
  スケートアメリカだったかな。
  解説の荒川さんもさすがに指摘してたけど。


そんなソチ会場で、公式練習で大ちゃん、4回転を決めていたそうです。


神戸ライフ:ソチ国際空港到着
ソチ国際空港到着


これはひどい。選手達が可哀想。
↓↓↓


「GPファイナル会場 溶けた氷など…問題山積み」 
スポニチアネックス 12月6日(木)7時2分配信

 五輪リンクに日本男子が戸惑った。フィギュアスケートのGPファイナルは7日、14年ソチ五輪と同じ会場で開幕する。
 5日は高橋大輔(26=関大大学院)、小塚崇彦(23=トヨタ自動車)、羽生結弦(17=東北高)、町田樹(22=関大)が公式練習に参加。会場の温度が高く氷が溶けている状態で、リンクの端がやや下がっているという。小塚は「氷が凄く溶けているなって感じた。滑らざるを得ないんで対応するしかない」と言えば、「こんなリンクで試合をするのかよって感じ」と町田も苦笑いを浮かべた。
 氷に関してエースの高橋は「(他の)ヨーロッパほど濃厚じゃない。サッパリした感じ。ボクは嫌いじゃない」と独特の表現をしたが、会場には氷以外の問題も。ウオーミングアップをする場所がなく、現時点では廊下でランニングするしかない。「改善してくれればありがたいんですけどね」と話した。リンクを離れても問題は山積だ。五輪本番では選手村に宿泊するが、今大会はホテルに宿泊。7日に18歳の誕生日を迎える羽生は「部屋が狭くて汚い。虫も大量に死んでいるし、ちょー悲しい」と肩を落としていた。



神戸ライフ:ソチ「アイスブルク・パレス」到着後すぐ 公式練習



ソチ「アイスブルク・パレス」到着後すぐ 公式練習
いい写真だな~



大輔、ソチ五輪本番リンクに不満爆発「ばっちりではない」
スポーツ報知 12月6日(木)7時4分配信

 【ソチ(ロシア)5日】GPファイナルの公式練習が14年ソチ五輪会場の「アイスブルク・パレス」で行われ、五輪本番リンクの感触を確かめた10年バンクーバー五輪男子銅の高橋大輔(26)=関大大学院=ら男女日本勢が不満を漏らした。
 男子は高橋のほか羽生結弦(17)=宮城・東北高=、小塚崇彦(23)=トヨタ自動車=、町田樹(22)=関大=、女子は鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=が滑走し、一様に首をひねった。日本のリンクと比べて会場内の気温が高く、リンクの端の氷面が解けて薄く水が張っていた。
 7度目の出場で男子日本初、26歳で史上最年長初Vを狙う高橋は4回転ジャンプを決めていたが、しっくりこない表情。「跳びやすいのか跳びにくいのか分からないけど、ばっちりではない」。小塚は「端の方が(傾斜が)下がってる感じ。試合になれば観客も入ってさらに氷も解けるだろうし、壁に激突しないように、スピードを微調整しないと」と慎重だ。
 選手が泊まる市内のホテルは、部屋の明かりがつかない、携帯電話の充電ができない―など問題点も多いようだ。「お風呂を見たら大量の虫が死んでた。チョー悲しい」と羽生。女子の鈴木も「あと6泊もしないといけないのか、と思った」と苦い顔だった。
思わぬ苦境に耐えながら、五輪テスト大会が始まる。



神戸ライフ:ソチ「アイスブルク・パレス」到着後すぐ 公式練習②


到着後すぐの公式練習:真央
真央ちゃんも到着して氷の感触を確かめた☆



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ひどい話ですよね~(呆)
日本じゃありえない!
ロシアの選手が男子はでていないので、やる気ないんですかね~ なんか会長さんは自信満々みたいですけど・・・

6泊は厳しいですよね(汗)

ホテルのバスルームに虫の大量死骸・・・!?
ホテルじゃないでしょ!
もう怒りすら感じます。

kedmloveさん


kedmloveさん こんばんは☆

ひどいですよね。
選手がかわいそうで。アスリートには万全の体制で試合に臨んで欲しいんですが。
・・あの会長、ほんと困るわ。

日本は本当に住みやすい清潔な国だなぁと改めて思いました。
いよいよ明日ですね!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
