スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離スタート@キッチン編

台風が近づいていて今日の神戸は風が強いです。
明日からの三連休、夫は1泊2日で趣味のダイビングに和歌山へ。
泊まりなので私にも付き合ってくれ、とのことですが、
夫が潜っている間の時間つぶしを考えるのに頭を悩ませてます
(1日目2時間×3本、2日目午前に2時間×1本潜る)

宿泊先のチェックインが15時なのでまだ入れなかったり、
翌朝は10時のチェックアウト後にどうしよう・・・・・・とか。
周りは海ばかりで何も無い~~

夫はダイビングとなると特に見境がつかないのよね~
自分がどれだけたくさん潜れるかで頭がいっぱい 
その間、長~い時間を私がどうするのか、大丈夫なのか、全く考えが及ばない。
「どうするのかな」と思わない。

単純な性格で、単に気付かないだけなんだけど、
相手に配慮することもいいかげん覚えて欲しいな~
(いくつだ 

私から言うと、初めて気付いて自分のミュージックプレイヤーだけ渡してくれました。
「久保田のアルバム、たくさん入ってるから」って、にこっとしながら
これでも聴いてて、ってことだと思います。 

人間を変えようとしてもだめですよね。
そういうタイプなんだから心で添っていかないと・・・!と思っています。

当日は本や雑誌を持って行って時を過ごします 
こういう時にiPhoneがあれば恰好のおもちゃだったのに!

さて、前置きが長くなりましたが、
私も断捨離を始めます

まずは、キッチンの引き出しから。


コピー (2) ~ P1040430


ここは普段使いのお箸・スプーンを収納していますが、
山盛り突っ込んでいて、食事の度にその中から毎回同じ物を選ぶのがストレスでした。

ずいぶん非効率なことをしてました 

う~んと減らすと、毎回う~~んとラク 



ランキングに参加しました。1クリックお願いします!  


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

断舎離!って気にはなっているのですが、
あまり派手に捨てるとダンナともめる恐れが
あるので、こそ~っと少しずつ捨てています。
とりあえず箸!!この記事で箸の断シャリを
決意しました。今からやります。
毎日大量の箸の山から使いやすいいつものを
選ぶイライラ!今気が付きました。
大森さんのツイッターによると久保田さん
そろそろ動くらしいですねヽ(^o^)丿


さるさん


さるさん こんにちは!!

お箸の断捨離、出来ましたか~~☆
大量の箸を持ってイライラしていたのは私だけじゃなかったんだ(*^ー^*)
きっかけになったのなら良かったです!!
ご主人は自分でやりたいタイプなのかな。

えぇぇーー!ほんとーー!!
大森社長のTwitter、急いで見てきます。
ありがとう!

お箸の断捨離!目からウロコです。
毎日4人分準備してくれる息子の「お箸捜索活動」は、私の怠慢により生じるお仕事だったという事実!
(*_*; 今日さっそく、やってみます!

これから、ご主人様と海へお出かけなのでしょうか。
私も結婚してすでに〇〇年ですが、結婚当初から変わらず主人は自分の趣味に突っ走り、私が付き合うのが当たり前になっています。男の人って、そんなものなのでしょうね。
kcさんのように旦那様に付き合いつつ、ご自分の趣味もしっかり持ってブログで表現していらして、とても理想的ですね!私も見習いたいです。

こんにちは~
我が家は今洗面所を取り付け中♪
もうじきできます~嬉しい♪

断捨離・・・やってますよ~
ブログにも書きましたが、気持ちいいです。
くせになりそう~

明後日までに、リビングとキッチンを一気にやります!
ゴミが半端なくでそうで、こわいですが・・・
昨日はすごかったです、ゴミの量・・・

やっぱり家を綺麗にするって精神的にもいいですね。
前向きになれます☆

10月6日のJOまでにしっかり片付けます(決意)!

kcさんも頑張ってください~ 無理をしないで・・・(笑)

ぽんさん


ぽんさん こんばんは!
「お箸捜索活動」!!\(^o^)/
ぽんさんのお宅でもやってたんですね☆
私もずっと大量のお箸の中から毎回ストレスを感じながら探して食卓に出してました。
こうすると毎回うそのようにラク・・・( ´ ▽ ` )ノ♪

海、行って来ました。
泊まりの予定が台風により日帰りになり、私はほっとしています。
ぽんさんの所もご主人の趣味におつきあいされてるんですか~~~
そうか~結婚当初からだと長いですよね。
そう聞くとこれも仕方がないことかな(*^o^*)と思って来ました。
ご主人が機嫌良くしてるのはいいことですしね!

kedmloveさん


kedmloveさん こんばんは。

そりゃ~もうkedmloveさんところは断捨離やりがいありますよね\(^o^)/
素敵な夢が待ってますもんね☆☆
やっぱり気持ちいいですか♪

私もがんばります!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。