久保田利伸 アリーナ公演 "L.O.K Supa Dupa"大阪城ホール2日目<ネタバレ無し編>



これは【ネタバレなし編】です。ネタバレ有り編は全公演終了後にUPします。


アリーナ公演・2日目。
今日もやって来ました。大阪城ホール。

前日、パネル写真撮影に並ばずに、グッズだけ購入して会場入りしちゃったけど、
<きっと時間が掛かるだろうと諦めちゃったのよね>
時間が結構余ったから、今日は絶対並んで撮ろう!と固く誓って向かいました。

見てるとスイスイ進んでいくのよね。




IMG_2827(ブログ)



並んでみると本当にあっという間に順番が回ってきました。
そして、念願のクボ様パネルと記念撮影出来ました(≧∇≦)

4バージョンある内のこれ↑↑です。
このクボ様と一緒に撮りたかったので超うれしいです。
(しかもこの日は係員が撮ってくれるのはこの子だけだったからラッキーでした)







IMG_2829(ブログ)


この瞬間がうれしいのよね。
会場入りする瞬間が。


-------------------------------------------------

2015.9.27(日曜)
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 "L.O.K Supa Dupa"<アリーナ公演>
大阪城ホール・2日目
開場16時、開演17時 グッズ先行販売14時~

☆DJ開始16:57 
終演20:02 全体で3時間少し<MCが昨日より若干長かった>


2日目の座席は・・・
譲って頂いたアリーナ13列 柿やん側
後ろは通路でした。

アリーナ席は従来の折り畳み椅子ではなく、座面と背に薄いクッション有りの座りやすい物でした。
昨日のスタンド席より前後の幅が広い。

久しぶりのアリーナ席。
段差がないからステージは前の人の頭の間から見ることになる。
そうだった。
前回の城ホールはスタンドのみだったから、アリーナ席は10年以上振りかも。
お陰様で視力が極端に悪い私でもメガネで久保田さんのお顔が見えたーーー!
うれしい。
13列さまさま。

思いっきり人と人の間から久保田さんやタイ、ラルフ達に手を振り廻しました。
楽しかったーーー


久保田利伸さんのこの日ならではのMC<ネタバレなし>

最初のMCを言おうとして、
「・・・喋ろうとしたらあちこちから声が飛んで来る・・(笑)」
「楽しいです。大阪はやりやすい。やりやすいです。
僕は何も言うことはありません。皆さんのファンキーぶりに乗っかって行きます」

「静かにしてください(笑)
これを言うのが僕は好きです。こういうのは大阪だけです」

「NYで会う関西人は本当にファンキー。声でかい、よく喋る(笑)」



IMG_2851(ブログ)

ネタバレ無しの方の写真です。



昨日(月)は爽やかな日だったけど、
今日(火)は急に泣けて泣けて。

演ってくれたある曲を思い出したら胸いっぱいになって。
悲しいワケじゃない。
とにかく素晴らしいステージを思い出したのです。

こんなに好きなアーティストがいるのはほんとに幸せだといつも思います。


素晴らしいパフォーマンスを本当にありがとう!!



<今週末に全公演が終わったらネタバレ編をUPしますね>



関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸 アリーナ公演 "L.O.K Supa Dupa"大阪城ホール初日<ネタバレ無し編>

【追記】コメント頂いたちぃさん。ありがとうございます。ごめんなさい!コメントにネタバレも含まれていますので週末の代々木終了後に承認(=表示)させて頂きますね。申し訳ありませんが少しお待ち下さいませ!


これは【ネタバレなし編】です。ネタバレ有り編は全公演終了後にUPします。

久保田利伸さんの2015年全国ツアー「L.O.K」の
アリーナ公演、大阪城ホール2days(9/26土曜、27日曜)行って来ました。

余りに素晴らしいステージだったから
終わってしまうと寂しくなると思っていたのですが、充実感いっぱい、爽やかな翌朝を迎えました。

久保田シャワーをいっぱい浴びて随分と補給されて帰って来ました。
忘れないうちに2日間のレポを残しておきます。


-------------------------------------------------

2015.9.26(土曜)
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 "L.O.K Supa Dupa"<アリーナ公演>
大阪城ホール
開場16時、開演17時 グッズ先行販売14時~

☆DJ開始16:58→DJ17:15まで 
終演19:53 全体で3時間弱  


土曜日13:45にマネージャーさんツイで久保田さんのパネル写真と記念撮影できることを告知される。
https://twitter.com/funky_manager/status/647633039011348481
さらにテンションあがる!

2015.9.26 13:45マネTwitter「14時~グッズ先行販売」パネル 記念写真どうぞ①-2(ブログ)
<マネージャーさんTwitterよりお借りします>



4(ブログ)大阪城ホール


IMG_2728(ブログ)




IMG_2734(ブログ)


IMG_2739(ブログ)

私は2daysとも、4体中3体しか出会わなかったのですが、

大阪城ホールでは、
開演前:3体とも係員がいてカメラ、スマホを渡せば順番に撮ってくれる。
終演後:暗い中でもライトもあるし撮影できる。



IMG_2744(ブログ)

ブレスレットサイリュウムを今回も買いました。


IMG_2764(ブログ)




IMG_2751(ブログ)

IMG_2753(ブログ)


IMG_2754.jpg


初日の座席は・・・
FCでアリーナorスタンドか選べたのでスタンドを希望。
だって今までアリーナでいい席が当たったことないから。
神戸ワールドでも城ホールでもなぜかいつも24列目とか25や26列目。
肉眼ではステージ上の久保田さんのお顔が見えないんです。

だからスタンドを希望してみたんだけど、(スタンドでもステージ近くならよく見えるから)
ステージからかなり遠い席でした。
スタンドG 3列目 6番7番
ロングサイドの一番端。ロングサイドで一番ステージに遠いブロックです。
http://www.osaka-johall.com/seat/(大阪城ホール座席表)

現地に行ってみて確認したのですが、下のアリーナ席でいうと35列目辺りです。
わーー。
かなり後ろ。
前から35列目でステージ向いてないで横向いてる状態です。右ばかり見るから首痛くなりました。
でも、スタンド席のいい点は段差がしっかりあるから視界をさえぎらないでステージが見られることですね。
あれは気持ちいいです。
夫が「この席は(今ツアー中)一番音がよく聴こえる」とも言ってました。



さてライブ感想は【ネタバレ有り編】で。
今回はまだ週末の代々木があるから内容の感想は書きません!


同行した家人の感想を。
夫「久保田、絶好調やな。いつものように音程バッチリ。声もよく出てたし、特に高音が出てた」
私「よく初めて久保田ライブに来た人が歌が上手すぎてびっくりしたとツイートしてる」
夫「CDとステージで声が違う人いるからな。
  ステージで歌うのって歌いにくい。自分の声が聞こえないから。大きな会場であるほど。
  野外でもそう。ステージに立った人でないとわからない。
  歌手がよくマイク持って端に行くやん。余計に自分の声が聞こえなくなる。
  あるいはバンドの音が聞こえにくくなる。
  まぁ、そんな中で久保田は、全然、全く音程がハズれない。ぐらつきもしない。あれはすごいね」



☆今回2日間とも、終演後のタイやYURIのCD即売会は残念ながらなかったです。


◆次回は、「大阪城ホール2日目・ネタバレなし編」です。


関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

堀義正(ほり・よしまさ)選手(ジュニア男子)の目標は町田樹くん


目標が「町田樹選手の表現」と言ってるジュニアの男子選手がいます。

これからはもう、応援します。
堀義正(ほり・よしまさ)選手。注目して行きます!!


フィギュアスケートJr大会で見た“未来のスター候補”【前編】
東京ウォーカー(全国版) 2015年9月25日 12時48分 配信
http://news.walkerplus.com/article/65305/

■堀義正(ほり・よしまさ) / ジュニア男子

まだ知名度はそれほどない選手だが、昨シーズンから急速にジャンプの力を身につけてきた将来が楽しみな選手だ。「跳ぶコツを急に掴んだんです。ジャンプに入る前の滑らせ方、トゥの突き方が分かりました」。実際に目の前で、フリップの入りの動作を実践して見せてくれた。「佐野稔先生の指導を踏まえて、自分なりに研究しました。先生の指導は厳しいところもありますが、自分のために言ってくれていることは理解しています」。特に上達したのはフリップジャンプ。今季、ジュニアカテゴリーではショートプログラムにおいてフリップジャンプが必須課題となっている。堀にとっては有利な材料だ。そしてこの大会において、トリプルアクセルにも挑戦した。

「練習では成功していますが、まだ完成はしていません。それでも今季は試合で挑戦します。トリプルアクセル、そしてトリプルフリップ-トリプルトゥループの連続ジャンプを決めて、フリーで100点を超えるのが今季の目標です。東京ブロックでは優勝を狙います」。

ところで彼の演技を見ると、確かにジャンプは進歩したのだが、それ以外の部分、特に表現に関してはまだまだ発展途上だと感じる。本人も自覚しているようで、「バレエやダンスもやっていますし、町田樹選手の映像を見て参考にしています」と説明する。町田の表現力が、目指すべき目標なのだという。まだまだこれからの選手ではあるが“ジャンプを跳べる男子選手” というのは、観客をワクワクさせる。是非とも順調に育ってほしいものだ。


365122_615(ブログ)




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」に町田樹くん・・


◆テレビ東京系「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」
2015年9月18日(金)夜6時58分
出演者:荒川静香 織田信成 鈴木明子 安藤美姫 / 八木沼純子
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/kimimaro/

今夜は待ちに待ったきみまろさんの放送の日でしたね。
プリンスアイスワールド東京公演・東伏見の会場に潜入されてました。
町田樹くんもちゃんと映ればいいなぁ~~(-人-)と祈っていましたが良かった!
みどころ番宣のようにちゃんとボルドー練習着の町田くん映ってました(≧∇≦)
よかったーーー!
この感動は現役選手ファンの方には理解してもらえないかも 

でも、テレビ東京は映らない地域が結構たくさんあるんですよね。
女神様が現れるまで画面撮りですがUPします♪



IMG_2443(ブログ)





IMG_2444(ブログ)





IMG_2446(ブログ)





IMG_2448(ブログ)






IMG_2449(ブログ)





IMG_2452(ブログ)





IMG_2457(ブログ)


町田くんが登場したら、
早く帰宅してた家人と共に「町田くーーん」と大騒ぎ。

私はTVに向かって「町田くーーん!」と手を振り続けるし、
家人は「どこ!あ、町田くん」と探しまくるし。




IMG_2458(ブログ)




IMG_2466(ブログ)





IMG_2468(ブログ)  IMG_2471(ブログ)





IMG_2475(ブログ)





IMG_2476(ブログ)




IMG_2477(ブログ)




IMG_2478(ブログ)



↓↓ 貴重な東伏見のバックステージへ。
「ここでアップしてます」と八木沼さんが言えば、ここで町田くんもやってるんだ・・とガン見。




IMG_2480(ブログ)




IMG_2481(ブログ)



↓↓ ケータリング会場。
新横浜ではプリンスホテルからの豪華なケータリングだったけど
東伏見はしょぼかった・・
これだけ?!
1日2公演はスケーターにとってハードだから町田くんに栄養付けてあげてくださーい。





IMG_2483(ブログ)




↓↓ 「町田樹様より」!!!
私達はこういう小さいところにもテンション上がっちゃうのです。
最終日のこの日は何を差し入れしたのかな。



IMG_2489(ブログ)



織田くんや荒川しーちゃん達にインタビューしてました。


IMG_2490(ブログ)

あ~この企画が去年だったらなぁぁ・・・
町田くんも普通に取材に応じてたと思うのに。残念でたまりません。
こういう残念なこと今年は多いな。
贅沢言っちゃいけないんだけど、BSフジの「フィギュアスケートTV」という神番組が始まったのも今年。
あれも去年だったら町田くんのインタビューもあっただろうし、スタジオ出演もあったのかもしれない。
あーーーざんねんです!!

でも、今日のきみまろさんの番組は意外にもスケオタ目線の面白い内容でした。
よかったです。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

クリスマス・オン・アイス(XOI)2015のチケット


【追記あり】

XOI2015 hp①-2



去年に引き続き、クリスマス・オン・アイスが開催されますね。
まずは第一弾メンバーとして、高橋大輔さん、ジュベ、ウィバ&ポジェが発表されました。

去年は新横浜公演だけで、大ちゃん&真央ちゃんが揃って出演して2人のクリスマスコラボを大披露してくれたので大盛り上がり。その大盛況を受けてなのか、今年は大阪でも開催決定。

だけど、肝心の真央ちゃんが現役復帰したためXOIには出られない・・
と言いますか、真央ちゃんが復帰発表してまず思ったのが「今年XOIがあってもだいまおペアは見られない」でした。

いや、去年大盛況だったのは、大輔&真央が揃って出演したからだと思います。


大阪公演、去年もやってくれてたらな、、、いや、去年は全日本の時期だったから例え大阪であっても行けなかったわ。
去年のXOIのだいまお、最高でしたね。
今年どうしようかな~と思ってたけれど、大阪でやってくれるんだし結局行くことにしました。

大ちゃん、今年はコラボ無しでお願いします。
真央ちゃんと一緒に出演する時まで取っておいてくださいね。
仲間内では「大ちゃんコラボするなら海外女子選手と!」とお願いが出ています。


テレビ東京を書いてなかったので追記しました!


<先行抽選の結果:大阪公演>
FSN:私、20日(日)アリーナ当選
    友人は申し込まず
テレ東:私&友人共20日(日)アリーナ落選
e+ :私、19日(土)アリーナ当選
    友人アリーナ落選、S当選

氷上アリーナだとショートサイドになる可能性があるし、第一希望アリーナ一本にしました。
Twitterで当落をなんとなく見ていると、大阪なみはやのS席以下のチケットが重複当選してるよう。
新横浜は激戦ですね。会場が狭いし、今年は去年と違って町田くんファンも多くエントリーしてるし。

今日、デニス・テン選手とクリス・ハートさんの出演が新たに発表されました。
楽しみ!!
日本では現役選手は出られないから後は海外選手のINが楽しみです。
大好きなスケーターが多いから発表をワクワクしながら待ってます♪


<大阪公演>
2015年12月19日(土)2公演
開場11:00 開演12:00 / 開場16:00 開演17:00

2015年12月20日(日)1公演
開場11:00 開演12:00
■会場
大阪 なみはやドーム(大阪府門真市三ツ島3-7-16)
■チケット
氷上アリーナ席 23,000円
アリーナ席 18,000円
S席 14,000円
A席 11,000円
B席 8,000円
車いす席 14,000円
seat_map_osaka.gif



<新横浜公演>
2015年12月22日(火)1公演
開場17:30 開演18:30

2015年12月23日(水・祝)2公演
開場11:30 開演12:30 / 開場16:00 開演17:00
■会場
新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)
■チケット
スーパーアリーナ席 23,000円
アリーナ席 18,000円
SS席 16,000円
S席 11,000円
A席 8,000円
車いす席 16,000円
seat_map_yokohama.gif





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「DOPPIO AXEL - 15JUL/SEP#55」は日本特集


洋雑誌のマガジンアートさんからの次号の案内です。

イタリアフィギュア専門誌
「DOPPIO AXEL - 15JUL/SEP#55」は日本特集
1480円 (税込1598円 )
入荷・発売予定日:2015/10/14

https://www.mag-mart.jp/vol/03039201506


★★日本特集!そして付録は羽生結弦選手のポスター★★

★真央ちゃん特集は12ショット掲載の5pの記事です!★

★日本特集は国別対抗戦の時のグループショットや日本人選手の演技中のショットが掲載されています★

掲載されている選手リスト:羽生選手、高橋選手、宇野選手、町田選手、小塚選手、村上大介選手、村上佳菜子選手、本郷選手、宮原選手、無良選手、山本選手です。




1.jpg


日本特集と言いながら表紙はパトリックか~
ポスターはキーラのもあるみたい。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

JO&CaOI2015 放送スケジュール



今日、9月15日(火)にジャパンオープン2015とカーニバルオンアイス2015の放送予定が発表されました。

町田樹くんのCaOI、「継ぐ者」最終公演楽しみですね。


【ジャパンオープン】http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/onair.html
<地上波・テレビ東京>
2015年10月3日(土)
 夜6:30 - 7:00 テレビ東京  ←この時間は関東ローカルってことかな?!
 夜7:00 - 8:54 テレビ東京系列6局ネット
解説:八木沼純子、織田信成
実況:板垣龍佑

<BSジャパン>
2015年10月5日(月)夜7:00 - 9:55 BSジャパン
3時間スペシャル 特別版
http://www.bs-j.co.jp/official/japanopen2015/
解説:八木沼純子、織田信成
実況:板垣龍佑
リポーター:秋元玲奈


【カーニバル・オン・アイス】
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2015/onair.html
<地上波・テレビ東京>
2015年10月4日(日) 夕方4:00-5:15
テレビ東京系列 6局ネット
解説
八木沼純子、織田信成
実況
小島秀公
リポーター
浅田舞



町田くんが出演するCaOIのBS放送日程がまだ発表されてないけれどこれは毎年のことだから。
例年通りだと、後日発表になると思っています。

2013年は翌年2014年1月12日にBSジャパンで「完全ノーカット版」が放送されてるし、
2014年は2014年12月3日にBSジャパンで放送されています。

今年もBSジャパンでも放送があると信じてます♪


IMG_5901(ブログ)

2013年。これから大事なソチシーズンを戦うSPエデンの東を披露。解説の河合さんにえらく褒めてもらいました。




2014.12.3(日)BSジャパンで放送(ブログ)

こちらは2014年の番組告知









フィギュアスケート2015-2016 シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)
<予約受付中・朝日新聞出版 (2015/10/2発売)>


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ブロック大会2015のエントリー出ました。



今日(9月10日)、日本スケ連HPで2015-16シーズンの各ブロック大会のエントリーが発表されました。

近畿ブロックに宮原知子選手の名前がありますが、
とりあえずエントリーしてるだけか、調整で必要なら出場するのか。
全日本女王で免除されますものね。

◆日本スケート連盟
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/index.htm

  ↑↑各ブロック大会のタイムスケジュールは、↑↑日付をクリックすればOK。


東北・北海道選手権大会(2015年10月01日~04日三沢アイスアリーナ (青森県三沢市))
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/block1/index.htm


関東選手権大会(2015年10月08日~11日アクアリンクちば (千葉県千葉市))
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/block2/index.htm



東京選手権大会(2015年09月24日~27日ダイドードリンコアイスアリーナ (東京都西東京市))
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/block3/index.htm


中部選手権大会(2015年09月25日~27日モリコロパークアイススケート場 (愛知県長久手市))
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/block4/index.htm



近畿選手権大会(2015年10月09日~12日滋賀県立アイスアリーナ (滋賀県大津市))
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/block5/index.htm


中四国九州選手権大会(2015年10月01日~04日パピオアイスアリーナ (福岡県福岡市))
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/block6/index.htm




ワールド・フィギュアスケート 55
<在庫:今日もまた復活していました。もし品切れでも少ししたらまた入荷されます>




氷上のクラシック~CLASSICAL MUSIC ON ICE
<全曲視聴可能、「火の鳥」も収録されています>



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

9/12~フィギュアスケート関係テレビ放送スケジュール


【追記あり】

◆BSフジ「フィギュアスケートTV!」
09月13日(日)12:00~12:55
10月11日(日)12:00~12:55
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figureTV.html
開幕が迫る新シーズン。
スタジオゲストにはフレッシュコンビ、永井優香選手・中塩美悠選手が登場!
さらに、髙橋大輔さん、キャシーリードさんが近況報告!
引退後に踏み出した「最初の一歩」を語ってくれます。
BSフジ1



◆テレビ東京系「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」
2015年9月18日(金)夜6時58分
出演者:荒川静香 織田信成 鈴木明子 安藤美姫 / 八木沼純子
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/kimimaro/
フィ ギュアスケートの大ファンで、自身のライブにもスケートネタを盛り込むことがあるというきみまろが向かったのは、「プリンスアイスワールド 2015」。バックステージでは金メダリストの意外な素顔に触れ、アイスショーに感動する。きみまろは出場選手たちにプレゼントを用意するほか、ショーの 合間に飛び入り参加する。
HP②-2

PIW東京で収録したアレですね。



◆テレビ東京「綾小路きみまろの人生ひまつぶし」 ←テレビ大阪の番組表には無い!
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23340_201509121600.html
上記の「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」のみどころを紹介
2015年9月12日(土) 16時00分~16時55分


【追記】
◆CS:テレ朝チャンネル『フィギペディア2015』
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0161/

「羽生結弦 記憶に残る名プログラム」
9月20日(日)よる6:00~7:00
羽生結弦の成長の足跡が刻まれた名プログラム集。若き日の勇姿から、激動の昨シーズンを乗り越えるまで。
エキシビションのフィナーレなど、ファン待望の貴重なシーンも。

「華麗なスケーターたちの記憶」
9月27日(日)よる6:00~7:00
浅田真央、宮原知子、女王トゥクタミシェワなど、今シーズンに挑む注目女子選手たちの歴史に残る名演技や代表作を紹介



◆ジュニアグランプリシリーズ2015
<BS版>BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/figure_junior2015/
9月05日(土) 深夜0時~ 第1戦スロバキア大会
9月12日(土) 深夜0時~ 第2戦ラトビア大会
9月19日(土) 深夜0時~ 第3戦アメリカ大会
9月26日(土) 深夜0時~ 第4戦オーストリア大会

◆ジュニアグランプリシリーズ2015
<CS版>テレ朝チャンネル
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0157/

<第1戦 スロバキア大会>
女子ショート 9月19日(土) ひる0:00~午後3:15
女子フリー  9月20日(日) ひる0:00~午後3:40
男子ショート 9月21日(月・祝) あさ8:05~午前10:20
男子フリー  9月22日(火・祝) あさ8:05~午前10:50

<第2戦 ラトビア大会>
女子ショート 9月23日(水・祝) あさ8:05~午前11:35
女子フリー  9月24日(木) あさ8:05~ひる0:00
男子ショート 9月25日(金) あさ8:05~午前10:55
男子フリー  9月25日(金) よる7:00~10:05
<実況解説なし・会場音のみ>

第1戦 スロバキア・ブラティスラバ
島田高志郎、宮田大地、三原舞依、新田谷凜
第2戦 ラトビア・リーガ
三宅星南、友野一希、坂本花織、青木祐奈
第3戦 アメリカ・コロラドスプリングス
山本草太、須本光希、本田真凜 、白岩優奈
第4戦 オーストリア・リンツ
中村優、樋口新葉、【ダンス】深瀬理香子&立野在
第5戦 ポーランド・トルン
山本草太、男子1名、女子2名
第6戦 スペイン・ログローニョ
男子2名、女子2名
第7戦 クロアチア・ザグレブ
男子2名、樋口新葉、女子1名、【ダンス】前田久美子&渡邊純也(兵庫県出身)

バナー②


◆2002年全日本フィギュアスケート選手権
2015年10月放送予定 CS:TBSチャンネル
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1538/
12歳の浅田真央、全日本選手権史上初めて3連続3回転ジャンプを決めた。高橋大輔、安藤美姫、荒川静香、本田武史、村主章枝ら、これ以後10年以上にわたって、日本フィギュア界を牽引する豪華メンバーが勢ぞろい!2002年12月に京都アクアアリーナで行われた、第71回全日本フィギュアスケート選手権の模様をオンエア!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

NHK杯、地元枠に田中刑事、木原万莉子、かなクリ

刑事くん決まってよかった!

7日(月曜)夜にISUサイトより先に日本のメディアで発表されました。
今日9月10日現在、NHKサイトではまだ掲載されてないです。

N杯のTBD(地元枠)に男子シングルは、刑事くんか龍樹かどちらが選ばれるかなーと思っていたところ良かったです。
町田くんも喜んでいるでしょうね。
2011年のNHK杯地元枠は町田樹選手が選ばれて、あの時SPでいい演技をしたから日本のスケオタに認められた風を感じました。刑事くんもぜひぜひがんばって欲しいです。
刑事くんの覚醒、めちゃ期待していますよ!♪

京都の木原万莉子選手、
同じ濱田組の村元哉中ちゃん&クリスのカップルも応援してるからものすごーく楽しみです。
昨日「かなクリブログ」でCaOIのオファーがあったけれど今は試合出場を優先した方がいいからと今年は断念すると言われてました。どんなユニゾンを見せてくれるのかワクワクします。
ダンスが2組出場が頼もしい。


田中刑事、木原万莉子もNHK杯参戦
日刊スポーツ[2015年9月7日20時13分]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1534804.html
 日本スケート連盟は7日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯(11月27~29日・長野市ビッグハット)の男子に田中刑事(倉敷芸術科学大)、女子に木原万莉子(京都醍醐ク)が出場すると発表した。
 アイスダンスの村元哉中、クリス・リード組(木下ク)の出場も新たに決まった。
 NHK杯には男子でソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)や、1年間の休養を経て現役続行を表明した浅田真央(中京大)の出場が既に発表されている。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

久保田利伸 大阪城ホール チケット到着


テンション上がります。
久保田利伸さんのツアーファイナルのアリーナツアー。

城ホールのチケット、今日届きました。

1(ブログ)


もうこれだけで今日はテンションMAX。
幸せ~

今度いつ逢えるかわからない久保田利伸さん、ラルフ、タイ。 

あ、カキヤンも。


ファンキージャムで申し込む時、アリーナorスタンドを選べたので今回はスタンドにしました。

まぁまぁの席でした。
遠くはないけど近くもない。
通路側だったのはすごく嬉しかった。
踊りまくるから端席だとめちゃうれしいのです。




大阪城ホール・座席表
http://www.osaka-johall.com/seat/



関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

舘野鏡子さんの「焼き肉チキン」 byきょうの料理


今日は満を持して私の大好きな舘野鏡子さんの「焼き肉チキン」のレシピをUPします。
一昨日、鶏むね肉の記事を書いたのでそのつながりで・・・

とても簡単で、ものすごく美味しいです。
むね肉が苦手な方でも「しっとり、香ばしい」食感を気に入ってもらえるのではと思います。

2013年5月6日にNHK「きょうの料理」で放送以来、何回リピしたことか。
友人達にも紹介したら全員みごとに大好きになってくれてそれぞれ何回も作ってくれています。
「よく教えてくれたわ~~ありがとう!!」と言われ続けてます。
「クリスマスに焼肉チキン作ったよ」と報告をくれる方も。

 焼肉チキン・LOVE です 


☆きょうの料理・焼き肉チキン☆
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/18465_%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%82%89%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3.html



それではレシピのご紹介です。 



①(ブログ)




②(ブログ)
<材料>
・鶏むね肉 1枚(300g)
漬け込み調味料【A】
・酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・みそ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・ごま油 小さじ2
・かたくり粉 小さじ2
・すりごま (白) 大さじ2
・にんにく (すりおろす)


④(ブログ)

1 鶏肉は皮を取り除く。縦1cm幅に棒状に切り、




⑤(ブログ)

その棒状に切ったものをさらに斜めに切っていく。

<この切り方が美味しい>


⑥(ブログ)

ボウルに、漬け調味料【A】を入れて混ぜ合わせ、


⑦(ブログ)

1の棒状むね肉を入れてもみ込む。

※ごま油、かたくり粉、すりごまが、肉をコーティングするので、肉はしっとり柔らかい。
 かたくり粉とすりごまがむね肉をしっとりとさせ、ごま油がコクの素。
 この3つが大きなポイントなので忘れずに必ず入れてください。

そんなに強くもみ込む必要はなく、全体に均一に行き渡ればいい。



⑧(ブログ)

15分間以上漬ける。すぐ焼く時でも15分以上漬ける。
その間、お肉が漬け汁を少し吸い、しっとり柔らかくして来て味もつく。



⑨(ブログ)

ストックする時は、その15分以上漬けたものをジッパー保存袋に入れて空気を抜いて平らにして保存。
<保存>冷蔵庫で2~3週間、冷凍庫で3~4週間。

すぐ解凍したい時は、ボウルにぬるま湯を入れて漬けて置くと一時間もしないうちに戻る。



⑩(ブログ)

3 フライパンにサラダ油少々を熱しチキンを並べる。弱めの中火にしてフタをし時々返しながら4~5分間焼く。
調味料が焦げやすいので必ずフタをして弱めの火でしっかり中まで火を通す。


4 火が通ったらふたを取り、火を強めて水分をとばすような感じで香ばしく焼き上げる。火を止め器に盛り、いりごまをふる。サニーレタスを添える。

サニーレタスを巻いて食べると野菜も同時に摂れる。

◆バーベキューにもぴったり。
凍ったまま現地に持って行くと保冷剤にもなる。

◆自宅で焼く時も冷凍庫にこれをストックしておくとすぐに焼肉ができる。
 冷めても美味しいのでお弁当、ホットドックパンにはさんでも。

◆倍の量をつくりたい時は、材料(肉、調味料も)を単純に倍にしてつくればOK。
舘野鏡子さんも「1回で1キロ分や、むね肉6枚作る。冷凍庫に入れておくとあとで本当に楽です」と言われてました。






こちらにも「焼肉チキン」のレシピ載ってますー♪


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

「鶏むね肉」の疲労回復効果に注目、渡り鳥支える高濃度栄養素


自分への覚え書きでUPしておきます。

鶏むね肉だけじゃなくささみも疲労回復にいいと聞いて、
今回思い出したのが、山本麗子さんの「ささみスープ」。

このレシピ本に作り方が掲載されています。
簡単で美味しい。


スウィートハートの料理教室から 何度でも作りたくなる「評判献立」 (講談社のお料理BOOK)


「スザンヌさんとキャサリンさん親子の新婚中華レシピ」。
このサイトにも載っていました。
http://saita.net/topics/detail/202.html


---------------------------------------------------



「鶏むね肉」の疲労回復効果に注目、渡り鳥支える高濃度栄養素
読売新聞(ヨミドクター) 9月6日(日)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00010000-yomidr-hlth

「鶏むね肉」の疲労回復効果に注目、渡り鳥支える高濃度栄養素
読売新聞社
 「鶏むね肉」が最近、疲労回復に効果があると注目されている。渡り鳥が何日も休むことなく飛び続けるのをヒントに、研究が行われてきた。渡り鳥の羽を動かすむね肉に、高濃度の「イミダペプチド」という栄養素があることがわかった。
 「2週間以上、継続的にイミダペプチドを摂取すると、疲労感が改善されてきます」。実験の中心となった東京都目黒区の阿部医院院長で、東京内科医会副会長の清水恵一郎さんは説明する。
 イミダペプチドは二つのアミノ酸(生命を支えている大切な栄養素)が結合した物質だ。これを摂取すると血液中で二つのアミノ酸に分解するが、脳や肉体の疲労してさびついた細胞に達すると、再びイミダペプチドに合成され、疲労部分を回復してくれる。
 イミダペプチドは生き物ごとに、消耗が激しく疲れがたまりやすい部位に含まれている。回遊魚のマグロ、カツオは泳ぎ続けるために大事な尾びれの付け根。人間は一番使っている脳だ。
 清水さんら内科医が2009年に行った実験では、疲労を感じている人がイミダペプチドを配合した飲料を8週間飲んだ。飲まなかったグループと比べると、明らかに疲労感が軽減されていた。(グラフ参照)
 「鶏むね肉は比較的安く、低カロリーで高たんぱく質のヘルシー食品。1日100グラム、最低でも2週間食べ続けてみてください」
 清水さんのお薦めは、イミダペプチドが水に溶けやすい性質を利用したスープ。多めに作って、冷凍保存しておくことも可能だ。「梅干しや、黒酢、レモンなどクエン酸を含むものと組み合わせた鶏むね肉料理もいいですよ」
(斉藤勝久)




【むね肉が疲労解消に】



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

(スポーツナビ)濱田美栄コーチ2014年インタビュー


その濱田コーチへのインタビューです。
去年の10月掲載だから、宮原知子選手がまだ全日本女王・世界選手権銀メダリストに輝く前のものです。

京都のリンク閉鎖→関西大学アイスアリーナで指導できるようになったこと。
遠方になった選手の送り迎えのため車を買い換えたとか、
どんな選手が伸びて来るのか・・など、
非常に面白い内容です。

どの言葉も胸にじーんと来るものでした。
ぜひ、読んでみてください。


濱田美栄が指導の道へ進んだ原動力
フィギュアスケート育成の現場から(1)

<松原孝臣 2014年10月23日 10:46>
http://sports.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/columndtl/201410220001-spnavi


リンクに立ち続ける濱田美栄の信念
フィギュアスケート育成の現場から(2)

<松原孝臣2014年11月12日(水) 10:40>
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201411060004-spnavi?p=1

「これだけよい環境で練習できるなんて、とてもいいですよね。すごくうれしいです」

「発展させてきた選手たちの姿がなくなったら、もしかしたらブームは去るかもしれません。今から本当にフィギュアスケートが問われるんじゃないでしょうか」

「私たちの立場というのは偉くなるものでもないし、偉くなろうとも思っていないんです。教えて育てて、育て上げたらまた初級から教えて、と繰り返してきて今があります。ブームは去ったとしても、本当に良いものは残っていくし、本当に好きになってくれたファンは残るじゃないですか。そのためにも私は、今までの姿勢と変わらず一生懸命教えていきたい。だから初級から、と思っているんです。どんな選手であっても、必ず1回転から始まるように」

「競技環境に恵まれていたら選手は育つかと言ったら、決してそんなことはないと思います。むしろ大切なのは、周囲に感謝できる、人のせいにしない選手。伸びる子はね、自分に足りないものを自分で見つけるし反省もするから、悪口も少ないんですね。これまで見てきた子でも、伸びる子はそういう選手でした」



 指導の道へ進んだきっかけの1つは、学生時代の留学経験だった。
「大学生のとき、米国に留学したんですね。そのとき、『もう少しこういうことを教わっていたら、こうしていたらよかったな』って、フィギュアスケートのことで感じさせられることがたくさんあったんです」




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

JGPS 第3戦 アメリカ 白岩優奈&本田真凜


白岩優奈優勝、本田真凜 は2位=フィギュア・ジュニアGP
(2015.9.6 時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2015090600060&utm_source=twitter&utm_medium=i_jijicom_spo&utm_campaign=twitter
 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第3戦、米国大会は5日、米コロラド州コロラドスプリングズで行われ、女子でショートプログラム(SP)5位の白岩優奈(京都醍醐ク)がフリーで1位となり、合計164.50点で逆転優勝した。SP首位の本田真凜(大阪・関大中)はフリー4位で、合計156.44点の2位だった。(時事)(2015/09/06-12:33)



in写真⑤
<inより写真お借りしました>


大会のすべて
http://www.isuresults.com/results/season1516/jgpusa2015/

女子Result
http://www.isuresults.com/results/season1516/jgpusa2015/CAT002RS.HTM


今年の神戸チャリティーでも元気な姿を見せてくれていた白岩優奈(ゆうな)選手。
SP5位から逆転優勝しました。びっくり。
真凜選手がSP圧巻の演技で1位でした。
翌日もいい演技を揃えられるかどうか心配してましたけれど、真凜ちゃんにはこれも経験だったと思います。
将来、世界の頂点を掴むまでの一過程だと思っています。

真凜ちゃん、高地のコロラドでちょっと疲れちゃったんですよね。
身のこなしが益々洗練されて来て、更に魅力的になりました。
背も伸びたよね、明らかに。


ただ、白岩優奈ちゃんももちろん応援しています。
濱田組、強いですね。今の濱田組、強くなって来ましたよね、すごく嬉しいです。

今年の神戸チャリティーには、今回優勝した白岩優奈(ゆうな)選手を始め、
第1戦 スロバキア戦で2位になった三原舞依選手など、
今をときめく豪華なジュニア選手が出演していました。

島田高志郎
三原舞依
山隈太一朗
上野沙耶
友野一希
白岩優奈
岩元こころ
三宅星南
坂本花織   各選手です。

昨日、土曜日からBS朝日で今年のJGPの放送が始まりました。
BSでは男女ともフリーだけの放送だったけど、CSはバッチリ放送あるから私はそちらを楽しみにしています。

予想通り、日本の男女ともジュニアすごいですね。
むつかしいジャンプも跳べるし、可愛いしww
期待通りに活躍できるのってすごい。


【本田真凜SP】



【本田真凜FS】






【白岩優奈SP】




【白岩優奈FS】
3S+3Loが決まってすごい!!
最後までスピードに乗って素晴らしかったです。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「KENJIの部屋」 羽生結弦 エピソード1 「樹くんじゃないけれど」

【追記】
9月6日(日)スカパー!無料放送デーです。
午後01:30 - 午後02:00



2015.9.6(日)スカパー!無料デー




Jスポーツの「KENJIの部屋」。
2015-16シーズンの放送が始まりました。

第一弾の9月は羽生結弦選手<全5回>

◇Jスポーツ「KENJIの部屋」特集ページ
http://www.jsports.co.jp/skate/KENJI/


1(ブログ)




◆9月羽生結弦編 エピソード1<対談内容書き起こし前編>
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2015090115593506.html
◆9月羽生結弦編 エピソード1<対談内容書き起こし後編>
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2015090116432906.html



今までの他スケーターとの放送は、
賢二先生のグタグタ進行ばかりが目に耳についていた私なのですが、
果たしてあのゆづを相手に賢二先生はどう出るのかな・・??と思っていたところ、
やはり想像通り、他スケーター相手とは違っていましたね。

ゆづもしっかりしていて、他スケーター達のように変な遠慮をせず、
しっかり回せないMCを気にも留めず、ハキハキと自分から話を進めて行ってたので
普通に見やすい対談番組として成立していました。
よかったです。


それに加えて、“町田樹さん”の名前を出してくれて、
しかも、町田くんのことをかばう発言までしてくれていました。
ありがとう、ゆづ。

ゆづ「樹くんじゃないけど、むつかしい感じの言葉で言いたかったんです」

賢二先生「いや、それはどうかなぁ」

あとで、賢二先生「いや、町田くんの言葉を否定してる訳じゃないからね」
ゆづ「でも、否定的な感じで言いましたよね??!!」

ゆづ「あれは元からああいう選手じゃないし、元からそんなに喋るタイプの選手じゃなかったから僕も最初びっくりして。でもあれが彼なりの集中の仕方というかそういうのもあったと思うし。そういうの聞くとなるほどなって。結構うなずけますよね」


おとなしい性格の町田くんがソチ五輪代表を勝ち取るため、コーチから「強気発言をしろ」とアドバイスを受けて、自分を奮い立たせるためにがむしゃらに頑張ってやっていたことなのに、
賢二先生のように周りの選手達に理解されないこともあったかもしれない(理解できないなら理解してもらわなくてもいいけれど)、そんな中、その空気を察して(と思われる)、
町田くんの気持ちになって発言してくれたことが私はとても嬉しかったです。

“否定的な感じで言いましたよね?”とちゃんと突っ込んでくれたのも最高に嬉しかった。

ゆづ、本当にありがとう。

1回目はゆづのお陰でテンポよく見られたので2回目以降も楽しみにしています。


町田樹くんを語るゆづ②(ブログ)




エピソード1 初回放送:9月01日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード2 初回放送:9月08日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード3 初回放送:9月15日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード4 初回放送:9月22日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード5 初回放送:9月29日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
<各回、再放送あり>



2(ブログ)






   




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【到着】(改訂版)ビューティフル・モーメント・ 2014年世界選手権



8/20に注文して、本日9/1午前に到着しました。

「改訂版 - ビューティフル・モーメント・オブ・フィギュアスケート 2014年ISU世界選手権 Beautiful Moments of ISU World Figure Skating Championships 2014 Saitama Japan (Beautiful Moments of Figure Skating) 」

ドイツからやって来ました。
封筒にきれいな切手が貼ってあったからまた明日写真をUPします。


【追記・ドイツからの切手】


FullSizeRender ドイツ切手(ブログ)




FullSizeRender (ブログ)



さいたま世界選手権の写真集。
表紙はエキシの真央ちゃん。裏表紙は羽生結弦選手。

町田樹選手は、、、

 エデン 4カット
 火の鳥 5カット
 ロシュ 4カット
 表彰式 2カット

合計15カットでした。

他にも引退してしまった選手やカップル解消した選手の写真もあってうれしかったです。
樋口新葉ちゃんもありました。
どの写真も躍動感があってカメラマンの好みなのかなと思いました。








関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

9/1~これからのフィギュアスケート放送予定



◆ジュニアグランプリシリーズ2015
<BS版>BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/figure_junior2015/
9月05日(土) 深夜0時~ 第1戦スロバキア大会
9月12日(土) 深夜0時~ 第2戦ラトビア大会
9月19日(土) 深夜0時~ 第3戦アメリカ大会
9月26日(土) 深夜0時~ 第4戦オーストリア大会

◆ジュニアグランプリシリーズ2015
<CS版>テレ朝チャンネル
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0157/

<第1戦 スロバキア大会>
女子ショート 9月19日(土) ひる0:00~午後3:15
女子フリー  9月20日(日) ひる0:00~午後3:40
男子ショート 9月21日(月・祝) あさ8:05~午前10:20
男子フリー  9月22日(火・祝) あさ8:05~午前10:50

<第2戦 ラトビア大会>
女子ショート 9月23日(水・祝) あさ8:05~午前11:35
女子フリー  9月24日(木) あさ8:05~ひる0:00
男子ショート 9月25日(金) あさ8:05~午前10:55
男子フリー  9月25日(金) よる7:00~10:05
<実況解説なし・会場音のみ>

第1戦 スロバキア・ブラティスラバ
島田高志郎、宮田大地、三原舞依、新田谷凜
第2戦 ラトビア・リーガ
三宅星南、友野一希、坂本花織、青木祐奈
第3戦 アメリカ・コロラドスプリングス
山本草太、須本光希、本田真凜 、白岩優奈
第4戦 オーストリア・リンツ
中村優、樋口新葉、【ダンス】深瀬理香子&立野在
第5戦 ポーランド・トルン
山本草太、男子1名、女子2名
第6戦 スペイン・ログローニョ
男子2名、女子2名
第7戦 クロアチア・ザグレブ
男子2名、樋口新葉、女子1名、【ダンス】前田久美子&渡邊純也(兵庫県出身)

バナー②




◆フィギュアスケートグランプリシリーズ 名演技集
2015年9月6日(日) 27時15分~28時00分 テレビ朝日
(2015年9月7日(月) 3時15分~4時00分)
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20150906_09771.html
たぶん今年も関東ローカルなんでしょうね。関西は放送ありません。


◆2002年全日本フィギュアスケート選手権
2015年10月放送予定 CS:TBSチャンネル
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1538/
12歳の浅田真央、全日本選手権史上初めて3連続3回転ジャンプを決めた。高橋大輔、安藤美姫、荒川静香、本田武史、村主章枝ら、これ以後10年以上にわたって、日本フィギュア界を牽引する豪華メンバーが勢ぞろい!2002年12月に京都アクアアリーナで行われた、第71回全日本フィギュアスケート選手権の模様をオンエア!
2002年といえば、2月にソルトレーク五輪が行われた年。年末に行われたこの大会は、翌年の2003年世界選手権、さらに2006年トリノ五輪を見据えた戦いとなった。浅田真央はジュニアのさらに下の年代・ノービスクラスから特別枠で出場。当時15歳・ジュニアクラスの安藤美姫は、4回転ジャンプで上の年代の選手と堂々と渡り合った。そして女子の優勝争いは、全日本3連覇を狙うソルトレーク五輪5位の村主章枝、トリプルアクセルを武器に初優勝を狙う恩田美栄、後にトリノ五輪で金メダルを獲得する荒川静香ら当時大学生の選手が中心となり、中野友加里や浅田舞らも上位争いに名を連ねた。一方男子の優勝候補本命は、5度目の全日本優勝を狙うソルトレーク五輪4位の本田武史。そして、当時高校生16歳の高橋大輔も出場し、フレッシュな演技を披露した。

【放送内容】
・女子 ショートプログラム(ハイライト)
浅田真央、浅田舞、荒川静香、中野友加里、太田由希奈、村主章枝、安藤美姫、恩田美栄
※放送順
・女子 フリースケーティング
浅田真央、安藤美姫、中野友加里、恩田美栄、荒川静香、村主章枝、太田由希奈
※放送順
・男子 フリースケーティング
田村岳斗、高橋大輔、本田武史
※放送順
・ペア フリースケーティング 川口悠子&A.マルクンツォフ  
・アイスダンス フリーダンス 有川梨絵&宮本賢二

解説:小川勝、八木沼純子
実況:戸崎貴広
【開催:2002年12月19日~22日 京都アクアアリーナ】


CNx0Q8LUAAAEmaX.jpg
かつて全日本で着ていた伊藤みどりさんからのおさがりの衣装



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード