

NHK杯2015 サイトオープン


GPS第6戦、NHK杯のサイトが今日オープンしました。

長野ビックハット
2015.11.27(金)~29(日)


http://www.nhk-trophy2015.jp/index.html


日程やチケット販売のスケジュールが掲載されています。

一般発売は、ネットではなく各コンビニ店頭のみでネット販売がない!
ダフ屋の買い占め対策ですね。フィギュアスケートの世界もようやく重い腰を上げたか・・

先行抽選は従来通りネットです。



NHKサイト


↑↑ えみマリがいてうれしいな(^-^)/



ビックハットは狭いですからね~またまた大激戦になるでしょうね。
真央ちゃんも帰って来たし。

3階のA席は椅子の幅が狭くて、長時間に渡る全日本では余計にしんどかったです。
2階のS席は普通幅の椅子でした。


チケ取りされる方、頑張ってください!



座席図(アリーナ席多し)




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】プリンスアイスワールド2012、2013、2014、2015(カナコロ)


カナコロの過去のPIW横浜映像を見たことがない
と言われる町田樹ファンの方がいらっしゃったので、

まとめて貼っておきますね。

リハーサル映像が多いです。

 2012年「侍アランフェス」
 2013年「白夜行」
 2014年「Je te veux」
 2015年「継ぐ者」





<プリンスアイスワールド2012横浜>
町田樹「侍アランフェス」






<プリンスアイスワールド2013横浜>
町田樹「白夜行」






<プリンアイスワールド2014横浜>
町田樹「Je te veux」






<プリンスアイスワールド2014横浜>
町田樹「継ぐ者」




こうして改めて順番に見るとバラエティなエキシプロですね。

「侍アランフェス」。この時はまだPIW遠征していなかったので、
私はこの年の夏の関西大学「氷の甲子園」で見ました。

もちろん会場は盛り上がりましたよ~
動画撮ってもよかったので客席のみんなiPhoneやデジカメを構えながら見てました。

大ちゃん、織田くん、樹くんと関大トリオが揃って出演してました。
一斉に3人とも卒業してしまってもの凄く寂しいです。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京2015 町田樹レポまとめ



コメント欄にプリンスアイスワールド2015東京レポをありがとうございました。


残念ながら行けなかった私にも会場の雰囲気がよくわかりました。
Twitterで「ふれあいタイム写真」もたくさん見せて頂いたので、まとめてみると、


 ・町田樹くんの「継ぐ者」は横浜公演よりしなやかにブラッシュアップしていた。
 ・オープニングはキレキレ3Lz、フィナーレは3F、3F3T、3Aと日替わり。
 ・「継ぐ者」は最後まで2Aで。
 ・髪型は長いまま。少し茶色に染めてるのは?との声。
 ・町田樹「継ぐ者」→静香「アベマリア」→チーム「ボレ」は変わりなく鉄板!
 ・ふれあいタイムは横浜と違って初日から笑顔でゆっくり周回。毎日2周。
  後半日には「ありがとうございました」と声を聞いた人も。年末以来初!
 ・楽公演(20日午後)ふれあいタイム2周目に入る西出入口前で目が赤くなり泣いた姿で早めに周回。
  その涙の姿を見て、年末のショックが蘇ったと動揺されるファンも多数。
 ・楽公演は特に、ワールドエデンの時のような客席のボルテージで町田くんへの声援がとても大きかった。


(余談)
織田くんがふれタイでリクエストに応えて「エデン」と「継ぐ者」のスタートポジションのマネでポーズ取る。




ふれあいタイム写真を拝見した感じだと特に後半日は自然な笑顔で、
元々の町田くんに戻ったようなおだやかな表情していました。


ファンがものすごく増えたな~~と2014埼玉ワールド以降感じているのですが、
今回もファンの多さに驚かされるばかりです。
町田くん、よかったね。


楽公演の涙。
現場を見ていないので私は、どういう気持ちだったのか想像すら出来ないのですが、
「感極まってだった」と思いたいです。

4月5月横浜公演~6月DOI、7月東京公演と、
勉強との両立や6月は練習リンクに困ったりしたと思うのですが、
よくあれだけの作品、技を見せてくれたなぁと感謝します。
6種類のジャンプを全部入れて6分弱のプログラム ってハード過ぎます。
現役男子選手がよく「フリーの4分半の後半はいつもキツくて毎回死ぬかと思う」とよく言ってるので、
そこから想像すると・・・!


私の“引退後の町田樹さん”への注目点は、

ショーだけの身となった今、
「どれだけ現役時代をキープしているのか」「どれだけ現役時代から進化させているか」

この2点です。


だからPIW横浜で祈るような気持ちで「継ぐ者」を観た時、そのすべてが期待していた以上のものだったので
心からほっと安心しました。
そしてまた町田くんへの尊敬材料が増えましたよ~

だって現役時代を維持するってどれだけ大変なことか。
みんな出来てる訳じゃない。

町田くんは相当鍛錬してると思う。その心意気もすごい。

しばらくは勉強に専念されて、また元気な姿でパワーアップした新しい作品を私達に見せて頂けたらうれしいです。
来年のPIW横浜でまた会えますように。

そ・し・て、
プリンスアイスワールドの関西公演もよろしくお願いします! 



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

新田谷凜選手のトリプルアクセル動画


新田谷凜選手が今日、自身のInstagramで練習中のトリプルアクセル動画をUPしました。


https://instagram.com/p/5bDY9vFyUY/


兵庫県西宮市出身の17歳で私も応援しています。


綺麗なアクセル。

樋口新葉ちゃん、相当動揺してました。
この動画をUPしたとたん、Twitterで凜ちゃんに話し掛けてるのが可愛かったです。


「女子も3A」
リーザが国際公式戦で成功させてから特に拍車が掛かりました。

以前、全日本で雅ちゃんが挑む姿がカッコよかったです。

誰がまた成功させるか。

新しいシーズン、それも大きな楽しみです。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京のレポありがとうございます!



昨日で、プリンスアイスワールド2015東京公演が終わり、すべての日程が終了しました。


レポ&感想を皆さまにお願いしていまして、

たくさん書き込んで頂いていて、ありがとうございます! 

( 締切を設けてないのでいつでも書き込みお願いします♪ )

↓↓

【募集中】PIW東京のレポをお願いします。
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2228.html



貴重なレポを読ませて頂くと、横浜公演から「継ぐ者」をさらにブラッシュアップさせて来たのだとわかりました。大学院での勉強の合間、すごいな。

オープニングやフィナーレでも現役選手さながらの高難度ジャンプをなんなく跳んでいるし、
ふれあい写真などを拝見するとスリムで筋力のあるスタイルもキープされてる。


ほっと安心するわたしです。

レポに感謝します。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(練馬経済新聞)PIW東京2015 町田樹「継ぐ者」フォト


どんなご縁かな。
「練馬経済新聞」に今日から東伏見で始まった「プリンスアイスワールド東京2015」の記事と写真が掲載されていました。

貴重な貴重な、町田樹くん「継ぐ者」の写真が一枚。


東伏見でアイスショー 織田信成さん、ダースベーダーのテーマで演技
2015年07月17日<練馬経済新聞>
http://nerima.keizai.biz/headline/887/
ダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市東伏見3、TEL 042-467-7171)で7月17日、アイスショー「プリンスアイスワールド2015東京公演」が始まった。今年の日程は今月20日までの4日間8回公演。無良崇人さん、小塚崇彦さん(いずれも17日・18 日)、宇野昌磨さん(19日・20 日)のほか、鈴木明子さん、織田信成さん、安藤美姫さん、町田樹さん、永井優香さんがゲスト出演する。




[0 2015.7.17 練馬経済新聞]
(練馬経済新聞さんに画像お借りしました)




☆ひとつ前の記事でレポを募集してます!よろしくお願いします。
↓↓

【募集中】PIW東京のレポをお願いします。
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2228.html





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【募集中】PIW東京のレポをお願いします。


今日からプリンスアイスワールド(PIW)の東京公演が始まりますね。
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

西日本(四国、近畿、中国地方)に台風11号が直撃したため、
今日の初日公演に行けなくなった遠征組の方々、本当にお気の毒です。
各地に被害が大きくなりませんように。

私は今年は行けないので、皆さまからの「感想やレポ」をとても楽しみにしています。

横浜公演に引き続き、募集させていただきます!
どうかコメント欄にご自由に投稿してくださいね(-人-)


今年のスポンサーは例年通りメルセデス・ベンツの他に、三菱電機が大きく書かれていました。

去年は製氷休憩時に「ベンツまっちー」が登場してたけど今年はどうでしょうか。


-----------------------------------------------------

<プリンスアイスワールド東京2015>
◆7/17(金)
1回目 2:00 P.M.~
2回目 7:00 P.M.~
◆7/18(土)、7/19(日)、7/20(月・祝)
1回目 11:00 A.M.~
2回目 3:30 P.M.~

※開場は開演時間の1時間前を予定

【出演者】
CAST:プリンスアイスワールドチーム、荒川 静香、本田 武史、太田 由希奈
GUEST:鈴木 明子、織田 信成、町田 樹、安藤 美姫、
     小塚 崇彦(7⁄17・18のみ出演)、無良 崇人(7⁄17・18のみ出演)、永井 優香、宇野 昌磨(7⁄19・20のみ出演)
【構成・演出】
今村 ねずみ
【会場】
ダイドードリンコアイスアリーナ
東京都西東京市東伏見3-1-25
[アクセス]
西武新宿線「東伏見駅」徒歩1分
主催 : 西武鉄道株式会社
後援 : 公益財団法人日本スケート連盟
企画制作 : 株式会社プリンスホテル
特別協賛 : 三菱電機株式会社
協賛 : メルセデス・ベンツ中野/メルセデス・ベンツ石神井/メルセデス・ベンツ武蔵野/メルセデス・ベンツ西東京/株式会社サッポロビール/株式会社デサント/ダイドードリンコ株式会社
ツアーサポート : エヌエイチパーキングシステムズ株式会社/株式会社大林組/鹿島建設株式会社/KDDI株式会社/斎久工業株式会社/シモンズ株式会社/シャープ株式会社/スカイコート株式会社/大成建設株式会社/髙島屋スペースクリエイツ株式会社/東京建物株式会社/能美防災株式会社/株式会社乃村工藝社/ホーチキ株式会社/前田建設工業株式会社/三井デザインテック株式会社/三菱重工業株式会社/三菱電機株式会社/美和ロック株式会社 〔50音順〕


3jdkN(ブログ)(小)




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(BSフジFB)ドリームオンアイス2015「継ぐ者」



BSフジのフェイスブックに、土曜に放送される「ドリームオンアイス2015」(DOI)について投稿がありました。


https://www.facebook.com/bsfuji/posts/869704649731655


町田樹くんの「継ぐ者」フォトも・・・
ドリームの「継ぐ者」写真はなかなか見られなかったのでうれしいです。

BSフジさん、ありがとうございます。


【 ドリーム・オン・アイス2015☆BSフジオリジナル副音声! 】
今年も氷上の祭典『ドリーム・オン・アイス2015』が行われました!
BSフジでは、全選手の演技を放送!そして今回も会場音のみの副音声をお届けいたします(^^)♫
羽生結弦選手の今季新プログラムは『陰陽師』!
また、ゲストスケーターとして、昨年末に競技引退を発表した町田樹氏、現役復帰した“皇帝”エフゲニー・プルシェンコ選手らが氷上を華麗に舞います!(^O^)
まさに夢のようなアイスショーをご堪能あれ♪

7月18日(土)19:00~20:55



②-2(ブログにカット)



※BSフジさん、すみません。あんまり素敵なので画像お借りしました。


そのままのサイズだと入りきらなかったので、泣く泣く左側カットしてしまいました。
町田くんの右腕です。

本当は両腕上げてバランス良く写っているので確認してみてください!


土曜日の放送楽しみ。
やっと放送される~~
どうか台風の影響がありませんように (-人-)(-人-)(-人-)

祈り続けます!!!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(本日発売)「フィギュアスケート日本代表2015メモリアル」


今日発売の「フィギュアスケート日本代表2015メモリアル」。

フォロワーさん情報によると「町田樹くんは全8ページ。磯崎くんからのメッセージも素敵だった」
「町田くんの8ページは、第九、幻想曲、継ぐ者が各2ページずつ、あとは若き町田樹2ページ」とのことです。

( 情報ありがとうございます!(-人-) )




フィギュアスケート日本代表2015メモリアル (SJセレクトムック)
スキージャーナル (2015/7/16発売)

《特別付録》
フィギュアスケートファン必携! 「2015/2016シーズン観戦カレンダー」。
2015/2016シーズンの大会日程とスケーターの誕生日がひと目でわかります。新シーズンのスタートに合わせたフィギュアスケートファン専用カレンダー。

《本編》
[Report & Interview]
羽生結弦/小塚崇彦/無良崇人/村上大介/宮原知子/本郷理華/村上佳菜子
宇野昌磨/山本草太/樋口新葉/永井優香

[密着レポート]
RISPORTジュニアプログラム in Italy「進化するスケート靴」
〈スペシャル座談会〉宇野昌磨×三宅星南×島田高志郎×木科雄登
〈スペシャル座談会〉青木祐奈×本田真凜×角 季花

[誌上ダイジェスト]
「KENJIの部屋」収録現場レポート──ゲスト・羽生結弦
小塚崇彦PHITENトークショー、無良崇人ファンミーティング with 鈴木明子
村上大介ファン感謝イベント"Dice Caffe"

[特別企画]
町田 樹 目指した“極北”──。そして突然の現役引退
〈Short Message〉DNAを継ぐ者──磯崎大介
〈Photo Gallery〉蔵出しポートレートコレクション


[コラム]
浅田真央、復活への序章





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

木原龍一&須崎海羽選手のブログ誕生~☆


新しいペア、木原龍一&須崎海羽選手のブログが7月12日に始まりました。 

2人とも平昌に向けて仕切り直しですね。
ユニゾンが大事な競技だからイチから始めるのは本当に大変だと思う。
ブロック大会出るのかな。
とにかくすごく応援してます!


スタートライン(2015-07-12) 木原龍一
http://ameblo.jp/ryuichi-miu/entry-12049468338.html


はじめまして(2015-07-12) 須崎海羽
http://ameblo.jp/ryuichi-miu/entry-12049530499.html




☆フィギュアスケート関連の放送スケジュールを追記しています!
7.7付 「これからのフィギュアスケート関連、放送予定」
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2205.html



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

NHK杯2015(長野) スケジュール発表


今日、3つ目の更新です。


新しいシーズン(2015-16)のGPS・第6戦NHK杯(長野)の
スケジュールが発表になりました。

http://isuprod.blob.core.windows.net/media/211005/gpjpn-2015_-announcement.pdf

2015年
11/27(金) ペアSP/男子SP/女子SP
11/28(土) ダンスSD/ペアFS/男子FS/女子FS
11/29(日) ダンスFD/EX

----------------------------------------

11/26(木)公式練習
11/27(金)
 14:20~ペアSP
 16:10~男子SP
 18:00~オープニングセレモニー
 19:05~女子SP

11/28(土)
 12:30~アイスダンスSD
 14:20~ペアFS
 16:40~男子FS
 19:30~女子FS

11/29(日)
 12:00~アイスダンスFD
 15:00~エキシビション


GPS最終戦の話です。
11月末。
早いな~


GPSは試合終了が早いから関東などの方は日帰りでも行けるでしょうね。
関西など他の地域からは日帰りは無理、無理。

N杯は昔からBSと地上波を駆使して全種目放送してくれるから大好きです。
NHKさん、ありがとう!

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京が近付いて来ました。


今日2つ目の記事です。

今週金曜からプリンスアイスワールド東京公演が始まりますね。
しかし、大きな問題が・・!

大きな台風11号が近付いてます。

今の進路のままだと、初日金曜は近畿地方か中国地方に直撃の可能性が。
そうなると新幹線や飛行機に影響あります。
遠征で行かれる方は非常に困りますね。
どうにかなってくれることを祈ります!

去年の東京公演にはその初日夜公演に行きました。
「高橋大輔、織田信成、町田樹」の関大トリオが出演してました。

当時、たくさん記事を書いたのですが、最後に「会場のこと」「服装のこと」を覚え書きしています。

去年も雨降りました。
そして会場内は新横浜より寒かったです。

開演直前まで当日券販売してました。あくまでも去年初日の話です。
ご参考まで。


☆2014.7.31の記事
PIW東京 7/18夜(その9) 「会場、服装」

http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1766.html



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

WFS別冊「アイスショーの世界」、ちゃんと読みました。



昨日あんなこと言ってバタバタしてたけど、
今日の午後、ようやく『アイスショーの世界 (ワールド・フィギュアスケート別冊)』を読みました。


(町田樹、羽生結弦の特製両面ピンナップ付き)




読み応えありました。
写真がキレイだし。


そして、やっぱりわたしはこの裏表紙が大好きです。




IMG_1233(ブログ)



REVIEW
町田 樹 新プログラム「継ぐ者」 はダンスマガジン編集者の男性の記事でした。
さすがポイントを突きまくり。


僭越ながら、去年の全日本観戦後の家人の感想も、その記事に通じることを言っていました。
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2103.html




ステファンのロングインタビューは圧巻。
織田くんの船上スケート教室レポとインタビューが面白かった。カナダに行った時の事とか子供の頃の話が。
「愛の夢」はやはり織田くんの選曲だったのね。あのイントロ聞くだけで泣けちゃうスケートファンは多いのでは?

PIW演出の今村ねずみさんのインタビューも面白かったです。そう思いながら新たに演出されてるのねという感じで。


そして、新書館さん、あんまり宣伝してないようだけど、
ピンナップ2枚挟み込んでるのよね。

町田樹くん1枚と、羽生結弦選手1枚。
どちらも両面です。


☆PIW東京編の「アイスショーの世界」も作ってほしい・・・!







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ダビングやってました・・



だいたい月曜日は週末出来なかったことを一気にやろうとするから忙しいんです。
土日はどちらも夫と外出するから2日分溜まっちゃいます。 

今日も一日忙しかった~~あっという間に夜でした。


今日家事の合間にやったことは・・・

・土曜放送のFaOI神戸を見た(3時間と長かった。なので好きじゃないスケーターは高速飛ばし)

・日曜放送のフィギュアスケートTVを見た(白夜行や知子ちゃんのフリーで泣いた・・)

・そして、そのフィギュアスケートTVをBlu-rayディスクへせっせせっせと何回もダビングしました。
 同じ物を何回もコピーする。これ結構くたびれます。
 CMなどをカット、タイトル名を書き換え入力し編集して、ラベルに内容を記入する
    ・・・この作業が時間掛かります。
 それを1枚だけじゃなく何枚も。
 DVDもBlu-rayもしばらくしたらすぐ再生不能になってしまう。
 2010年以降、何回それに泣かされて来たことか。
 なので、どうしても自分用にバックアップで何枚も焼く必要があるんです。


☆レコーダー容量を空けるために早くやっておかないといけないのです。
フィギュアスケートだけじゃなく、映画や「きょうの料理」「あさイチ」「海外ドラマ」など毎日録画セットしてるから、毎日必死のパッチです~~




なので、今日、「アイスショーの世界」、1頁も読めませんでした。

結局はそれが言いたかったんです。 

「WFS別冊・アイスショーの世界」は昨日日曜夜に手にしてから、
まだ町田くんのピンナップしか確認してません。
しかもさっと1回だけ。

でも、裏表紙を表にしてリビングに飾っていますよ!


今日の更新は以上です。 










関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「アイスショーの世界 (ワールド・フィギュアスケート別冊) 」届く。



今日、我が家にも、WFS別冊「アイスショーの世界」がアマゾンから届きました。

ほんとうに美しい裏表紙・・!
見事です。


IMG_1222(ブログ)



発売日の昨日、Twitterで「町田樹くんのピンナップが付いてる!」

「しかも両面、3カット!!」

「ものすごくいい写真よ~!」

と色んな方が言ってるのを読んでめちゃくちゃ楽しみにしてました。








出先から戻って急いで、まずはピンナップを見て、うーーーん。

お好きな方は本当にごめんなさいね!

正直な感想を書けば、他の写真にして欲しかったなー

この裏表紙のショットや、継ぐ者エンディングの左側から撮ったショットとか最高中の最高だったんだけど。

気に入った方ごめんなさーい(-人-)


記事はまだ全く読めてません!
外出もしていたし、今日は「フィギュアスケートTV!」もあったけどまだ録画全部見てないし!
「フィギュアスケートTV!」の感想も後日書きます(^-^)/

パラパラ~と見た感じ、さすがアイスショー雑誌、どの写真もすごく美しい!
豪華です。
ステファンのこの表紙も綺麗ですね☆












関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

JO&CaOI2015 第二弾発表


第一弾は、2015.6.25
日本チーム 浅田真央、宮原知子
欧州チーム フェスナンデス


第二弾発表は、今日2015.7.10
北米チーム アシュリー・ワグナー、グレーシー・ゴールド
欧州チーム アデリナ・ソトニコワ




CJiek2wUYAE8lU3(ブログ)





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

クリス・リード&村元哉中 オフィシャルブログ 本日スタート

キャシーの引退に伴って、
かなちゃんが野口博一選手とカップル解消に伴って、

新しく組んだ「クリス・リード&村元哉中」組のブログが今日から始まりました。

2組の最後の全日本。長野で見ました。
これからはクリス&かなの2人も応援して行きます。


◆クリス・リード&村元哉中 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chris-kana/entry-12048844804.html


キャシーの最後のブログが今日更新されました。
改めてキャシーはいい人ですね~泣きましたよ。
今までのブログはこのまま置いてくれると。よかった。


◆キャシー・リード&クリス・リード オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/reed-icedance-blog/entry-12048777681.html




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

あさイチ「ワタナベマキさん:キッチン訪問、あまり野菜の蒸し煮」


一年以上前のことですが、
NHK「あさイチ」2014年3月8日放送の、
「キッチン訪問:ワタナベマキさん編」では素敵なお宅とキッチンを紹介されてテンション上がりまくりでした。

その時からワタナベマキさんの著書をあれこれと買い込み、
レシピ通りに色々作ってみました。
どれも今もずっと継続して作っているのですが、

この日の放送で紹介された「あまり野菜の蒸し煮」も我が家の大定番になっています。
ものすごく簡単で美味しい!

家人が一口食べて「美味しい!」を連発していました。


IMG_1188(ブログ)




IMG_1183(ブログ)

キャベツとか人参は写真の通りの切り方が美味しさの秘訣だと思います。





IMG_1187(ブログ)



冷蔵庫のあまり野菜で作るのですが、
私はキャベツ、人参、きのこの3種類でいつも作っています。



↑ ダンスク鍋が厚手で美味しく出来上がるのでいつもこれで蒸し煮してます。






あまり野菜の蒸し煮①(ブログ)







IMG_1902(ブログ)



IMG_1951(ブログ)



ワタナベマキさんのお宅も素敵ー!






関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

BSジャパンのPIW東京は生中継!!


この記事は、<プリンスアイスワールド(PIW)>のカテゴリーで書きます。


昨夜、お友達から、
「プリンスアイスワールド東京、生放送なんだって!!」

と連絡がありました。


やっとBSジャパンサイトに放送日程がUPされました。
6月からフィギュアスケートファンの間で7月19日放送と流れていたのになかなか載らなくて。
今週メールでお願いしてました。
やっと決まったんでしょうね。


プリンスアイスワールド2015 東京公演
7月19日(日)午後2時30分<生放送>




②(ブログ)




3jdkN(ブログ)(小)




放送は14時半から。
午後公演が15時半からだからその1時間に「過去の名演技・秘蔵映像」を流すんでしょうね。


1時間て結構長い。
町田くんの過去映像もやって欲しいな。
またリクエストメール出します!

http://www.bs-j.co.jp/opinion/


PIW東京、皆さん行かれますか~~??

私は残念ながら今年は行けません。
行きたくてたまらないのですが、諸事情で。

もし私が1人で東伏見まで行けて、パート勤務でもしていて自分のお金があれば、
絶対チケット取ってるんだけど。


近付いて来る程、どんどん行きたくなりますーー。
でも我慢、ガマン。

行かれる方のレポをとても楽しみにしています!!


そして、日曜午後の生中継を。
BSジャパンさん、ありがとう!!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

7/2あさイチ「コウケンテツさんのしょうが焼きと野菜炒めのプレート」

「あさイチ」の放送内で試食したイノッチが「すごく美味しい。これは今晩作った方がいい」と言っていたし、
いかにも美味しそうだったので、作ってみました。 

昔からコウケンテツさんのレシピは活力がみなぎりそうな感じが大好きで、
よく作っています。 


2015.7.2(木)放送 NHK「あさイチ」解決!ごはん
コウケンテツさん「しょうが焼きと野菜プレート」
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/07/02/03.html



◆今回のテーマは「しっとりジューシーな豚しょうが焼き」
「野菜もたくさん食べられる、気が付いたら野菜も多く食べられるメニュー」


・ジューシーさを出すために豚バラ肉や薄切りを使う。その他の材料にもポイントが。

今回、ワンプレートに盛りつけるのも心惹かれました。


※結論から言うとかなり美味しかったです。リピ決定。



IMG_1163(ブログ)







IMG_1165(ブログ)




IMG_1166(ブログ)


しょうが焼きと野菜炒めのプレート

材料・2人分
・豚バラ肉(薄切り)・・・250グラム
・たまねぎ・・・4分の1コ
・パプリカ(赤)・・・4分の1コ
・なす・・・1コ
・マッシュルーム・・・4コ
・キャベツ(せん切り)・・・2~3枚分
・サラダ油、酒・・・各大さじ2
・豆板醤・・・小さじ1

<漬けだれ>豚肉を5分漬けた後、取っておく
・たまねぎ(すりおろす)・・・4分の1コ分
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1と2分の1
・みりん、酒、水・・・各大さじ2
・砂糖・・・大さじ2分の1
・カレー粉・・・少々(ひとつまみ、ふたつまみ位)くさみを取る。
・しょうが(すりおろす)・・・1かけ分
---------------

・しょうが(せん切り)・・・1かけ分
・わけぎ(小口切り)・・・1~2本分 青細ネギでも
・温かいごはん・・・茶わん2杯分

<水溶きかたくり粉>
---------------
・かたくり粉・・・小さじ1
・水・・・小さじ2
---------------

作り方

(1)たまねぎ、パプリカは2センチ角に、なすは1センチ幅のいちょう形に切る。
 マッシュルームは1センチ幅に切る。
(2)漬けだれの材料をすべて混ぜる。豚肉は半分に切り、バットに並べて漬けだれを加え、5分間ほどおく。  5分で十分。
(3)漬けてる間にフライパンにサラダ油を熱し、強火で(1)の野菜を食感が残るようサッと炒めて取り出す。(味付け無し・たれが濃厚なので焼き野菜は味付けなしで)
(4)同じフライパンに小さじ1のサラダ油(分量外)を加えてトウバンジャンを炒める。(2)の豚肉の汁けをきって加えサッと炒める。漬けだれは砂糖が入ってるので焦げやすいため。漬けだれは取っておく。
(5)酒を加えて火が通ったら取り出す。フライパンに付いた豚肉の旨味を取り出すため。
(6)バットに残った漬けだれをフライパンに入れて煮立て、しょうがのせん切りを加える。水溶きかたくり粉を加えてとろみをつける。
ごはんとキャベツを盛った皿に、炒めた野菜と豚肉を盛り付ける。豚肉に(6)を回しかけ、わけぎをちらす。




IMG_1167(ブログ)






私もそっくりマネしてワンプレートに盛りつけてみました。

IMG_1155(ブログ)


家人が「タレが美味しい」「これ相当美味しい」と何度も繰り返して言ってました。

タレが複雑な味がして隠し味のカレー粉も抜群。

調味料はこの通りいれてみました。
いつもはどのレシピでも勝手に砂糖を半分しか入れないのだけど(甘い料理が好きではないから)、
今回は砂糖やみりんもこの通りに。
しっかり甘かったけど、でも嫌な甘さではなく美味しさになっていました。


付け合わせの焼き野菜がまた美味しい!
抜群な取り合わせでした 








関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
