スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW横浜2015 放送日決定



今年のプリンスアイスワールド横浜公演の放送日がもう決まりました。

しかも、もうすぐ !!


5月17日(日)14:00〜16:30 BSジャパン


「プリンスアイスワールド横浜2015」




去年は6月だったはず。

すごくうれしいです


行けない人も行った人も早く見たいですね。 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

あさイチ「山本麗子さん・三色そぼろ弁当」



2015年4月2日「NHKあさイチ」料理コーナーは、
山本麗子さんのお弁当づくり「三色そぼろ弁当」でした。


http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/04/02/03.html
(3ヵ月経つとHPから消えちゃうので印刷や保存する時はお早めに)


麗子先生は、さっぱりされていて大好きな料理研究家さん。

彩り豊かで、とても簡単で、すごく美味しかったです。


◆「火を入れる前の鶏ミンチに調味料を入れて混ぜてから、油を引かずに火を付けて混ぜるだけ」◆

これが、簡単レシピのポイントです。

◆「鶏そぼろも卵そぼろも小松菜のごまあえも前日に作って置いて朝、お弁当箱に詰めてもいい」◆


うちはお弁当を作る必要がないので、夕食に丼にして頂きました。


②-2(ブログ)
<あさイチHPより>






③-3(ブログ)




三色そぼろ弁当

材料・2人分

・ごはん・・・適量

<鶏そぼろ>
・鶏ひき肉・・・150グラム
・しょうがの絞り汁・・・小さじ1
・酒、砂糖・・・各大さじ1と2分の1
・しょうゆ・・・大さじ1強

<卵そぼろ>
・溶き卵・・・3コ分
・砂糖・・・大さじ3   ←私は半量の大1と1/2 十分甘いです。
・塩、しょうゆ・・・各少々
・サラダ油・・・大さじ1

<小松菜のごまあえ>
・小松菜・・・100グラム
・削り節・・・3グラム
・白ごま・・・15グラム
・しょうゆ・・・大さじ2分の1強

・ミニトマト・・・4コ
・漬け物、つくだ煮・・・お好みで

作り方 (放送内容通りに修正してます)
①鶏そぼろを作る。ボウルにひき肉を入れ、酒、しょうが汁、砂糖、しょうゆを泡立て器で混ぜる。
 鍋に火を付ける前に混ぜた物を入れて、その後、火を付け中火で木べらで混ぜながら、
 調味料をミンチに吸わせながら混ぜる。
 こうして最初に吸わせてるから鍋にくっつかない。数本の菜箸に持ち替えパラパラになるまで炒める。
 しばらくすると汁気が出て来る。ご飯にかけるので汁気がある所で止める。お弁当には冷ましてから。

②卵そぼろを作る。卵をよく溶き、砂糖、塩、しょうゆを加える。そぼろにする為には卵をしっかり溶くのが大事。砂糖は甘めだけどお弁当は味が濃いめが美味しいから。お醤油はちょろりだけ。塩もほんの少し。
 サラダ油を熱したフライパンに流し入れ、中火でパラパラになるまで炒める。お弁当には冷ましてから。

③小松菜のごまあえを作る。小松菜は一口大に切り、湯に塩少々を加えて1~1分30秒間ゆでる。水けをきり、熱いうちに削り節をたっぷり、しょうゆ、白ごまを加えてあえる。
④弁当箱にごはんを詰め、上から(1)、(2)、(3)をのせて、ミニトマトと好みで家にあるもの漬け物やつくだ煮、塩昆布などを添える。
黒いものを入れるとパッと目を引いてより美味しそうに見える。卵の上、真ん中に海苔を置いてもいい。



IMG_0047(ブログ)

私が作ったのはこれでーす。
三色丼にしました。

↑ 私はこの材料の倍の量で作り、2回三色丼を楽しみます。
そぼろだけをかぼちゃを炊いたものに添えても美味しいし!



小松菜のごまあえは、ほうれん草でも緑の野菜ならなんでも、とも言われてました。
前回記事の「4種野菜の野菜ナムル」を乗せることもあります!

めちゃ美味しいです☆



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【ネタバレあり】【動画】神奈川新聞「プリンスアイスワールド2015」


【ネタバレ動画です】

昨日、UPされた動画です。
神奈川新聞・カナコロ「プリンスアイスワールド2015」

Twitterで教えてもらいました♪







公演のネタバレとのことなので、私は後半に自分が行くまで見ないでおきます。

デイリースポーツの写真や皆さまからもレポによりだいたいの雰囲気は掴めたので。


◆今朝のデイリースポーツに、町田くんのモノクロ写真と共に記事が載ってました♪

◆昨夜のニュース関係は、テレ東系列「ネオスポ」に町田くんの演技映像、
 日テレ「Goingu」に荒川さんの演技映像+会見がありました。



【募集中】PIW横浜2015 感想&レポ
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2141.html


↑↑ PIWのレポや感想はまとめてこちらのコメント欄にお願いします~☆



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜2015 初日 【ネタバレなし】


【ネタバレなし】


ついに11時から初回公演が始まりました。
現地の方から続々とレポが上がって来てありがたい~~

ここでは<ネタバレなし>で、必要なことだけ書いて行きます。


◆在京テレビ局 「日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東」のカメラが来てる。

   →今夜と念のため明日のニュース、スポーツニュースなど要チェック。



◆町田樹くんへの「花束、プレゼント、手紙、スタンド花などは辞退」。
 上記マナーを守れない場合は、ふれあいタイムを中止する。



◆友の会会報バックナンバー販売は、2014年のは完売、追加販売無し。
 (町田くんと佳菜ちゃんの対談、町田くん将来のことを語る)



【募集中】PIW横浜2015 感想&レポ
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2141.html


↑↑ PIWのレポや感想はまとめてこちらのコメント欄にお願いします~☆



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【募集中】PIW横浜2015 感想&レポ


いよいよ明日ですね。
今日は公開リハーサル。

去年は初日に町田くんや真央ちゃん達ゲストによる会見があり、その日のNHK7時のニュース等で流れました。その時に「Je te veux」も見られたのですが、今年はやってくれるかな?

【追記】
テレビ東京系列「ネオスポーツ」 
2015年4月25日(土)23:00~23:30
▽アイスショー織田&荒川&安藤ほか



【CAST】
プリンスアイスワールドチーム
荒川静香、本田武史、太田由希奈 
【GUEST】
町田樹、織田信成、鈴木明子(全日程)
安藤美姫(4/25、4/26のみ)
村上佳菜子(4/29、5/2、5/3のみ)
小塚崇彦(4/25、4/26のみ)
無良崇人(4/29、5/2、5/3のみ)
宇野昌磨(4/29、5/2、5/3)
樋口新葉(4/25、4/26)
本郷理華(4/29、5/2、5/3のみ)



さて、私は後半組なので、
行かれた皆さまからの「感想&レポ」を大募集させていただきます。


PIW横浜に行かれた方にお願いですが、この記事のコメント欄に
いつでもコメント頂けたらうれしいです。

まとまると読みやすいので、
この記事のコメント欄に集中して、4/25~5/3のすべての公演のコメントをお願いしたいのです。

よろしくお願いします!



◆追記◆
コメント欄でご指摘を頂きました♪
ネタバレNGの方はコメント欄を見ないでくださいね。
レポや感想を書き込んで頂く方は、曲名はOKですが衣装はニュースで流れなかったら細かいレポは避けてくださいませ!
ニュースで流れましたら色んなことを書いて頂いてもOKです♪



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

いよいよPIW横浜2015が近付いて来た


【PIW横浜まであと3日】

今週末からプリンスアイスワールド2015横浜公演が始まります。
いよいよです。 

年末の長野全日本で引退を発表してから久しぶりの町田樹くんのスケートが見られます(≧∇≦)

去年初めてPIWに行き遅まきながらその魅力に取り付かれた私。
今年も後半に午前&午後と2公演、遠征します。


前日の4月24日に公開リハーサルが行われます。
その時に町田くんも出て来るのでしょうね。


そろそろ私も準備しなくちゃ。 
ということで、PIW2015準備編を。

去年のブログです。 

☆「PIW横浜2014 5/3PM その⑧ 会場、ふれあいタイム流れなど覚え書き」
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1691.html

ふれあいタイムの流れも書いてます。



今までPIW記事は、「町田樹」カテゴリーと、「生観戦」カテゴリーに書いていたのですが、
新たに、「 <PIW> 」カテゴリーを作りました。

過去のPIW記事は、「町田樹カテ」と「PIWカテ」に振り分けています。


新横浜スケートセンターは新幹線新横浜駅から徒歩だったので、遠征組にはとてもアクセスがよく楽に行けました。駅を下りてからカフェやコンビニもどちらも人が多いけど点在してるし。

欲を言えば大きなフラワーショップが駅からスケートセンターまでの道のりにあればありがたいな。

会場内は冷房がしっかり効いてる状態でかなり寒かったです。
EX席はとにかく足元をしっかり防寒せよとの情報により特に足元を固めたのですが大正解でした。

【自分用メモを確認すると・・】
<去年5月3日横浜・北の東寄り・EX1列目> (最高気温25度の真夏日)

(会場内):春ジャケット、冬用薄手タイツ(真冬用でもいい)、長靴下、ひざ掛け、座席シート、
       防寒のためレインシューズ(ゴアテックス)
(行き帰り):七分袖カットソー、春スパッツ、短靴下 (その日の普通の外出服)
<次回もEX1列目なら靴用カイロも持って行こう>


これを元に今年も同じ防寒+靴用カイロを持って行きます。
今年はユニクロのウィンドブレーカーにしよう。風通ししないものです。
「ダウンが必要」と言ってる方が多いので座席によって必要だと思います。
北1列でダウン、レッグウォーマー、ひざ掛けでちょうど良かった方もいたし。
今回、横浜の西と東は初めてなので、薄くて軽いブラウスも持って行きます!



・休憩時にチケットを持って外に出られるので、暖を取るのもいいと思いました。
・入口すぐの所に小さなロビーがあり、売店、椅子とテーブルが少しあるので待ち合わせに出来ます。
 ただし人が多いので要注意。
・会場内座席は飲食可。飲食物の持ち込み可。


DSCF0329(トリミング)(修正)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

あさイチ「牧野直子さんの四種の野菜ナムル」


これも大好きな常備菜です。

2月に「あさイチ」で見てからしょっちゅう作っています。
すごーく簡単。

とっても美味しい。いい味付けです。
お弁当に入れてもいいですね♪


「牧野直子さん:四種の野菜ナムル」
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/02/12/03.html
<過去レシピが3ヵ月分しか掲載していない為、今月末であさイチHPから無くなってしまうから保存される方はお早めに>


・このままで美味しい。
・豚ミンチと炒める。味付けは不要。すごーく美味しい!
・ツナと一緒に炒めてこしょうだけ振る。これも抜群。
・木綿豆腐と炒めてチャンプル風に。



①-3



①-4(ブログ)




私が作る時は、材料をすべて2倍にして作ります。
砂糖はこれだと甘いので減らします。
もやしのひげ根は、ざっとでも取った方がいいと思います。食感がよくなるから♪


IMG_9758(ブログ)


4種の野菜のナムル
材料・作りやすい分量
・もやし(ひげ根を取る)・・・2分の1袋(120グラム)
・にんじん(4~5センチ長さの細切り)・・・2分の1本分(100グラム)
・生しいたけ(軸は裂く・傘は薄切り)・・・2枚(40グラム)
・小松菜(根元を切り、3~4センチ長さに切る)・・・2分の1ワ分(150グラム)
・ねぎ(みじん切り)・・・大さじ1(10グラム)
・ごま油・・・大さじ2分の1
・塩、こしょう・・・各少々

<漬けだれ>
---------------
・しょうゆ・・・大さじ1と2分の1
・砂糖・・・大さじ2分の1
・すりごま(白)・・・大さじ1
・塩・・・小さじ4分の1
・にんにく(すりおろす)・・・少々
---------------

作り方
ボウルに漬けだれの材料を合せておく。
フライパンにごま油を熱し、にんじん、もやし、しいたけ、ねぎを入れて中火で2~3分間炒める。
小松菜の軸、葉の順に加え、全体がしんなりするまで炒め、塩、こしょうをして、(1)のボウルに加えてあえ、5分間以上おいて味をなじませる。
※保存期間:冷蔵庫で4~5日間



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ストック品に助けられる (ワタナベマキさん本)


2月初めに交通事故に遭った時は、
3度の食事作りが出来なくてとても困りました。

激痛で動けなかった時は、夫に買って来てもらって、
痛いながらも少し動けるようになった時には、事故前日に作っていたストック品がとても役に立ちました。



私の大好きな「ワタナベマキ」さんの著書です。


IMG_0053(ブログ)





例えば、
ワタナベマキさんなら、「きのこマリネ」を作っていたらそれをベースにいろんな料理に展開できる、というもの。

「塩きのこ」もとても作りやすい、使いやすいストック品です。





IMG_8856(ブログ)

この日作った上のは、脇雅世さんレシピの煮豆と、クックパッドで見たさつまいものレモン煮です。









     
 
 
 
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

(追記あり)『フィギュアスケート Life Vol.1』は町田樹くんの写真がいっぱい


3月24日発売の『フィギュアスケート Life Vol.1』。

樋口新葉&永井優香&中塩美悠各選手の「 Girls' Talk」が読みたくて絶対買おうと思っていたところ、
神戸チャリティーの時に、友人から頂きました。 


【追記】
無良崇人選手のインタビューに町田くんの名前が出て来てます。
演技のことや、引退を知っていたのか?などなど。
ダイス(村上大介選手)が引退のことについて無良くんの口から語っています。
町田樹ファンは要チェックです。




べるさんに神戸チャリティーの時に頂いた(ブログ)


町田くんのページは思いのほか写真が多数あり、充実していました。
全8頁。
「引退記念 秘蔵写真で振り返る極北への軌跡」。
ジュニア時代の写真  11枚
シニアに上がってから 31枚

その他、全日本出場選手、海外選手、ダンス・ペア選手など幅広い内容に驚き。
中でも、デュハラド、えみマリ、シニカツ、ジンソなど行き届いた人選がすごい。

木戸さんのアイスダンス講座の新連載スタートや、チャコット㈱さんの記事もスケオタならめちゃ興味深い。
早く読まなくては・・・!(≧∇≦)

vol.1というのだから創刊したんですよね。
連載物も引き続き読みたいです。

---------------------------------------

Life on Ice Special Interview――いざ、世界選手権へ
・羽生結弦「スケートを滑れる無上の喜び」
・小塚崇彦「燃え尽きた自分を受け入れて」
・無良崇人「町田樹から託された“思い"」

Report & Interview――2014グランプリファイナル
・本郷理華  ・川口悠子
・宇野昌磨&山本草太 Boys' Talk
・樋口新葉&永井優香&中塩美悠 Girls' Talk
・ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 他

Photo Story――秘蔵写真で振り返る極北への軌跡
・町田 樹 ―次の舞台へ―

Interview with
・ジェレミー・アボット・メ―ガン・デュハメル&エリック・ラッドフォード・セルゲイ・ヴォロノフ 他

Report
・2014全日本選手権
・メダル・ウィナーズ・オープン  ・クリスマス オン アイス ・トマーシュ・ヴェルネル アイスショーinチェコ

対談 宮本賢二×織田信成




フィギュアスケート Life Vol.1 (扶桑社ムック)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【webスポルティーバ】カップル競技の強化は可能か


新パートナーをWEBで公募中の成美選手と木原選手。
締切は4月25日だそうです。

あと4日じゃないですか・・!

日本スケ連はシングルからの転身を期待するばかりじゃなく、
ロシアのように小さい時からカップル競技者としてじっくり育ててほしいな~



カップル競技の強化は可能か
webスポルティーバ 4月20日(月)11時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150420-00010000-sportiva-spo&p=2

 特にペアの選手育成は急務になっている。今大会に急遽出場することになったペアの古賀亜美(16)、フランシス・ブドローオデ(21)組は現在ジュニアで、2013年に結成された日本とカナダの国際カップルだ。だが古賀、ブドローオデ組は、現在の状況では国籍問題があって五輪出場はできない。

 本来であれば、ソチ五輪代表でもあり、3月の世界選手権にも出場した高橋成美、木原龍一組が出場する予定だった。2013年1月に日本スケート連盟の強力な後押しもあって結成され、次の平昌五輪での活躍が期待されていた高橋、木原組だが、世界選手権後の3月31日にコンビ解消を発表。シニアの日本人同士のペア選手が日本にいなくなったわけだ。

 高橋、木原組の「破局」について、小林芳子フィギュア強化部長は「木原選手本人からの申し出があり、佐藤有香コーチから連絡が入った。これが原因というはっきりしたものはない。お互いの長所を生かせず、短所をカバーできなかった不満が積もり、『2年目のジンクス』と言われるように今季はなかなか成績が出なかったことでモチベーションが上がらなかったのだと思います」と語っている。

 23歳の高橋と22歳の木原は、ともにペアで現役を続行する意思を持ち、現在は新パートナーを公募中(締め切りは4月25日)だという。特に、シングルから転向した木原は、平昌五輪出場を目指すために日本人のパートナーを探している。

 小林強化部長は「木原選手は日本人のパートナーを公募中です。ここでペアを辞めるわけにはいかないということで、拠点のデトロイトで、勝つためにしっかりとペアの練習を続けていきたいと言っています。ジュニアにも日本人同士のペアがすでにいるので明るい材料はある」と今後に期待感を持つ。

 カップル種目の後進国である日本は、またも日本人同士のペア選手を一から作らなければならなくなったわけだが、悲観する必要はない。来季、新たに誕生するカップルは、今秋の西日本選手権でデビュー予定。どんなペアが誕生するのか、楽しみだ。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2014-15シーズンが終わりました。


昨日、国別EX終了と共に、長かった2014-15シーズンが終了しました。

あ~今シーズンも濃かった 

いろんなことがありすぎました。


真央選手の休養、大輔くんの引退、織田くんの解説、町田樹くんの素晴らしい2プロ、

リプニツカヤの不調、リーザの復調、ダイスの躍進、宮原知子選手の新女王、日本女子ジュニア勢の活躍、

そして、町田樹選手の劇的な引退。

リーザの3A、日本男子のワールド2枠。

成龍のペア解消、そして最後はキャシーの引退。



私にとって、2009年よりフィギュアスケートを深く応援してきて、
「超ご贔屓」が出場しない初めての世界選手権でした。

でも、何よりフィギュアスケートが大好きだから超ご贔屓が出てなくても四大陸もワールドも試合となると楽しかったです。

リプ子の不調はとても悲しかったけれど、体型変化が原因だと思うから苦しい時をなんとか乗り越えて欲しい。

代わりにその苦しい時期を経て、トゥクタミシェワ(リーザ)が戻って来てくれました。
シニアに上がって軽々とタノ2Aを跳ぶ姿を見て、これはソチ五輪金メダル最有力候補だなと期待していたのですが。
今シーズン、素敵な2プロを引っさげて戻って来てくれて本当に嬉しかった。
おまけにシーズン終盤で3Aという大きな大きな宝物を私達に魅せてくれました♪♪♪

リーザは3Aをただ跳びたいから跳ぶのではなく、「女子選手の未来を考えて自分がここで跳ぶ」と表明してることが素晴らしい。ワールドで入れて来たその勇気にも賞賛だけど、今季フリーには入れないと言っていたにも関わらず国別で跳んだことも素晴らしい。その挑戦するこころが男前。

うちの夫は数年前から「なんで女子はトリプルアクセルを真央ちゃん以外にやらないんだ。男子は4回転バンバン跳んでるのに。女子は皆似たような構成。3Aやらずして女子の未来はない」とずっと言い続けて来たので、ようやくリーザが挑んでくれてある意味ほっとしてるよう。ま、リーザの姿も夫にしてみたら「当然のこと」と。今の夫の懸案は「日本女子はいったい何をしてるのか?現状、誰も試合で跳んでいない。世界から立ち後れていく。そもそも日本女子のコーチにトリプルアクセルを教えられるコーチがいるのか??」・・・です。



それでは、ここで、2014-15シーズン、私の好きなプログラムです。

<男子・SP>
1位)町田樹「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
2位)村上大介「ムーラン・ルージュ」

<男子・FS>
1位)町田樹「第九」
2位)デニス・テン「Ambush from Ten Sides for Pipa, Sheng, Guitar, Cello and Orchestra」
           (衣装は前の方が好き)
3位)無良崇人「オペラ座の怪人」(ファントムっぽかった、白手袋を仮面に見立てた所がよかった)

<女子・SP>
1位)トゥクタミシェワ「ボレロ」 (excellent!)
2位)リプニツカヤ「メガポリス」
3位)永井優香「エデンの東」、樋口新葉「チャルダッシュ」
4位)中塩美悠「フォッシー」
5位)アレイン・チャートランド(シャートランド)「ラ・レジェンダ・デル・ベッソ」

<女子・FS>
1位)トゥクタミシェワ「Batwannis Beek」(gorgeous!)
2位)リプニツカヤ「ロミオとジュリエット」(来季も持ち越してほしい)
3位)アレイン・チャートランド「ドクトルジバコ」


皆さんもお好きなプログラムがあれば教えてくださいね。


そうそう、男子では、
ダイスの躍進もすごく嬉しかった。ずっとクワドサルコウ持ちだったけど、試合となるとなかなか決まらなかったのに今シーズン、あんなに軽々と綺麗に決められて本当によかった。
Twitterやインスタでも気さくで気がいい性格がよく出てて楽しみにしています。
来季はGPS2試合貰えますよね。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW 西田美和さんブログに町田くん



今日付の西田美和さんのブログでPIWリハーサルのことが書かれています。
町田樹くんのことも・・・!

西田美和さんブログ
http://ameblo.jp/nishidamiwa/entry-12015226014.html


町田くんともお会いしましたが、相変わらず礼儀正しく、今回のナンバーも見応えたっぶりで本番が待ち遠しいです!



美和さん、ありがとうございます!!


西田美和さんと言えば、今年のPIW横浜も楽しみにしているんです。
去年のPIW東京(東伏見)で、EX1列目センターだったのですがうっとりしながら群舞の美和さんを見ていたら、それに気付いた美和さんがにっこり笑顔で握手をしに来て下さったんです。
こういうのって観客として「来てよかった~」と思うし、
優しいお人柄に触れさせて頂いたようで嬉しかったです。

ミーハーなので(≧∇≦)東伏見のいい思い出です♪
今年は美和さんにお花渡せたらいいな。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW ふれあいタイム 制限時間30分へ


4月7日にPIWブログでアナウンスがあった「ふれあいタイム」について、
後日書きます、と言っていた件なのですが、

あれから私もいろいろ考えてみたのですが、皆さんはどう思われますか~?!


私は、、、

スケーターの負担が大きいので時間制限はあった方がいいと思う。
 
去年の横浜5月3日午後公演は、ふれあいタイム開始からちょうど一時間で、最後になっていた町田樹くんが終了。だからその半分の時間なのね・・

その他の選手、スケーターはもっともっともっと早く終わっています。

大人気の町田くん一人だけ多くの人への対応に追われて、しかも丁寧に接するものだから一時間でした。


今年の声かけはこれにしよう、とかこんな風に持って行こうとか、
皆さん楽しみにプランを練っていたと思います。

かくいう私も、時間は短く、もちろん町田くんに負担が掛からない思い出に残るプランを考えていたのですが、
30分制限だと例え時間が掛からなくても無理かな~

でも、今までプレゼントや大きな花束を受け取るのに時間が掛かっていたと思うので、
今年からは町田くん、プレゼント類すべて受け取らない宣言してるので、
その分、だいぶん時間短縮になるのでは・・・?

だったら、去年と似たようなふれあい時間がキープできるんじゃないの?と思っています。
ただし、長々と引き止めるファンがいなければ・・の話ですが。

みんなが「自分さえ長々とふれあえたらそれでいい」というのでは無く、
お互い様、譲り合い精神で、「30分」を平等に乗り越えられたらいいのになと思います。

みんな見てますよ~
そしてふれあいタイムは写真撮影OKだから、当然マナー違反した人の姿も皆さんのカメラに収まってますよ。

去年横浜5/3午後公演で、私が撮った写真の中にもサインをして貰ってる人が何枚も写ってました。
帰宅して落ち着いて画像を確認した時はビックリしました。
近くの席の人が堂々とサインをお願いしてる姿がばっちりと(・∀・)

そのお顔、今でも忘れられない!
係員もすぐ近くにいるのだからなんで注意しないんだろう。

PIWからふれあいタイムが無くなることだけは嫌だから、
これからもずっと続けて貰うためにもファンが全員で協力しあって、気持ちよく30分制限を成功させて行きたいです。



30分制限になって最初はペース配分が町田くんもわかんないでしょうね。
初日、2日目行かれた方からの感想を心待ちにしております(≧∇≦)



PIWブログ
http://ameblo.jp/princeiceworld/entry-12011201541.html


ふれあいタイムについて
2015-04-07 09:00:00NEW ! テーマ:事務局

平素はプリンスアイスワールドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
プリンスアイスワールド2015も横浜公演を初演にいよいよ開催させていただきます。

プリンスアイスワールド恒例のふれあいタイムにつきまして、皆さまにお願い申し上げます。

 ■ふれあいタイムは、制限時間30分とさせていただきます。
  出演者の体調管理(運動後の汗により体が冷えてしまう為)と
  次公演の準備の為、時間を制限させていただきます。
 
 ■出演者を止めての写真撮影は禁止させていただきます。

 ■サインは禁止させていただきます。

 ■会場スタッフの誘導に従ってください。

お時間に限りがございますので皆さまのご協力をお願いいたします。

なお、上記マナーが守られない場合、ふれあいタイムを中止させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

●町田樹さんのふれあいタイム参加について

 4月1日 町田樹さんよりプレゼント・花束・スタンド花・お手紙等のご辞退の意向が発表されました。
 ふれあいタイムへの町田樹さんの参加は、通常通りおこないます。
 しかしながら、安全が確保できない場合は、中止する場合がございます。
 プリンスアイスワールドもご本人の意向を尊重し、プレゼント・花束・スタンド花・お手紙の
お預かりは致しません。予めご了承ください。


町田 樹 OFFICIAL WEB SITE http://tatsuki-machida.com/



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『フィギュアスケートTV!』第4回 羽生結弦、町田樹引退を語る



今月の「フィギュアスケートTV!」も内容が良かったです。



『フィギュアスケートTV!』第4回 2015.4.12(日)BSフジ 12:00~



IMG_9979(小)





◆なんと、羽生結弦選手が「町田樹選手引退」を語ってくれました。



IMG_9980(小)



「うまく表現は出来ないですけれど、“戦友”っていう感じです。
ライバルっていう表現も近いと思うんですけれど、どっちかって言うとそんなピリピリした感じじゃ、、
もちろん試合の時はすごいピリピリするんですけれど、お互い。で、あんまり喋らないですけどね。
でも、そういう訳じゃなく一緒に同じような所を目指して、同じような舞台を目指して、同じような場所を目指して、一緒に戦って来た“戦友”というか。
もちろん、すごい先輩で戦友なんて言うのは失礼かもしれないんですけれども、
でも、たぶん町田選手も同じようなことを言ってくれると思っています」




IMG_9984(小)




Q.「薄々もしかしてという・・?」

「その感覚はありました。昨シーズンかな。オリンピック終わった後、世界選手権あって、
その時、“僕はアスリートを引退します”という発言があって、えぇぇ?!と思って、でも“これからアーティストになります”と言ってたんですけれども。でもなんかその時にもう既にひとつの区切りと言うか、そういう感覚はあったんじゃないかなと、僕の中では思うんですね。彼の心がわかる訳じゃないんですけれど。でも、そうやって自分のスケートを追求した結果、彼は今が引き時だってたぶん思ったんだと思いますし。
でも、僕たちはたぶん演技に対しての気持ちだとか、スケートに対する気持ち、そういう物が明らかに変わって行ったと思います。
だからこそ、町田選手が引退したことは非常に、ひじょーーに悲しいというか寂しいというか、そういうものがあると共に、素直にお疲れさまでした、本当に今までありがとうございましたっていう気持ちも僕の中にはあります」



町田くんの引退について、
選手、関係者から、「薄々わかっていた」発言が聞けたのは、
ゆづが初めてだったので、

とても嬉しくて、非常に感動しました。


町田くんが繰り返し数々の言葉で発言して来たことを、ちゃんと聞いていてくれたんだ、
ちゃんと感じてくれてたんだ、受け止めてくれていたんだと思うと、

そんなTOP選手がひとりでもいてくれたことに、
ファンの一人として感謝の気持ちで一杯です。



(仲良しの刑事くんや臨スポ後輩の磯崎くん達も感じてくれてたと思うけれど)



ゆづ、ありがとう。

そして、これはいつ撮影したのかな。
普通に考えたらワールド終わった後だと思うけれど。
ファンの人なら服装からわかるんでしょうね。

早くてシーズン終了後のスケート雑誌インタビューで答えてくれるかな?と思っていたので、
思ったより早く聞けてうれしかったです。

BSフジのフィギュアスケートTVさん、ありがとうございます。
羽生結弦選手もインタビューを受けてくれてありがとう。





◆そして、これ~~~!!

この時は、本当によかった。
私達ファンも幸せでした。


IMG_9981(小)

IMG_9982(小)


◆町田くんのこの晴れやかな嬉しそうな顔!!

ほんとに幸せな瞬間でした。

これも放送してくれて感謝・感謝です。






あと、八木沼さんが昔は全日本選手権は、年明けの成人の日に行われてたと言ってました。
国体の関係で今は無理なのかな~
また1月中旬に戻して欲しいです。TOP選手が大変だから☆


【次回放送予定】
BSフジ 5月10日(日)14:00~14:55


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『フィギュアスケートTV!』でリクエスト募集中



こういうリクエストを募集してくれるはうれしいな。   


BSフジ『フィギュアスケートTV!』


番組では、2004年以降の全日本選手権、メダリストオンアイス、
ドリームオンアイスの演技へのリクエストを募集中です。
その理由&メッセージを添えてご応募ください。



https://ssl.bsfuji.tv/form/jj/form/figureTV_form.html




とのことです。


present_img(小)




町田樹くんのプログラムをぜひリクエストしたいです。

リクエストしたいプログラムが多すぎて困ります 



皆さまはどうでしょうか。


DOIなら、私は断然この2つ。


ドリームオンアイス2010「黒い瞳」




ドリームオンアイス2012「ロシュフォールの恋人」



もちろんどちらもディスクに焼いてもってるけれど、今はもっと優れたBlu-rayディスクがあるから、
高品質ディスクに残しておきたいです 


全日本は2013年のエデンが何度でも観たい。 
素晴らしかった~~
毎日新聞(小)


全日本もMOIもリクエストしたいです~


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸チャリティー2015③ 備忘録

神戸だけではなく全国的に急に冬のように寒くなった日に、
今年の「神戸チャリティー」は行われました。

2011年から連続5回目です。
賢二先生、高橋大輔さん、今年もご尽力ありがとうございました。

3月並みの寒さで神戸の最高気温は前日から-4度の14度。
夜10時になると10度以下になるという予報。
午前中は小雨が降っていたけれど午後からは止んでほっとしました。

「東日本大震災チャリティー演技会2015 ~復興の街、神戸から~」
http://www.charity-kobe.jp/
2015年4月7日(火)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動
神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
出演者 髙橋大輔、織田信成、本田武史、坂本花織、三原舞依、田中刑事、山隈太一朗、
上野沙耶、友野一希、三宅星南、宮原知子、本郷理華、白岩優奈、岩元こころ、
村上佳菜子、宇野昌磨、島田高志郎

開場:16:30
開演:17:30
製氷休憩25分間
終演:19:32(全スケーターBC席前のサブリンクへ入り挨拶)
スケーター取材:~20:10

募金活動に呼ばれた時刻 <座席で順番を呼ばれるまで待つ>
 メインサイド、バックサイドとも
① 1~15番 20:10
②16~30番 20:25
③31~45番 20:43
④46~60番 21:00
⑤61~75番 21:05 ←私達S席60番台。募金終了20:30


 90番台21:15呼ばれ21:45終了と聞きました

   ~158番が最後 <最後の募金終了22:45頃と聞きました>




IMG_9904(小)




IMG_9906(小)

写真右上の、階段を上がった所に「立ち見席チケット」の行列が。








IMG_9907(小)


<滑走順>
(1部)
島田高志郎
三原舞依
山隈太一朗
上野沙耶
友野一希
白岩優奈
本田武史(黒白衣装)
村上佳菜子(今季SP・ゴールド衣装、2つのジャンプうまくいかず、最後の2Aは綺麗)
織田くんのチャリティー演技会に対する挨拶、大輔の紹介
高橋大輔(黒衣装でマーニー初披露。曲開始で大歓声)

製氷休憩25分間

(2部)
岩元こころ
三宅星南(レインボーの帽子・登場したとたん拍手)
坂本花織(黒パンツ衣装EX)
田中刑事(12-13シーズンSPAFRO FREAK」振付宮本賢二さん・白シャツに黒タイだら~ん)
      刑事くん、最後のジャンプ跳んだあと、客席に両手で煽って盛り上げてた。いいです!
本郷理華(今季SP。ジャンプ全部綺麗。余裕と安定感)
宇野昌磨(今季SP。上が白と下が黒衣装)
宮原知子(今季EX。ジャンプスピンともキレキレ。絶好調)
織田信成(リバーダンス、上が緑、下が黒衣装。上手かった、よかった。スタオベ)
高橋大輔(kissing you)

フィナーレ(全員でAI「story」で手話をしながら)
  サブリンクにも全スケーターで入りサブサイド、メインサイドの順で横に整列し挨拶。

全員並んだ状態で高橋大輔さんから挨拶。
「できるかどうか分からないけれど来年もやりたいという気持ちがあります」


※田村岳斗先生は今年は滑走されずスーツ姿でリンクそばでずっと見守っていました。
※歌子先生とまちこ先生が並んで観てました。
募金の時、今年も陰の方から笑顔でずっとみてらっしゃいました。


IMG_9919(小)
休憩時間に売店に並びロビーで飲食する人多し。
肉まん、アメリカンドッグ、からあげ、ポテト、カップヌードル小、ホットコーヒー。
自販機もあり。






神戸新聞NEXT⑧(ブログ)
<神戸新聞より>


デイリースポーツ①
<デイリースポーツより>


写真を見ると募金活動スタート時は大ちゃん、いつものTシャツ姿だったんだ。
私達の順番の時はグレーのカーディガン羽織ってました。

ちびっこスケーターは今年初めて募金活動無し。
毎年心配していたのでほっとしました。
知子ちゃんもいませんでした。体調不調でなければいいのですが。
国別も控えてるので姿が見えないことにほっとしました。

それから大きな事がもうひとつ。
募金してる私達の後ろに何人かのスタッフがいて未だかつてない程の促しをやっていました。
腕や背中を持って左へ左へ流れるように。
これもほんとによかった。長く立ち止まってのスケーターへの声掛けが無いためにやるべきだとずっと思っていました。
列に並んでうしろから見ていてほっとしながら募金用サイフを開き準備を始めました。

大ちゃんもオーバーワークにならないようなのか例年より気をつけていたように見えました。
一人に付き何回もお辞儀をしてくれてパワー全開だったんだけど、今年初めてそれをやめて穏やかな表情で募金参加者に温かい視線を送ってくれていました。

いつもより少し早く終わったと言っても2時間半以上、3時間未満。
皆さんかなりの疲労だと思います。
立派な事だけど、どうかこれからも無理だけはしないで欲しいなと願います。
今年もチケット代と募金で微力ながら支援に参加させて頂きました。

最後に、貴重なチケットを今年も取ってくれた友人に感謝を伝えたいと思います。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸チャリティー2015② ニュース記事


お次は、ネットニュース記事の記録です。

一番下の日刊スポーツの、
◆今後はアイスショーの予定はなく
◆来年の同演技会開催については「できる限りやりたいが、中途半端にやるものじゃない。本当にできないと思えばやるべきじゃない」

が特に気になります。

今年のフレンズはどうするのかな?と思っていたけど「予定はなく」と書かれてます。
それから、来年以降の神戸チャリティーも、当日フィナーレ挨拶や他社記事では「まだわからないけど来年も続けて行けたら」と言ってるけど、日刊を読む感じでは「今年が一区切り」と思ってるようにも見えます。
ま、記事にする時にどこを切り取るか・・だけなのかもしれません。



高橋大輔さん、織田信成さんら登場 神戸でチャリティー演技会
神戸新聞NEXT 2015.4.7 21:52
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201504/0007893883.shtml
フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~」が7日、神戸市中央区の市立ポートアイランドスポーツセンターで開かれた。2010年バンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔さん(29)、織田信成さん(28)ら17人のスケーターが、2583人の観客に復興を願う滑りを披露した。
 高橋さんや姫路市出身のフィギュアスケート振付師宮本賢二さん(36)らが発起人となり、2011年4月に初めて企画して今年で5度目。世界ジュニア選手権出場の坂本花織選手(14)ら、地元兵庫の選手も参加した。
 昨年10月に現役を退き、今月から米国留学が決まっている高橋さんは大歓声の中で華麗な演技を披露。「復興にはまだまだ時間がかかる。これからも(演技会を)続けていけたら」とあいさつした。
 過去4度の開催では総額約1億2300万円の義援金が集まり、今回も経費を除いた収益が日本赤十字社に寄付される。(大盛周平)
神戸新聞NEXT①-2



織田信成、留学の高橋大輔さんへエール
デイリースポーツ  2015.4.7
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/04/07/0007894073.shtml
高橋さんは、今月から米国に留学することが決まっている。ともに日本のトップレベルでしのぎを削ってきた間柄だけに、織田は「人生は人それぞれだと思うし、僕が言える立場でもないですけど…」と前置きしつつ、「高橋さんからは、何かやりたいことがあるというのをすごく感じるし、ぜひ頑張って欲しいです。僕も負けずに成長できたらいいと思います」とエールを送った。 この日は「River Dance」の曲にのって、優雅に舞った織田。最近ではタレント活動が目立つが、「一番大切なのは練習時間。スケートをしっかりやるからこそ、他のお仕事もいただけると思うので」と、プロスケーターとしての自覚も口にした。
デイリースポーツ①



高橋大輔氏 チャリティー演技会に登場
デイリースポーツ 2015.4.7
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/04/07/0007893281.shtml
高橋さんは3月に関大大学院を退学し、この4月から米国に留学することが決まっている。この日はまず、ジブリ映画「思い出のマーニー」の主題歌「Fire On The Outside」をバックに、華麗で伸びやかな演技を披露。ほぼ女性で埋まった満員のスタンドからは、ため息とともに悲鳴のような大歓声が鳴り響いた。
また、高橋さんの登場時には、現役時代をともに過ごしたプロフィギュアスケーターの織田信成(28)が選手紹介を担当。2011年の大震災発生当時を振り返り、「あれから4年、その当時は大ちゃんも、僕もまだ現役選手だったんですが、現役を退いた今も、こうやって演技会を続けさせていただけることにとてもうれしく思うと同時に、あのときの思いを形にしてくれた高橋大輔さん、宮本賢二さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。大ちゃん、これからもよろしくお願いします!」と紹介した。
 また、高橋さんは演技会の冒頭、スケーターを代表してあいさつに登場。「僕たちスケーターは精いっぱい演技したいなと思いますし、皆さんもケガがないよう演技会を成功させてもらえたらと思います。今日はこの演技会を、みんなで一緒に楽しめたらなと思っています!」と話し、万雷の拍手を浴びていた。




高橋さんら華麗な滑りで復興支援「続けていくことに意味」
スポニチ 2015.4.7 21:06
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/04/07/kiji/K20150407010129430.html
発起人の高橋大輔さんや趣旨に賛同した世界選手権女子銀メダルの宮原知子選手(大阪・関大高)らが華麗な演技で約2600人の観客を魅了した。高橋さんは映画「思い出のマーニー」の主題歌で滑る演目を初披露した。
 5年連続の開催で、募金や入場料、オークション収益による義援金は前回までで総額1億2千万円を超えた。昨年10月に現役を引退した高橋さんは近く語学留学のために渡米する予定で「僕も次のステップに向かうが、できれば来年もやりたいと思っている。まだまだ復興には時間がかかる。続けていくことに意味がある」と話した。
 フィナーレでは村上佳菜子選手(中京大)が2連続3回転、世界ジュニア選手権王者の宇野昌磨選手(愛知・中京大中京高)が4回転のジャンプで盛り上げた。
スポニチ(カット)



高橋大輔さんらが華麗な滑り 神戸で復興支援スケート
サンスポ 2015.4.7 21:35
http://www.sanspo.com/sports/news/20150407/fgr15040721350001-n1.html
高橋さんは映画「思い出のマーニー」の主題歌で滑る演目を初披露した。
 5年連続の開催で、募金や入場料、オークション収益による義援金は前回までで総額1億2千万円を超えた。昨年10月に現役を引退した高橋さんは近く語学留学のために渡米する予定で「僕も次のステップに向かうが、できれば来年もやりたいと思っている。まだまだ復興には時間がかかる。続けていくことに意味がある」と話した。
 フィナーレでは村上佳菜子選手(中京大)が2連続3回転、世界ジュニア選手権王者の宇野昌磨選手(愛知・中京大中京高)が4回転のジャンプで盛り上げた。
サンスポ②
サンスポ③


高橋大輔さん渡米前ラスト演技「勉強漬けに」
日刊スポーツ [2015年4月7日21時49分]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1458217.html
高橋さんは、2部構成の同演技会で1部ラストで「Fine On The Outside」、2部ラストで「I’m Kissing You」と2曲を滑った。2583人が詰めかけた会場から2曲ともにスタンディングオベーションを浴びて、頭を下げた。
 高橋さんは、今月中に米国留学を予定している。同演技会が渡米前のラストスケーティングとなった。「気持ちとしてはひと区切り。これが(渡米前の)最後だなと思った。語学をメーンにやる。期待よりも不安が大きい。勉強漬けで早めに(語学が)習得できるように、集中していきたい。スケートのためではなく、自分のためにいきます」と吹っ切れたような表情で話した。



高橋大輔さん区切り「ラストダンス」
日刊スポーツ [2015年4月8日9時12分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1458459.html
今後はアイスショーの予定はなく「気持ちとしてはひと区切り。明日からは本当に新しい気持ちです」と話した。来年の同演技会開催については「できる限りやりたいが、中途半端にやるものじゃない。本当にできないと思えばやるべきじゃない」。高橋さんの滑りは当分の間、見納めになる可能性もある。


【アフロ】に写真来てます。
http://www.aflo.com/s/Search/search



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸チャリティー2015① 関大ブームスポーツ編集局より


昨日は無事に神戸チャリティーに参加して来ました。

まずは、関西大学の「ブームスポーツ編集局」さんのブログから。

画像はブログからお借りしました。



高橋大輔さん留学前ラスト演技! 胸中語った 2015.4.8 7:52
http://www.boom-sports.com/archives/52327565.html

ブームスポーツ編集局ブログ




高橋大輔さん1「ひと区切りをつける前の最後」 2015.4.8 7:14
http://www.boom-sports.com/archives/52327563.html


高橋大輔さん2「自分のために生きたい」 2015.4.8 6:31
http://www.boom-sports.com/archives/52327558.html


ブームスポーツ編集局Twitter①



織田信成さん「高橋さん、宮本さんに感謝」 2015.4.8 5:25
http://www.boom-sports.com/archives/52327556.html



ブームスポーツ編集局Twitter②


ブームスポーツ編集局Twitterより画像をお借りしました。



大ちゃんの「自分のために生きたい」が沁みます。
今まで日本スケート界のために尽くして来たから。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIWブログ「ふれあいタイムについて」


今日の朝9時、プリンスアイスワールドブログで
ふれあいタイムのアナウンスがありました。


http://ameblo.jp/princeiceworld/entry-12011201541.html



ふれあいタイムについて
2015-04-07 09:00:00NEW ! テーマ:事務局

平素はプリンスアイスワールドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
プリンスアイスワールド2015も横浜公演を初演にいよいよ開催させていただきます。


プリンスアイスワールド恒例のふれあいタイムにつきまして、皆さまにお願い申し上げます。


 ■ふれあいタイムは、制限時間30分とさせていただきます。
  出演者の体調管理(運動後の汗により体が冷えてしまう為)と
  次公演の準備の為、時間を制限させていただきます。


 ■出演者を止めての写真撮影は禁止させていただきます。


 ■サインは禁止させていただきます。


 ■会場スタッフの誘導に従ってください。


お時間に限りがございますので皆さまのご協力をお願いいたします。


なお、上記マナーが守られない場合、ふれあいタイムを中止させていただく場合がございます。
予めご了承ください。


●町田樹さんのふれあいタイム参加について

 4月1日 町田樹さんよりプレゼント・花束・スタンド花・お手紙等のご辞退の意向が
発表されました。
 ふれあいタイムへの町田樹さんの参加は、通常通りおこないます。
 しかしながら、安全が確保できない場合は、中止する場合がございます。
 プリンスアイスワールドもご本人の意向を尊重し、プレゼント・花束・スタンド花・お手紙の
お預かりは致しません。予めご了承ください。


町田 樹 OFFICIAL WEB SITE http://tatsuki-machida.com/




私もいろいろ感想を持ったのですが、今日は神戸チャリティーの日で準備中につき、
後日書きます~♪



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

明日は、神戸チャリティー


明日は、神戸チャリティー(「東日本大震災チャリティー演技会2015 ~復興の街、神戸から~」)です。

http://www.charity-kobe.jp/

東日本大震災発生直後の2011年から今年で5回目。
こういうチャリティーをずっと続けて行ってるのは本当に凄いなと思います。
おまけに被災地神戸の地から。
賢二先生や大ちゃんたち主催者さんにいつも感謝しています。


<過去の神戸チャリティー記事はこちら>
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-category-55.html



町田樹くんも2012、2013年と出演しています。

去年は真央ちゃん出演ですごくびっくりしました。
今年は無理そうですね。
代わりにというか愛知のスケーターが初めてINでこれも驚きました。

最初は「関西のスケーターで」と言って始めたのですが思いのほか今年は広がって、
佳菜ちゃん、しょーま、理華ちゃんが出演してくれます。

全日本女王の知子ちゃん、佳菜ちゃんは国別に影響が無いようにして欲しいな。
募金活動が長時間に渡ってスケーターの皆さんにはかなり大変だと思うから。

せっかくスタッフさんがいるんだから、早く流れるように積極的に促して頂いていいんですよ。
と言うか、スケーターのためにそうして欲しいな。
いつも申し訳なくって。

それから前日になっても出演者欄に「他」の文字が消えていないことにわずかな期待を持っています。
どうかな~?
単なる消し忘れかな。
以前は、HPに名前が無かったのに当日になって荒川静香さんが来られたこともありました。
しーちゃんはママになったし今年はそんなことはないだろうな。

さて、今回も私も微力ながら募金させて頂きますよ!


FullSizeRender (32)(小)


募金用のサイフです♪


明日のサンテレビ、夜のニュースも録画予約OK。
翌日の神戸新聞にも毎年掲載されます。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。