引っ越しします

久しぶりの更新です。

1か月以上空いてしまったのは、2004年にブログを始めてから初めてかも。


と言うのも、今年の夏、8月末に急に自宅の買い替えを思いつきまして。

そこから自宅の売却と、次の住みかの購入のことに奔走しておりました。

楽しかった~



で、おかげさまで自宅売却と物件購入の両方とも決まり、

今月12月に引越しします。

今は毎日、引越しの荷造り頑張ってます。

引越し荷造りって本当に体力使いますよね。
ここに引っ越してきたのが2009年3月なので7年と9か月振りです。


立ったりしゃがんだりの繰り返しなので、全身筋肉痛です。
おかげで夜よく眠れるので本当にうれしい。
こんなにうれしいことはないです^^



そんな中、


友人が陣中見舞いにやって来てくれました。
母上手作りの「栗入りお赤飯」と「干し柿」の差し入れを持って。




IMG_6372(ブログ)



急に来てくれることになったので有り合わせの物で作ってくれたのですが、
お赤飯が大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

荷造りで疲れた体に染みました。


自分の母親にもやってもらえないことをこの友人の母上にはいつもやってもらっています。

時々、ここにも書くのですが、
私が一人暮らしをしている時に、毎年お正月に美味しい母上手作りおせち料理を持って来てくれたあの友人です。



今回は他にも、段ボール箱や大きな袋など、引越しに必要な物も持って来てくれました。
本当に助かった~~


あとは、食器を包むための不要なチラシも頼めばよかった。


うちは物が多いので、引越し業者さんからもらえる段ボール箱50枚ではとても足りないのです。

食器、書籍、雑誌、DVDBlu-rayディスク  が特に多いです。



☆引越しする人が差し入れされると嬉しい物リスト☆

・段ボール箱
・食器を包む古新聞、チラシ類
・大きな袋(箱に入れにくいものを入れる)
・荷造り中の差し入れのごはん
・当日のお昼ごはんの差し入れ (引越し当日は本当にフラフラになるのです^^)





MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2016-2017 (バラエティ)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。
現役選手ではボーヤン・ジン、ネイサン・チェン、宮原知子、紀平梨花、三原舞依、白岩優奈、坂本花織、樋口新葉、須本光希、島田高志郎選手等を応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。





イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>







「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
容器も可愛いクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード