スポンサーサイト


【古民家カフェ】SALLOW @県庁前

9/1にリニューアルしたばかりの古民家カフェ「SALLOW」(サロウ)に、
『中医学整体・同仁広大』の帰りに行って来ました。

兵庫県庁前、相楽園正門前にあります。


神戸ライフ:SALLOW ①

神戸ライフ:SALLOW ②


神戸ライフ:SALLOW ③
カレーセット(バターライス、サラダ、ピクルス、ドリンク)1150円

美味しいカレーでした 
入口は甘いのにすぐ辛くなって複雑な味がグーでした。
男性には量が少ないと思います。


神戸ライフ:SALLOW ④


神戸ライフ:SALLOW ⑥

でも、珈琲・紅茶がはっきり言ってマズかった 

珈琲は、「美味しくない。機械で淹れた味やな。ファミレスのドリンクバーの味。
     マクドの珈琲の方が美味しい」(夫)

紅茶は、一口飲んで、「まずっ
    こんな濃い色ですが紅茶の美味しい渋みがない。コクもない。味がない。
    うっすらと化学調味料のような味がします。
紅茶好きな私は、どんな紅茶でも美味しく頂きますが、
こんな不味い紅茶を飲んだのは生まれて初めて。
カフェにあらず ・・・・


神戸ライフ:SALLOW ⑦


古民家カフェ『 SALLOW (サロウ)』
兵庫県神戸市中央区中山手通5-1-21
TEL 078-360-5310

兵庫県庁北側すぐ、相楽園正面前



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

古民家カフェ

初めてコメント致します♪私も真央ちゃんファンです。^^;先日有馬の古民家カフェに行ってきました。木、金、土の3日限定オープンですが、お庭を見ながらモーニングやランチが出来ます。お勧めですよ!^^;

鈴蘭さん


鈴蘭さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

HNの所に貼って頂いてるリンクを見に行きますと、
教えて頂いた有馬の古民家カフェのブログでした。
お店の方でしょうか。

ブログを拝見するとオーガニックのランチがとても興味あります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメの鈴蘭さん

鍵コメの鈴蘭さん こんにちは☆

そうでしたか!失礼しました(-人-)ごめんなさい!
確かに原発事故以降、外食産業はそれが私も一番心配です!!!
先日教えて下さった「スローライフ」さんはできるだけ地場野菜を使うと
書かれてましたね。とても興味があります。それじゃ~私も行ってみようかな♪
情報、とてもありがたいです!!!
今回、教えて下さったイタリアンは地産地消のお店なんでしょうか。
興味あります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメの鈴蘭さん


鍵コメの鈴蘭さん こんばんは!
わ~私が興味あることばかり書いて下さっています!感激です。
北区のスローライフさん、モーニング美味しかったですか(^○^)
なんと、鈴蘭さんはお家でコーヒーを生豆から焙煎してるなんて素敵です。
美味しいんでしょうね。
それと、鈴蘭さんもキノコを始め野菜や魚に気をつけてらっしゃるんですね!!
キノコ・魚は外食で食べないようにしてますか?
私は、グリーンコープという九州の生協から、野菜・米・卵・牛乳・乳製品を宅配で購入しています。
厳しい残留放射能検査を昔からしている生協なので信頼して頼りにしています。
キノコもグリーンコープで九州産の物しか口にしていないです☆
最近、外食に対して以前より少し気がゆるんでいたので、鈴蘭さんのコメントで新たに気を引き締めました。
イタリアン店の情報もありがとうございました!
よくぞ聞いて頂きました☆☆
それが知りたいんです!!その回答でしたら産地を自ら選ばずにいるってことですよね。
スローライフさんはHPに「地場野菜」と書かれていたのでいいですね!
今回もありがたい情報、ありがとうございました(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈴蘭さん


鍵コメの鈴蘭さん、こんばんは!
今回もさらに貴重な情報ありがとうございます!!
私の興味があることばかりで感動~してます。
グリーンコープやってらっしゃるんですね。その汚染がれき焼却のこと、知りませんでした。
ずっと放射線に関してアンテナを張り巡らせていたのですが、前にも書いたけれど最近、ゆるみ勝ちでそういう自分に対して気になっていたんです。また気を引き締めます!!
卵はそうですね、その県ですね!アウトか~~~(><)残念。
残念というか困るーーーーー。
GCの牛乳も飼料が汚染されてるんですか。。。。。えー困る!!!
ほんと、食べるものが無くなって来ます。
原発事故以来、みんなどうしてるんだろう??と思ってました。
(関東の多くの方は、宅配で九州の野菜を買ってる人が多いらしいですね)
「はっぱや」さん、初めて聞いたので検索してみました。
北区のお店なんですね。良さそう!
私はいつも、「JA兵庫六甲・六甲のめぐみ」(西神中央)で兵庫県産の野菜を買ってます。
ブログにも書きましたが、週末の午前中は特にものすごい人で賑わっています。
(原発事故以降、お客さんがどっと増えました)
鈴蘭さんは野菜を畑でつくってらっしゃるのでしょうか。
ブログのご紹介ありがとうございます(^O^)/
明日以降、拝見します!!!楽しみです☆☆
焙煎コーヒーのこと、今日主人に話したら「僕も焙煎やってみようかな。生豆はどこで買うのかなー調べてみる」と言ってました♪
とても貴重なお話ばかりありがとうございました!!!感謝です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメの鈴蘭さん


鍵コメの鈴蘭さん こんにちは♪
今回も有り難い情報満載のコメントありがとうございます(^○^)
インドカレー屋さんはタンドールさんですか?美味しそうな名前です☆
有機野菜はどちらの産地の物なんでしょうね、行く前に前もってお店に聞きますね^^
はい!行くとしたら土曜か日曜です☆☆
珈琲焙煎情報、2件ありがとうございます(^O^)/
酸化しないうちに頂けるって凄くいいですね、主人にぜひぜひ勧めます!

敷地内で畑をされてるなんて素敵☆私も場所さえあったらやりたい^^
でもうちのマンションの狭~いベランダでもそれなりに本腰入れてやってみたいなぁ。
秋植えなら大根・人参の種まきでしょうか。
お言葉に甘えて見学に行かせて貰いたい^^でも更年期障害などで今ひとりで外出できないんで主人に休日に車に乗せてもらうしか方法がないんです(*^o^*)

ブログ2つとも拝見しました!!
とっても興味深かったです。
セシウム・ストロンチウムのお話は身の毛がよだちました。でもそれが現実ですよね。
牛乳・椎茸類はGCを始める前は一切やめていたんですが、GCなら検査も厳しそうだからいいかなと
飲食再開したのですが、ストロンチウムは測ってませんよね・・・
熊本県までは飛んで来てないと信じたかったんですが甘いでしょうか。(がっくり)
北区のスローライフさんの記事も読みました。ますます行ってみたくなりました。
イギリスとアイルランドに住んでらっしゃったんですね、素敵~~
どちらにもすごく興味があります。
ブログの方にはこれからコメントさせていただきますね。

地震の噂、、、こまりますー
ご実家も心配ですよね。
今週はうちの主人、2回東京出張があるので噂だけであってほしいです。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
