スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本スケート連盟表彰祝賀会

総理大臣からソチ五輪記念品を受け取ったあと、夕方、日本スケート連盟表彰祝賀会がありました。



スポニチ


おー晴れがましいわ。
壇上に上がって表彰されて目録も受け取ってますね。

こういうセレモニーの映像を日本スケ連HPで公開してくれたらいいのにな。
お願いしたいです♪


Nスタ②

知子ちゃんや無良くん、あきお君の顔も見える!


BmEnqttCMAIdPdM.jpg


ちゃ~んと樹くんも映っていたようです。
私は見られなかったけれど。

ただいま、すぽると待機中(^O^)」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ソチ五輪 入賞者に対する記念品贈呈式

平成26年4月25日、総理大臣が、ソチオリンピック競技大会並びにパラリンピック競技大会入賞者らを総理大臣官邸に招き、記念品贈呈式を行いました。

フィギュアスケート選手で出席したのは、
羽生結弦、町田樹、高橋大輔、浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、木原龍一&高橋成美、クリス・リード&キャシー・リード。


これは懇談会の様子。


ANSニュース



他の選手には片手だったけど町田樹くんだけには両手で握手されてました。


ANSニュース②


ANSニュース③


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【関大タイムス】応援感謝祭:町田樹「成功はどんどん捨てていけ」

この町田くんの銀メダル獲得への思いは何度読んでも泣けて来ます。

あんなに努力して勝ち取った立派なメダルなのにすごいなと思います。
アスリートはみんなそうですね。
努力して獲得した栄光を手に入れた瞬間から過去のものと見て前ばかり見てる。

大ちゃんもゆづもみんな同じようなこと言ってます。
町田くんも例外なくそうでした。
泣けるーー。

【速報】高橋大輔、町田樹、織田信成 応援感謝会 開催
「成功はどんどん捨てていけ」ー町田樹

 21日に行われた、関西大学カイザース トップスケーター応援感謝会後の囲み取材の全貌を公開!
http://www.unn-news.com/ku-times/article/201404215155
【4月21日 関大タイムス=UNN】
Q学長表彰されていかがですか?
町田:今シーズン、十分な成績ではなかったんですけれどこういった形で素晴らしい賞をいただけて光栄ですし、それに相応しい人になっていかなければなぁと。

スポニチ
(スポニチ)

Qけっこう感謝会が盛り上がっていましたけど、いかがでしたか?
高橋:学生の前だったんで最初はけっこう緊張していたんですけれど、まじですごい楽しかったです。
織田:最初の表彰式とはまた変わって、(トークイベントは)楽しい空気でできたので面白かったです。
町田:あそこ(千里ホール)の壇上からお話することができた。教鞭を執っている先生方が いつもいるところなので、一日だけでもそういう体験ができてよかったです。職業体験みたいな。

Q今年の関大の応援団の団長は女性なんですけれども、学歌の指揮を後ろから見ていてどうでしたか?
高橋:(女性はの団長は)初めてなんですよね?(これまでの)男性に負けないくらいのパワーがあるなと、前から思っていました。

Q町田選手は来シーズンに向けて、既に考えは始まっているんですか?海外に行ったりとか。
町田:振り付けでは海外に行く可能性はありますね。今年は拠点をまだ大阪にする予定なので。

Q高橋さんと織田さんは修士論文に取り掛かられていると思うのですが、どんな感じですか?
高橋:そうですね。今は休んでいるので何もしていないんですけど、来期は。
織田:僕は今年度で提出して、卒業しようと思っているので今はそれに向けて色々と勉強中です。

Qちなみに論文のテーマは?
織田:フィギュアスケートのコーチとして、これから頑張っていきたいなって思っているので、技術的な観点だけでなく、子どもたちへの態度であったりとか教育的観点からフィギュアスケートのコーチになるという形で修士論文を書こうかなと思っています。

Q町田さんは院に行かれたりとかは?
町田:あぁ〜。色々考えていますが、ここでの明言は…。

Qこの1年間の過ごし方としては、練習とアイスショーと他はどういったことを?
高橋:色々と考えていて。でもまだはっきりとは決まっていないので、言えないですけれど。

Q(高橋さんは)トークショーの最後にプライベートについて話していましたが、その辺の予定は?
高橋:何にもないです(笑)焦るばっかりで。

Q(恋愛の)先輩からアドバイスはありますか?
織田:そうですね、たぶん探したらすぐ見つかると思うんですけどそこまで本人としても「いたらいいな」くらいだと思うので。それも本気で探さないと。何事にもやっぱり一所懸命に(笑)
高橋:はい(笑)
織田:すぐ!すぐ見つかると思うんで!でも、今はあれじゃない。やりたいことをやれる時期だし、別に今無理に探さなくても。
高橋:ありがとうございます(笑)

Q色々考えていますとのことですが、何か勉強したいこととかはありますか?
高橋:これから自分を作り上げるということで色々経験していきたいなとは。

Q町田さんは世界の銀メダルを獲得してから、何か変わりましたか?
町田:いやぁ、自分が銀メダリストっていう認識はすぐになくなっちゃうので。すごい遠い過去みたいな感じなんです。でも、やっぱり自分の支えというか、大変だったり自分に負けそうな時だったり、自分の納得できるパフォーマンスができなかった時はすごく落ちこむんですけど、やっぱり自分の心の支えとして世界選手権メダリストという誇りがあるから、また次頑張れって自分に言い聞かせられるし。でも、めったに言い聞かせないです。メダルはダンボールの底のほうにあるんです。でも、(関大の)博物館に飾ってくれるそうなのでひっぱりだして。光栄です。でも、そんなに銀メダルの意識はない。そこに依存しちゃうと、止まってしまうので。今シーズンの僕のテーマが「成功はどんどん捨てていけ」なので。銀メダルのことなんて忘れて、次の高みを目指したいです。
【福井しほ】
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

これでシーズンがやっと終わった

ワールドが3月末に終了してその後、町田樹選手としては、名古屋フェス、大阪エキシ、SSOI、SOIと長~いショーツアーが先週日曜日の大阪公演を最後にやっと終わりました。


かなりハードでSOI東京公演中には飛行機で関大に通学していたとおととい告白していました。


グッモニ①(小)


心身共に随分きつかったと思うけど、この初めての日程は選手としてとても幸せなことですね。
ファンとして誇りに思います。
感無量ですよ、いちいち感慨深いです。



このショーで町田くんは、ロシュとエデンの東ショーバージョンを踊っていて、
今週末4/26土曜から始まるPIWでは新EXを披露すると言ってます。


SOI大阪までが2013-14シーズン、PIW新横浜からが新たなシーズンと捉えてると思うので、

20日が終わって21日の関大応援感謝祭も終わって私も一区切り。ほっとしました。

これで過酷な長いソチシーズンが終わりました。
お疲れさまでした。



樹くんはもう来季のことしか頭にないと思うけど、シーズンの振り返りはまた後日書きたいと思います。


町田くんキスクラ(小) 男子表彰式⑤(小)

すべてはこの初戦スケートアメリカから始まりましたね。
とってもエキサイティングな試合でした。

ここから今季の夢が始まりました。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

関大 応援感謝会 高橋大輔x織田信成x町田樹

昨日、関西大学で「トップスケーター応援感謝会」が千里ホールで行われて、

高橋大輔、織田信成、町田樹選手が出席しました。行けた方、羨ましい 

3人とも関大の制服がよく似合ってます。 


<今朝のNHKおはよう日本>

IMG_2642(小)
高橋大輔「進退について自分自身でもまだ決めかねているところでゆっくりじっくり考えてこれからの自分の人生を決めたいと思いますので、これからもご支援ご声援のほどよろしくお願いします」

この後の囲み取材で「来シーズン休みます」と宣言しました。
ちょっと意外でした。ソチで最後にするとずっと言ってたので。


IMG_2647(小)
町田樹「僕は来シーズンも現役を続けますので、僕らしく全力で、えっとぉ、これからもまい進して参りますので皆さん応援のほどよろしくお願いします」


IMG_2651(小)
最後に、いつものような綺麗なお辞儀をされていました。



IMG_2652(小)
織田信成「この関西大学からまた世界に羽ばたくトップスケーターを指導できるように頑張って行きたいなと思っているのでこれからもご声援のほどよろしくお願いします」


IMG_2654(小)

「足の怪我が心配されていた高橋大輔選手なんですが氷の上の練習は再開したということで、今後は足の状態などを見ながらアイスショーへの出演は検討していくとしています」




<今朝のテレ朝グッドモーニング>
(私はCSの時間差再放送で視聴)


IMG_2658(小)



Q.いま欲しい物は?


IMG_2669(小)

これが「単位」と答えた瞬間。
先週、東京から飛行機で通学していたそうです。
SOI東京出演中の時ですね。すごい。ワールド終わってからショーラッシュで全国を廻って一度も自宅に戻っていない町田樹くん。ハードスケジュール過ぎますね。SOI大阪の翌日はこの関大イベントだったからまだまだ休めてない。でもトップスケーターに上り詰めた証だからなんとか体に気をつけて頑張ってくださいね。


IMG_2672(小)
織田信成「家族がいるのでお金を貯めて家を買うのが今の目標です」
一家の大黒柱としてとてもいいモチベーションですね。テレビに引っ張りだこですごい!
だって織田くん面白いもん。


IMG_2678(小)

高橋大輔。ま、大ちゃんはこれですよね、もちろん。
頼みますよ!!!



IMG_2675(小)

この関大トリオの並び、とにかくいいです。
大ちゃんは欲しい物は?の問いに考えながらマイクを取るところです。


今日はこのあと、関テレアンカーにも関大応援感謝会の様子が流れます。
楽しみ!

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その③

2014年
4/19(土)開演13:00、18:00
4/20(日)開演12:00
大阪公演:大阪市中央体育館
ジェフリー・バトル / ジョアニー・ロシェット / 織田信成 / 浅田真央 / 鈴木明子 / 村上佳菜子 / 羽生結弦 / 町田樹 / 小塚崇彦 / パトリック・チャン / ハビエル・フェルナンデス / テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアー / マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ / チン・パン&ジャン・トン / キャシー・リード&クリス・リード / 高橋成美&木原龍一(荒川静香さんはおめでたのため欠場と発表されました)


千秋楽公演
開演12:00
(休憩25分とアナウンス、実際は30分)
終演14:27

正面:海外スケーター群舞→南
   個人演目→北
スケーター出入口:東南角に黒いトンネル
アリーナ:東西南北にあり。北南は1~79番まで
     (アリーナ席は大阪市中央体育館公式サイト座席表とは違う)

IMG_2576(小)


印象に残ったスケーターのみ感想を少し。
 紹介アナウンスはなく暗転した中を次のスケーターが真ん中に出て来てぱっと照明が点く進行。
 東西のスクリーンにスケーター名と曲目が表示される。


<1部>
・織田くん
トップバッターで驚いた。「ラストサムライ」。
大阪エキシでも見たからウイリアムテルを期待したんだけどこれもいいプロだからいいかな。

・ハビ
SPだった!やったー!照明が点いてあの衣装、曲が流れて私も客席もワッと沸いて大拍手。ハビチャンマンは大阪エキシで見たからショートがどうしても見たかったのよ。西アリーナ前で4サルコウ。長旅でお疲れと思うのによーやる。

・町田樹
昨日、こちらに書きました→ http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1671.html


<2部>
・日本人7人のスケーターによるグループナンバー福山雅治「家族になろうよ」
昨日の記事に書きました。

・カロリーナ・コストナー
黒い衣装の今季フリー「ボレロ」。やった!待ってましたボレロ!嬉しかった。貫禄たっぷり。オーラバンバン。もちろんスタオベ。

・パントン
待ってました!もう2人のユニゾンが素敵だった。ツイストもスロウジャンプもばっちり。うっとりしながら見てました。もっと見ていたかった。ペアのトップスケーターだけのアイスショーがあればぜひ行きたい。

・テサモエ
テッサの美貌が際立つ。彼らは大好きだけどEXになるとスローダウンするからなぁ。

・アデリナ・ソトニコワ
大阪エキシに続いてブラックスワン!!やったー!段々ほどけてくる髪の毛もかっこよい。
先日はスタンドだから見えなかったけどこの日は外したヘアゴムを手首に巻く所が見られたヽ(*゚∀゚*)ノ

・羽生結弦
パリ散。真ん中ではなく南アリーナ前からスタート。つまり私達の目の前でスタートポジションにつく。十字を切ったりマジな顔つきが試合の時のよう。周りからも「試合みたい~」の声が聞こえる。でも4T盛大に転倒、3Aも転倒。コンビネーションは綺麗。かなりお疲れなんだろうな。ゆづもみんなも。

・(大トリ)浅田真央
他のを期待したけどやはりスマイルだった。握手は東アリーナ最前列、北東角の方。真央ちゃんがご自分に向かって来るのがわかったんでしょうね、途中から少し立ち上がって無事に握手してらっしゃいました。いいな~♡しゃがんで突進は西アリーナへ向かって一直線。でも最後のポーズでくるりと南に向いてくれました。やはり元気がないよう。ハード日程でお疲れですよね。


<フィナーレ>
スケーター全員により周回3回。
真ん中で整列してご挨拶。ゆづが4ループ挑戦するも1回目パンク、2回目転倒。土下座して謝ってました。
アリーナ南をバックにスケーター全員が記念撮影。
町田樹くんは最後列の真ん中。左隣アレックス、右隣が龍一。

全員ハケたあとゆづがハビに合図して再び2人がリンクに登場。
2人でダブル「へ」のポーズ。これで終わりでした。


SOIはオリンピックシーズンの五輪凱旋公演が好きです。
4年前バンクーバー五輪後と違って日本人スケーターのグループナンバーがあることが嬉しい。


出演者の皆さま、ありがとうございました。
夢のようでとっても楽しかったです。
特に世界選手権から自宅に帰ることなくずっとツアーを廻っていたスケーターさんお疲れさまでした!

(今後のための自分用メモ)
・冬の格好で行く。4年前SOIよりヒンヤリしてる。
・黒白フードロングコート持って行くも会場で一度も着用せず。
・埼玉全日本と同じ重ね着用セーター、黄ハイネックプルオーバー、U字インナー、冬タイツ、ロングブーツ、5ソックス
・膝掛け、携帯座布団
・アリーナ席下の板はしっかり。下からの冷気は無し。リンクからの冷気も無し。そう言えば空気が少しひんやりしてるかな程度。
・トイレは「2個」などしか書いていなくて和洋式の区別の表示なし。
・エレベーターは節電のため使用不可が多い。アリーナ南まではいったんアリーナ北まで行きエレベーターに乗り南に向かわないといけない。

【完】

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その②町田樹編

SOIの前、札幌のSSOIから「エデンの東」ショーバージョンを演じ始めていたので、
どうしても見たかったのですが、
東京、名古屋、大阪と続くSOIの中、大阪楽日できっとやってくれると信じてました。

東京公演が終わったあとまだツアーは続いてるのに珍しく地上波で放送があったけど録画だけして見ずに我慢しました。せっかく行くのに初めては生がいいと思ったのです。

2部冒頭で日本人選手のグループナンバーがあるため、ゆづ真央以外は1部でした。

アリーナ南最前列だったんだけど周りの方がスオケタ率高くて盛り上がっててすごくよかった。
大阪エキシのスタンドAブロックはおとなしくて1人でスタオベしてたけど、
昨日は周りの方々がヒューヒュー隊が多くいらして楽しかったです。

もうそろそろ町田くん出番かなぁ~という暗転した中、周りで「次まっちー、次まっちー」のささやき声多し。
照明が点いて新エデン衣装の町田樹選手。

ひいき目なしでそれまで一番の大歓声。空気が変わりました。演技が始まって観客の期待が高いことがよくわかる。
来るぞ、来るぞ・・の空気。
リンク一杯使って伸びやかな滑り。

IMG_2609(小)


冒頭のジャンプを抜いてその分新しい振付。しなやかでさらに上手くなったなぁと感じる。
これもひいき目なしでオーラビシバシ。バージョンアップしたキラキラパンツがよく似合うショーエデン。
やる気がみなぎってました。
リンクすれすれまで使って滑って行き、近付くたびにあちこちでギャー!キャー!の大歓声。

西アリーナ前で跳んだ高くて大きい樹くんのいつもの3A、完璧な美しい3Lz。
神々しくてこんなになったんだと涙が。
最後のポーズが決まるかどうかの時にもうスタオベ。周りも対岸もスタンドもみんな立っていた。
私の周りはもう狂喜乱舞のスタオベ。皆さん大興奮でした。


2部最初の演目、日本人スケーターによるグループナンバー福山雅治「家族になろうよ」に乗せて、
町田、羽生、織田、小塚、真央、佳菜子、鈴木の7人が滑る。

これは思いのほか良かった。
途中、スケーター全員があちこちの隅に散らばり、樹くんが北西角、真央ちゃんが南東角に位置した時は、
右、左、右、左・・を繰り返し、どっち見たらええねん状態。
まっちー見るしかないやん、ってことで北西に集中してたら、最初は客席に向いて右手左手を変えて振っていて途中リンク内にむき直してやっとお顔が見られました。


Bk9DESxIIAAEeBD.jpg

後半、二手に分かれてゆず&真央&まっちーの3人並びになった時、感激してまた涙が。

大きくなったなぁと。



でも3人になろうとする時はスチール写真で見ていた引っ張られ感そのものだった。

Bk8iAmDCQAEoz41.jpg


まさか大阪でもこれが見られるとは思ってもいず。可愛い~~

帰宅してから放送見たら、ゆづと真央ちゃんは近くにいるけど町田くんは少し離れた所からやってくるから引っ張られてしまうのは仕方ないのね、理解しました


そして、フィナーレ。

フィナーレ開始時に係員がアリーナ席に何人も入って来て臨戦態勢。後ろからのなだれ込み防止のためね。
スケーター全員により周回が3回。
始まったらアリーナ一列目のみ壁ぎりぎりまで前進。

パントンのトン兄にハイタッチ出来たわww


まっちーバナーを持っていたら樹くんから「視線、うなづき、お手振り」を3回頂きました。

1回目)私:バナー持ってたら、視線&お手振り
2回目と3回目)私:音楽に合わせてバナー振ってたら、視線&うなづき&お手振り

「うん、うん、わかってるよ」って感じのうなづきでした。

まだ夢見心地~


☆<生観戦>カテゴリーで書いた「スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その①」↓
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1670.html



<つづく>

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スターズ・オン・アイス2014大阪、楽公演その①

昨日、4月20日(日)「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014」大阪、千秋楽公演に行って来ました。

この週末関西はぐっと冷え込み、前日の大阪公演初日の会場レポに「いつもより寒い」とあったので服装に悩みました。
というのも今回の席が、アリーナ最前列

リンクからの冷気がどれくらいかな?と思って足元と全身をしっかり固めて臨みました。
確かに4年前のSOIの時よりひんやりしてる。


IMG_2559(小)

会場外のブースには真央ちゃんグッズとアイスリンク仙台グッズが販売。
多くの人が並んでいました。

真央ちゃんのスマイル握手ポイントがもし日によって色々だったら真央タオルバナー(3千円)を無理してでも買おうかと思ってたけど、連日のSOIレポが角席ばかりだったのである意味ほっとして購入を見送りました。(私達の席は最前列真ん中寄り)


IMG_2557(小)

入口入ってすぐ右がプレゼントボックス。
この「ペア外国人スケーター」って表記はなに??
パントンしかいないじゃん。なんで名前を書かないんだろ?


そうだ、大阪市中央体育館に4年前のSOIや去年四大陸、THE ICE のサイン入りポスターが掲示されてました。入口はいる前の、建物右側にず~っと入って(レストラン前を通過し)奥の方です。

高橋大輔・浅田真央・羽生結弦・無良崇人選手たちのサイン色紙もありました。



IMG_2565(小)
<2010年SOI・バンクーバー五輪直後>
懐かしい。五輪シーズンのSOIは大好きです。なので4年後も絶対に来たいと思っていたのでまた元気に来られて嬉しかったです。でも4年間って改めて時の流れを感じますね。日本フィギュア界も変化があり、あの頃は鉄壁だと思っていた日本男子3強。ソチでは羽生・町田・高橋の順番で代表が決まるとは。そして町田樹くんの代表入りと共にSOI入り。素晴らしい頑張りでした。


IMG_2569(小)



IMG_2566(小)



IMG_2574(小)
大ちゃ~んのサイン色紙アップです。
道化師よかったなぁ。ドラマティックなプログラムにあのシーズンはシビレました。




IMG_2571(小)
<去年夏のTHE ICE 大阪>
アデリナ、ハビとかケビン、アシュリー、GG、ケイトリン達・・と豪華。
コフトゥンまで!


IMG_2572(小)

真央ちゃんサインのアップ。ハビもサインも・・!


例によってレポが長くなるので何回かに分けて書きます。
次回は、「ショー版エデンの東」を踊ってくれた町田樹選手のレポを書きます。

<つづく>

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

SOI大阪、PIW横浜 行って来ます

やはり、町田樹選手はワールドが終わってから一度も大阪の家に帰れてないそうです。
今夜の名古屋レポで読ませて頂きました。

さて先日大阪エキシに行って来たけど、SOI大阪の楽公演と、PIW新横浜にも行って来ます。

スターズ・オン・アイスはあさって4/20(日)の千秋楽、アリーナです。
テレ東


4/19(土)開演13:00、18:00
4/20(日)開演12:00
大阪市中央体育館
ジェフリー・バトル / ジョアニー・ロシェット / 織田信成 / 浅田真央 / 鈴木明子 / 村上佳菜子 / 羽生結弦 / 町田樹 / 小塚崇彦 / パトリック・チャン / ハビエル・フェルナンデス / テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアー / マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ / チン・パン&ジャン・トン / キャシー・リード&クリス・リード / 高橋成美&木原龍一(荒川静香さんはおめでたのため欠場と発表されました)

五輪シーズンのSOIは日本人オリンピック代表選手の凱旋公演となるからいつもと違い、
競技プロをやってくれる率が高いので4年前から絶対また行こうと思ってました。

おまけに町田樹選手が初めてSOIに出演。
ソチに決まった時からきっと出てくれるだろうと楽しみにしてました。

なんと、札幌のSSOIから「ショー版エデンの東」を披露してます。
新衣装で、音楽もアレンジを加え、ジャンプを2本にしてとっても素敵なショープログラムに変身させているらしいんです。今日の名古屋楽日ではロシュだったそうだけど、大阪楽日は大トリの千秋楽。
「ショーエデン」を見せてくれることと信じています。
IMG_2345.jpg


競技の「エデンの東」は幸運なことに2回観戦することが出来たのでショーにアレンジした方が気になって気になって。



プリンス・アイス・ワールド横浜はGW中の5/3、エキサイティングシートです。

ポスター

4月26日(土) ~ 5月4日(日・祝)
新横浜スケートセンター【ゲストは日替わり】
<5月3日の出演スケーター>
プリンスアイスワールドチーム / 本田武史 / 太田由希奈 / フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
[ゲスト]鈴木明子 / 村上佳菜子 / 町田樹 / 他
[構成・演出]今村ねずみ
(荒川静香さんはおめでたのため欠場することを発表しました)


PIWは以前から行ってみたいなと思っていたところ、町田樹くんが自作新EXの第2弾をPIWで初披露すると発表されたので思い切ってチケットを取りました。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【Jスポ】世界選手権2014 町田樹フリー オリジナルインタ プレカン

4/16(水)にJスポーツで「世界選手権2014男子フリー」の初回放送があり、
最後に、Jスポオリジナルのインタビューとプレスカンファレンスの様子も流れました。

“アイスショーでひとりひとりに心を込めて”くれるそうです  


<フリー演技直後のインタビュー>

IMG_2526(小)

Q.「今後の予定を教えてください」
「4月は幸運なことにアイスショーもいっぱいあるので、もう今シーズンから開放された僕としては
100%純粋な気持ちで楽しみたいと思います」


IMG_2528(小)

「きっとアイスショーもたくさんの方が来てくれると思うので、ひとりひとりに心を込めて僕の演技をプレゼント出来たらなと思います」



IMG_2530(小)

「また僕は来シーズンも現役を続行するつもりなので今からもう来シーズンのプログラムを着々と構想していたり準備を進めているので来シーズンさらにレベルアップした町田樹を皆様にお届けできるように精進して行きたいと思います」




<メダリスト3人並んでのプレカン>

IMG_2533(小)

「長くて過酷なシーズンだったんですけれど、もう今は達成感で幸せな気持ちです」


IMG_2544(小)


「ほんとに今シーズン羽生選手の頑張りにとても勇気づけられて僕も彼のように強く進みたいと思いながら彼の背中を追いながら頑張って来た結果がいまこの位置にいるので、まぁ、あとちょっと足りなかったんですけれど(ニコッ)。でも来年はしっかり一緒に歩めるように、いいライバルとして僕が存在できるように頑張って行きたいと思います」



IMG_2548(小)

「えっとぉ、達成感と感謝って感じでした。最後終わってお辞儀する時の光景がとても感激でした。
あの光景はアスリートにとってひとつの最高に幸せな瞬間だなと思いました」


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【Jスポ】世界選手権2014 男子SPプレカン スモメダ

Jスポーツ最高  

全カテゴリー、全選手放送だけにとどまらず、
オリジナルの『選手インタビュー&プレスカンファレンス』の模様も放送しますとHPで告知を見てから
すごく楽しみにしていました。

http://www.jsports.co.jp/skate/

そしていよいよ昨日、男子シングルSPの放送日。 
会心の「エデンの東」でぶっちぎりの首位。

そのSPのプレカンとスモールメダルセレモニーです。

真ん中の町田樹選手。
英語で
、しかも綺麗な声で流暢に話し始めました。


IMG_2464(小)

(英語で)「ベストな演技が出来て嬉しくそして誇りに思います」


IMG_2468(小)

(英語で)「私のSP/FPのプログラムを作ったフィリップ・ミルズ先生がいらっしゃいますが振付師でありアートディレクターです。大変感謝しています、フィリップ」と言ってミルズ先生を紹介。


かっこいいーーー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


IMG_2469(小)

Q.五輪からのここまでの旅路についてお話頂きたいんですが、皆さん大変だったと思いますが?



IMG_2473(小)


日本語で、「すいません(笑)英語をギブアップします!(笑)」

町田樹くんも会場も和やかな雰囲気。温かな笑いが起こります。



IMG_2478(小)


この日とても幸せそうでした。
無心で演じたエデンの東の直後だから達成感と幸福感に満ちた表情しています。


IMG_2480(小)


(ここから日本語で)「オリンピックではほんとに多くの事を学び、よく五輪の後はアスリートは燃え尽きちゃうとか言いますけど」


IMG_2489(小)①


「僕は帰って来たその日からモチベーション高くてほんとにやる気が出たというか。ソチで見つけた反省点がいっぱいあったのでそれをどうやったら改善できるかという事を日々考えつつ、自分に改善のノルマを課して、一日一日この世界選手権の為に力強く歩んで来たつもりです。あのー、うん、だからほんとに日々自分が成長して行くのが凄く分かったし、たぶんオリンピックの僕と今の僕では進化した僕でいるんじゃないかなと思います」


<スモールメダルセレモニー>
IMG_2494(小)




IMG_2495(小)



IMG_2501(小)

最後に3人で記念撮影。
(SP)
1位町田樹  98.21
2位フェルナンデス 96.42
3位羽生結弦 91.24


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

追記しました。「関テレアンカー 町田樹×羽生結弦」に

4月11日の関西テレビ「アンカー」町田樹×羽生結弦インタビュー記事に

番組の文字起こし部分を追記しました。

☆ http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1664.html


IMG_2502(小)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹「来季は乞うご期待です」 さらなる飛躍誓う

今季で引退と言っていた時期もあったのに、ソチ五輪を経て新たな意欲が芽生えたようで頼もしいです。

ボーカル入り、他の選手が躊躇してるのに(GG「他の選手の様子を見てから」など)、
挑戦しようとする姿は立派だなと思います。


町田「来季は乞うご期待です」 さらなる飛躍誓う
[2014.3.30 21:12 産経ニュース]
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140330/oth14033021150013-n1.htm

 初出場の世界選手権で銀メダルを獲得した男子の町田樹(関大)は早くも来季へ意欲満々だった。ボーカル入りの曲の使用が可能になることに、常々口にする「表現者」としての血が騒ぐようで「ルールを巧みに利用して、今までにないフィギュアの世界をつくる。乞うご期待です」と自信たっぷりに語った。
 優勝争いでソチ五輪金メダリストの羽生を追いつめた。大きな手応えをつかみ「来季の僕は軽く今の僕を超えている。別人だなというところを見せたい」とさらなる飛躍を誓った。


産経ニュース①


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【追記】関テレ「アンカー」 町田樹×羽生結弦インタビュー

昨日木曜日、関西テレビ「アンカー」で大阪エキシに出演した町田樹選手と羽生結弦選手のインタビューと共に千秋楽公演の様子が流れました。

2人へのインタビューは待ってました新実アナ。
高橋大輔・町田樹ファンにはお馴染みのショーヘイアナです。

【追記】
女性アナ「先週末エキシビションのため大阪を訪れた羽生結弦選手と町田樹選手に新実キャスターがシーズンを終えた感想を聞いて来ました」



IMG_2374(小)
「世界選手権2位の町田樹選手も登場」



IMG_2388(小)




IMG_2376(小)




IMG_2391(小)



IMG_2393(小)
ゆづ「こんにちは~」
ショーヘイアナ「町田さん、ご無沙汰してます」

ショーヘイアナ「今シーズン振り返ってどうでしょう?」
ゆづ「結果もついて来たんですがすべての試合で悔しい思いをしました。すべての試合で課題が残ってるのでいろんなことが学べた贅沢なシーズンだったと思います」
町田樹「ほんとに耐え忍んで、努力を続けて来てほんとに良かったなと心から達成感と充実感でいっぱいです」

ショーヘイアナ「町田選手から見た羽生選手は?」
町田樹「僕にはない強さを持ってるのでいつもインスパイアされてましたし」

ショーヘイ「強いとは?」
町田樹「例えばですよ、羽生選手がネズミだとしてライオンが襲って来てもなんら劣等感を覚えることなく、おじけづくことなく、勇敢に立ち向かってライオンを倒してしまう強さがある」

「羽生選手から見た町田選手は?」
ゆづ「僕なんかはジャンプだけって所がたくさんあるんですが町田選手のような素晴らしいアーティストのような演技を突きつめられたらなと思ってます」




IMG_2411(小)

(ナレーション)世界選手権後、羽生選手への発言が話題になりました。
ショーヘイアナ「ぶっつぶす発言もありましたけれども」
ゆづ「まぁ、あそこだけピックアップされた結果ですよね、あれ。そこまで過激じゃない」
町田樹「ちょっと語弊があるんですけど。でもまぁ半分冗談で半分本気で。それこそ切磋琢磨できたらなと。しのぎを削るような試合を来シーズン出来たらなと思います」
ゆづ(うん、うんとうなづく)


IMG_2394(小)

Q.来シーズンは?
町田樹「ただただ僕の理想を追い続けて、皆様により町田樹らしい演技をお届けできるようにやっていけたらなと思います」




IMG_2402(小)


(ナレーション)既に来シーズンを見据えている羽生選手と町田選手。日本男子フィギュア界を背負って立つ2人にこれからも目が離せません。


赤い文字の部分、追記しましたよ 


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹選手 過酷なアイスショー日程

3月25日~30日までのさいたまワールドが終わって休む間もなく、町田樹選手のアイスショー行脚は続いています。

かなり大変だと思うけれど絶対怪我をしないように最後まで頑張って乗り切ってください。
というのもスターズ・オン・アイスに初めて出演するのがとっても名誉でとっても嬉しく思っているんです。

五輪シーズンだから「代表選手として選ばれるわ、きっと!」と気付いた時から発表までとても楽しみにしていました。

4/3 名古屋フェス 「ロシュフォールの恋人」→アンコール「エデンの東」
4/5、6 大阪エキシ 「ロシュフォールの恋人」→アンコール「エデンの東」
4/7、8、9 SSOI 札幌 ショーバージョン「エデンの東」(ジャンプ2回、新衣装)
4/11、12、13 SOI東京
4/16、17、18 SOI名古屋
4/19、20 SOI大阪
4/26、27、29、5/3、4 PIW新横浜
5/10、11 PIW青森八戸
6/6、7 FaOI千葉幕張
7/12、13 FaOI新潟 ←追記

(FaOI富山7/5と6、FaOI新潟7/12と13、 PWI東京7/18~21はどうかな?富山と新潟はINするでしょうね。

 DOI新横浜6/27~29 は新プロ披露の場だし余程の事がない限りINでしょうね。

 THE ICE名古屋7/23と24、THE ICE大阪7/26と27まではまさかねー期待するまっちーファンの声はあるけれど)


これだけショーに出てたら嬉しい反面、新シーズンのプログラム作りが心配でもあります。
ワールドEX翌日にミルズ先生と新しいエキシ作りをしていたと目撃情報もあったからエキシは心配ないとしても競技プロも作り始めたいでしょうね。樹くんの頭の中では既に構想があるらしいのでとても期待していますが(^ー^)
来季からシングルもボーカル入り曲の使用可能と変更があって「ルールを巧みに利用して今までにないフィギュアの世界をつくる。乞うご期待です」と言ってます。頼もしい限り。

そして、今日は、関西テレビ「アンカー」で、町田樹くんが取り上げられます 
たぶん先日の大阪エキシ会場でインタビュー撮ってくれたのかな。
大阪エキシ放送の宣伝も兼ねているのでしょう。

「▽羽生&町田に迫る!」と書いてます。楽しみすぎる 

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界選手権大阪エキシ楽日 「なみはやドーム記録」(その3)


☆ 「はみはやドーム座席表」 ☆

北側→・アリーナS、スーパーアリーナ
    ・スタンドABCDブロック
南側→・アリーナS、スーパーアリーナ
    ・スタンドEFGHブロック
東側→・スーパーアリーナ、ソチ五輪後の追加席アリーナA
西側→・スーパーアリーナ、アリーナSS
(追加で出来たアリーナA席は傾斜がゆるやかで前の人でよく見えなかったとレポを見ました)
★スケーター出入口は、「南東のHブロック東隣」


②(小)

パンフレット2000円(冊子形式ではなく、1スケーター1枚のミニポスター形式)

<世界フィギュア2014大阪エキシビションに関して>
■入口はひとつ。入ったらそこは2階ロビー。目の前すぐリンク。アリーナへはすぐ左右に下りる。
■会場に再入場時はチケット半券を提示する。
■スケーターへのプレゼントBOXは入口入ってすぐ右。スケーター別の箱へ。(受付は休憩時間終了まで)
■パンフレットは入口左側すぐ。1冊2000円。
■会場内売店で売ってる物(軽食、フィギュア雑誌、真央ブランドグッズ・衣装クリアファイル、バナータオル3千円、仙台アイスリンクグッズ)会場外での販売はなかった。
■座席での飲食禁止。休憩時間にロビーで多くの人が持参したらしき物を立ったままやしゃがんで飲食してた。
■アイクリのチケット引き替え所は会場外。入口の左側。


(自分用メモ)この週末だけ寒の戻りで冬のように寒かった。
当日の服装
・ロングダウンコート、冬ユニクロハイネックインナー、黄ハイネックプルオーバー、アイボリー重ね着用セーター
・ロングブーツ、真冬暖タイツ、暖膝下ソックス、5本指つま先ソックス、真冬用暖スパッツ
・膝掛け(最初から最後まで)

ダウンコート以外は最初から最後まで着用。
ダウンコートは第1部では着なかった。第2部から着用。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界フィギュア2014 大阪エキシ楽日(その2)

①(小)
2014年4月6日(日)千秋楽公演
大阪・なみはやドーム
開場12時
開演13時
終演(予定15:30)実際15時55分 
【第一部】
三原 舞依 EX
宇野 昌磨 EX
宮原 知子 EX
無良崇人  EX
村上佳菜子 EX
織田信成 ラストサムライ 引退セレモニー(町田樹くんから花束贈呈。織田くん挨拶)
成美&龍一 SP「サムソンとデリラ」赤衣装が氷に映える
小塚   SP
シブダニズ FDマイケルメドレー
鈴木明子 愛の賛歌→オー(村上佳菜子ちゃんより花束贈呈。鈴木さん挨拶)

<休憩> プレゼントボックス受付は休憩時間終了時まで

プレゼントBOXの並びは右から、ゆづ、パトリック、町田樹くん、ハビ、デニス・・と世界ランキング順でした。

【第二部】
デニス・テンEX「雨に唄えば」→
カロリーナ・コストナー 「アヴェ・マリア」→ボレロ
ハビエル・フェルナンデス EXハビチャンマン(水掛けは知子ちゃん)→パイレーツ・オブ・カリビアン
町田樹 EX「ロシュフォールの恋人」→エデンの東
テサモエ アンコールはAKB恋するフォーチュンクッキーらしい
パトリック・チャン EX
アデリナ・ソトニコワ ブラックスワン→カルメン
羽生結弦 花になれ→パリの散歩道
フィナーレ(千秋楽日のみ・ジャンプ大会、スピン大会)


町田樹選手のロシュフォールとエデンの流れは堂々としていて全くもって素晴らしかった。
世界ランキング3位となってこうして世界選手権の大阪エキシビションにも第2部に登場。最高の気持ちで観ていました。

そして楽しみにしていた、カロリーナの「アヴェ・マリア」とアンコールの「ボレロ」。
アヴェ・マリアの終盤に音響トラブルで音が消えてしまった時にも無音の中、全く動じず堂々と滑り続けた姿がかっこよかった。アナウンスが「カロリーナ、もう一度お願いできますか?」と言った時にはさすがに手で顔を覆ってたし大変だったと思うけれどもう一度丁寧に「アヴェ・マリア」を演じてくれました。アンコールのボレロの時には右裾をしばっての熱演。

それにしても日本で音響トラブルが続きました。
さいたま世界選手権のペアSPでカナダのカーステン・ムーア=タワーズ&ディラン・モスコヴィッチ組の演技が終わった時、もう一度曲が流れてしまったんです。慌てて消してたけど2人は相当怒った顔してました。

フィナーレではオープニング同様ペアとなって順番に登場。
町田樹選手もハビちゃんと2人で出て来て、ロングサイド客席に向かってパフォーマンス。
ハビは南側に向かって何かやってて、町田くんは北側に向かってバレエジャンプ。うつくしい~~

東アリーナ前に全員が並んで、男子選手が次々と真ん中に出て行ってジャンプ大会を始める。
テン君、無良くん達はクワド、ゆづは最後に西アリーナ前で 4T-3A-3A-3A。←無理して怪我しないようにね。


◆そして、この千秋楽の公演が関西テレビで12日土曜日に放送されます 

関西テレビ「世界フィギュア2014 大阪エキシビション」
2014年4月12日(土)15:00~16:30

http://www.ktv.jp/sp/figure2014/index.html

関西テレビ(小)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界選手権 大阪エキシ 楽日(その1)

大阪門真のなみはやドームに「世界フィギュア2014大阪エキビション」千秋楽公演、行って来ました。

2014年4月5日(土) ~ 4月6日(日) 
なみはやドーム(門真スポーツセンター)(大阪府)
4/5(土)  13:00開演
4/5(土)  18:00開演
4/6(日)  13:00開演

「世界選手権 大阪エキシ 行って来ます」はこちら。

IMG_2263(小)

この週末、関西は真冬のような寒さが舞い戻って来てなみはや用にダウンコートをまた引っ張り出して来ました。4年前のバンクーバー五輪の時には「ダイヤモンドアイス」と言っていた今回の「大阪エキシ」。

1月にチケットを確保してからすごーく楽しみにしてました。
スタンドSS、北側、Aブロック、3列目でした。
<正面は北でした>

IMG_2268.jpg


いろいろ書きたいこともあるのですが、コメント欄でリクエストも頂いてたので
まずは、町田樹選手のことから。

・オープニングで「F・U・Y・A」白い方の衣装でハビちゃんとペアで登場。
 
 (たしかトップバッターは鈴木さんと小塚選手のペアだったと思う。この2人は男同士で)
 あとから出てくるスケーターを待つため西アリーナ前でハビちゃんとスタンバイ。
 なんとも言えないほーっとした表情でその場で佇んでる。
 西アリーナ席の方々と近い、近い。私はスタンドから真下に樹くんがいる感じ。
 双眼鏡で見たら噂通り美容院に行かれたようでさっぱりとしたヘアスタイル。相変わらず背筋ピン。

・樹くんの登場は第二部。
 第一部の織田くんの演技(ラストサムライ)のあと引退セレモニー。
 アナウンス「関西大学後輩の・・」(え?)
 「町田樹選手から花束贈呈が行われます」(えぇ~!うれしすぎる)
 花束を持って町田くんが氷上に登場。白シャツに黒いネクタイ姿、黒ズボン。(←ロシュ衣装にネクタイ)
 織田くんと思いっきりハグして華麗に颯爽と去って行きました。

・第二部8組中、町田樹選手は4番目の登場。(ハビの次)
 オープニングとは衣装を変えて、「ロシュフォールの恋人」~アンコール「エデンの東」
 やった!!うれしい。今回一番観たかった流れです。
 2010年以降のプログラムは全部観てるけどロシュだけは生はなかったので。
 ロシュのイントロが流れて来て夢のような時間はあっという間に過ぎて来ました。
 しなやかで大きく動いて素敵だった。ジャンプ、ステップポイント頂きました。
 3A高い~~
 滑り始めは西アリーナ前をリンクぎりぎりまで来てたので上からひやひやして見てました。
 リンクから出てカーテンの向こうへ出て行くまでのちょこちょこ歩きが可愛い。
 
・家人は「今日の町田くんはいい表情してたな。リラックスしてるも気合いがみなぎっててよかった」と言ってたけど、「今日はお疲れの表情だった」という感想の人もいました。私はとにかく最後まで“ほーっとした表情だった”としか言えないー連日ハードスケジュールだからお疲れも出るでしょう。でも過酷なショーロードはまだ始まったばかり。どうか体調に気をつけて、怪我なきようお願いします(-人-)

・フィナーレ。全員で周回2回。
 そのあと楽日だけ(だったらしい)のジャンプ大会+スピン大会。
 スケーター達は全員、東アリーナ前で待機。
 町田くんはジャンプを跳びに行こうとせず腰に手をあてて傍観。ゆづに話し掛けられてました。
 そのあと、もう一度全員で周回1回。
 ロングサイド北と南に向かって全員で整列して挨拶。整列する時どこに入り込むのか見てたら
 テッサの隣りを確保してました。
 最後にリンクから戻って来るスケーターを宮本賢二先生がカーテンの所で迎えていて終わり。

・町田樹くんは最後まで表現者としての顔を崩しませんでした。最後までロシュ。
 美学なんでしょうね。

※15時55分終演で予定より25分長かったです。


☆なみはやドーム・スタンドの座席はクッション性がありとても快適です。
アイスショーでは長時間じゃないし座布団も要らない人が多いと思います。
私はショーでも試合でも薄い座布団を必ず敷きます。
(ニトリで買った薄い折り畳み式携帯座布団)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界選手権 大阪エキシ 行って来ます

明日から大阪で「世界フィギュア2014 大阪エキシビション」が始まります。

日曜日の千秋楽のみ行って来ます。
「千秋楽、スタンドSS、3枚」と割と難しい中、またもやチケ取り名人の友人が激戦の中当ててくれました。
しかもスタンド前列。ありがたい。
①(小)
千秋楽のスタンドSS一本で、
3人掛かりでプレガ3社に1次プレオーダーを申し込んだけど、当選したのはその友人のひとつだけ。
2014年4月5日(土) ~ 4月6日(日) 
なみはやドーム(門真スポーツセンター)(大阪府)
4/5(土)  13:00開演
4/5(土)  18:00開演
4/6(日)  13:00開演

アリーナSS席:20,000
 アリーナS席:15,000
 アリーナA席:10,000
 スタンドSS席:10,000
 スタンドS席:7,000
 スタンドA席:5,000

出場予定選手:男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンス
 ソチ冬季オリンピック、2014世界フィギュア選手権、四大陸選手権
 世界ジュニアの日本代表選手
 及び、(公財)日本スケート連盟が推薦する選手

◎1次プレオーダー受付: 14/1/22(水)より開始

----------------------------------

2014年3月31日に日本スケート連盟より出場者の発表がありました。
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/Worlds/WFC2014ExinOsaka0331.pdf
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/Worlds/WFC2014ExinOsaka0404.pdf(4/4更新)
【男子シングル】
羽生 結弦 Yuzuru HANYU
パトリック・チャン Patrick CHAN
町田 樹 Tatsuki MACHIDA
ハビエル・フェルナンデス Javier FERNANDEZ
デニス・テン Denis TEN
無良 崇人 Takahito MURA
小塚 崇彦 Takahiko KOZUKA
織田 信成 Nobunari ODA
【女子シングル】
カロリナ・コストナー Carolina KOSTNER
アデリナ・ソトニコワ Adelina SOTNIKOVA
鈴木 明子 Akiko SUZUKI
村上 佳菜子 Kanako MURAKAMI
宮原 知子 Satoko MIYAHARA

【ペア】
髙橋成美/木原龍一 Narumi TAKAHASHI/Ryuichi KIHARA
【アイスダンス】
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー Tessa VIRTUE/Scott MOIR
マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ Maia SHIBUTANI/Alex SHIBUTANI

そして今日4/4、第2弾で「宇野 昌磨選手と三原 舞依選手」が発表されました。

-------------------------------------------------

町田くん、絶対出てくれると思ってたけど正式発表があるとやはりうれしい。

昨夜、「町田くん大阪エキシで何やってくれるかな~?何がいい??」と言ったら、
家人「今回は何でもいい。侍アランフェス以外やったら何でも見たい。いっぱい見たい」

“いっぱい見たい”・・に笑ってしまいました。
子供みたい~ 

-------------------------------------------------
大阪でもエキシビション

デイリースポーツ 3月31日(月)13時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000040-dal-spo
 日本スケート連盟は31日、4月5、6日に行われるフィギュアスケート世界選手権大阪エキシビション(なみはやドーム)の参加選手を発表した。
 世界選手権金メダリストの浅田真央(中京大)、同銀メダリストのユリア・リプニツカヤ(ロシア)は出場しない。


→このあと日本スケ連は「浅田真央選手からは返事をもらっていない」と回答してました。
スケ連ってやり方が今回もなんだかな・・


しっかし、なみはやドームは寒いですよ 
以前にも書いたけど「アリーナは冷凍庫」「スタンドは冷蔵庫」です。
相当寒いです。
この週末、大阪も真冬並みに寒くなる予報なのでしっかり防寒対策が必要。

なみはやドームの防寒対策は「生観戦」のカテゴリーに何度か書いていますのでよかったら参考にしてみてください。

日曜日がもうめちゃくちゃ楽しみです   

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

夫の「世界選手権の感想」

「町田くんが飛躍したと言うより、
実力を実証した大会だった。

飛躍は今シーズンもう既にしてたから。
それが僕の世界選手権の感想」





Bje61wXCEAEC2vp.jpg
(2014.3.25 公式練習初日会見・町田樹選手)

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。