町田樹選手、SP振付から帰国へ

昨日、先日のアメリカのコーチの方のtweetで、


町田樹選手がミルズ先生とSPの振付をしていたアメリカ・カリフォルニアから帰国へ向かったとありました。


https://twitter.com/MerryCoachsEdge/status/483060247532425216


あ(ブログ)


順調のようでよかったです。

この夏に今井遥ちゃんとまた戻ってくると言われてます。


遥姫、ミルズ先生の振付がいよいよですね。

町田くんが一緒だと心強いと思います。



2(小) BqkAsyoCIAEi02A(小)



お2人ともきっと素敵なプログラムでしょうね。上手く進められることを祈っています。


町田くんの新しいSPはPIW東京で初披露してくれたらうれしいな 

そして、今井遥ちゃんもPIW東京にINして欲しいです 


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2014GPSアサイン出ました

2014-15シーズンGPSの派遣選手が発表されました。
【ISU】
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/series/isu-grand-prix-of-figure-skating

アメリカ東部時間の6月27日発表で、
日本時間だと今日(6/28)午前5時少し前だったようです。

<男子シングル>
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155349/gp_men.pdf

<女子シングル>
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155348/gp_ladies.pdf

<ペア>
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155350/gp_pairs.pdf

<アイスダンス>
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155347/gp_dance.pdf


町田樹選手:スケアメ、TEB(フランス) 今年はボルドー。
今井遥選手:スケアメ、TEB(フランス)

NHK杯は羽生結弦、無良崇人、(地元枠)、
      村上佳菜子、宮原知子、(地元枠) 各選手。


とにかくN杯が順当な派遣で、トップ2がぶつからなかったことが本当に本当によかったです。

町田くんと今井遥ちゃんが2戦とも同じエントリーでものすごくうれしい!!


【追記】

【スケアメ】町田樹、今井遥、リード姉弟
【スケカナ】小塚崇彦、無良崇人、本郷理華、宮原知子
【CoC】羽生結弦、田中刑事、村上佳菜子
【CoR】小塚崇彦、大庭雅
【TEB】町田樹、今井遥
【NHK杯】羽生結弦、無良崇人、TBD、宮原知子、村上佳菜子、(7/15発表)加藤利緒菜
      成美&龍一、リード姉弟


男子はゆづ、樹くん、小塚選手がきれいにばらけてよかったです。
NHK杯に知子ちゃんうれしい。男女ともTBDに誰が入るか楽しみ。
初めての大庭雅ちゃん、本郷さん、刑事くんにもわくわく。

雅ちゃんの男前な3Aが見たすぎますヾ(*´∀`*)ノ

リプはチャイナとエリック。
成龍はN杯だけだわ。
町田樹くんは2戦ともデニス・テンくんと同じ。勝ちまっせ!!

スケアメ男子は町田くん、デニスのほかにガチ、アボット、ジェイソン。
エリック男子は町田くん、デニスのほかにコフトゥン、メンショフ、ドーンブッシュ、リッポン、アモなど。

樹くん、来季もがんばってーーー  


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

もうすぐアサイン発表

今日、4つ目の更新です。

6月27日の今日はGPSのアサイン発表です。
アメリカ東部標準時間によるので日本は明日判明するのでは?!と聞きました。

わくわくします。

私の希望は、町田樹選手は今年もスケアメに派遣されて欲しいけれど、
怒濤の五輪シーズン後でオフになかなか入れなかったから、初戦は避けてあげて欲しいな。
ご本人はどんな希望を出してるんだろう。

それから前にも書いたけど、地元開催のNHK杯にもちろん出て欲しいんだけど、
ゆづが決まりだろうからお互い星のつぶし合いになって欲しくないのでN杯は勘弁して欲しい。

とにかく、2013-14シーズンのように過酷なスケジュールだけは絶対やめて欲しい。
日本スケ連に深く深くお願いしたいです。


昨日、うれしい情報が飛び込んで来ました。
アメリカ・カリフォルニアでフィリップ・ミルズ先生と新しいSPの振付をしてると。
元気そうな姿の樹くんが見られてみんなホッ。 
https://twitter.com/MerryCoachsEdge/status/481867447163551744

tweetしてくれたアメリカのMerry E. Neitlichコーチに感謝です 


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ドリーム・オン・アイス2014 放送日程

きょう3つ目の更新です。
今年も『ドリーム・オン・アイス2014』のBS、CSの放送スケジュールが揃いました。
http://www.onice.jp/


<CSオリジナル版>2014年7月5日(土) 18:00~20:00
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200124.html

<BSフジ> 2014年7月13日(日)19:00~20:55
http://www.bsfuji.tv/top/pub/dream2014.html


<地上波>フジテレビ関東地方ローカル放送
2014年6月29日(日) 25時15分~26時45分
(6月30日 01:15-02:45) 1時間30分
http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/dream2014/index.html


出演スケーター
男子シングル
 羽生結弦、無良崇人、田中刑事、宇野 昌磨、日野龍樹
女子シングル
 村上佳菜子、宮原知子、今井遥、本郷理華、松田悠良、三原舞依 
アイスダンス
 平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション
ゲストスケーター
 エフゲニー・プルシェンコ、エレーナ・ラジオノワ、安藤美姫、鈴木明子、織田信成、
 ハビエル・フェルナンデス、アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ


DOIは皆さん、新プロを披露してくれるからすごく楽しみです。
町田樹くんも出て欲しかったけど、今年はこの時期に振付を当ててるのでとても残念です。

なんと、「すぽると」Twitterで今夜の番宣の中で、ゆづの新プロのネタバレしてますね。
今日はすぽると観ることにします!

今井遥ちゃん、それからダンスのカッペちゃん達、宮原知子ちゃんも楽しみですね。
いよいよ刑事くんもシニアに上がって来るし!
2014-15シーズンが楽しみで仕方がないです。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

サンフレッチェ広島、町田樹選手をゲストに「町田樹シート」

豪華特典付の「町田樹シート」50席が、人気につき100席に増席。

野球で呼ばれたら今度はサッカーです。
「町田樹シート」販売の申込みは今日の午後6時で締切になります。

これ、もの凄くいい企画ですね。
町田樹シートもいいし、町田くんご本人からの招待状、直筆サイン付ブックカバーを当日手渡し・・・

・・・・・って素敵すぎません??

募集開始時は私も応募しようかとものすごーーーーく時間掛けて悩んだんだけど、
暑い時期に屋外で長時間いることは私には無理だ、、、と気付きようやく諦めがつきました。

応募してる方、当たりますように 
当選された方、めいっぱい楽しんで来て下さいね 



<最初はこれ。50席募集>
サンフレッチェ広島公式Twitter サイン入コラボブックカバー手渡し






<そのあとすぐ50席増席>
Bqjao0iCcAA7mSF.jpg




「頑張ってサイン書いて頂きます」が面白い !


J1の3連覇狙うサンフレッチェ広島に「火の鳥」スピリット!

サンフレッチェ広島では、7月27日(日)のJ1ヴァンフォーレ甲府戦にフィギュアスケートの町田樹(まちだ・たつき)選手をゲストとして招き、50席限定の豪華特典付「町田シート」を販売する。 応募者多数の場合には抽選になる。

対象試合 2014年7月27日(日)J1リーグ第17節、ヴァンフォーレ甲府戦、エディオンスタジアム広島、午後7時キックオフ

内容・特典

50席限定!「町田樹シート」(SS指定席)価格6,000円/席(税込)

特典1、当選者には町田選手直筆の「ご招待状」が届く

特典2、読書家で有名な町田選手の直筆サイン入り「コラボブックカバー」を、なんと本人から当日手渡しでプレゼント!

特典3、SS指定席の同じエリアでの観戦で、町田選手のファン同士で盛り上がれます!

注)サンフレッチェクラブ会員割引は対象外

応募方法 (1)otp.sfc_machida140727@fofa.jp 宛てに、空メールを送信。※添付のQRコードからもアドレスを読み取れる。

町田シートQRコード

(2)自動返信メールに記載のURL(応募申込フォーム)から、申し込む。※システムからの自動返信メールが届くので、「@j-league.ne.jp」からのメールを必ず受け取れるように設定。

応募締切/当選発表

応募締切:6月27日(金)午後6時 ※応募多数の場合は抽選。 当選者にのみ「当選メール」が届く。

・第1回 抽選&当選メール配信は7月1日(火)

・第2回 抽選&当選メール配信は7月9日(水)※第1回で予約流れが発生した場合のみ実施

チケットの受け取り・代金の支払い方法は当選メールの中で告知、チケットの受け取り・支払い確認後、町田選手直筆の「ご招待状」が発送される。

注意事項

町田選手へのプレゼントに関しては、管理上の問題でサンフレッチェ広島では取り扱わない。当日試合会場に持ち込んでも町田選手には届けられない。 ブックカバー手渡しの際は、記念撮影及び個人的に持参された物へのサインはNG。

試合当日、町田選手は「町田樹シート」では観戦しないので注意!

以上、問い合わせは、株式会社サンフレッチェ広島 電話(082)233-3233

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹 母校の中学で講演会

先週の話だけど大事なことなのでブログに残しておきます。

町田くん、世界選手権が終わってから本当に超・超多忙ですね。
オリンピックでメダル獲得すればあちこちによばれるかなと思ってましたが、
やはりそこは五輪出場者。5位入賞という立派な成績を修めた証として方々からお声が掛かっています。

そんな中、ついに地元の母校牛田中学で講演会に呼ばれました。
すごいなぁ、本当に立派になってうれしいです。
町田くんの話は大阪トークセミナーで聞きましたが若い人に聞かせてあげたいという前向きな内容だったので
今回はそういう意味でも本当によかったです。

o0420028012984892317.jpg
o0420028012984893871.jpg
o0420025512984910562.jpg
o0420026712984911498.jpg


町田樹選手、母校の東区・牛田中で講演 「失敗や苦しみを糧に」 /広島
毎日新聞 2014年06月25日 

 ソチ五輪5位入賞、世界選手権銀メダルと活躍したフィギュアスケート 町田樹選手(24)の講演会が、母校の牛田中学校(東区、三村千秋校長)であった。昨シーズンのプログラム「エデンの東」にちなみ、「自分の運命は自分で切り開く」を掲げて戦ってきた町田選手。多感な時期を過ごす中学生に、「失敗や苦しみを糧に」とエールを送った。

 講演会は、道徳の時間を利用し、「心の参観日」として実施。町田選手は、集まった生徒や保護者ら約750人を見渡し、「世界選手権では1万8000人の視線を受けて滑ったが、それと同じくらい緊張している」と口火を切った。

 授業が終わればすぐに近くのスケートリンクに向かい、オフシーズンには岡山や福岡のリンクで練習して深夜に帰宅した中学生の日々。「スケートの成績も出ず、将来うまくいくのか、このままフィギュアスケート を続けていいのか、不安の中でやっていた」と当時の苦しい思いを吐露した。一方で、夢や目標を明確に持ち、失敗したときには、なぜ失敗したか考えることで次につなげてきたと振り返った。

 町田選手が大切にしているのは「アフター ザ レイン」という言葉。「止まない雨はなく、辛いことを乗り越えた後に、虹が見えることを強く信じて」と呼びかけた。

 夢だった五輪を経験した町田選手。講演会後に「今後は理想とするスケートを追求し、演技することだけに焦点を置きたい。今シーズンは競技者として大きくスタンスが変わる」と展望を語った。【高橋咲子】

フィギュア 町田選手が母校へ
06月17日 19時30分 NHK広島
広島市で育ち、ソチオリンピックのフィギュアスケートに出場した町田樹選手が17日、母校の中学校を訪れ、「失敗を無駄にせず同じことを繰り返さないことが大切だ」と後輩たちを激励しました。
広島市の教育委員会は、道徳教育の一環として世界で活躍する人や、広島にゆかりのある人を市内の学校に招く取り組みを進めていて、17日、ソチオリンピックのフィギュアスケートで5位に入賞した町田樹選手が、母校の広島市東区の牛田中学校を訪れました。
町田選手は、在校生や保護者ら800人を前に講演し、「自分は成功より失敗した数の方が多い。それでも失敗を無駄にせず、その原因を考え、同じことを繰り返 さないことが大切だ。スケートの試合で失敗するたびに、次につなげるよう努力してきた」などと、スケートを通じて学んだことを話しました。
続いて、質疑が行われ、中学1年生の男子生徒が「プレッシャーをはねのけるコツはなんですか」と質問すると、町田選手は「『最後までやり遂げる』という気力と緊張感を持ち続けることだ」と答えていました。
参加した男子生徒は「『つらい経験をしてこそ得られるものがある』という言葉が心に残った。自分も勉強や部活を頑張っていきたい」と話していました。
また、町田選手は講演のあと、「母校での講演は初めてで、スケートよりも緊張したが、後輩からは元気をもらった。逆境を乗り越えて夢をかなえるためのヒントになればうれしい」と話していました。


<広島市立牛田中学>
http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=j1028&type=1&column_id=60366&category_id=3033

<広島市立牛田中学校同窓会>
http://ushitachudousoukai.blogspot.jp/


☆翌日、地元広島のラジオ、テレビに生出演後、
プロ野球広島カープの試合の地元テレビ局実況席でゲストとして出演もされていました。

事前に勉強もよくされていたそうでカープファンからとっても好印象だったこともうれしかったです。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2014-15シーズンの強化選手と国内・国際大会日程と場所の発表

今日6/16(月)、日本スケート連盟から、来季2014-15シーズンの強化選手と、

国内、国際試合の日程と開催地の発表がありました。

☆日本スケート連盟HP
http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/list.php?type=event&p=2

<特別強化選手>
男子:羽生結弦、町田樹、小塚崇彦、無良崇人
女子:村上佳菜子、宮原知子 の6選手。
※休養を発表した高橋大輔選手と浅田真央選手は外れました。

<強化選手A>
男子:田中刑事、宇野昌磨、日野龍樹
女子:今井遥、本郷理華、木原万莉子、三原舞依、松田悠良 の8選手。

<強化選手B>
男子:坪井遥司、村上大介、本田太一、山本草太、友野一希、川原星、中村優
女子:大庭雅、中塩美悠、坂本花織、加藤利緒菜、樋口新葉、本田真凜 の13選手。

<アイスダンス特別強化選手>
キャシー・リード、クリス・リード組

<ペア特別強化選手>
高橋成美、木原龍一組


【日程と開催場所】
14.07.19 第24回全国有望新人発掘合宿

14.08.06 アジアンオープントロフィー

14.09.18 ロンバルディアトロフィー
14.09.25 2014 中四国九州選手権大会(岡山国際)
14.09.25 2014 関東選手権大会(長野県軽井沢)
14.09.25 ネーベルホルントロフィー

14.10.01 オンドレイ・ネペラ トロフィー
14.10.03 2014 中部選手権大会(愛知県モリコロ)
14.10.03 2014 東北・北海道選手権大会(札幌市月寒)
14.10.04 ジャパンオープン(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)
14.10.09 フィンランディアトロフィー(~12日)
14.10.10 2014 近畿選手権大会(尼崎スポーツの森)
14.10.10 2014 東京選手権大会(西東京市東伏見ダイドー)
14.10.15 クープ・ド・ニース
14.10.24 ISUグランプリ スケートアメリカ(シカゴ)
14.10.24 第18回全日本ノービス選手権大会
14.10.30 東日本選手権大会/東日本ジュニア選手権大会(アクアリンクちば)
14.10.31 ISUグランプリ スケートカナダ(ブリティッシュ・コロンビア州 ケロウナ)
14.10.31 西日本選手権大会/西日本ジュニア選手権大会(福岡パピオ)

14.11.07 ISUグランプリ カップオブチャイナ(上海)
14.11.14 ISUグランプリ ロステレコムカップ(モスクワ)
14.11.14 メラノカップ
14.11.21 ISUグランプリ トロフィーボンパール(エリック・ボンパール杯)()
14.11.22 JOCジュニアオリンピックカップ大会 第全日本ジュニア選手権大会(新潟)
14.11.25 NRWトロフィー
14.11.28 ISUグランプリ NHK杯国際競技大会(大阪・なみはやドーム)

14.12.03 タリントロフィー
14.12.11 ISUグランプリ/ジュニアグランプリ ファイナル(スペイン・バルセロナ)
14.12.13 第70回国民体育大会冬季大会 フィギュア競技予選会
14.12.25-29 全日本選手権(長野・ビックハット)
      25日 開会式
      26日~28日 競技
      29日 EX

15.01.06 第87回日本学生氷上選手権大会
15.01.28 第70回国民体育大会冬季大会 スケート競技会

15.02.04 第27回ユニバーシアード冬季大会
15.02.09 四大陸選手権大会(韓国・ソウル)
15.02.11 バヴァリアンオープン
15.02.18 チャレンジカップ

15.03.02 世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会
15.03.13 クープ・ド・プランタン
15.03.22 ガルデナスプリングトロフィー
15.03.23 世界選手権大会(上海)

15.04.01 トリグラフトロフィー
15.04.16 世界国別対抗戦(会場未定)→(埼玉スーパーアリーナ)


NHK杯は、やはりなみはや。
長野全日本は年末ぎりぎりですね。

JOと四大陸と国別に町田樹選手が出て欲しいです。
(もちろんファイナルとワールドも行ってほしい)
N杯は地元大阪だから派遣されて欲しいけれど、普通から行けば1人目は羽生選手。(例外もありましたが)
2人目で選ばれてもファイナル行き争いを考えれば、町田選手と羽生選手の2人にとって他の大会に出た方がいいので、もし派遣されたとしてもうれしくない。

なので、通常の派遣選手なら町田くんは別の海外の大会だとうれしいです。



【追記】
7/15、羽生結弦選手が10月9~12日のフィンランディア杯にエントリーすることを発表しました。
併せて、NHK杯(大阪)で残り1枠が未定だった女子は加藤利緒菜(大阪・長尾谷高)選手の出場することに決まりました。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/07/15/kiji/K20140715008569240.html


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【朝日新聞】町田樹(思い出す本 忘れない本)『白夜行』

6/8(日)朝日新聞読書面に町田樹選手が取り上げられました。

紙面記事を朝日新聞デジタルでも読むことが出来てとてもうれしい。
記事を書こうと思いつつ今になりました。
ネット記事はあとになって読めなくなることがあるのでコピペして残しておきます。

2013-14シーズンEXプログラムを自分で振付・衣装・照明などの演出もすべてやった『白夜行』。
私も早く原作を読まなくてはと思いつつ、先日CSTBSチャンネルで一気放送をやっていたので録画しました。
原作を読んでからドラマを見たいのですが、あの曲がどうやって使われているのかを早く知りたくて1話だけ先に見ました。
ストーリーはえぐいですね。でも町田くんが使っていたテーマ曲がずっと流れていて、ほんとにきれいな曲だなと改めて。
やはり原作を先に読んだ方がいいと思うのでドラマは1話で置いておきます。


(思い出す本 忘れない本)『白夜行』
フィギュアスケート選手・町田樹さん

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11179493.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11179493
2014年6月8日05時00分

あ
町田樹さん=谷本結利撮影



東野圭吾〈著〉

 ◇主人公の葛藤を氷上で表現

 『白夜行』は僕が昨シーズンのエキシビションで演じたプログラムのプロット。大好きな小説を自分で“フィギュア化”した記念すべき第1作なので、特に思い入れが強いです。高校生の頃に読んだのですが、ドラマを見てさらに感動。劇中の悲しくも美しい音楽を聞いたとき、アイデアが次々に浮かんで、主人公の桐原亮司を氷の上で再現したい!と思ったんです。

 幼い頃に起きた殺人事件で、重い十字架を背負った被害者の息子・亮司と「容疑者」の娘・西本雪穂。その後のふたりの19年の人生が描かれます。過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながら、亮司は雪穂を自分なりの方法で懸命に守っていく。純粋な姿に強くひかれました。

 プログラムでは、善悪のはざまで葛藤する亮司を表現しました。テーマは「邪悪なれど純粋無垢(むく)な自己犠牲」。左手を血に染めた衣装や、個々の振り付け、照明にも意味を持たせて。回りながら闇に落ちていくラストは亮司の最期。そこにも良心というわずかな光を残しました。彼の人生はクリスマスイブに終わるので、僕もこの曲の最後の演技を昨年のイブに合わせ、彼に捧げました。あの日に僕の演じる亮司も死んだんです。

 僕はフィギュアスケートを舞台芸術として捉えていて、本から多大なインスピレーションを得ています。読書のジャンルは幅広く、小説から哲学書、写真集、エッセーまで。東野さんの小説はほぼ全部読んでいます。文字を追って想像を膨らませたり、気になった言葉を書き留めたり。

 昨年のショートプログラム「エデンの東」では、スタインベックの原作にある言葉「ティムシェル」に感銘を受けました。意味は「汝(なんじ)は彼を治むること能(あた)ふ」。熟読して「全ては自分次第」と解釈しました。可能性に満ちたこの言葉は今後の僕にとっても大きな支えになると思います。本を読んでいるとそんな言葉との出会いが増えていく。本当にうれしい体験です。(集英社文庫・1080円)
構成・竹内誠人

  町田樹(たつき) 90年生まれ。関西大学在学中。3歳からスケートを始める。2014年ソチ五輪5位、世界選手権2位。


   


上左)白夜行 (集英社文庫)
上右)白夜行 完全版 DVD-BOX
下)TBS系ドラマ「白夜行」オリジナル・サウンドトラック

 
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【町田樹】6/11(水)日本経済新聞 大阪夕刊 掲載 

町田樹選手の記事が今日(水)の日経大阪夕刊に掲載されるそうです。

関大ブログにお知らせが来てました。

2014年6月11日発行
日本経済新聞 大阪夕刊 11面「私を変えたあの時」

【関大ブログ】
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/machida/index.html




夕方、買いに走ります。 


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

MBS『明石家電視台』織田信成&町田樹 登場

昨夜(6/9月)、正確には6/10になったばかりの深夜、

毎日放送『明石家電視台』 ゲスト織田信成&町田樹 

の放送が無事にありました。 


さんまさんにどういじられるのか若干心配だったけど、終始優しく接してくれて、

町田くんも番組の早いテンポに合わせてスムーズにおしゃべりしていて楽しい時間はあっという間に終わりました。

織田くんはやっぱりもうめちゃ面白くて深夜にひとりで笑い転げてました。


IMG_4206(ブログ)
IMG_3936(ブログ)




楽しみだった“カメラを持ってプライベートを自撮り”・・・のコーナーでは、

織田くんは自宅で撮影奥様で「今ハマッてるオリジナルシール作成」の様子。

さんまさんがビデオ見ながら「織田くんって一緒にいると絶対幸せやろな~」


つづいて町田くんの「幸せなひととき」。いったい何???

家族で祖父母の住む鳥取県に帰省してるところをお母さまが撮影してました。

これはうれしい。

そしてすごく面白かった。 

町田くんが常日頃、世界中で唯一やすらぐ場所として挙げてる鳥取 

さすが、とっても解放されて伸び伸びしてる姿ばかりで本当に最高に面白かった  

すっごくいい企画でした。

毎日放送さん、ありがとう 



IMG_4208(ブログ)

IMG_4207(ブログ)

IMG_4209(ブログ)


昨夜は夫は先に就寝。私はこれが見たいため1人で起きて見てました。
番組が終わったあとも楽しくてなんか興奮状態でなかなか寝ようとしなかった私。
だから今日はすごく眠たいです。

今朝、夫は出張のためいつもより早く起床。
朝一番に「町田くんどうやった?」
私「すごく面白かったよ。頑張ってしゃべってたよ。いま見る?」「うん」

出勤時間ギリギリまで見ててこっちがハラハラするくらい。
途中までしか見られなかったけど、「町田くん可愛いなー。目が可愛い」と感想を残してそそくさと出掛けて行きました 



MBS『明石家電視台』HP
http://www.mbs.jp/akashiya/sp/


「ホームページ限定・収録終了後のセット裏トーク」あります。

期間限定なのでお早く!! 






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【写真変更しました】(BS朝日)FaOI幕張 生中継

昨夜更新した、

(BS朝日)FaOI幕張 生中継  の記事の写真を変更し、大幅に追加しました。

↓ ↓ ↓

http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1726.html



IMG_4188(ブログ)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

関大ブログに町田樹選手も・・・!

ようやくようやく関大ブログにも「町田樹」選手のページができました。


http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/machida/index.html


やっとだよ~
大ちゃんはあるのに、織田くんはあるのに、町田くんもGPS優勝してるんだし作って欲しいなと思ってました。
今まで作ってくれなかったことがおかしいんであってようやくほっとしました。

町田くんからのメッセージもあります。
町田くんのTV出演、雑誌掲載、アイスショー出演などのお知らせがあります。

そして、町田くんへメッセージも送れるようフォームもあります。

さっそくメッセージを入れて来ました。
最初に書くことはただひとつ。
町田くんへの感謝の言葉です。

超忙しいと思うけれどいつか読んでもらえたらうれしいな。

祝・関大ブログ開設  


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(BS朝日)FaOI幕張 生中継

【写真を変更、追加しました】土曜日はスケオタにとって画期的な日でした。
ファンタジー・オン・アイス幕張の初日夜公演がBS朝日で生中継。

ほんとうれしいです。
P&Gの商品購入でチケットプレゼントに応募できたんだけど、
神戸から千葉は遠いし、町田樹くんは出るかどうかわかんないしということで応募は見送ってたんです。
CMキャラクターに選ばれてる大ちゃんとゆづは当然出るけど、その後、町田くん&遥姫や、ヴォロトラ、ペシャブルなど豪華なメンバーの発表があり、あれ~~と思ってるところに放送決定のお知らせ。
うれしかった!

いつぞやの藤井フミヤくんのようにこの日も郷ひろみ氏が歌いスケーターとのコラボもありました。
しかし声が出てなかったよん。
大ちゃんとゆづが郷氏の歌声でコラボしてました。

町田樹くんは1部で「ロシュフォールの恋人」(白地に緑のスパンコールのシャツ)、
2部は「エデンの東セレブレーション」。
神戸チャリティではあったけれど大きなショーで2プロ滑れるのはすごいです。

髪の毛が伸びていて前髪パラリで更にかっこよくなってました。
顔つきが全然違ってる。
でも1日2公演で1公演2プロは大変だったと思います。
少しお疲れなのか単にリンクが狭かったのか。
(そりゃ疲れもすると思う。超忙しい中、大学の授業にも出てるし)


【オープニング】青い樹くんでした。
IMG_4164.jpg
IMG_4157(ブログ)
IMG_4166.jpg
町田くんのこれ↑昔から好きなんです。



【1部:ロシュフォールの恋人】
IMG_4170(ブログ)



【2部:エデンの東セレブレーション】
IMG_4191(ブログ)



【フィナーレ・アチチ】
IMG_4196(ブログ)
IMG_4199(ブログ)
IMG_4203(ブログ)
最後、はける時にいつものように綺麗な挨拶をしていました。




フィナーレの町田くんのアチチ・・の振りがあまりに可愛くて。
赤いコスチュームに手首にも赤を巻いていた。
いろんなスケーターのインスタで見せて貰ってたのがこれか~と思いながら。

楽しかった。

次は、CSテレ朝チャンネル2で放送があります。
ファンタジーオンアイス 2014 in 幕張(2014年6月7日)
06/15(日) よる08:00-よる11:00
06/22(日) 午前09:00-ひる00:00
06/29(日) よる07:00-よる10:00

BSの生中継と同じ内容かテレ朝チャンネルに問い合わせたんですが「わかりません」と回答。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

喫茶「エデンの東」

喫茶「エデンの東」に行って来ました。

兵庫県のたつの市にあります。
たつの市は情緒あふれる町並みから「播磨の小京都」と言われてます。

「エデンの東」もそんな風情のあるとっても素敵なお店でした。



securedownload(小)




IMG_3846.jpg



IMG_3861(小)




IMG_3858(小)

珈琲もしっかりとした味で美味しかった。


IMG_3847(小)


そして何と言っても家人がオーダーした「ドライカレー」がものすごく美味しかったんです。
見た目はドライカレーっぽく見えないんですが、どっちかと言うと上質なピラフのような。
私は別の物だったので次回はドライカレー、行ってみたいです。

ピザも名物みたい。
気になる。


IMG_3854(小)

洗面所にもきれいな花を飾られていて素敵。



IMG_3855(小)



IMG_3874(小)

兵庫県たつの市龍野町上川原52
町屋喫茶「エデンの東」

0791-63-1273
定 休 日:毎月5・15・25日(5のつく日)
営業時間:AM8:00~PM8:00
駐 車 場:あり(3台無料) 近隣に観光駐車場があり
http://www.a-de.com/shop/eden-east/


IMG_3885(小)

たつの市の町並み。
また行きたいです。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『フィギュアスケートDays vol.18』

6月10日発売の『フィギュアスケートDays vol.18』。
予約していたら早く届くとのことだったのですが、今日6/6お昼頃、宅配便で到着しました。


表紙が気に入ったのと、『Days』なら中身は間違いなくいいのは分かるから予約を入れてました。


2014.6.6出版社から届く(ブログ)


町田樹選手のインタビュー6頁。
最初の一番大きな写真も、お~素晴らしい。
ファンなら、ウキャ~~~となるセレクトです。
(他選手のページにも写真あり)

全日本、ワールド、SOI、PIW横浜の写真。


町田樹選手のインタビューの感想ですが、

  ・ファンが今知りたいこと、初めて聞く話が多く語られてます。

  ・GPS、ソチ五輪、ワールドでそんなこと考えていたのーー!と思いました。

  ・来季のジャンプをどうするか考えを明言してくれていてはっきりして嬉しい。

  ・ルール改正を巧みに利用すると常々発言して来たけれどそれをより詳しく答えてます。

  ・↑そういう所が相変わらずアグレッシブな男だな・・と感じました。
   そういう攻めの姿勢が来シーズンもいい方向に転がって行くと思うので非常に楽しみです。


町田選手の行動にはいつも心がこもっているので今回のインタビューを読んでいても
胸いっぱいになることが多々ありました。

聞き手の内容もとても良くて非常に満足するインタビューでした。



◆アマゾンは一時的に品切れになっています。
すぐに入荷するでしょう。評判を聞いて注文する人が増えたのかも。
楽天ブックスは品切れ状態。さて再入荷するでしょうか。








【世界選手権日本代表インタビュー】
羽生結弦
町田樹  
小塚崇彦 
浅田真央
【世界選手権総評】
岡部由起子 -男子シングル・ペア-
宮本賢二  -女子シングル・アイスダンス-


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(BSジャパン)プリンスアイスワールド2014放送

昨夜は待ちに待ったPIW横浜の放送日でした。

録画予約を何度も確認して夜6時までに家事をすべて済ませテレビ前にスタンバイ。
なんだか試合の日みたい。


収録日は初日の4月26日。午後公演だったらしい。
普通カメラを入れるなら最終日ですよね、アイスショーでもコンサートでも。
なんと初日に入れるという暴挙・・いや不思議。

メンバーから登場、最後にゲストの町田樹・浅田真央・村上佳菜子・鈴木明子・小塚崇彦選手が。
無良崇人選手が出演の日じゃなくて残念。
新しいEXがとっても素敵だったから。

町田樹選手はオープニングに白FUYA衣装。
肩入れノリノリダンスが見られました。
可愛い、可愛い。もっと観ていたかったです。

私が5/3見に行った時はオープニングで全く町田くんが見えない席だったんです。

放送を見てるとヒンヤリした会場を思い出しました。


町田樹選手、自作新EX「Je te vuex」

本当に本当に素敵だった。
もう大好き、このプロ。
昨日、仲のいいフォロワーさんが「生で観ていた時はこんなに表情豊かだったんだとわからなかったわ、素敵」と言ってたけれど私も全く同感。

生で観た時はあっという間に目の前を軽やかに駆け抜けて行った印象だったのですが、
昨夜大きなテレビ画面では少し違っていました。
キレキレ、素早いステップ、シャープな動き。町田くん絶好調だわ。
ドラマチックでストーリーを感じさせてくれるとっても素敵なエキシプロでした。

あ~ふれあいタイムでもっともっと「Je te vuex」の感想を伝えてくればよかったわ。
もっと絶賛してくればよかった。



IMG_3736(ブログ)



IMG_3721(ブログ)

ふと停止ボタンを押せばこちらを見てた。





IMG_3726(ブログ)

素晴らしい演技が出来たあとの町田くん。
小道具として使っていたストールを首に掛けてたんだ。



IMG_3740(ブログ)

わぁ、誰に手を差し伸べてるの(^ー^)
邦題「お前が欲しい」・・・!



◆最後に、この瞬間も好きなんだーーー
IMG_3735(ブログ)


「Je te vuex」、大大大・・好き。
よくあのソチの会場で考えられたなぁ。
クリエーター魂がすごいです。

さて、次はあさって土曜日の「FaOI幕張」。
BS朝日で生放送があります。
会場に行かれる方、めいっぱい楽しんでくださいね。

私はテレビ前で楽しみます(≧∇≦)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「明石家電視台」織田信成&町田樹 来週の予告

6月2日の放送最後に来週の予告(織田くん&町田くん)が流れました。

番組公式サイトにも予告動画があるけれど、放送の方が長かったです。

MBS『明石家電視台』公式サイト
http://www.mbs.jp/akashiya/?pc
『痛快!明石家電視台』 2014年6月10日(火)00:03~1:09(月曜深夜)ゲスト:織田信成&町田樹 




IMG_3701(ブログ)




IMG_3682(ブログ)




IMG_3707(ブログ)

町田樹くんがなにかボケてみんな大爆笑してるww
何を話してたのか早く見たいです♪




IMG_3710(ブログ)

陸上で廻ってるところ。




IMG_3709(ブログ)





IMG_3714(ブログ)

きらきらまっちー。
とっても楽しそうでよかった、よかった。

来週の放送が待ち遠しいです(^ー^)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹選手、吹田市長賞を受賞

ソチ5位入賞の町田に吹田市長賞「来シーズンも期待して」
[ 2014年6月2日 12:37 スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/06/02/kiji/K20140602008286530.html

 フィギュアスケート男子で、3月の世界選手権で銀メダル、ソチ冬季五輪で5位入賞を果たした町田樹選手が2日、在学する関西大がある大阪府吹田市から市長賞を贈呈された。9月から始まる新しいシーズンを「期待してほしい」と意欲を見せた。

スポニチ(共同の写真)


 町田選手は市役所で、井上哲也市長と歓談。昨秋からのシーズンについて問われ「オリンピックの悔しさが世界選手権につながり、やりきれたと思う」と笑顔で答えた。
 また、ソチ五輪の金メダリスト羽生結弦選手を「彼はライバル。来年も互いに切磋琢磨していけたら」と話した。
 吹田市長賞はこれまで女子マラソンの高橋尚子さんやサッカーの遠藤保仁選手などが受賞しており、町田選手で14人目。


----------------------------------------------------


☆吹田市のキャラクター「すいたん」のTwitterにも登場してました。



すいたん @suitan1015(ブログ)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

楽しかった

週末は東京に遊びに行ってました。

2日間ともとってもとっても楽しかった。

夢のような時間でした。

このあと町田くんの記事を書いたあとに東京2日間の写真をアップします。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード