

世界選手権2016 女子SP滑走順



まもなく、日本時間1時10分から女子ショートが始まります。
最終滑走、アンナ・ポゴリラヤ選手が06時48分。


スポーツナビでスコア実況あります。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5830?auto=1


女子SP滑走順
2016年4月1日(金) 1時10分<日本時間> スタート

<第1グループ>
1:クリスティン・スポウル(英国)
2:チェ・ダビン(韓国)
3:ローリン・レカヴェリエ(フランス)
4:ヤスミン・キミコ・ヤマダ(スイス)
5:趙子セン(中国)

<第2グループ>
6:マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
7:ケルシュティン・フランク(オーストリア)
8:アンネ・リネ・ヤシェム(ノルウェー)
9:ヴィヴェカ・リンドフォース(フィンランド)
10:カイラニ・クレイン(オーストラリア)

<第3グループ>
11:アレキサンドラ・ゴロフキナ(リトアニア)
12:ソニア・ラフエンテ(スペイン)
13:アンナ・フニチェンコワ(ウクライナ)
14:ナタリー・ヴァインツィアール(ドイツ)
15:トース・イヴェット(ハンガリー)

<第4グループ>
16:エリシュカ・ブレジノバ(チェコ)
17:エイミー・リン(台湾)
18:ダーシャ・ゲルム(スロベニア)
19:ニキ・ヴォリーズ(オランダ)
20:李子君(中国)

<第5グループ>
21:アナスタシヤ・ガルスチャン(アルメニア)
22:アレイン・チャートランド(カナダ)
23:パク・ソヨン(韓国)
24:ニコル・ラジコワ(スロバキア)
25:エリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)
26:ジョシ・ヘルゲション(スウェーデン)

<第6グループ>
27:アンゲリーナ・クチバルスカ(ラトビア)
28:ガブリエル・デールマン(カナダ)
29:長洲未来(米国)
30:浅田真央(日本)    AM05:33
31:アシュリー・ワグナー(米国)
32:ロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)

<最終グループ>
33:エフゲーニャ・メドベデワ(ロシア)  06:15
34:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
35:本郷理華(日本)   06:28
36:宮原知子(日本)   06:35
37:グレイシー・ゴールド(米国)
38:アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】世界選手権2016 ボーヤン・ジンSP


ボストンワールド・男子SPが日本時間の朝7時15分から始まりました。

夜の地上波放送まで待てなかったのでライスト観戦。
途中で止まってしまったから他へ移ったのが一回だけで済んだので上々。

朝の支度が終わってちょうど8時41分~のラトデニくんに間に合いました。
(因みにその時点でまだ夫は出勤してません。遅いんです)


最終Gは第5グループ。(宇野、ハビ、テン、チャン、羽生、コフの滑走順)
その前の第4グループにボーヤン。(ミハル、ミーシャ、ナム、リッポン、ボーヤン、アーロン)

公式練習を観た現地さんからのレポで「ボーヤンの調子、すごく悪い」とあったので
北米の狭いリンクが合ってないのか、時差調整が上手く行ってないのか、四大陸の疲れが溜まっているのか・・と心配してました。

キター!どきどきMAX。
PC前で正座して祈りポーズで臨みました。
スタートポジション見たとたん、涙出ましたよ。

ボーヤン スタートポジション(小)(小)(ブログ)






解説のタラソワさん、後半の4Tに大喜び!

4Lzot3T 3A / 4T

4Lzのあとにオーバーターン入っちゃいました。
でもそのあとにしっかり3トゥーループ跳びました。その筋力がすごいというツイートを見掛けました。

後半にもしっかり4T降りましたね!

絶不調だったらしいのによく頑張ったと思います。

画面通しても緊張してるように見えました。固いように見てたけど本人はどう感じてたのかな。
Jスポのインタビューが待ち遠しいです。

他の現地さんもTwitterで「ボーヤンは明らかに調子よくない。6練で4Lz数回跳んでたから。N杯と四大陸では一度も跳んでなかった」と。


得点89.86
90点台出なかったかーーうーん。
PCSがまだ出ませんね。ものすごく低い点数を付けてるのジャッジが1人います。



SP1~8位

1位 110.56 羽生結弦
2位 98.52 フェルナンデス
3位 94.84 Pチャン
4位 90.74 宇野昌磨
5位 89.86 ボーヤン・ジン
6位 89.66 コリヤダ
7位 85.72 リッポン
8位 81.28 アーロン
9位 81.17 リギーニ

驚いたことにハンヤンとナムくんがフリーに進めませんでした。
コケより抜けは大きいですね。
これにより中国とカナダは3枠取れなくて2枠獲得するためフリーで頑張らないといけません。


ボーヤンはショート5位からのスタート。
フリーで巻き返して表彰台に上がって欲しいです。

可油、 Boyang Jin !!


ボーヤンSP 綺麗な写真



【追記】
羽生 SP首位発進 瞬間最高25・1%!録画でも高視聴率
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/04/01/kiji/K20160401012319261.html?feature=related
3月31日に放送されたフジテレビ「世界フィギュアスケート選手権2016 男子ショートプログラム」(後7・39~9・30)の平均視聴率は16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。
 瞬間最高視聴率は午後9時12分の25・1%。2季ぶりの世界一を狙う羽生結弦(21)の演技のリプレイの場面だった。録画放送ながら高視聴率をマークした。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(スポニチ)狭いリンクを各選手確認 羽生結弦「最初はとまどいあったけど」



今日3つ目の更新です。

今朝のTBS「あさチャン」で、真央選手や知子選手も「思っていたより狭い」という感想を言っていたらしいです。
知子ちゃんは「リンクを狭くして練習して来たから、慣れるかなと思います」と。


狭いリンクを各選手確認 羽生結弦「最初はとまどいあったけど」
[ 2016年3月30日 10:53 ] スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/30/kiji/K20160330012310260.html

フィギュアスケートの世界選手権の開幕(日本時間30日深夜)を翌日に控えた29日、米ボストンで公式練習が行われた。会場リンクは北米プロアイスホッケー、NHLの規格で通常よりやや狭い。各選手とも公式練習でジャンプの踏み切り位置を変えるなどして距離感を確認していた。

 日本スケート連盟が事前に注意喚起し、リンクにコーンを置いて練習するなどして対策を取ってきた。羽生は「最初はとまどいがあったけど、自分が普段練習するリンクで(狭い感じを)イメージしてやってきた。自信を持ってやりたい」と話した。(共同)





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(日刊スポーツ)宮原知子に地元勢より大きな歓声



今日2つ目の更新です。

ボストンワールドの会場で、地元アメリカ勢より大きな歓声が上がったなんてこんな嬉しいことはないわ♪

サトコミヤハラもすっかり世界の顔になってますね。

ジュニアの頃からこの子は絶対日本のトップになる選手だとは思ってましたけれど、
世界のトップまで上り詰めるかまではわかりませんでした。

本当に嬉しい限りです\(^o^)/

知子ちゃん、緊張せずに思い切って頑張ってね!


宮原知子に地元勢より大きな歓声「自信付いてきた」
[2016年3月30日12時32分]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1623997.html
フィギュアスケートの世界選手権の開幕(日本時間30日深夜)を翌日に控えた29日、米ボストンで公式練習が行われた。

 前回銀メダリストの宮原知子が、注目を集めている。公式練習では、同じグループの地元米国勢よりも大きな歓声を浴びた。強豪ロシア勢らを破っての初優勝を狙う。「調子はいい感じ。厳しい戦いになると思うけど、自分のベストができれば一番いい」と落ち着いた様子で話した。

 2月の4大陸選手権を初制覇。勢いに乗る18歳の全日本女王は「シーズン最初に比べると自信は付いてきた。スピードを出して大きく演技をしたい」と誓った。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

常備菜つくり


今日は、今夜から始まる世界選手権に向けて、
常備菜つくりをやりました。

いつもの作業です。
大きな大会が始まったらごはん作ってる時間なくなりますからー☆



2016.3.30 常備菜つくり(ブログ)


<上・左から>煮物(余り物で・鶏肉、蓮根、人参、ごぼう、糸コンニャク、きのこ、いんげん)、
       厚揚げと小松菜と人参のさっと煮
<真ん中左から>ゆでほうれん草、きゅうりとパプリカの甘酢漬け、ゆで小松菜+人参+きのこ
<下・左から>ゆで小松菜、朝用ゆで卵、きゅうりの甘酢漬け



今夜深夜からアイスダンスSD、明朝は男子SP。
ライストで見る予定だけど、映像がカクカクして上手く見られなかったらその時は諦めます。


いつも朝食にリクエストで目玉焼き作ってるけど、
明日はその余裕がないと思うから、今日からゆで卵作っておきました 



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

世界選手権2016(ボストン) 放送予定


世界選手権2016
アメリカ・マサチューセッツ州ボストン
会場:TDガーデン
2016.3.30(水)~4.4(月) 日本時間

<主な出場選手>
男子シングル:羽生結弦、宇野昌磨、ボーヤン・ジン、Pチャン、アーロン、リッポン、ラトデニ
女子シングル:宮原知子、浅田真央、本郷理華、メドベ、ラジオノワ、ワグナー、GG、長洲未来
ペア:須藤オデ、デュハラド、ボロトラ、スイハン、マルホタ
ダンス:かなクリ、ウィバーポジェ、チョクベイ、シニカツ、カペラノ、パイポー、パパシゼ



フジテレビ・番組バナー



<競技時間:日本時間>
3/30(水) 23:45~04:14  アイスダンスSD
3/31(木) 07:15~11:37  男子SP
4/01(金) 01:10~06:54  女子SP
4/01(金) 08:30~11:50  アイスダンスFD
4/02(土) 02:15~05:53  ペアSP
4/02(土) 07:45~11:52  男子FS
4/03(日) 01:54~04:54  ペアFS
4/03(日) 08:00~11:55  女子FS
4/04(月) 03:00~05:15  エキシビション


<放送予定>
地上波:フジテレビ系
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/info.html
3月31日(木) 19:00~21:30 男子SP
4月1日(金) 19:00~21:30 女子SP 
4月1日(金) 25:10~26:10 アイスダンスFD(関西は放送なし)
4月2日(土) 19:00~21:30 男子フリー
4月3日(日)19:00~21:54 女子フリー
4月3日(日)25:30~26:30 ペアFS(関西は放送なし)
4月4日(月)19:00~20:54 エキシビション

BSフジ:BSオリジナル編集
http://www.bsfuji.tv/pub/worldfigureskating2016/index.html
4月
08日17:00~18:55 女子SP
09日12:00~13:55 男子SP
10日12:00~13:55 女子フリー
   14:00~15:55男子フリー
17日13:00~14:55 エキシビション




フジテレビ・番組バナー(大)カット済み



フジテレビの番宣バナー、ボーヤンが真ん中でうれしいな。 


知子ちゃんが大きくてうれしいな。 



平昌五輪の枠取りにも関係する来季ワールドの枠取りもあるけど、
シーズンの集大成、みんなケガせず、自分が納得する演技が出来ますように。

応援しています。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

羽生結弦 、ボストンワールドで難度上げる予定

いよいよ世界選手権ですね。
ボストンワールド。

日本時間3/31(木)深夜ダンスSD、3/31(木)早朝男子SPから競技が始まります。

先日、ユーロや全米で折り返して、四大陸選手権でゴール近しに驚いていたら、
もうシーズンのクライマックス、世界選手権です。早い!

さとこ、りか、しょーま各選手に続いて、羽生選手、真央選手もボストン入り。
日本から出発した選手は長旅と時差ボケに苦しむと思うけどなんとか乗り越えて!

さて、そんな中、羽生選手がフリーでジャンプの難度を上げるとコメント。

「基礎点が1・1倍になる演技後半の4T-3Tを4S-3Tに変更」とのこと。


ボーヤンやPチャンの四大陸での活躍を見て羽生選手がそのままにする訳ない、きっとなんらか更に自分も・・としてくるだろうなと思ってたけど、やはり仕掛けて来ましたね。


今季、彼が4-3をやると聞いた時、見た時は珍しくてかなり驚いたのですが、
それをトゥループじゃなく、サルコウからのトゥにして来るのですね。

わお!!  

ソチシーズンの4Sのことを思えば、さらに、わお!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽生結弦 世界選手権へ自信「本当にいい状態」
[2016年3月28日10時30分] 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/sports/news/1623092.html
羽生結弦(ANA)が27日、開催地の米ボストンに到着し「プラン通りにやってこられて、本当にいい状態」と自信を示した。
 昨年末の全日本選手権後に意欲を示していた4回転ループを、今大会は跳ばないという。練習では大技を入れたプログラムを通しで滑り、ミスなしで終えることもあるが「プログラムとしてのクオリティーがすごく大事になってきているシーズン」と、王座奪回へ向けて確実性を重視した。
 一方、昨年12月のGPファイナルで219・48点の歴代最高得点を出したフリーでは基礎点が1・1倍になる演技後半の4回転-3回転の連続トーループを4回転サルコー-3回転トーループの連続ジャンプに変更し、難易度を上げる構え。大一番へ「しっかり試合に集中して、自分をコントロールできたら」と意気込んだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ANA監督に城田憲子氏…羽生結弦が所属
毎日新聞2016年3月28日 08時00分
http://mainichi.jp/articles/20160328/k00/00m/050/098000c
日本スケート連盟の元フィギュアスケート強化部長の城田憲子氏(69)が、2014年ソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦(21)が所属するANAの監督に就任したことが27日、分かった。羽生は30日に開幕する世界選手権(米国・ボストン)で、2年ぶり2回目の優勝を目指す。
 城田氏はソチ五輪以前から練習環境の整備などで、羽生を陰から支えていた。18年平昌五輪まで2年を切ったことから、羽生を全面的に支えることになり、ANA側が監督職を用意。羽生を指導するブライアン・オーサー・コーチやトレーナーらの調整役を担う。 城田氏は1994年から06年まで強化部長を務めた。【福田智沙】



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

宮原知子選手たちがボストンへ出発


今日、3月27日(日曜)、世界選手権に向けてボストンに、

宮原知子選手が関西国際空港から、

本郷理華、宇野昌磨選手もセントレア(中部国際空港)から出発しました。


チームチャイナの出発も今日でした。(ボーヤンとかスイハンとかヤンジンとか)

<パントンが中国で全種目の解説をするらしい!>



日本から北米に行く時は時差ぼけがキツイでしょうね!
私もニューヨーク&ボストンに行った時は、つらかった。
とにかく眠たくて眠たくてたまりませんでした。あれは抵抗できない眠さ。

だから日本人や中国人選手は今回のボストンワールドは、
まずは、長時間移動の疲れと時差ぼけとの戦いでしょうね。



私が行った時は、

関空→成田→サンフランシスコ空港(11時間のフライト)→サンフランシス空港で4時間待ち→
ニューヨークJFK空港(6時間のフライト)→アムトラックに乗り替え4時間程でボストン到着



でした。


移動時間だけでかなり掛かりました。

日本人選手と中国人選手の健闘を祈ります  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宮原知子「自信持って行ける」前回銀の世界選手権へ渡米
スポニチ [ 2016年3月27日 17:47 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/27/kiji/K20160327012293740.html
 フィギュアスケートの世界選手権(30日開幕・米ボストン)で、前回の銀メダルに続く表彰台が期待される女子の宮原知子が27日、渡米前に関西空港で取材に応じ「今回は2回目(の出場)で、だいたいの雰囲気が想像できる。そういう意味では自信を持って行ける」と意気込んだ。
 2月の四大陸選手権で初優勝し、初の主要国際タイトルを獲得。26日に18歳になったスケーターはこの春、大阪・関大高から関大に進学する。強豪ロシア勢も出場する世界選手権へ「やってきた練習をしっかり試合で出し切る。表彰台は目指していきたいが、順位よりもミスなく(演技を)すること」と抱負を述べた。



2016.3.27(日)関空から知子ちゃん出発(スポニチ)共同
関空から出発する宮原知子選手(スポニチ)



※追記
3月28日(月)~の3日間、すぽるとで髙橋大輔さんが生出演。
月曜日は宮原知子選手特集です。
『すぽると!』フィギュア・宮原知子の進化に高橋大輔氏が迫る
http://www.sanspo.com/sports/news/20160328/fgr16032805000002-n1.html



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸も桜の開花宣言


今日、神戸市内で桜の開花宣言がありました。

うちの近所の桜もすこーし咲き始めてました。

かわいい。 


しまった、ブログ用に写真撮ってくればよかった。


代わりに、


神戸新聞・映像写真部さんのツイートをお借りします。


https://twitter.com/kobenp_photo/status/713599839599112193




神戸新聞 桜開花宣言


貼らせてもらいました。
フォローしてくださいね。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

KANを語り合った昨日の夜



昨日、とあるところで、ある方が、

「~相当がんばりすぎたね少し休もう~で始まるKANちゃんの“ときどき雲と話をしよう”が、
どうにもこうにもむなしい時ややりきれない時に癒されてた」と言われたのをきっかけで、

私を含めて3人でKANちゃん大好き談義をしてました。




ときどき雲と話をしよう(作詞・作曲:KAN、編曲:小林信吾、KAN)


なんたって小林信吾さんですよねー
小林信吾さんのアレンジは切なくて好きです。

今回ちょっと調べてみたらレコーディングのドラムが山木秀夫さん!
徳永英明さんのツアーには長年欠かせない山木さんでした。  



<歌詞「ときどき雲と話をしよう>
http://www.kasi-time.com/item-14249.html


歌詞が染みます。
よく聴いてた時から何年も経って、大人になって更に染みる。



KANの「ときどき雲と話をしよう」には、私もずいぶん励まされました。
通勤途中でずっと聴いてました。


昨日まで私、思い込んでました。
よく世間で「この曲に救われました~」とか「私はこの曲に勇気づけられました」とか言ってるけど私にはそういう曲存在しないなぁ、こんなに音楽が大好きなのに、と思ってたけど、そうだ、私にとってKANの「ときどき雲と話をしよう」がそれに当たるのね、と気づいたのでした。



久しぶりにKAN話が出来て懐かしくて楽しかった。

「だいじょうぶI'M ALL RIGHT」
「けやき通りがいろづく頃」
「孔雀」
「東京ライフ」
「永遠」

KANの素晴らしい楽曲は山のようにあります。
なつかしい~~(≧∇≦)


実は、わたしのこのブログの名前「神戸ライフ」は、
KANちゃんの「東京ライフ」に影響受けて付けたものです。

初めて言いました  







KAN「めずらしい人生」



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

田村岳斗ブログ「チャンピオン帰国」


濱田コーチと一緒に知子ちゃん、真凜ちゃん、優奈ちゃん達を教えてる

田村岳斗先生のブログが昨日も更新されてました。


「チャンピオン帰国」(2016年3月23日)

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/fs1516/post-194/


ヤマト先生はいつも愛弟子への愛情が深いですね。
いいな~と思います。

知子ちゃんが世界ジュニアで回転不足を取られまくった時のブログにも泣きました。

その直後の神戸チャリティーでは募金活動の時、思わずヤマト先生に「ブログ見てます」と言ってしましました。
あの時は言わずに通り過ぎることは出来なかったです。


真凜ちゃんと金メダルと共にいい写真です!



◆ 今日のおまけ ◆

FaOI札幌チケットですが、ぴあリセールたくさん出てました。
席を選びながら購入できます。
http://ticket.pia.jp/pia/resale/purchase/list.do?rb_rlsCd%5B%5D=002&eventCd=1607145&rb_eventCd%5B%5D=1607145&rbPageType=ticket



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜でも


今日Twitterで「織田くんがSOIでstorm滑る」と教えてもらいました。

え~私も観たい、観たい。
なつかしい!
生で観られる人がうらやましいです。 

2010-11シーズンの織田信成選手のショートプログラム。
吉田兄弟の「storm」。
三味線の音とベースがリズムを取る音がかっこいい。


あのプログラム大好きでした。

今の織田くんなら現役時代より競技会の緊張から解き放たれてぐっと大人のstormが滑られると思います。

会場はきっとすごく盛り上がるだろうな~
XOI2015のジュベールの「Rise」の時みたいに。

新作も嬉しいけれど、こうやって過去プロを時々は披露してくれるとスケートファンは嬉しいです。


織田くーーん、PIW横浜でも「storm」が観たいです 



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プリンスアイスワールド横浜2016に向けて♪


新横浜スケートセンターは、
GW後に改装に入るらしいので、改装前最後のプリンスになりますね。
かなり年季の入った内装を改めてしっかり見て来ようと思っています。 

<改装工事のため5月6日~8月中旬まで営業休止>
http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/files/skatecenter.pdf



☆ 会場の様子は過去の記事で。 →
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1691.html

(会場内の様子とふれあいタイムはこの2014年の情報です)


2015年は・・・会場内は前年と同じ。
        ふれあいタイムは変更あり。
        制限時間30分が新たに設けられ、進路も変わってました。
        出入り口から横一列で同時にリンク真ん中まで出て来て、
        その後、東中央→北→西→南→東の南寄り→東の北寄り。


町田樹くんは勉強の合間に練習されてる忙しい毎日なんでしょうね。 

新作は、去年の「継ぐ者」終了後に作り始めたのかな。
選曲や振り付けのアイデアはたくさんあると思うので、さて次作はどんな作品になるか。

自作を発表する身としては相当緊張すると思います。
初日が無事に終わるまで緊張状態が続くと思う!

全く違ったものをやるのでは?
と言いますか全く違ったものを希望します 

去年は現役時代よりブラッシュアップして大満足して帰路に着きました。
プレッシャーを与えるつもりはないんだけど~~

やっぱり信じて楽しみにしています 

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

本田真凜選手優勝・ニュース記事まとめ


昨夜の「NHK7時のニュース」や、今朝の情報番組、お昼のワイドショー各局が
本田真凜選手を取り上げてましたね。

私も可能な限り録画しまくりました。
気づいただけでも、NHK一般ニュース、スポーツニュース、すぽると、日テレGoing、ネオスポ、
あさチャン、めざましテレビ、スッキリ、とくダネ、ひるおび、MBSちちんぷいぷい、ミヤネ屋。

夕方の関西のニュースでもスポーツコーナーで取り上げてくれるはず。

真凜ちゃんはもっと小さい頃から注目の選手だったから、
こういう時や、オリンピックに決まった時などの為に関西テレビやよみうりテレビがコツコツと撮影して来てます。
だから今回もストック映像が豊富。

私達はもう何回も見た映像なんですけれどね!(≧∇≦)


*************************


本田真凜 世界ジュニア初優勝!自己ベスト大幅更新「楽しんで滑れた」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/19/kiji/K20160319012246210.html
[ 2016年3月20日 00:39 ] スポニチ
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権最終日は19日、ハンガリーのデブレツェンで女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で2位につけた本田真凜(14=大阪・関大中)が、フリーでも自己ベストを更新する126・87点をマーク、合計でも自己ベストを10点以上更新する192・98点を出して初優勝を飾った。
 本田は冒頭の3回転ルッツ、続くサルコー、トーループの連続3回ジャンプを決めると最後まで安定した演技を披露。フィニッシュを決めた後には、ガッツポーズを見せ、観客からの大きな拍手に応えていた。日本女子の優勝は2010年村上佳菜子以来6年ぶり7回目。
 SP5位の樋口新葉(15=東京・開智日本橋学園中)もフリーで自己ベストを更新する125・65点を出し、合計183・73点で昨年に続き3位に。SP8位の白岩優奈(14=京都醍醐ク)は115・36点、合計171・59点で4位に入った。
 マリア・ソツコワ(15=ロシア)がフリー123・94点、合計188・72点で2位となったが、SP首位のアリサ・フェディチキナ(14=ロシア)は棄権した。

 ▼本田真凜の話 すごく楽しんで滑れた。本当に緊張しなかった。今までで一番のフリーができた。表彰台を目標にしていたので良かった。
 ▼樋口新葉の話 (5位と出遅れた)SPの後は、表彰台は無理だと思った。(フリーでは)逆に、楽に滑ることができた。


真凜、ジュニア世界一 会心!日本人7人目「凄く頑張った」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/20/kiji/K20160320012246790.html
[ 2016年3月20日 05:30 ] スポニチ
日本勢では10年の村上佳菜子以来で、04年の安藤美姫、05年の浅田真央らに肩を並べる7人目の快挙となった。SP5位の樋口新葉(東京・開智日本橋学園中)はフリー2位の合計183・73点で昨年に続いて3位。SP8位の白岩優奈(京都醍醐ク)もフリー5位の合計171・59点で、4位となった。
 初出場の14歳、本田はフリーで自己ベストを3・57点更新する会心の演技を終えると激しくガッツポーズした。「目標は表彰台」と意気込んだ大舞台で、ジュニアの世界一となり「凄く楽しんで滑れた」と充実感に浸った。「本当に緊張しなかった」と3回転ルッツやサルコー―トーループの2連続3回転などジャンプを全て成功。「今までで一番のフリーができた」と振り返った。地道な努力が苦手というが、今回は「練習量を増やした。凄く頑張った」という。妹が名子役の望結で、注目を浴びるホープが飛躍を遂げた。



表彰式 まりんだけ(ブログ)



本田真凜14歳V「本当に緊張しなかった」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1619184.html
[2016年3月20日9時20分 紙面から]
本田真凜が日本勢7人目の快挙を達成した。映画「ビートルジュース」の妖しげな曲に合わせ、ジャンプ、スピンと流れるようにすべての要素を美しくまとめた。「すごく楽しんで滑れた。本当に緊張しなかった。今までで一番のフリーができた」と会心の出来に何度も拳を握った。子役で有名な妹望結(みゆ)からも学ぶという表現力はシニア顔負け。14歳6カ月での優勝は、日本勢では14歳5カ月だった05年の浅田真央に次ぐ2番目の若さ。「憧れ」と話す先輩に肩を並べ、2年後の平昌五輪の舞台も見えてきた。


本田望結 初優勝の真凜を祝福
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/03/20/0008910049.shtml
[2016年3月20日] デイリースポーツ
子役の本田望結(11)が20日、女子フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で初優勝した姉の本田真凜(14)を祝福した。
 望結は「負けちゃうお姉ちゃんを見たくなかったので、ほんとにうれしいです。ショート、フリーをどちらもノーミスで滑りたいって、それを世界ジュニアの大舞台で、ほんとにすごい。今までも、これからも、お姉ちゃんは、私の自慢です」とコメントを寄せた。
 望結は芸能事務所オスカープロモーションに所属。フィギュアスケーターとしても活躍している。


本田真凜「実感ない」=フィギュア世界ジュニア
(2016/03/20-21:40) 時事通信ニュース
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032000222&g=spo
初優勝した14歳の本田真凜(大阪・関大中)が20日、ハンガリーのデブレツェンで取材に応じ、「緊張せず演技できたことが良かった。優勝できると思わなかったので、全く実感がない」と笑顔で心境を語った。
 本田はショートプログラム、フリーとも大きなミスなく演じ、ともに自己ベストの得点で優勝。優勝候補のロシア勢が2人棄権する中、力を出し切った。安藤美姫や浅田真央らと同じタイトルを手にし、「憧れの選手たちと並ぶのは、すごいことなのかなと思う」。
 昨年と同じ3位に入った樋口新葉(東京・開智日本橋学園中)は、本田真凜の優勝について「気にする余裕はない。今後の大きな大会で結果を残せたら」と意欲を語った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本田真凜、ノーミスの華
2016年3月21日05時00分 朝日新聞デジタル
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12268758.html?rm=150
リンクに立っただけで、場が華やぐ。不思議な魅力を持った14歳の本田が、ジュニアの頂点に立った。「目標は表彰台」と話していたが、フリーは予定していたジャンプを全て決め、大きなミスを犯さなログイン前の続きかった。
 ロシア勢が5連覇していた種目で、日本勢として6年ぶりの制覇。昨年12月のジュニア・グランプリファイナルを制したツルスカヤ(ロシア)が欠場し、前日のSPで首位に立ったフェディチキナ(同)も、フリーの直前にけがを理由に棄権。この運も実力のうち。またとないチャンスを逃さなかった。
 安藤美姫や浅田真央ら、この舞台で優勝した日本勢はその後、世界に羽ばたいていった。「これからも、もうちょっと努力したい」。屈託のない表情を見せる期待の星から、来季も目が離せない。(時事)


本田真凜、「平昌で金」
2016年3月21日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160320-OHT1T50225.html
女子フリーでショートプログラム2位の本田真凜(14)=大阪・関大中=が126・87点の1位となり、合計192・98点で日本女子7人目の優勝を果たした。五輪メダリストへの登竜門を制した。樋口新葉(わかば、15)=東京・開智日本橋学園中=が2大会連続の3位。
 無欲の14歳が、初出場の大舞台で一気に頂点に上り詰めた。本田は「調子が上がっていた」という3回転ルッツやサルコートウループの2連続3回転などジャンプを全て成功。演技が終わるとガッツポーズを何度も決め、浜田美栄コーチ(56)と抱き合った。「あっという間に終わった。楽しかったし、今までで一番のフリーができた」と笑みを浮かべた。
今大会はジュニアGPファイナル(JGPF)女王のポリーナ・ツルスカヤが大会直前に欠場を表明し、SP1位のアリサ・フェディチキナ(ともにロシア)が棄権。JGPF銅メダリストの本田は、重圧がかかる舞台にも「自分の事に集中しようと思った」と気にせず、堂々とした演技でファンを魅了した。
「感性が豊かで気持ちよく滑ると全部うまくいく」と浜田コーチが認めるように、大舞台で妹に負けない強心臓ぶりを発揮した。
 夢は広がる。「生まれてからほとんどスケートリンクにいる」という14歳が描くのは、2年後の平昌(ピョンチャン)五輪。「(五輪に出る)チャンスは何回かあると思うし、どこかで金メダルを取りたい。でも一番は平昌で金メダルを取りたい」。底知れない成長力で、一気に世界の頂点に立っても不思議はない。
 本田はフリーから一夜明けた20日、当地で取材に応じ「目標にもしていなかった順位を取れたのでびっくりしている。(優勝の)実感は全然ない」と笑顔で話した。今後は追われる立場になるが「緊張するかと思う。点数の目標を高くしてやっていきたい」と更なる飛躍を誓った。
▽生まれ&家族 真凜は2001年8月21日、望結は04年6月1日、京都市生まれ。5人きょうだい。父・竜一さんは元スケート選手で、兄・太一と真凜が日本連盟の強化指定選手。
 ▽特技 真凜は料理で肉じゃが作りが得意。望結は水泳でバタフライが得意。
 ▽好きな食べ物 真凜はようかんだが、試合後のごほうびにはアイスクリームやケーキ。望結はプッチンプリン。
 ▽スケート 2人とも関大リンクで練習。学校から帰ると父の運転する車内で宿題をしながら移動する。憧れの選手は真凜が浅田真央、望結は姉・真凜。


スポーツ報知:ウィニングラン後、真凜新葉国旗肩に並んで記念写真
<スポーツ報知>





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界ジュニア2016・本田真凜優勝、樋口新葉3位、白岩優奈4位



本田真凜選手がジュニア一年目で優勝という快挙に!
ライストが見られなかったから、深夜にTwitter観戦してました。

皆さんから上がって来る情報にどきどき。

この世界ジュニア女子もびっくり波乱でした。

・まずはツルスカヤが怪我棄権
・まさかのSP1位ロシアのアリサ・フェジチキナFS直前怪我棄権


・日本女子3人FSがノーミス。 真凜ちゃんと優奈ちゃんのガッツポーズが見られました。
 新葉ちゃんもSP5位から表彰台銅メダル。3人ともよかった。

真凜ちゃんはショート・フリーともきっちり揃えられたから優勝出来たんですよね。
両方揃えられたことが素晴らしい!成長の姿が見られました。
ソツコワがロシア女子1人で背負ってFSノーミス。2枠。



















真凜ちゃん、優勝おめでとう  


めちゃくちゃ嬉しいです。 

真凜ちゃんが小さい時からずっと見てきているので格別に嬉しい。
神戸チャリティーや、近畿ブロックや、西日本や・・・・
一番の思い出は2013年11月の西日本選手権(京都)。
会場内のとある場所でばったり出くわした時、にこっと笑って大きな声で「こんにちはーー!」と上半身を折り曲げて挨拶してくれた姿。どんな人に会ってもちゃんと挨拶するようにと躾けられたんだろうなと思いました。



表彰式 メダル持って撮影 正面



フィギュア世界ジュニア・談話
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032000007&g=spo
◇目標達成できた
 本田真凜 優勝できて、うれしい。全く緊張せず、「できる」という気持ちだけだった。
 ノーミスをSPとフリーでそろえる目標を達成できた。これからも努力したい。
 ◇成長している
 樋口新葉 表彰台は無理だと思っていた。練習してきたことを見せたかった。
 順位は昨年大会と同じだが、内容は成長している。 あまり悔しいという気持ちはない。
◇楽しんで滑れた
 白岩優奈 SPは連続3回転ジャンプを失敗したがフリーでは2カ所とも決まってうれしかっ た。14歳のありのままを出そうと思い、楽しんで滑れた。今後は表現力をつけたい。
◇次は今年以上を
 深瀬理香子 SD通過を目標に1年間やってきた。来年の大会は今年以上の順位を取りたい。
◇もっと練習を
 立野在 やれることはできた。ペアを組んで2年未満でここまでこられてよかった。
 もっと2人で練習したい。(時事)(2016/03/20-08:34)


あ、そうだ。白岩さん、3S3Lo認定とのこと。
私もあとで確認しよう。


次の記事でネットニュース記事貼ります。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】世界ジュニア2016・男子FS


ジュニア男子フリーの結果は世紀の大逆転となりました。

ジュニアはSPで4回転禁止だから、フリーで順位がガラリと変わってしまい。
なんとジュニアなのにクワド3本入れてるし!!

SPから順位が大きく変わり、SP1位~5位が表彰台に上がれず。

ネイサン・ロマンくん・草太くんが欠場の中、ハイレベルな戦い。

そんな中、日本はギリギリ来季2枠取れました。


1位サモヒン(イスラエル)  <SP9位から>
2位ナドー(カナダ)  <SP8位から>
3位樋渡知樹(アメリカ)  <SP6位から>
4位サマリン(ロシア)
5位ヴィンセント(アメリカ)
6位アリエフ(ロシア)
7位チャ・ジュンファン(韓国)
8位デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)
12位中村優
15位友野一希(自己ベストを大幅に更新・大会直前に急遽出場決定)
18位宮田大地

Result
http://www.isuresults.com/results/season1516/wjc2016/CAT001RS.HTM


デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)




チャ・ジュンファン(KOR)



来シーズンの3枠は、カナダ、アメリカ、ロシア。
日本は2枠。


友野くんはエキビションに招待されました。
快挙!
Jスポーツで放送あります。
3月27日 (日) 午後05:45~午後07:45


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村12位、友野15位
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2016031900097
【デブレツェン(ハンガリー)時事】フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第3日は18日、ハンガリーのデブレツェンで行われ、男子ショートプログラム(SP)12位の中村優(関大)はフリーで13位にとどまり、合計186.22点の12位に終わった。
 友野一希(大阪・浪速高)は15位、宮田大地(法大)は18位だった。 (2016/03/19-08:25)

フィギュア世界ジュニア・男子フリー・談話
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2016031900109
◇自分はまだまだ
 中村優 滑り切れて、ほっとしている。世界のレベルは高いが、自分はまだまだ。来季からはシニア。4回転ジャンプが必要だし、表現力を磨きたい。
◇自分褒めたい
 友野一希 (冒頭で失敗した)4回転ジャンプは決めたかったが、緊張してしまった。調整不足の中、やれることはやった。自分を褒めたい。
◇やり直したい
 宮田大地 まだまだ練習不足。ジャンプもそうだが、他の選手の方が滑りや表現が優れている。日本に帰って、基礎からやり直したい。(時事)(2016/03/19-08:45)




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】世界ジュニア・女子SP・本田真凜、樋口新葉、白岩優奈



日本女子3人、それぞれに頑張りました 


動画の下に選手の談話を貼っています。
新葉ちゃんの談話が入って来たら追記します。

現在最終グループ演技中なので、
SP最終結果が出たらそれも追記します。

↓ ↓ ↓

最終結果出ました。一番下に追記してます 





















◇自分信じて滑った
 本田真凜 すごく緊張していたが、自分を信じて滑れた。海外では、やってやろうという気持ちが強くなる。目標はノーミスの演技をすることと、表彰台。
◇頭が真っ白に
 白岩優奈 こんなに緊張したのは初めて。最初は頭が真っ白になり、ほぼ勘でジャンプを跳んでしまった。いい演技を出せず、残念。(時事)(2016/03/18-23:54)
http://www.jiji.com/jc/ci?g=spo&k=2016031800995&pa=f

樋口、悔しい転倒=フィギュア世界ジュニア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016031900016&g=spo
昨年の3位以上を目標に掲げる樋口は悔しいスタートになった。連続3回転ジャンプでルッツの軸が乱れ、トーループで尻もち。練習会場との氷の違いにうまく対応できなかったといい、「少しスピードも足りなかった」と反省した。
 今季はけがで出遅れながらも、昨年12月の全日本選手権で2位に入るなど、存在感を示している15歳。「フリーは全てを完璧にしたい」と言って表情を引き締めた。(デブレツェン時事)(2016/03/19-00:34)

<女子SP>
1位フェジチキナ(ロシア) 66.11
2位本田真凜 66.11
3位ソツコワ(ロシア) 64.78
4位ブラディー・テネル(アメリカ) 58.56
5位樋口新葉 58.08
8位白岩優奈 56.23 

真凜ちゃんは1位と同点。技術点の差で2位に。


本田真凜 自己ベスト更新!首位と同得点2位でフリーへ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/18/kiji/K20160318012239310.html


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「かぞくのじかん」と「婦人之友」



「かぞくのじかんブログ」で、恒例のスーパー主婦・山﨑美津江さんのご自宅開放「オープンハウス」の参加者を募集しています。
http://kazokunojikan.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-ede6.html

山﨑美津江さんは、全国友の会の会員で、NHKあさイチ・スーパー主婦でおなじみ。
雑誌「かぞくのじかん」では、「家の整理は心の整理」を連載されています。

あのテキパキぶりは私も数年来の憧れ。

オープンハウス、私も出来るなら参加したい・・といつも関西から指をくわえて眺めています♪
関東の方がうらやましい 



「かぞくのじかん」、「婦人之友」はいつもチェックするようにしていて、
最新号も購入しましたー。



婦人之友2016.4月号とかぞくのじかん2016春(ブログ)



婦人之友4月号はお弁当づくり特集。つくり置きしておいたものに朝ほんの少し手を加えただけで完成という物や、常備菜を入れるだけの物など紹介。晩ご飯のメニューにもなります。一か月のメニューも載っていて充実。





かぞくのじかん Vol.35 春 2016年 03月号 [雑誌]
婦人之友 2016年04月号[雑誌]




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【今日正午~】「世界ジュニア2016 男子SPノーカット無料配信」


【最後に日本男子3人の記事あり】

昨夜の世界ジュニア男子SPをノーカットで、

フジテレビのサイトにて今日正午頃から無料で視聴できます。

昨夜はライストで途中まで観戦したけれど、初の試みだし、簡単に誰でも観られるから、
私も時間になったらPC前にスタンバイしようと思います。

友野くんが第一Gの第一滑走だからご注意を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大会史上初!実況・解説なしで現地の臨場感をそのままお届け!
男女SPを番組公式サイト・FODにてノーカット無料配信

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160316-s010.html

☆ このフジテレビのサイトで無料視聴可 ☆
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldjr/index.html



世界ジュニアフィギュアスケート選手権2016

<配信日時>
3月17日(木) 12時頃(~18時すぎまで)男子ショート https://youtu.be/cspqCNn73vk
3月19日(土)12時頃(~18時45分すぎまで)女子ショート https://youtu.be/BZ5TMtnh-vA

地上波放送
3月19日(土)26時50分~28時20分 男子フリー
3月20日(日)16時05分~17時20分 女子フリー


友野一希 第1G第1滑走
ジュンファン・チャ(KOR) 第3G第1滑走
宮田大地 第4G第6滑走
中村優   第5G第4滑走
デニス・ヴァシリエフス(LAT) 第7G第3滑走 (通称:ラトデニくん)



◆女子SP<日本時間 3月18日(金) 18:15~>は、翌日19日(土)12時頃~18時45分すぎまで無料配信されます。



世界ジュニア動画集 
https://www.youtube.com/user/0316seisato/videos


時事ドットコム・世界ジュニア男子SP談話
http://www.jiji.com/jc/ci?g=spo&k=2016031700016&pa=f
◇フリーで挽回を
 中村優 (ジャンプの着地が乱れたが)最低限のミスに抑えられた。攻めて失敗した方が、今後のためになる。この舞台を意識して今まで以上に練習してきた。フリーで挽回したい。
◇独特の緊張感
 宮田大地 全く自分の演技ができず、悔しい。これまで映像で見ていたような選手たちと演技して、独特の緊張感があった。フリーは自信を持ってやりたい。(時事)(2016/03/17-01:13)

友野、「貴重な経験」
http://www.jiji.com/jc/zc?g=spo&k=201603%2F2016031600984
男子SPのトップバッターで登場した友野は、曲や衣装、振り付けで和風を前面に出し、観客を沸かせた。初出場の舞台で自己最高点をマークしたものの、連続3回転ジャンプの二つ目が2回転になるミスがあり、「悔しい思いもある」と苦笑い。
 2月のユース五輪で金メダルを獲得した山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)がけがで欠場。その代役として急きょ参戦が決まり、2日前に現地入りしたばかり。「不安でいっぱいだったが、やるしかないと思った。いい経験になった」と収穫を口にした。(デブレツェン時事)(2016/03/16-20:33)

急きょ出場の友野、準備不足否めずも「すごくいい経験になった」
サンスポ 2016.3.16 21:07 
http://www.sanspo.com/sports/news/20160316/fgr16031621070003-n1.html
友野一希(大阪・浪速高)は自己ベストを更新する58・33点だった。
 自己ベストを6点以上更新した友野だが、連続ジャンプでミスが出てしまった。「得点が伸びなかったので、ちょっと悔しい」と残念そうだった。 骨折で欠場した山本の代役で、急きょ出場が決まった。「頭が追いついていない」と準備不足は否めなかったが「これだけの演技ができた。すごくいい経験になった」と前向きに捉えているようだった。(共同)

中村優、自己ベストを8点以上更新も心境は複雑
スポニチ [ 2016年3月17日 00:01 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/16/kiji/K20160316012227820.html
中村優がSPの自己ベストを8点以上更新した。「最低限のミスに抑えることができたのは、まずまず」と納得の表情。それでも、ジャンプで着氷に乱れが出たため「成功していたら70点にいったかと思うので、その辺は悔しい」と複雑な心境も口にした。
 演技後に鼻血が出るアクシデントに見舞われた。それでもフリーへ向け「思い切って、納得のできる演技をしたい」と力を込めた。(共同)

世界Jr.フィギュア 男子は3人ともフリーへ
スポニチ [ 2016年3月17日 00:46 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/16/kiji/K20160316012227480.html 
 16日、ハンガリーのデブレツェンで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で中村優(関大)が66・05点で12位、宮田大地(法大)は59・10点で19位、友野一希(大阪・浪速高)は58・33点の20位で、いずれも18日のフリーへ進んだ。
 首位は昨年のジュニアグランプリ(GP)ファイナルで2位となったドミトリー・アリエフ(ロシア)で、80・74点をマークした。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜2016 第二弾ゲスト発表



今日は 町田樹くんの公式サイト更新 に続いて、

プリンスアイスワールドin横浜Twitterで、ゲストの第二弾正式発表がありました。


◆追加出演決定
   全公演 町田樹(4/30-5/1追加)
◆第二弾追加ゲスト
   4-30-5/1 織田信成、島田高志郎
   4/30-5/1、5/3 田中刑事
   5/3-5/5 宇野昌磨、村上佳菜子
   5/4-5/5 本郷理華




https://twitter.com/piw_in_yokohama/status/709907394789158912




[翌朝3.16の10時:PIW横浜ツイッターで発表](ブログ)



 【プレスリリース】 
http://www.princehotels.co.jp/chain/files/top_release_160316_02.pdf



町田くんの前半追加は、前記事に書いたので他のスケーターのことを。


前半のみ、織田くんと高志郎くんですね。うれしい!
前半~3日まで刑事くん!わー!嬉しいです。

樹くんと刑事くんが一緒に出演してすごくうれしい。
2人揃ってのふれあいタイムが楽しみで仕方がありません。
ちょっと2人が並んでくれたらうれしいな。

樹くんに憧れてる高志郎くん嬉しいでしょうね。
私もうれしい。

新葉ちゃんと樹くんが一緒に出るのも最高です。
樹くんが後半のみだった時、前半のみの新葉ちゃんにまた会えない・・・と非常にがっくり来てたのです。

これでふれあいタイムに用意して行くプレゼントがめちゃくちゃ多くなります。 



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
