スポンサーサイト


【高橋大輔】 ジャパンオープン TV観戦の感想 

フリー初披露。
オペラ『道化師』
まずは衣装を見て、「え~」と頭を抱えました。

ピチピチつなぎに手首ヒラヒラ、そして胸元がギザギザ・・・


神戸ライフ:JO

ショック・・・



演技は素晴らしく、4回転も決まった 
すごい!!!

曲もよくて滑りやすそうに思いました。
途中、衣装のことを忘れてしまうくらい安定した素晴らしい演技に引き込まれました。

最後のステップでは感動して涙が出そうになった。
衣装が違っていたら、きっとこぼれ落ちていたでしょう。

でも顔つきを見てる感じでは、よく集中していていい顔。
失敗するようには全然見えなかったです。

でも、それとこれとは別で、気持ちが入りすぎてるあまり、

ジャンプごとに1人で「ひぃ~」と声を上げながら、手を組んで祈りながら見てました。
あぁ~シーズンが始まったのね。

無宗教の私が正座して一生懸命祈るシーズンが。


神戸ライフ:JO ②


いやぁ~~今季の滑り出し、いいですね 
落ち着いていて丁寧に滑っていたように感じました。
やっぱり巧い。 そして「強い」選手だと思われるようになったことに感激。

そして、今季も素晴らしいプログラムに感謝 


キスクラで、大ちゃんが真央ちゃんの背中に手を当てていたのがよかった~
何気なくね。
(写真、追加します)

神戸ライフ:JO2012 大輔&真央



そ・し・て、
「タオル、逆!逆!」とTVに向かって言ってた人、多いだろうなぁ 


神戸ライフ:キスクラ
121006_fig_medal2816.jpg
 日本チーム優勝 

<男子:プロトコル>
http://www.jsfresults.com/InterNational/2012-2013/jo/data0105.pdf


(動画、お借りします)  ☆会場音のみ、キスクラ、インタビュー入り




☆ランキングに参加してます!
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
大ちゃんの新フリー観ました。
演技の前に衣装気になりました。
大ちゃんらしくない..。
ピエロだから仕方ないのか...。
前シーズンはなかなか良かったのに、残念!!

新フリー、『頑張れ!!』と祈るしかないです。
私も同じ、無宗教ですが、正座して祈ります。

ヒロさん


ヒロさん こんばんは!
コメントありがとうございます!

ヒロさんも演技の前にまず衣装が気になりましたか。
そうなんですよねー
すっきりとかっこいい髪型に衣装が合ってないと思いました。

> ピエロだから仕方ないのか...。

そこなんですよねー。ダイレクトにピエロにしすぎてるように思うんですが。
今季SP衣装にも同じように感じました。

ヒロさんも正座でお祈りですか☆
もう、つい自然に毎回そうなっちゃいますよね。
今シーズンも応援しましょう~!

 こんばんは。演技、良かったですね。でも衣装が・・。ロシアの衣装らしです。いやです。あの衣装。もっと、垢抜けたセンスいい衣装を着てください。やっぱ、モロ好みなんでしょうかね。

シーグラスさん


シーグラスさん こんばんは☆

演技、素晴らしかったですね!
シーグラスさんも衣装が・・・ですか。
やっぱりロシアですか~~
おっしゃる通り、もっと垢抜けたセンスいい衣装を着て欲しいですね。
最近ずっと衣装センスがよかったから幸せでしたけれど!

そうですよ!モロゾフですよね。
でもロシアと言っても、タラソワデザインの真央ちゃん衣装はどれもたいてい好きなんですが!
モロゾフの趣味が、、、、
衣装チェンジして欲しいです。

衣装~~~(*p_q)

こんにちは~
お久しぶりです!
やっと片付けも終わり、落ち着きました~

楽しみにしていたJO!
観に行ってた方からぞくぞく情報が入ってきたので、安心してみていたら~
なに! あの衣装~~~

大ちゃんのセンスじゃあないよ~  
これやだ~といって終わりました(涙)

真央ちゃんは久し振りに安定した演技で、表情も豊かになって、思わず見惚れてしまいました。。。
衣装は・・・ちょっと地味かな~ でもシンプルさが真央ちゃんの美しさを引き立てて素敵でしたね。

とにかく、だいまおが好調な滑り出しで嬉しいです!
この後が楽しみですね♪

今回はツーショットもあって~♪
いろいろ楽しかったです!

kedmloveさん


kedmloveさん 
おひさしぶりです!
落ち着かれましたか(*^o^*)よかった、よかった!

「これ、やだ~」で終わったkedmloveさん(;゜0゜)
わかるワ

衣装、変えて欲しいな。

真央ちゃんの安定した滑りにほっとしたり感動したり。
すごくよかったですね☆
衣装、地味でしたか~(^○^)私はすごく好きですよ~♪
白とグレーで白鳥&黒鳥なんでしょうね☆

kcさん、こんばんは~!

kcさん、こんばんは~!
みなさん、ホントに衣装に対しての思いが同じですね(^^;)

そして、kcさんの言葉の一言一句に同感ですー!
私的には「道」の時のバンクーバーまでの
黒い衣装っぽいのがいいのでは?と思うんですが。

でも、プログラムも演技も素晴らしく、後半の
鬼気迫る表情に凄みを感じて、この人は本当に凄い境域まで
行ってしまったと泣きそうになりました。
最後のあの表情!すぐ後の何かから解き放たれたような顔。
大ちゃん自身、物凄く入り込んでたんでしょうね。
悲しいかな、私は衣装に我に返りましたが・・・。

そうかぁ、ロシアの衣装かぁ~、なるほど。
でも、きっとこの声はたくさん届いてるだろうから
変えてくれるだろうと期待してます^^

でも、もうカメレンゴさんの振り付けは無いのですか!?
ソチは絶対カメレンゴでお願いしたいのに!!

saiさん


saiさん、こんばんは!
衣装に関してsaiさんとまったく同意見ですね!

道の最初の衣装・・!!
あのすっきりしてキラキラしてる衣装、あれだと合いますね!

後半、特に素晴らしかったですね。
演技終了後に切り替わった笑顔とのギャップも印象的でした。

> 悲しいかな、私は衣装に我に返りましたが・・・。

まさに私もそうです!
やっぱり衣装が気になるー

> でも、もうカメレンゴさんの振り付けは無いのですか!?
> ソチは絶対カメレンゴでお願いしたいのに!!

そうですよね!カメレンゴさんでお願いしたいですよね!
モロゾフにどっぷり浸かっていくのであればカメレンゴさんに依頼はしにくいのでは?
と素人の私の感想なんです(;゜0゜)
こまったワ

まさに夢便り

kcさん、本当にご無沙汰しております。

昨日夢の旅から大阪に帰ってまいりました。
事前のインタビューで、いつになく強気な発言をしていた大ちゃんだったので、
これは相当に来るな、という嬉しい予感はありました。
でも、あれほどまでに美しい演技を見せてくれるとは。

ニコライとの再タッグに、みんな大なり小なり不安はあったと思いますが、
今の大ちゃんには、そんな不安を吹き飛ばしてくれる強さが備わってきましたね。

それでもやはり緊張していたには違いなく、
6分間練習や滑走前には、いつものようにほっぺたをふくらませて、大きく息を吐いていました。

今年のオフはアイスショーや演技会の出演が多く、
それはそれでもちろん楽しかったのですが、
やはり6分間練習から襲ってくる独特の緊張感は、何者にも替えがたい、麻薬のような感覚です。
今年もまた大ちゃんが、日本の顔として当然のように出場できたことが、本当にうれしく思いました。

今回私の席はキスクラよりのショートサイドだったので、
キスクラでの様子がとてもよく見えました。

そして一番びっくりしたのが、スタート位置です。
普通はジャッジの方を向いてポーズをとるのに、
今回はこちらを向いてスターティングポジションについたものだから、もうそれだけでドキドキしてしまいました。

ショートサイドはクワドのジャンプポイントになるため、来るぞ!と身構えていたら、
1回目の超美しいクワドは、残念ながら反対側でした。
そしてすぐ続けて2度目がこちら側。
大変な集中力と体力が必要ですが、決まったら実に迫力ある冒頭部分になるはずです。

前半のステップで、ジャッジ席にゴーと迫っていくところがありますよね。
あれを横から見ると、なんとも言えぬ気迫を感じました。
ピアソラの片足で迫る振付を彷彿させます。

このプログラムは確かにスケールが大きく、あの広いリンクすら狭く感じました。
曲に合わせて体の使い方も表情も変え、あっと言う間に会場中の人を捉えて離さなかった。

何より嬉しかったのは、ショートサイドの前方に座っておられたコーチ陣や、カート、キャンデロロ等のレジェンドスケーター達が、
フィニッシュを待たずに、一斉に立ちあがってスタオベなさってたことです。
私も最後は胸がいっぱいで、早く立ち上がりたくてたまらなかったのに、ズルイ!と思いました。

終わってほっとしたように見せた大ちゃんの笑顔が、
とっても素敵でした。

今だって充分素晴らしいけれど、この先まだまだ進化する、と思うと楽しみでなりません。
そして、先程も書きましたように、ショーでは味わえないこのドキドキ感をうんと大切にしたいと思います。

大ちゃんから2度にわたってもらったボーナスシーズンですものね。
それがこんなに大きく花開くだなんて。
大ちゃんのファンでいられて、本当に幸せです。

夢便りさん

夢便りさん こんにちは☆
今回もやはり行ってらしたんですね!(^○^)
素晴らしい、かつ貴重なレポをありがとうございます!!

これは相当に来るな、という予感がありましたか☆
あの魂のこもった演技を生観戦できて本当によかったですね!
はい!私も改めて大ちゃんの「強さ」を感じました。
すごいことです。

6分間練習がTV放送に入ってなかったのでルポありがとうございます(^O^)/
緊張してる様子でしたか。そりゃそうですよね。
それに、演技終了後コメントで「(4回転を)不安の中、1本決めることができた」とあったので、
試合前はやはり不安に思ったりするんだなと思いました。

夢便りさん、とてもいい席でしたね!
キククラが見えたり、スタート時にどきどきしたり。
スタートはジャッジじゃなく横を向いてるんですか、あれは(^○^)

>前半のステップで、ジャッジ席にゴーと迫っていくところがありますよね。

あれはすごくいいですね!
気迫を感じるくらいにいいお席だったんですね(^O^)/
あの広い会場で☆

> ショートサイドの前方に座っておられたコーチ陣や、カート、キャンデロロ等のレジェンドスケーター達が、
> フィニッシュを待たずに、一斉に立ちあがってスタオベなさってたことです。

それはすごい! 嬉しいですね。
TV観戦でも後半が盛り上がって感動したのに生観戦だともの凄かったでしょうね。

またひとつ伝説となった試合を生で観られてよかったですね!!!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
