スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW東京 7/18夜(その9) 「会場、服装」

「プリンス・アイスワールド東京公演」の最後の記事は「会場、服装のこと」などです。

PIWのHP
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/


これらを書きました。

  ☆PIW東京 7/18夜① 「町田樹」編
  ☆PIW東京 7/18夜② 「ベンツまっちー」編
  ☆PIW東京 7/18夜③ 「高橋大輔」編
  ☆PIW東京 7/18夜(4) 「織田信成」編

    その他、おまけ写真記事もUPしています。


2014年7月18日初日(金)19時公演
開演予定19:00(実際19:10)
終演予定21:00(実際21:30)


座長だった八木沼さんが去年で卒業、今年からトップになる荒川さんが妊娠で直前に降板、
そして初めてのショー演出者起用と、大きな変化があったプリンスアイスワールド2014。

踊れる貴重な存在の八木沼さんを今年も見たかったです。
でもショーは目一杯楽しみました。 

東京公演は真夏開催だし遠方だし行くつもりはしてなかったのですが、
町田樹選手が新SP披露が東京公演に間に合えばいいと言ったと聞き、急遽ぴあの戻りチケットを掴み遠征実現をしました。

調べてみたら東伏見駅前にあり、それは西武電鉄沿線で、西東京市という住所。
新宿から乗り換えながら約34分。


この日は曇りで天気予報は「曇りのち時々雨」
暑いんだけど曇りの分、まだ少しマシで夕方、新宿駅前の気温の電子掲示板には「26℃」と表示されてました。

JR新宿駅東口から西武新宿駅へは徒歩ですが現地に行ってみると一本道では行けませんでした。
あらかじめ地図で何度も確認したのですが、地図を見る限り線路に沿って歩いて行けばすぐ着くように見えたのですが、実際は線路をくぐっていったん西側へ行き、そのあと東側に戻って来ないとたどり着けないようで、
初めてだとiPhoneの地図案内がないと分からなかったです。


☆西武新宿駅にフラワーショップがありました。
P1060726(ブログ)
小さな花束もいくつか置いてあって新宿駅を利用する人にはスケーターへのプレゼント用に便利かも。


P1060632(ブログ)

ダイドードリンコアイスアリーナ。
前にはドラッグストア。横にはテーブルと椅子が。
雨が降って来たので傘を差す人も。


P1060631(ブログ)

たい焼き、アイスキャンデー、かき氷も売られてました。



P1060634(加工)(ブログ)

<初日18時半の様子>

すべての開催日のすべての座席に当日券が出てました。
初日のこの日、最初はEX1列目もあったけど18時半には全日EX1列目は完売。2列目は翌日以降ありました。
あんな狭い会場でも一部を売らずに当日券で出すようにするもんなんですね。



P1060654(ブログ)

南西の角から。最後列の後ろから撮りました。

横浜の時も思ったのですが、ふれあいタイムの時の照明が暗いのは何か意味があるのでしょうか。
せっかくカメラ撮影OKにしてくれるのならちゃんと撮れるように明るくして欲しいです。

全体に暗い中、なぜか所々にピンスポット照明が当たっており、自分の座席がたまたまピンスポットの場所ならラッキーだけどその他大勢は薄暗い中シャッターを切るはめになってます。




P1060720(加工)(ブログ)

ブルー席=SS席、背もたれ無し、ベンチシート、座布団付き
レッド席=S席、背もたれ有り、椅子式。


S席の後ろの通路に飲食物の売店いくつか有り。
揚げたてのカレーパンなど。


【服装】(自分用メモ)エキサイティングシート1列目
<極端な暑がりですごく寒がり>
・「新横浜より寒い」や「新横浜と同じくらい寒い」と事前に色々聞いていたから今回も防寒グッズはしっかり持参。
 遠征組は荷物が多くなってつらい。よほど好きじゃないとこんなこと出来ないなーと毎回思う。
・会場入りして座席ですぐ足元をしっかり固める。
   (指先靴下、短い靴下、冬ロング靴下、レッグウォーマーの4枚重ね)
   (ユニクロ巻きスカート装着)
・靴はゴアテックのスニーカー型レインシューズ(風が通らないためこれをチョイス)
・上着はユニクロパーカーを持参してたけど外が暑かったため開演40分後初めて着る。
 それまでは上は夏用カットソーのみ。(その時の気候に合わせた普通の夏服)
・お隣の方は着席と同時にパーカー羽織って首元にはストールをぐるぐる巻いておられた。

・休憩を挟んで2部冒頭から両手が冷たくなり持参した使い捨てカイロを持つ。
 薄い手袋を持ってくればよかったなと思った。素手では耐えられないくらいに手が冷たい。

・2部が進むにつれ足先が冷たくなる。靴用カイロも持参してたけどカバンから取り出して靴に投入するのが面倒になり(実際ショーの途中でごそごそ出来ないし)我慢できそうだったので我慢する。フィナーレ、ふれあいタイムになったら完全に忘れてた。
   
<結論>
『この回の東伏見は横浜より寒かった』


座席位置や客席の入り具合、外の気温で会場内の温度が変わって来るのでこの回のEX1列目はこうでした。

実際この日は曇りのち雨で、日中は26℃と気温が低め。私達が東伏見駅に到着した時は雨が降ってましたから寒かったのかもしれません。


プリンスアイスワールド東京の私なりレポを最後まで読んで頂いてありがとうございます。



【完】


いつも「拍手ボタン」を押して下さってありがとうございます!
更新の励みになります。
↓↓

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(その8) 「高橋大輔・おまけ写真第2弾」

iPhoneでも撮影したことを今頃になって思い出したので見てみたら、
こちらも高橋大輔選手の写真が山ほど出て来ました。

1人で見てるのは勿体ないのでせっかくだから一部UPしておきます。
おまけ写真の第2弾というワケです。


  ☆PIW東京 7/18夜① 「町田樹」編
  ☆PIW東京 7/18夜② 「ベンツまっちー」編
  ☆PIW東京 7/18夜③ 「高橋大輔」編
  ☆PIW東京 7/18夜(4) 「織田信成」編


またまた、近付いて来る大ちゃんと去りゆく大ちゃんです。


IMG_4891(ブログ)



IMG_4893(ブログ)



IMG_4899.jpg

お隣の方と握手をしてるところです。





IMG_4905(ブログ)


IMG_4909(ブログ)


奥の方に町田樹くんが写ってる。
しかも後ろの人から大きな花束受け取ってる 




【次こそはプリンスアイスワールド東京の会場、服装を書きます】


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹 「平昌五輪も視野に入れて」(広島市長表敬訪問)

昨日は広島県庁だけでなく広島市長も表敬訪問してました。

町田樹選手、なんとその場で、

「平昌(韓国)オリンピックも視野に入れてがんばっていきたい」

と広島市役所で宣言。

すごい。
ソチシーズンで辞める→現役続行、一年ずつ考えたい→平昌五輪も視野に
に変化して行ってます。

先日も広島で次のオリンピックもと発言しファンを凄く喜ばせた町田くんだったけど、
きのう改めて触れてました。

さぁ~次の4年も想像を超えた大変な道のりだと思うけれど、
“町田樹のスケート”が好きな私はやっぱりすごく嬉しいです。
身体に気をつけて怪我なく頑張って欲しい。
我が家もこれまで同様最大限に応援し続けます。


フィギュア町田樹選手が広島市長を表敬訪問
http://news.home-tv.co.jp/news.php?ymd=2014-07-28&c=&id=2014-07-283
男子フィギュアスケートの町田樹選手が広島市の松井市長を訪ね今後の活躍を誓いました。牛田中学校出身の町田選手はソチオリンピック前に激励を受けた松井市長に改めて感謝を伝え、ソチでの入賞とその後の世界選手権でも2位を獲得したことを報告しました。松井市長はすそ野を広げる支援を今後も検討すると応じました。現在、町田選手は「火の鳥」に代わる新曲での作品づくりに取り組んでいるということです。町田選手は「1年1年がんばった先に再度オリンピックがあると思って、平昌(韓国)オリンピックも視野に入れてがんばっていきたい」と話しました。




広島)フィギュア・町田樹選手、広島市長と面会
2014年7月29日03時00分
http://digital.asahi.com/articles/ASG7X46JJG7XPITB00L.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG7X46JJG7XPITB00L
 2月のソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで5位入賞した町田樹(たつき)選手(24)が28日、広島市の松井一実市長を訪問した。県内に通年で利用できるスケートリンクがない問題について、松井市長は、環境整備を検討する考えを示した。
 広島市で育った町田選手は「ソチ五輪で5位入賞、その後の世界選手権はベストパフォーマンスで準優勝できた」と報告。「小学4年の時から広島の人々に支えられてきた」と話した。
 町田選手は昨年12月に広島市内であった壮行会で、通年で利用できるリンクが県内にないことに触れ、支援を要請した。この点について、松井市長は町田選手らに「競技の裾野を広げることにつながるので、検討したい」と話した。
 町田選手は面会後の取材に「後輩もどんどん育ってきている。環境整備に協力いただけるようで、大変ありがたい。10年以上お世話になったので、広島のスポーツ振興に協力したい」と話した。(中崎太郎)


2014.7.29 3:00朝日新聞デジタル(ブログ)
松井一実市長(手前)と談笑する町田樹選手=広島市中区


広島県内に通年リンクがないことで支援を要請してます。
立派!
樹くんは広島時代、リンクを求めて遠方まで練習に出向いてましたものね。
相当苦労したと思うけど根性の人だなぁ。尊敬しています。





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹 今夜アメリカへ出発

今日3つ目の更新です。
昨夜はサンフレッチェ広島の「町田樹シート」のイベント&サッカー観戦。

今日は朝から広島県庁訪問。
そして今夜アメリカに出発するとのこと。

<山陽新聞>
http://www.sanyonews.jp/article/47767/1/

振付のためフィリップ・ミルズさんの元へようやく行けますね。

本当に怒濤のスケジュール。
かなりお疲れが残っているのでは?と思います。

アメリカでは振付すると同時に解放された日々が送れたらいいな。
日本ではソチ五輪以降すっかり有名人になったようでなかな気が抜けないのでは。
人気が出るのはうれしいけれど注目されるのが続くと大変でしょうね。

町田くんを見てると“こうやって人はブレイクして行くのね”というのがよく分かりました。

注目度が上がって来て最初は私も単純に喜んでいたけどオリンピック効果ってこんなにあるのね、
と認識し出すと、これも大変だろうなと心配もしてしまいます。

何はともあれSPを完成させることと、
曲だけ決まってるフリーの振付を頑張って来てください。
ミルズ先生と有意義な時間が過ごせますように。


午前中に訪れた広島県庁でのことをNHK広島放送局が動画を流してくれています。
ありがたいです。

町田樹「昨シーズンはとてもインパクトが強いプログラムでしたので、その印象を上回るような新しいプログラムを用意してシーズンを邁進できたらなと思います」


町田樹選手 来季へ意気込み
07月28日 11時58分
広島市で育ち、ソチオリンピックのフィギュアスケートに出場した町田樹選手が28日、広島県の下崎教育長を訪問し、次のシーズンに向けた意気込みを語りました。
町田選手は28日午前、県体育協会の会長らと県庁を訪れ、下崎教育長に、ことし2月に行われたソチオリンピックの5位入賞と3月の世界選手権の準優勝を報告しました。
このなかで、町田選手は「広島では小学4年生のときから練習していて、今回結果が出せたのも広島の手厚いサポートのおかげだと思います。今後も地元の選手のために変わらぬサポートをしてもらえたらうれしいです」と話しました。
そして「10月からは次のシーズンが始まります。また世界選手権のメダルを広島に持って帰ることができるようにしたいです」と意気込みを語りました。
これに対して、下崎教育長は「みんな、町田選手のようになりたいと思って練習しています。これからも頑張ってほしいです」と激励しました。
町田選手は次のシーズンに向けて、28日夜にアメリカへ出発する予定で「今後も自分のパフォーマンスを精いっぱいやっていきたいです」と話していました。


NHK広島⑥


NHK広島⑧





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「町田樹シート」 サンフレッチェ広島 スカイA

昨日は噂の「町田樹シート」100名様当選者の方々どうだったんでしょう。

樹くんから直接、直筆サイン入りブックカバーを渡してもらえたそうで。
その時に皆さんお話出来たとのこと。すごい企画。

樹シートの方もチームカラーの紫色の服を着ていったりしてサンフレッチェファンにも好意的に見られ、
町田くん自身のインタビューでの好青年ぶりも好印象に映っていたようでよかったです。
「サンフレッチェが主役で僕はあくまでも脇役なので今日は皆さんと一緒に応援します」など答えたそうです。

広島カープ戦に続いて町田くん自身も勉強して行かれたようで、
注目選手などを聞かれてもしっかり答えてたのがやはりすごい。

スタンドからは「町田コール」が起こったそう。
サンフレッチェのファンの方、ありがとう!

スカイAで生中継があったのでチラ映りでもあればと契約しました。
人生初、サッカーJリーグ試合を見ました。

放送が始まったのが18時50分で町田樹シートのイベントは終わっていたのが残念だったけど、
・キックインセレモニーの為にマスコットと一緒に入場して来たところと、
・ボールを蹴ったあとと、
・選手も含めて記念写真を撮ってるところが映りました。

ちょうどセレモニーの様子を映してくれたらいいのに、待機してる選手の顔を映してたのは残念でした。

そのスカイAの映像です。


IMG_5149(小)


IMG_5150(小)


キックセレモニー①(小)

キックインセレモニーが終わったところ。




IMG_5134(小)



IMG_5157(小)

選手の皆さんと記念撮影。
終わったら選手の方々にお辞儀をして退場してました。


サンフレッチェ広島公式FB
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.921564951202303.1073742059.221584567867015&type=1

町田樹シート関連の写真が7枚。
かわいい、かわいい 




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(7) 「高橋大輔選手・おまけ写真」

この回のふれあいタイムの高橋大輔選手は飛ばさずに最初から廻ってくれたので、

近付いてくる姿と去っていく姿も撮らせてもらうことができました。

   翌日はこの回とは逆で、町田くんが最初から、大ちゃんは南の真ん中からスタートしたそうです。

   ほんとにふれタイは出たトコ勝負だなと思います。


なので、他にも写真があるのでまとめて載せたいと思います。



DSCF0940(加工)(ブログ)



DSCF0942(加工)(ブログ)



DSCF0950(加工)(ブログ)


かと言ってもこの辺りの大ちゃんは進むスピードが早かったので、
ブレています。



DSCF0951(加工)(ブログ)



DSCF0963(加工)(ブログ)



DSCF0964(加工)(ブログ)


遠くにオレンジ衣装の庄司理紗ちゃん写ってます。






【次回はプリンスアイスワールド東京の会場、服装などを書きます】


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(6) 「町田樹くん・おまけ写真」

そう言った理由で今回、町田樹選手の写真はほんの少しだけなんですが、

猛スピードで駆け抜ける姿がかろうじて確保されていたので、
それをフォルダからなんとか引っ張り出してこれもブログにも残しておこうと思い直しました。



DSCF0927(加工)(ブログ)


かわいい。



あとはリンクの向こうのふれあいしてる後ろ姿です。


P1060697(加工)(ブログ)






【次回は高橋大輔選手のおまけ写真です】


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(5) 「ほかの素敵なスケーター」編

PIW東京の関大トリオ以外の素敵なスケーターも
プレゼントを渡したあとに写真を撮らせていただきましたので掲載します。

 ☆PIW東京 7/18夜① 「町田樹」編
 ☆PIW東京 7/18夜② 「ベンツまっちー」編
 ☆PIW東京 7/18夜③ 「高橋大輔」編
 ☆PIW東京 7/18夜(4) 「織田信成」編



DSCF0968(加工)(ブログ)

京女のはんなり、太田由希奈さん。
横浜でも東伏見でも本当にエレガントで素敵だった。
ただただうっとりとみとれてました。
あっという間に夢の世界は終わっちゃう。


DSCF0975(加工)(ブログ)

由希奈ちゃんに初めてプレゼントを渡せました。



DSCF0933(加工)(ブログ)


庄司理紗選手。
相変わらず美しかった。もうひとつの黄色い衣装も好きです。


【次回は、町田樹くんと高橋大輔くんのおまけ写真を更新しますね】



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

サッカーの翌日は表敬訪問(町田樹選手)

広島でサッカー試合のゲストの翌日は朝から

広島県教育委員会の教育長と議長を表敬訪問されるそうです。

相変わらず忙しい 

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/131892.pdf


   平成26年7月28日(月)
   教育長:9時15分
   議 長:9時40分


①-2
リリースに描いてあったこれなに??
可愛すぎるww
町田くん、似てる 



ゲストに出た次の日なんて疲れてると思うけどでもなんといってもソチ五輪入賞者ですからね。
ほんとにあちこちからお声がかかりますね。

これを終えたらいよいよ振付のために再度、アメリカですね。

どうかじっくり取り組めて素晴らしい時間が過ごせますように。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹選手からのお願い

7/27(日)サンフレッチェ広島vsヴァンフォーレ甲府戦にゲスト出演しイベントを開催する町田樹選手からのお願いがサンフレッチェ公式サイトに出ました。

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=7287

町田選手ご自身のご意向により、
下記行為について固くお断りさせていただく運びとなりました。

【禁止事項】
(1)町田樹選手のバナー掲出
   試合会場において、町田樹選手のバナー掲出を禁止いたします。

(2)Facebook、Twitterなど、SNSへの写真掲載
   町田樹選手の写真撮影、およびFacebook、Twitterなど、
   SNSの類への写真掲載を禁止いたします。




1



行かれた方のレポ&写真を楽しみにしていたけれど、
考えてみたら主役はサッカー選手だから・・という町田くんの気持ちだと思うので
しっかりしてるなぁと思いましたよ。

それならテレビ中継で見られたらいいのにな。

いやいやちょっと待って。
写真掲載だけじゃなく写真撮影も禁止なのかー。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(4) 「織田信成」編

関大トリオのシメは織田信成さんです。

 ☆PIW東京 7/18夜① 「町田樹」編
 ☆PIW東京 7/18夜② 「ベンツまっちー」編
 ☆PIW東京 7/18夜③ 「高橋大輔」編

第一部登場だったのでオープニングには登場せず。
フィナーレでは北西で踊ってたとレポが(横浜の佳菜ちゃんの場所ですね)。

ピアソラ「アディオス・ノニーノ」
FaOI幕張でもやっていたプログラム。
気合いが入っていて魂を感じられた素晴らしい演技でした。
後半からじわっと来ました。スタオベ。

ふれあいタイムでは先頭に立ち、猛烈なスピードで南西と南のほとんど全部をすっ飛ばして行ってしまい、
東からふれあい始めたからこのまま終わってしまうのかなと思ってたら、

近くの方が「織田く~ん」「織田く~ん」とずっーーーーーっと諦めずに呼び続けていたので
時間も遅かったのですが奇跡の2周目来てくれました。
お近くさんのお陰です。

2周目を始めたのがもう21:50を過ぎてました。


DSCF1009(ブログ)

ファンの方のバナーを見て「持ちましょうか?」


DSCF1012(ブログ)

それでこのポーズ。
きめこまやかなファンサービスです。




P1060702(トリミング)(ブログ)

私もプレゼントを渡して握手もして頂けました。
プレゼントを渡したら何も言わないでも右手に持ってこのポーズ。
(渡す方の気持ちをわかってくれてます)




DSCF1014(ブログ)

これは私に「ありがとうございます」と言ってくれてるところです。
織田くーん、おもしろいww


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


【次回はその他のスケーター編を書きます】


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(3) 「高橋大輔」編

そして大ちゃん。

オープニングは町田くんの次、トリで安藤さんと一緒に並んで登場。
ダンスは真ん中で南向いて。
なので大ちゃんのオープニングダンスはかぶりつきで見られました。
軽~く崩して踊ってる姿は余裕しゃくしゃくでした。

新EX「kissing you」。
ビートルズナンバーだといいな~と思ってたので少し残念。

ふれあいタイム。
織田くん、町田樹くん、安藤さんの3人が光の速さで南のロングサイドをすっ飛ばして行ったんだけど、
この回の大ちゃんはスタート地点から順番に廻ってくれました。(ほんとありがたい)

かといって翌日は大ちゃんが南の真ん中からスタート、
町田くんは最初からスタートしたらしいので、ほんとその時の出たとこ勝負だなぁと痛感します。



高橋大輔1(加工)(ブログ)

で、私がプレゼントを渡して握手してもらってるところです。
大ちゃんは噂通り、スピードが他のスケーターに比べてことのほか早かったです。

これも横に移動ながら握手をし、それでもカメラに視線を向けてくれてる。
だからピントが甘いけれどそんな一枚。とてもいい思い出です。


そうでもしないと凄い数の人が待ってるから1時間ではとても収まりきらないからだと思います。
なので基本的にポーズのリクエストは断ってるそうです。
これは真央ちゃんも同じく。

その中、できるだけ迷惑にならない範囲で頑張って質問させてもらいました。

質問は仲間内に「大ちゃんに聞いて欲しいことがあれば・・」と聞いて
あらかじめ挙げてもらっていたからばっちり。

Q.「大ちゃん、足の怪我の病院は行ってますか?」

A.「いや、行ってません!」



そうなんだ、もう行ってないんだ。とりあえずは治療の必要はなくなったんでしょうね。
よかったです。


DSCF0944(加工)(ブログ)

あ~近付いてくる~



DSCF0946(加工)(ブログ)



私の手前でいっぱいになったプレゼントをカゴにいれてる。




DSCF0958(加工)(指輪)(ブログ)


私が終わって次に次に・・と進む大輔くん。


DSCF0960(加工)(ブログ)

大ちゃんはゆっくり来てくれたから写真もたくさん撮れました。(感謝、感謝)
だけどあちこち動くから写りが悪いものが結構ありました。
(リスのようで可愛いです)

その点、町田樹くんは姿勢良くすっと立ったまま写真を撮られ、その姿勢のまま横にスライドしてくれるから
横浜の時は綺麗な写真がたくさん撮れました。町田くんはじっくり型ですね。
ゆづもふれあいの時はあちこち動くからブレた写真が大量生産されると聞きます。
誰がいいという訳ではなくそれぞれの素の部分の個性が見られてふれあいタイムは面白いです。

普段公式のインタビューとはまた違った面が見られて貴重な場だと思いました。


<次回は織田信成さん編を書きます>




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(2) 「ベンツまっちー」編

PIW東京では製氷休憩(20分間)の後半に、

スポンサーのメルセデス・ベンツの車両に日替わりでスケーターが乗り込み、
リンク内を周回するというPRイベントがありました。

私が行った初日夜公演は、なんと町田樹選手でした  

これはかなりうれしかった。 
休憩時間はいつものように会場内をうろうろしていた私ですが、「町田樹選手の登場です!」とアナウンスと同時にメルセデスに乗ったまちだくんの姿が見えるではありませんか。 

猛ダッシュで自分の席に戻り、カメラ撮影がOKだったので急いでバックから引っ張り出しました。


コピー ~ DSCF0913(加工)(ブログ)

マイクを持った町田くん。
「ベンツといえば誰もが憧れる存在。僕も今朝表に出て見て来ましたよ。
新型のCクラスが置いてありましたね」



コピー ~ DSCF0918(加工)(さらにカット)




P1060672(加工)(ブログ)

これはピンぼけだけど可愛いので。




P1060670(加工)(ブログ)





P1060674(加工)(ブログ)



<メルセデス・ベンツ日替わりスケーター>
18日午後 安藤美姫
   夜   町田樹
19日午前 鈴木明子
   午後 安藤美姫
20日午前 町田樹
   午後 鈴木明子
21日午前 安藤美姫
   午後 町田樹&鈴木明子(エデンの東のBGMで)

◆大ちゃんが乗らなかったのはスポンサーの関係だったそうです。


【次回は高橋大輔選手編を書きます】



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 7/18夜(1) 「町田樹」編

「プリンス・アイス・ワールド東京2014」(PIW)の初日夜公演に行って来ました。
会場の様子など色々書きたいことはあるけれど、

まずは、「町田樹選手」編から。


P1060654(ブログ)


GWのPIW横浜で「東京で新しいSPを滑れたら」と言っていたらしいので、
それを聞くとどうしても見たくなり戻りチケットでEX1列目を掴み、

SPもう出来たかな~?と期待しながら初めての西武電鉄に乗り東伏見駅まで向かいました。

結論から言って、SPはまだ半分しか出来ていなくて東京公演も自作新EX「Je te veux」でした。

横浜で観た時もキレキレで“町田くん絶好調やなぁ”と思ったのですが、
東京でもその絶好調をキープしつつ、さらに熟成されていたので本当に凄いと感動しました。

かつてない程の激しいアイスショーラッシュの合間を縫って、早朝からリンクで練習→大学の授業に出席しながらあのキレキレ演技をキープするのは至難の業だと思います。

正面の東で帽子を取るところで振付を変えていたように見えましたよ。
横浜ではショートサイドだったので今度はロングサイドから全体をじっくり観ることが出来ました。
あの花びらのようなレイバックスピンも美しかった。
のけぞる姿と両腕と指先がエレガントで本当に大好きです。
素晴らしい、ブラボー。


そしてフィナーレ。
北東の辺りで長いタメでループの体勢に入ってるからアレ?アレ?・・と思いながら見入ってると、
なんと、跳ぶ瞬間に腰に両手を置いてジャンプ!!

え~!
とっても個性的で印象的で驚きました。
後日フォロワーさんがふれあいで聞いた所、世界選手権前から考えてたとのこと。
この日は転倒してましたけどその後、何度もしっかり着氷してらしいです。
すごいな~すごく跳びにくいと思うのに。

フィナーレ周回ではバナーを持っていた私にしっかり「視線&お手振り&うなづき」を頂きました。
いつもの“うんうん、わかってるよ”と言ってるようなうなづきでした。

周回は1周だけです。
そのあと全員いったんはけた所でEX2列目の人達がどっと1列目に出て来て慌てて私達1列目の人もすぐ前に出てふれあいタイムの場所の確保をします。スクリーンに出演者全員の画像で出て来てそれが終われば出入口からスケーター達が一斉に出て来て「ふれあいタイム」の始まりです。


今回、ロングサイドのEX席1列目だったのでまず大丈夫と思っていたのですが、
残念ながら一番のお目当て町田樹選手とはふれあいが出来ませんでした。

私だけじゃなく大量の座席をすっ飛ばして行かれました。あら~~
織田くん、安藤さん、町田くんが一気にものすごいスピードであっという間にロングサイドの端っこまで行ってしまいました。

一周まわったあと近くの方が織田くんと安藤さんの名前を何度も何度も呼んでいたので彼らは戻ってくれたけど、町田くんはもう一度来てくれませんでした。私も同じように呼べばよかったんですね。


その3人が南西→南の後半まで一気に行ってしまったんです。

町田くんはその途中、バナーを持っていた私の所には一瞬止まってくれてハイタッチをしてくれたんですが、
すぐ駈け出して行ってしまいました。


町田君1(加工)(ブログ)


これがその時の貴重な一枚です。
プレゼントも渡せなかったし、写真も撮れず、声かけも出来ず。
周りの人とのお話も聞こえて来ず。周りに滞在中の写真も撮れず。

こうして書き出してみると出来なかったこと多いわ~(^^)

でもね、仕方がないことです。
ふれあいタイムは“出たとこ勝負”だし、町田くんはいつも丁寧に応対してくれるから何か事情があってのことだと思うから。

夜公演でもう遅い時間だったから運営側からの指示だったかもしれないし、
自分の判断だったかもしれないし、もしかして体調面が原因だったかもしれない。

全8公演中、この回だけは夜公演で19時~21時まで。
この日は開始時間が遅れてて、フィナーレ前に時計を見たらすでに21時10分すぎ。(終了時間を10分以上過ぎています)

町田くんがふれあいタイムを2周目に西南→南の最初から廻って切り上げた時がちょうど22時。
そこが最終のリミットだったのかな・・と言いながら帰途に就きました。

スケーターは翌朝11時からの次の公演のために早朝7時からリンクで練習が始まるし夜遅い時間は可哀想ですよね。

だから仕方がありません。
次回の教訓として思ったのは、フィナーレが終わって再度出て来た時に、最初からしっかり町田くんへのプレゼントも手に持っておけばまだマシだったのかも?ということ。
まさかそんな早く1番に猛スピードで出て来るとは思ってなくてカバンの中に入れたままでした。
あのハイタッチの時にバナーと一緒に手に持っていれば、町田くんはバナーの前で少し留まっていてくれたから渡すチャンスはあったのかも・・・


次々と上がってくる他の人の町田くんの笑顔の写真を見てやっぱりいいな~♡と思います。
PIWのふれタイはやっぱりいいです。楽しいです。
これからも絶対続けて欲しいです。

Twitterに少し書いたらたくさんの方から慰めのリプを頂きました。
思ってもみなかったことだったのですごくうれしかったです。

今回はロングサイドだったから初めてショー全体がよく見えたし、
素晴らしい「Je te veux」もまた観られたし、
絶好調をキープしていたのも確認できたし、
フィナーレの腰当てループ(樹ループ)がよく見えたことが一番うれしかったです。
(横浜の時のショートサイドだったらきれいに見えなかったと思います)



あと、製氷休憩中のベンツまっちーも!


今年5/3の横浜公演「町田樹選手とのふれあいタイム」


【次回は町田樹選手・第二弾ベンツまっちー編を書きます】



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW東京 初日7/18(金)行きます

東伏見のダイドードリンコアイスアリーナに行くのは初めてです。
横浜に続いてPIW東京にまで私が行くとは・・!

そして、大の苦手な夏場に外出しようとするなんて。
町田樹選手の新SPプロが見られるかもしれない・・と思うと暴挙に出ました。

明日、初日の金曜日に行きます。
今まで平日の公演は比較的まったりしていたと聞いているのでそうなればいいなと思いつつ、
「高橋大輔、織田信成、町田樹」の関大トリオが揃って出演するからそうもいかないかな。

ふれあいタイムは大ちゃんがいるとどんな感じになるんだろう。
すごい騒ぎになるのかな。
それでも町田くんはじっくりファン対応をしてくれるはず。
織田くんもふれあいタイムの対応が丁寧と聞いてるので楽しみにしています。
今後、スケーターの方々は無理されない程度に「ふれあいタイム」自体はずっと続行して欲しいです。

そうだ!今回から入場時に手荷物検査が行われるとのこと。
当然やるべきだと思います。
今までなかったことが良くないな~
あのアイドルグループの事件を受けてでしょうね。
事件が起きて「あ~これでPIW東京に影響あるだろうな」と思っていました。

明日の東京地方の天気予報は曇りのち雨。
最高気温が若干低めなのですごくうれしいけれど雨だと会場内の冷え込みが激しくなるらしくて。
防寒グッズはしっかり用意してるから大丈夫だけど。

アイスショー、遠征組は大変です。
すでに宿泊ホテルに荷物は送ってます。今日の午前に届いてるはず。

会場の座席近くの方とお話できたらいいな。

-------------------------------------------

座席ですが、スタンド席はこちらの公式サイト
http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/fushimi/__icsFiles/afieldfile/2009/12/04/zaseki.pdf

氷上のエキサイティングシートはこちらのサイトが参考になると思います。
http://www.fskating.net/piw2012pdf/piw20120715_1.pdf



公演概要(小)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「Number Do」 町田樹 「あの人の3食拝見!」

今日(2014.7.16)発売の『Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう』に、
町田樹選手が掲載されると聞き、手に入れてきました。


その名も、
あの人の3食拝見! 町田樹(フィギュアスケーター)


面白そう!
食卓の写真見るのが大好きだし、町田くんは食にそんなに興味がないような発言をしていたのでどうしてるんだろうとひとりで心配していたのでこれはいい企画だわ。


IMG_4851(小)


2週間分の朝昼晩の3食を写真とメニューで紹介していて、とっても面白い。
これ、興味深くてひとつずつマネしたいくらい豊かな食卓でした。
町田くんはこんな生活を送っていたんだ!
素晴らしい家族に支えられていたんですね。

アスリートとして食事は大事だと思うから、実はひそかにずっと心配してたんです。
でもよかったーーーー(^^)
今日からもうヤキモキせずにいられます。


☆アマゾンでも購入できます。

Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

東京旅行③ 6/1青山カフェでブランチ

2日目の朝は、青山のホテルを10時前にチェックアウトして、
周辺を夫と2人でカメラ片手にぷらぷら。

表参道駅からすぐの南青山にはおしゃれなスポットがたくさんで、
楽しくて、もう私は発狂しそうでした(*^^*)

そして10時すぎにオーガニックカフェでブランチ。


IMG_3601(修正)(小)


IMG_3604(ブログ)


IMG_3608(小)


『ピュア カフェ』 (PURE CAFE)
東京都港区南青山5-5-21 アヴェダライフスタイルサロン&スパ 1F
8:30~22:30
http://pure-cafe.com/


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

東京旅行② 6/1 表参道、青山

東京旅行2日目は、
今はさいたま市に住んでる友人に、泊まってた青山のカフェに来て貰ってそこからスタートしました。

彼女とは20歳の短大生の時にバイト先で知り合ってから20数年以上。
結婚後はご主人が転勤がある方だったので全国あちこちへ引っ越し。
その都度、遊びに行かせてもらってます。


IMG_3653(小)

今回は私が表参道、青山をぷらぷらしたかったので出て来てもらうことになりました。
いつ来てもこの辺りは大好き。





IMG_3546(小)

泊まってた青山のすぐ近くのカフェ。
『crisscross(クリスクロス)』
東京都港区南青山5-7-28
室内もオープンテラスもあり。日曜朝11時前、夫と別のカフェでブランチを済ませたあとこちらに移動。
順番待ちが結構いたけどテラス内のベンチでまったり待つことに。


↓そのあとさいたま市から友人も到着、合流。

IMG_3635(小)


友人はランチにサンドイッチ(1500円、食べにくかったそうです)
私はブランチしたあとだったからプレーンパンケーキ。(700円、しっかりとした味わいで美味しかったです)


IMG_3636(小)


ここはアイスティー(500円)はお代わり自由で無くなると注いでくれました。
これが美味しいの。
紅茶もお店によって美味しかったりそうでなかったりするけれどここのは美味しかったです。


IMG_3637(小)



十分話し込んだあと、表参道をぶらぶらしました。
「フライング タイガー コペンハーゲン」の大行列を眺めたり、文房具カフェに入ってみたり、
歩いてるうちにこんな可愛いカフェを発見。


IMG_3645(小)

『モトヤ エクスプレス (MOTOYA EXPRESS)』
表参道駅、伊藤病院横のベネトンの角を入ったら駐車場にワゴンカーが停まっていてそこがカフェになってます。

私たちがアイスハーブティーや手作り無添加プリンを横の座るスペースで頂いてる間にもひっきりなしに人が来てオーダーして行きます。行列が出来てました。
ハーブティーも本格的で非常に美味しい。プリンもめちゃくちゃ美味しい。
他にもクッキーなどスイーツもドリンクの種類も充実していました。
また行きたいな。


IMG_3643(小)


次回は、2日目にブランチで行ったカフェなどを書きます。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

東京旅行① 5/31

5月31日~の話です。
夫が東京の趣味の集まりに参加するため、私も1泊で一緒に向かうことになりました。

やった!
そういう機会をずっとずっと待っていたんです。
さっそく2人の友人に会えるよう連絡を取りました。
まずは、韓ドラと韓国料理が好きな私のために新大久保を案内してあげると10年位前から言ってくれていた友達。
出会いはお互いが大好きな「美しき日々」。
東京在住の大事なお友達です。
(長らく見返してないけれど今思い出しても甘く切ない思いがします。よかったなー美しき日々)


IMG_3448(小)


5/31(土)
朝9:30頃、新幹線品川駅着。
友人に品川駅まで迎えに来て貰う。夫はそこから新橋へ。
(品川に初めて降り立ったワタシ。構内に結構お店があって賑やかだわ~)
私たちは友人の案内で新大久保へ。
わ~い、うれしいな。なんと東京に来てるし、Mさんに久しぶりに会えたし、新大久保に初めて行けるし、
うれしくて仕方がありませんでした。
長らく会っていなくても温かく迎えてくれてほんとにありがたいなって思いました。

IMG_3457(小)



IMG_3467(小)
ここが有名な「コーヒープリンス1号店」。
別の友人から「イケメンがいるから行ってみて」と何度も言われたけどイケメンには興味ないんだよー
「それでも行ってみて~」と言うんだけど、それよりスーパー行って韓国食材を眺めてる方が楽しいのよww


IMG_3471(小)
コーヒーの箱にビョンホンいた。
その上のひまわりチョコが安価で美味しいのよね。
韓国に行った時に買って帰りました。


コスメショップやスーパーをぶらぶらしたあと、
お楽しみのお昼ごはん。
友人が新大久保に来たらここに行くよ、というお店に連れて行って貰いました。

お勧め店だけあってどれもこれも美味しい!!
・サムギョプサル
・チャプチェ
・海鮮チヂミ

IMG_3479.jpg

『鐘路本家 (ジョンノボンガ)』
新宿区百人町1-1-28  1F・2F・B1F
http://www.wowsokb.jp/jongrobonga/



IMG_3488(小)



IMG_3481.jpg




IMG_3491(小)




IMG_3493(小)
海鮮チヂミ。サクッとしててすごく美味しかった。



IMG_3511(小)
イケメン通りのドンキホーテ近くのジューススタンド。
ベンチとテーブルがあるのでちょっと足休めに。「VIJIN COSME」の前です。


そして、最後に連れて行って貰ったのが職安通りのスーパー「南大門市場」。
韓国海苔でもお菓子でも他より安くて、お総菜コーナーのキンパッ(韓国海苔巻き)が美味しいらしいです。


IMG_3502(小)

店頭のお総菜も美味しいとのこと。


IMG_3671(小)

翌日会う友人のリクエストで「韓国海苔のふりかけ」や私のおすすめお菓子「ゴミソ」など色々と買いました。
キンパッも食べたかった~

案内してもらったお陰でスムーズに、美味しく、楽しく満喫できました!!(*^^*)

次回は、翌日に表参道、青山に行ったことを書きます。
<つづく>



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ジャパンオープン2014 チケット料金だけ発表

今日7/10にテレビ東京HPでジャパンオープン2014の料金設定だけ発表になりました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/

出場選手はまだ発表されていないのに、です。
去年は6月19日に第一弾のメンバーが発表されてからチケットの販売が始まりました。

<去年6/19の記事>
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1337.html


今年はこんなに遅れてるのは何故でしょう。

それに料金が去年より上がりました。高すぎますね。


【2014年】JO
8月23日(土)午前10時~一般発売開始
2014.7.10 HPで料金だけ先に発表②(小)


同日夜に行われるカーニバルオンアイス2014も料金だけ先に発表されてます。


【2014年】CaOI
8月23日(土)午前10時~一般発売開始

2014.7.10 CaOIもチケット料金を先に発表②(小)


※同じく今日、テレビ東京からメールで先行発売のお知らせも来てました。

出場者が1人も発表されないままチケットを販売することはフィギュアスケート界で良くない習慣となっています。

それでも売れてしまう現実に主催者側が胡座をかいて甘えてると思います。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。