高橋大輔、真央と「カンパニーを一緒に2人で作っていきたい」(シブ5時)



「大輔&真央」、このカテゴリーで書くのは何年ぶりでしょう。

その間ももちろんこの2人のスケートが大好きで、ずっと何年も

「2人が引退したら2人でショー開催やスケートリンクなどカンパニーを一緒に作って欲しい」と

願って来ました。



先日の浅田真央さん引退の時の大ちゃんのコメントからも感じていましたが、


ようやくはっきりと今日大ちゃんの口から聞けました。



NHKシブ5時。


「高橋大輔さんの夢、それはショーだけで食べていける芸術性の高いスケートのプロ集団を作ること。

そこには日本のスケーターの厳しい現実があります」


大輔 (真央が)「滑るのをやめるのは悲しくなる。彼女のスケートはすばらしい。永遠に見ていたいと思う」



大輔「カンパニーを一緒に2人で作っていきたい」

   「これは完全にお願いですけどね」
  「話し合ったこともないですし」「熱烈オファー」



ついに今日はっきりと聞けました。

大ちゃん、ありがとう。

多くのスケーターのためになるし、そう望んでいる人もたくさんいるし、
私の長年の夢でもあります。


この時を待っていたのよーー!
聞いた瞬間、テレビの前で涙しました。



2017.5.12シブ5時カンパニーを一緒に(ブログ)




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ドリームオンアイス2017初めて当たった



5月10日に結果発表だった、

ドリームオンアイス(DOI)のイープラス最速先行抽選。

奇跡的に1公演だけ当選しました。 



2011年からエントリーし続けて、(去年の長岡公演は調べたら新潟だったためエントリーせず)
やーーーーーーっと当たりました。


落選続きだったから嬉しかった。

結局は大輔&真央選手が現役の時は行けなかったけれど、ようやくです。



☆ DOI2017サイト ☆
http://www.onice.jp/DOI17/info.html



座席は第一希望だったスタンドS。

新横は会場がめちゃ狭くて一番後ろのA席でも近いからそこが嬉しい。

スタンドSは、PIWでは背もたれ無しベンチシートなんだけど、

DOIでは仮設の台を置いて椅子を設置するのだそう。よかったーー。

PIWでもそうして欲しいよ。



豪華なメンバーの中、一番のお目当ては、

ネイサン !!!


あの近さでネイサンのスケートが見られるなんてすごく嬉しい。



なにせ初ネイサンです。念願の初ネイサン。

プレゼントと手紙を用意しよう。


オリンピックシーズンだからみんなプログラムは早く作ってるだろうし、
シーズン開幕の新プロお披露目楽しみです。

SP間に合わなかったからエキシ披露などと言わず競技新プロお願いします。
(怪我しないようジャンプ構成は抑えて)


あとは全員楽しみなんだけど、特に楽しみにしているのが、


須本光希 (須本くんのスケートがすき。ルックスもすき)
三原舞依 樋口新葉 坂本花織 白岩優奈
えみマリ  (←引退発表されてびっくりした・・)
ソツコワ  (あの美しい姫だよ)
シェルバコワ(4T見たい)        各選手



当選とわかって急いで宿泊予約しました。

帰りに東京に出て1日遊んで来る予定です。
行きたいところたくさんある!
今年はPIW横浜に行けなかったから久しぶりの横浜&東京。




【出演予定選手】

男子シングル 宇野昌磨 田中刑事 無良崇人 友野一希 須本光希 佐藤駿
女子シングル 三原舞依 樋口新葉 本郷理華 本田真凜 坂本花織 白岩優奈 住吉りをん
ペア 須藤 澄玲&フランシス ブードロ・オデ
アイスダンス 村元 哉中&クリス・リード 平井絵己&マリオン デ・ラ・アソンション

シンクロ 神宮アイスメッセンジャーズ

ゲストスケーター
 ネーサン・チェン(アメリカ)
 エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)
 マリア・ソツコワ(ロシア)
 アンナ・シェルバコワ(ロシア)




フィギュアスケート・ミュージック2016-2017 (CD2枚組)
<全曲視聴可能>





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW2017 パンフレット届いた



今年のプリンスアイスワールド横浜は訳あって行けませんでした。

せっかく友の会で取れていたEX1のチケットも他の方に譲ったのですが、
譲ったあとも、「やっぱり行きたいな・・」と、未練がましくプレイガイドサイトを何度も見に行ったり。

ま、、、お譲りしたあとはきっとこうなるだろうでも最終的には「やっぱり我慢しなきゃ」と思い直して終わりなんだろう・・と
想像していた通りに気持ちが収まりました☆


そんなこんなでGW突入の初日、4月29日(土)。
Twitterで「パンフレットすごい」「今年のパンフレットは複数買いだ」・・・と続々の皆様のレポが上がって来て、


ついにPIW横浜公式ツイートで
「パンフレットに、町田樹さんの引退後初のインタビュー掲載」
と流れて来たので!!!



え!!!


ってなりました。


急いでプリンスアイスワールドHPから注文しました。




☆「プリンスアイスワールド オリジナルグッズ一覧」
http://www.piw-shop.com/p/item-list/list/





2017.5.9火曜パンフ届く



届くまで1週間以上かかりました。


引退後、自身のHP以外では作品への思いや、今どんなことを思っているのかなど一切語って来なかった町田くん。

プリンスのパンフを選んだのも町田くんらしい。
若き日に広島公演に声が掛かったことをずっと大事にして来ていたようだから。
町田くんは人の気持ち、心をとても大事にする人だなと思います。
それは引退宣言メッセージでも感じました。

それにしても、
何年かしたらきっと表舞台に出て来てくれる、とこのブログでも書いていたけれど、
いよいよですねー。

PIWのメディアへの集合写真撮影にも引退後初めて参加していて驚きました。
ますますいよいよですね。

町田くんが勉強したり感じたことをフィギュアスケート界に思い切り注げる日をこれまで同様楽しみに待っています。

PIWパンフレットの「町田樹・ロングインタビュー」読んでみて。


よかったなぁとしみじみ思いました。
プリンスという町田くんを大切にしてくれる場があって本当によかったと思いました。


内容はここでは書けませんが、

町田くんが言う、「エンターテインメント」「サプライズ」の定義も全く同感です。



引退前から、そして引退を決めたことも、引退後も、
すべて「町田樹さんが好きにやったらいい」と常に思って来た私ですが、

いまも全く同じ気持ちです。



何度も、いつも言いますが、いま勉強していることを将来フィギュアスケート界に返してくれたらファンの1人としてなんにも言うことはないです。







RT-MK-017 [ フィギュアスケート ] 型抜き マスキングテープ 日本製 20mm*5m shaped masking tape







ノーブランド品 セール お買い得 2点 クリスタル アイスフィギュアスケート 靴/ブーツ ペンダント ネックレス シルバー





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード