fc2ブログ

【浅田真央】ジャパンオープン TV観戦の感想

浅田真央選手、今季の滑り出しは上々でした 
「白鳥の湖」

衣装も振付も曲のアレンジも素敵だった。 
好きだわぁ、このプログラム。


121006_fig_asada2306.jpg

スタートポジションからその美しさに目を奪われました。
白鳥のようでした。 


神戸ライフ:スタートポジション
<スタートポジション>


さすがタチアナ・タラソワ。
印象的な振付が多いから大好きです。 

手を挙げてのジャンプ&ステップ。

芸術的なステップ=鬼ステップ 
女子では真央ちゃんしか、後半のあんな激しいステップはこなせません。

これ、ソチシーズンでもよかったのでは 


【ネオスポ2012.10.6】浅田真央「白鳥の湖」ノーカット入り

(動画お借りします)


アクセルではなくループから入る構成。
新鮮です。
「今季前半戦は3Aは跳ばない」と公言。いいと思います!

真央ちゃん、やっぱり何度見ても巧い。
素晴らしい~ 


  (webスポルティーバより)
  白鳥と黒鳥をそれぞれ演じるフリーのコスチュームは、
  白とグレーの色使いでシックにまとめた。
  タラソワ氏が手がけたいくつかのデザイン画から
  浅田本人が選んだものだという。



(神戸新聞より)
佐藤信夫コーチによると4月から約3か月間、氷から離れていたという。
本格的な氷上練習再開は8月に入ってからだった。
6月にハンガリーに渡り、同国立バレエ団のマスターなどを務めたナジ・ゾルタン氏のもとで約3週間のバレエレッスンを積んでいた。



☆ランキングに参加してます!
↓ 1日1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も真央ちゃんファンなので、昨日はテレビに釘付けでした。本当に素敵でした!昨年までは、不安が先に来て、祈る気持ちで見ていたのですが、不思議と今年は、きっと初戦から大丈夫と思ってました。オーラが去年とは全然違うから、今年はきっと大丈夫と思ってます。中国杯、HNK杯共に表彰台のど真ん中に立って欲しいです。(祈)シーズンが始まって本当にワクワクしてます。^^

haharmiさん


haharmiさん こんばんは。

真央ちゃん、素敵でしたね☆
初戦から大丈夫・・と思ってましたか!
予感が当たりましたね(^○^)

オーラ、確かにそうですね。
去年はプライベートでの哀しい出来事がスケートに表れていたんだと思います。
本人はなにもいいわけしないけれど!
今シーズンはきっと力強く滑ってくれると思っています!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
お気軽にコメント入れてくださいね。

フィギュアスケートは子供の頃から好きで、特に、
2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手を応援していました。
現役選手ではボーヤン・ジン、ネイサン・チェン、紀平梨花、鍵山優真、りくりゅう等を応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。





イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>







「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。










茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード