意表を突くのが好きな町田樹さん




プリンスアイスワールド2016in横浜で初披露してからちょうど一か月。
町田樹さんの「あなたに逢いたくて」by松田聖子
振り付け:町田樹

夫の感想に続き、私の感想はなかなか書けずに今まで来たのですが、
ようやくPCに向かってみる気が起こってきました。




IMG_5039(カット・加工・名前済み)





まず初日レポで曲名聞いた時は、

え?
私は明菜派だけどな。
町田くんも明菜派だと思ってたけどな~w

松田聖子の「あなたに逢いたくて」で滑るとはまぁなんとベタな。
でも町田くん、日本の歌謡曲も結構好きだよね。
(わたしも昔の歌謡曲すきです)


刑事くんが「樹くんはマルモリが好き」とスケート雑誌で暴露wwしてたし。


現地で2回見た時の感想は、
曲は聖子ちゃんなんだけど、
振り付けは「第九」や「ロシュフォール」や「ジュトゥヴ」や「継ぐ者」がいっぱい入ってて、
従来のキレキレ町田くんがそこにいて、
なかなか曲と松田聖子の声と、振り付けが私の頭の中でマッチしない。

その後、BSジャパンでテレビ放送があり、
録画を見返しても一か月は経ったんだけど、当初の感想からは変わらないです。



ただ、Twitterで仲良くして頂いてる方が、

最後の、「一緒に過ごした日々を忘れないでね・・後悔しないでしょ。2人愛し合ったこと」

の映像を切り取って動画ツイートをされていて、

それを見たとたん、泣けて泣けて。



この動画だと3分36秒~です。











↓↓  ここから始まります!

3分36秒:一緒に過ごした日々を忘れないでね・・・(ブログ)



それまでは、この曲の歌詞も知らなかったし、
町田くんが滑ってる姿ばかり追って歌詞が全然頭に入って来なかったのですが、
ようやくこのパートだけ、急に歌詞が聞こえて。

♪ 一緒に過ごした日々を忘れないでね ♪
♪ 後悔しないでしょ 2人愛し合ったこと ♪

のところの振り付けが歌詞にぴったり合っている!!

町田くん、天才。




その動画を見て初めて気付いたのですが、この曲、悲恋の曲だったのですね。


◆それから去年の「継ぐ者」は西・南・東へと続く長いイーグルがとっても素敵だったけれど、
今年は、ロング・イーグルに加えてその前になんとロング・イナバウワーをぶっこんで来ました、マチダタツキさん!

選曲だけじゃなくここでも意表を突いて来ました。
町田くんのイナバウワーが見られるとは!

いいね~~いいね~~
すごくいいです。

あの長いイナバウワーとイーグルはとても印象的で、プログラムのハイライトですね。

あとは、演技のアクセントになっていた東向いてのしゃがみこむ変形イーグルも素晴らしい。
東の若い番号、10番11番12番あたりが目の前になるあれね!
5月3日に私もどきっとしました。



とにもかくにも、町田樹さんは引退発表方法といい、今回の聖子ちゃんといい、
「意表を突く」のが好きなことは変わりないなと思いました。 





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹の松田聖子・夫の感想



連日、プリンスアイスワールド横浜2016の記事を書いています。

今日は、昨夜ふとつぶやいた夫の「町田樹のあなたに逢いたくて」の感想を書きます。


  

         ☆2公演見た後とTV放送後の感想はこちら。

            →http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2622.html
             <一番下に書いています>




「今も頭の中を聖子ちゃん流れてる。
町田くんにハメられた(笑)

みんなクラシカルな世界や映画音楽の叙情的な物を期待していたけど、見事にやられたな。
見事に裏をかかれた。

なんやかんや言うてみんな頭の中松田聖子やろ?

町田くんにハメられたわ」






横浜公演から帰って来た後、「横浜の次は関西公演ないの??」ばっかり言ってました。

関西で公演があれば町田くんの演技をもう一度観たい・・・という意味です。



私 「町田くんはあと東京公演だけ出るよ。関西は残念ながら今は公演ないよ。
東伏見は2年前行ったやん?今年も行く?」  と言うと、



「・・・・・・・考えとくわ」


東伏見は我が家からはやっぱりちょっと遠いですね。


町田樹さんの演技は中毒性があります。
またどうしても観たくなるのは、色んな角度から見ても楽しめるように工夫して作っているし、
いろんな方向(東西南北)に「樹ポイント」があるから、また別の角度でも観たくなる。
同じ場所からでも、またあのポーズがもう一度観たいと思ってしまう。
要するにキャッチーなんですね。
そして作品に対して色んな解釈ができる。
観る度に感想が違って来るから「また観たい」と思わせる。

要するに「町田くんにハメられた(笑)」。







DSCF3788(カット・加工・名前済み)





☆私の「町田樹の“あなたに逢いたくて”」の感想は後日まとめて書きます。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 本田真凜 ふれあい写真


今日は、本田真凜選手のふれあいタイム写真です。

後半(5/3・4・5)のみの出演でした。

真凜選手はもう小さい頃から近畿ブロックや西日本ブロック、神戸チャリティーで見てきてるので
美しく成長して本当によかったなと思います。

ブロック大会だとご両親達と席でいる姿を見掛けたり通路でよく出会ったりするのですが、
プリンスアイスワールドに出演出来て、ふれあいタイムでこうして出会えるなんてすごく喜ばしいことだなと思いました。


披露したのは今シーズンのSP「スプリングソナタ」。
滑らかで伸びやかなスケーティング。
家人も「上手になったな」ばかり言ってました。
後半とふれあいタイムにはフリー衣装で。こういうのもファンには嬉しいです。

3日午前の初回ではふれあいタイムの勝手がわからなかったようですが、
2回目の午後は可憐ながら堂々と振る舞っていました。




DSCF3839(カット・加工・名前済み)





IMG_5019(カット・加工・名前済み)



本田真凜ちゃんはご本人の目標通り、オリンピックで金メダルを獲って欲しいです。



【つづく】






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 島田高志郎 ふれあい写真


今日2つ目の記事です。


島田高志郎選手。
こうしろうくんも前半(4/30と5/1)のみの出演でした。

観ることが出来て本当によかった。チャップリンかな、野球プロかなと思って楽しみにしていたら新EXの野球プロでした。

彼は本当に魅せるスケートが出来る選手ですね。
そういうところが大好きです。
リンクギリギリまで迫ってお客さんを笑顔で煽って、PIWでも魅力的な14歳でした。

高志郎くんにも将来オリンピック出て欲しいな。





Ch62bF_VAAArNRd.jpg


この野球プロ、工夫されてて楽しかった!
先日のBSジャパンの放送では残念ながら流れませんでした。
完全版を期待しています\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからがふれあい写真です。
5/1午後公演、南から。



DSCF3656(カット・加工・名前済み)






DSCF3660(カット・加工・名前済み)


この横顔がいじらしくてとても好きです。





DSCF3661(カット・加工・名前済み)


この表情も好きです。
今のまますくすく育って欲しいなぁ。

これからの日本男子を背負って行く選手ですね。
ずっと応援しています。






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 樋口新葉 ふれあい写真


続きまして、前半(4/30と5/1)のみ出演の、

我らが期待の 樋口新葉選手 のふれあい写真です。

5月1日午後、南EX1から。



新葉ちゃんの出演回にようやく行くことが出来ました。


念願のわかばちゃん 

去年も前半のみ出演で私は後半だけだったので、もう残念で残念で。
今年の横浜再公演は町田くんが出てなかったので遠征費のことがあり泣く泣く断念。

一年越しのワカバリーでした。

去年春のPIWでは出来たばかりの新SP「マンボファンタジー」を披露して、あぁ残念と思っていたのですが、
なんと今年のPIW横浜でもやってくれた・・・ 
ものすごくうれしかったです。わかばちゃんのマンボも大好きなんです。
クルクルするところがかわいいww

伸びやかでしなやかで余裕のあるスケーティング。
家人も「上手くなったなぁ」を連発。
ほんと、以前にも増して上手になりました。貫禄たっぷり。
来シーズンからいよいよシニアに上がりますね。
怖い存在だわ~~
宮原知子選手も大応援の身としては、ずっと前から新葉選手はもちろん怖い存在です。
ジュニアながらシニアの全日本も3位→2位とヒタヒタと迫って来ています。
新葉選手はもちろん3Aの練習中なので早ければ来シーズン辺りあっさり試合で決めて来るかもしれません。
彼女はたくましいスケートをするのでジャンプさえ決まったら点数も伸びますよね。


そうそう、PIW横浜のこの日のフィナーレのジャンプは、
2A→わかば降り してました。

南だったので目の前でうれしかった~~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、わかばちゃんへの思いが強すぎて前置きが長くなりましたが、
ここからがふれあい写真です。


奥から段々と近づいて来る新葉選手をご覧ください。




IMG_4868(カット・加工・名前済み)

衣装のサイドがよく見えるなと思ってUPします。


こういう時は「あ~近づいて来てるな~」と思ってドキドキしながら待ってる状態です。




IMG_4869(カット・加工・名前済み)

なんとも愛らしい横顔。
近くの方が花束を大事そうにお渡ししようとしてる様子にも愛情を感じます。






IMG_4871(カット・加工・名前済み)


なんとも可愛らしい声でした。 




DSCF3634(カット・加工・名前済み)

うつくしいー!
席の場所によって照明が綺麗に来てる所とそうでないところがあるのです。
この位置は照明バッチリですね。



【つづく】





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 織田くん&ダイス ツーショ写真



5月1日午後公演。
織田くんと村上大介くんのツーショットふれあい写真です。

南から。



DSCF3653(カット・加工・名前済み)







DSCF3642(カット・加工・名前済)



織田くん単独。
この日の織田くんめちゃくちゃ人気者で。
最後までひとり残っていました。
特に2周目の時なんて、熱心な大ファンの方々があちこちで待っていてそれに応える織田くんのファンさも凄かった。
これが織田くんにとって横浜最終公演だったからかな。
ハイタッチどころじゃなく手を握って喋りながら振る振る。
「織田くーん待ってたのよ~1周目で渡せなかったのよ~」「ごめんね~~」
ツーショ写真撮ったり。テンション高かった~ヽ(`▽´)/





DSCF3650(カット・加工・名前済み)


ダイス単独。
なんとなく若干お疲れのようにも見えたな~
そうは言っても笑顔キラキラ村上大介くん。
前半2公演だけの出演だったからこの回がダイスも最後。



☆昨日の記事に田中刑事くんひとり写真(5/1午後公演)を追加でUPしました。





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 無良・刑事・昌磨 ふれあい写真


5月3日午後公演のふれあい写真です。

すべて東から。


IMG_5048(カット・加工・名前済)


町田くんが爽やかに駆け抜けて行ったあとです。

各スケーターがどんどんこちらにやって来てる!
そんなアワアワしてる時にパチリと撮った一枚です。

無良くん、刑事くん、昌磨くん。

結構この写真気に入ってます。


一番奥に荒川静香さんの背中も見えてます。
みんな大人気でした。




ふれあいタイムは毎回本当に一発勝負(≧∇≦)
どんどん近づいてくるスケーターといかにふれあえるか。
その時の運とタイミングがとても大きいですね。

プレゼント渡して、写真を撮らせてもらってもいいですか?と聞き、
可能ならひとこと声かけさせてもらい。

一瞬で次々に進んで行くからみんな一発勝負。



DSCF3848(カット・加工・名前済)


無良くん。
この日滑ったのは新EXナンバーだとお聞きして、「とってもかっこよかったです」とお伝え出来ました。





DSCF3856(カット・加工・名前済)


しょーま。
係員がちょうど「はい、この位置から皆さん撮ってください」と叫んでいて、
しょーまも若干固まっているところです。




【追記】

☆刑事くんのひとり写真は5/1午後公演です。
南から。



DSCF3676(カット・加工・名前済み)




【つづく】



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今日のPIW放送見て・・・


BSジャパンで放送ありましたね!
今日はどこにも出かけないでテレビ前で待機しました(≧∇≦)


◆新葉ちゃんと織田くん→→5/1午後公演(ペンライト赤)
◆それ以外のスケーター→→5/4午後公演(ペンライト青)


の映像でした。



ちょっと実況席が喋りすぎでしたね。
放送してくれてBSジャパンさんには感謝してるんだけど!
ただでさえ八木沼さんはしゃべり過ぎる人なのに、実況席に現役選手を呼んで演技中にコメント入れさせる必要はないように思うのですが(*゚o゚*)
<副音声で会場音もあったけど>


さて、そういうことは忘れて、
町田樹くんの出番は第二部の荒川さんのひとつ前。


シャープな演技は変わらずキープ。
すばらしい・・・!


1 西に向かう前(ブログ)





2 西で(ブログ)

ここ!西中央に向かって。
後ろから見ていて何をやっているのかな~と思っていたので放送を楽しみにしていたのです。




3 東中央で(ブログ)


ここも!東中央に向かって。
そう、これは目の前でした(≧∇≦)



4 最後のポーズ(ブログ)


最後のポーズ。氷上に座って。
東中央に向けて。これも目の前だったのよ(≧∇≦)

以上、東京公演の少しでも参考になれば。



放送終わってすぐにリピしようとしたら、SOI拡大版も始まるし、明日のための勉強もやらないといけなかったしで、
まだ全然見られてません!!!


☆それにPIWふれあい写真のUPはまだまだ続きます。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

明日5/8(日)は、プリンスアイスワールド横浜の放送日!



今年は放送が早くてものすごく嬉しいです。

『プリンスアイスワールド2016横浜公演』
BSジャパンさん、本当にありがとうございます\(^o^)/

2016年5月8日(日)午後2時30分~5時まで


【解説】八木沼純子
【実況】小島秀公(テレビ東京アナウンサー)
【リポート】秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【放送席ゲスト】宇野昌磨、本田真凛、村上佳菜子、無良崇人、本郷理華

【主な出演スケーター】
荒川静香、本田武史、町田樹、織田信成、鈴木明子、宇野昌磨、本田真凛、村上佳菜子、樋口新葉、本郷理華、安藤美姫 ほか

★副音声では、会場音のみでお楽しみいただけます


BSジャパンのサイト
http://www.bs-j.co.jp/official/princeiceworld2016/

http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22853_201605081430.html




BSジャパンHPより(ブログ)




☆会場では完璧に見えなかった町田樹さんの演技が観られることがとても嬉しいです。
新葉ちゃんのマンボファンタジー、真凜ちゃんのスプリングソナタなど今季SP、
そして高志郎くんの新EX野球プロも!!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 5/3午後 町田樹メモ

PIW感想記事の続きです。

5/2は平日のためPIW開催は無し。
3日からはいよいよ後半3日間のスタート。
ゲストスケーターが替わります。
町田樹さんは全公演。後半は本田真凜、宇野昌磨、村上佳菜子、本郷理華(5/4~)各選手の登場。

私たちは宿泊していた品川駅から新横浜駅に向かいます。
この日で東京旅行最終日。ホテルをチェックアウトしてPIW観てその足で新幹線に乗り神戸に帰る予定。

品川から新横に向かう際、有名な「関東の電車ダイヤ乱れる」を思い切り体験しました。
そういうこともあろうかと早め行動をしたので開演には十分間に合ったのですが、「これか~」と思いましたよ。
朝10時半品川駅ホーム到着したあと「人身事故で運転再開予定は1時間後」のアナウンス。
振り替え輸送の京急で12時すぎに新横浜に着きました。
関東の人は「早め行動」が身についているのかな~大変だろうなぁと実感。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私にとってはプリンスアイスワールド2016の見納め。
特に5/1が南で見えにくかったからこの日はロングサイド東だったので、
目をこらして町田くんの滑りを1つも見落とすことなく観るぞーーー!と気合い十分で会場入り。

開演の14時半すぎに入ったのですが、あら、まだ人が少ない。
会場で会いましょうと約束していた方々も連絡したけれど「まだランチ中よ~」。
(皆さん、この日の午前も観てるから。関東の方々が羨ましい~^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんとは無事に対面できて短い時間だったけど早口で濃いお話が出来ました☆
15時半開演。

今日はロングサイド東EX1。南寄り。
やっぱりよく見える!(≧∇≦)
オープニング町田くんが黒い素敵な衣装でハイスピードで出入口から南前まで一気に駆け抜ける。
これよ、これ。プリンスといえばこれ。

2部の「あなたに逢いたくて」。
今年も大トリの荒川静香さんのひとつ前に滑らせてもらえるこの感動。
町田くん登場で会場一番の盛り上がり。大拍手に迎えられる。

キレキレ。
今日の東は南では見えなかった振り付けがいくつか観ることができました。

最後の『愛してると呟いて~』の所でホントに呟いて手のひらに乗せてふっとやる所は目の前(≧∇≦)
(レポで読んでいたのでおかげで理解できました)


でも、「あなたに逢いたくて」の歌詞と町田くんの創作の思いをシンクロさせて感想をつぶやいてる人が結構いたけれど、私は2回目でもまだそこまで咀嚼できませんでした。

なんでかな?と理由を考えたところ、
1)この歌詞自体を知らない。→東京旅行中で調べる余裕がなかった。
2)歌詞を知らないからなのか町田くんの動きを追うことで精一杯で歌詞まで頭に入って来なかった。

なので明日のTV放送をすごーく楽しみにしています。
何度もじっくりみることが出来ますものね。BSジャパンさんには大感謝です。



で、、、この『あなたに逢いたくて』は、
「第九」と「ロシュ」と 「Je te veux」の振り付けがまんま入ってる・・・!
キレキレも去年のまま。
だから、思い切り「町田樹ワールド」でした。

イナバウワー:東最後→北。長い。
イーグル:西中央→南→東中央まで。とっても長い。素敵でした。

いろんな振り付けが全編にちりばめられているけれどイナとイーグルの連続技が大きなハイライト。

去年の「継ぐ者」もそうだけどことしのプロも全方向に見どころが満載されていて、
どの方向からも観たくなります。
私も関東に住んでいたら東西南北すべての席から絶対見に行ってるはず。



今日のフィナーレは間違いなく2A-3Tでした。キレキレ。ドッと湧きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5/3ふれあい写真を追加分も含めてUPします♪



DSCF3782(ブログ)


町田くんはピント合ってないけれど視線は頂けたかな。
奥に本田真凜ちゃんと宇野昌磨くんの姿が見えます。若きホープですね。
2人の写真もそれぞれ撮らせてもらったので後日UPします。





IMG_5037(カット・加工済・名前入り)



IMG_5061(ブログ)





IMG_5060.jpg




この日のふれあいも町田くんはゆっくり2周。
ニコニコ笑顔で一生懸命上の方や遠くの方に手を振ったり視線を送ったり。ご機嫌さんでした。
まっちーが通る度に「町田くんガンバレー!」「町田くんガンバレー!」と連呼してた男性がいたり、「町田さん、私の命・・・」と前を通る度に声かけしてた年配女性がいたり、私の周りはなかなか濃い席でした。




【つづく】







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 5/1pm 町田樹メモ

今年もプリンスアイスワールド行って来ました。

4/30~5/5まで全10公演。
私は、2日目の5/1午後と3日目5/3午後の2公演に。

東京旅行4/30~5/3の間に新横浜まで行きPIWを観た感じです。

まずは昨日、町田樹さんのふれあい写真だけをUPしました。
今日からはPIW全体の覚え書きです。

今年のPIWのテーマは「J-POP」。
なんの曲が使われるのかな~~と楽しみにしていました。

初演に行った方達からのレポで、町田くんの自作プログラムが松田聖子さんの「あなたに逢いたくて」だったと聞いてびっくり。東京旅行中に知りました。戸惑った人、違和感持った人など色々いたけど、まぁ~私の最初の感想は、「町田くん、やっぱり意表をつくのが好きなのね」。

そして4/30の初演後にサイト更新!

☆NEWS「2016.04.30プログラムアーカイヴ更新のお知らせ」
  http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20160430_piw
☆2016 Spring - あなたに逢いたくて (Missing You)
  http://tatsuki-machida.com/skating/18_missingyou.html


翌日、5/1午後3時半開演、新横浜スケートセンターへ真っ白な気持ちで向かいました。

この日は初めての南。
EX1南、真ん中より少し東寄りです。
4月に入ってtvkチケで戻りというか放出されていたのを掴みました。(一瞬でなくなった~)

オープニングで上下真っ黒衣装。(透けてた)。
いつものように颯爽と、すごいスピードで北の出入り口から南に!
3S。南中央でツイズルのように何かかっこいいパフォーマンスするけどあっという間の出来事!!
群舞のあと、北西でスピン!高速スピン!
スピンの回転が抜群に速くなってました。南からなのでチラチラ見えるだけだけど!

IMG_4939.jpg


そして、休憩20分を経てワクワクな2部。
順番的に次かな~(スクリーンを見る)あ~町田くんだわ、きっと。

「あなたに逢いたくて」
あのイントロと共に白+濃色衣装の町田くん。
金の太めのネックレス。ふわっとしたパーマヘア。


IMG_4941.jpg



北東で3S、南東3T、北東で2A
イナバウワー:東最後→北。長かった。
イーグル:西中央→南→東最初。とても長かった。
最後のレイバックスピンは南中央(東12番前でもある!)
エンディングは南東にいて西向き。


IMG_4942.jpg



リンクギリギリまで何度も滑って来てその度にこちら客席をちらっと見て行くものだから
その度に心の中でヒィー!!(南の話ね)

あっという間に終わっちゃった。
キレキレまちだくんだったことはわかった。
でも本当にあっという間。夢見てたみたいに終わった。


なんでそうだったのかと言うと・・・
ここからは「初めての南」の感想なんだけど、

超ど近視の私にはショートサイドだと向こう側に行った町田くんが見えなかったのです~
前日初日の皆さんからのレポだと細かい振りがいくつかあったようなのですが全く見えなかった。
(後日、それらは南からは見えない位置だったと判明)


同じく「初めての南席」だった家人の感想は、
「全部見えたんだけど、遠くに行ったり近くになったりで全体のストーリーが見にくかった。全体の雰囲気はロングサイトでないと」

私も同じ感想です。
5月3日はロングサイトの東なので違った見え方が楽しみ。


☆フィナーレのジャンプ:
南中央→南東寄りで3A-2T(SO)お手つき。前日レポが2Aだったけどこの日のは頑張って回ってたから3Aに見えた・・



それで、家人の町田くんのあなたに逢いたくての感想ですが、、、、

「松田聖子のこの曲は個人的なことを歌ってる歌。常に“私”。非常に私的な思い。ちんまりとした世界。町田くんの壮大な厳粛とも言える表現とはミスマッチ。今日の町田くんの表現は第九のままやと思ったよ、僕は」

→→→【家人の感想の追記】
5月10日(火)仕事から帰宅後日曜の放送録画を観る。
「3回見て町田くんのやりたかったことがわかって来た。1回や2回会場で見ただけではわからないわ。テレビで見たからかな?とにかく最初の感想は撤回する」
まだ言葉にはまとまらないとのことでした。




↓↓ 昨日、UPしていない写真も\(^o^)/


DSCF3614(ブログ)




①(ブログ)
IMG_4916(ブログ)



町田くん、キレキレでした。
あれは相当練習してるはずです。
勉強の合間を縫って。

☆次は5/3午後公演について書きます。



【つづく】



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜2016 5/3午後・町田樹ふれあい写真




続きまして、プリンスアイスワールド5月3日午後公演の

町田樹さんのふれあい写真です。


この日は東EX1です。



IMG_5037(カット・加工済・名前入り)



IMG_5061(ブログ)





IMG_5060.jpg



この回もゆっくり2周。
フィナーレ終了後ゲストスケーターが一列に出て来て、
いよいよふれあいタイムが始まるかな~という雰囲気でゲストスケーターがたたずんでいる時、
町田くんはすかさずプリンスメンバーの最後尾に着き、
プリンスメンバーが周回に出発→自分もそのまま最後尾でリンク周回を手を振りながらふれあいタイム始める、、、って感じです。





とりあえず、2公演分の町田くんのふれあい写真だけをUPしました。


PIWレポはこのあと書いて行きます♪




【つづく】



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜2016 5/1午後・町田樹ふれあい写真

プリンス・アイスワールド横浜、2公演行って来ました。
5月1日午後公演と3日午後公演です。

まずは、町田樹さんのふれあい写真をUPしますね。

5月1日午後公演・南EX1からの写真です。


①(ブログ)






IMG_4916(ブログ)




ゆっくり2周してくれて、笑顔もいっぱい。
去年よりかなり余裕がある感じです。
ほっとしました。


今年もみんなのバナー見てくれて、遠くの方にも精一杯手を振り続けてくれて。



次は、5月3日午後公演の写真です。


【つづく】






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード