

久保田利伸 さぬきテアトロン レポ①

ツアー後半、やっと行って来ました。

Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★ in the Universe ★

9月28日(土)開場16:00 開演17:30
香川・さぬき市野外音楽広場テアトロン
 
  ・指定席¥7,800
  ・ステージサイド席¥7,800
  ・芝生自由席[整理番号付]¥7,800  ※雨天決行,荒天中止

当日は快晴。日差しが強いけれど風はさわやか。

14時、志度到着。さぬきうどん一食目。
15時、志度の旅館に到着。


IMG_5833(小)


志度駅(さぬき市役所前)からのシャトルバスで会場へ向かう。

16:00バス乗り場到着。(日差しが暑い・帽子必要)
16:12バス来る。
16:16発車。(岬へ向かう・補助席使わず)
16:30到着。


P1060265(小)


シャトルバス降車場所は大串自然公園の芝生広場。
すごく広いし屋台も出てる。(フランクフルト、ポテト、何故か富士宮やきそば、アイスクリーム等)

開場前はここで待つ。
私達が到着した時は入場するために大行列が出来てた。




IMG_5844(小)


ここから先が会場への長~~い坂道。
チケットをここで見せて入場する。 (一度入場すると出られない)


IMG_5845(小)


この階段が幅が広くて降りにくいんだ^^
筋肉痛で今もすり足でしか歩けないわたし。


手前がRブロック。
奥がLブロック。

そのLブロック後ろ付近におしゃれな屋台があった。
ブラジル料理やなぜかショウロンポウやアルコール。

夫が並んでくれてモヒートを買ってくれたので飲みながらLIVEを見ることが出来ました。
屋台の列が長くて席に着いたのが開演5分ほど前。

17:30開演
19:45終演

久保田さん、相変わらずスリム。痩せてたな~
声がたまらなくいい。
アンコール1曲目が嬉しかった!

  今回の席はステージと段々席の間の「芝生指定席」。E列、前から5番目でした。
  A~E列 →芝生指定席。
  1~27列→段々の石の席。
  そのうしろ→芝生自由席。



折りたたみ椅子が置いてあって段差がないので覚悟はしていたけれど、
前に背の高い方々がいたからちょっと見えにくかったな。

久保田さんもステージの前だとハウリングするから後ろでないと歌えないと、
ステージ真ん中辺りでずっと歌ってる。

歌ってない時に前に来てくれるとみんなぎゃ~と悲鳴。

それでも視力が極端に悪い私でも久保田さんが肉眼で見られたから有り難かった。

日差しが強かったのに開演時間になると陽も落ちてちょうどよくなる。
海からの風がとても心地いい。
曲のいい所で風が吹いてくるからそれがミラクルでした。

徐々に暗くなってついに星空に。
星空・・の歌詞の時に久保田利伸さん、上を指さして歌ってました。

さぬき~♪ファンキー♪
うどん~~♪

「あ、虫の声ですね。いいな~。ギターで虫の音、弾いてよ」とオオニシくんに急に振る。
ここで客席と「リンリン♪」で掛け合い。
楽しみにしていたご当地ソングは無し。

「グッズのフリスビーを千円は高いんじゃない?って言ったら他アーチストならもっと高い価格設定ですと言われて。いろんな人の手が入ってこの値段だそうです。それにほら、フリスビーにもなるでしょう?」と投げたらRブロック5列目の若い男の子がキャッチ。「もう一回僕に返してみて。絶対また投げるから」。で握手もしてあげていて良かったな~。若い子がいい思いをするとうれしいです。もう一回投げたらLブロック、今度も男性。「また男性になっちゃったから隣の奥さんにあげてください。あ、奥さんじゃないの」(^∇^)

「皆さん今日はお酒飲みながらでOKなんですよ。今から歌わないからお酒買いに行っちゃって下さい!お手洗いも行っちゃって下さい。絶対歌わないから・・・(ある歌を歌い出す) 笑 いや、絶対歌わないから」
・・・・で、ほんとに歌わないで3分くらい経ってから再び歌い始めたお茶目な久保田さん(^∇^)



寒さ対策で持って行ったものすべて使わず最後まで“半袖、靴下なし”で快適に過ごせました。

お隣の可愛い女性は大分から来た方。とってもノリがよく楽しく過ごせました。


夫「ツアー後半だから久保田も声がよく出てたな~久保田の音程はいつもしっかりしていて安心して聴けるし。今日は音が大きくなかったみたいで時々大きくするよう手で合図してた。今回のツアー、やりたいことは分かる。オバヲ氏の見せ場がもう少しあればよかったな。ギターの子が今回も相当よかった。アコースティックも弾けるしエレクトリックも弾けるし、あんまり自己主張するでもなくかと言ってシラけてるでもなく。プロやなと思った」
「また次のツアー行こう」


ツアーが終わってから曲のことはまた書きます。



ライブ終了後、時間差退場があるのかと思ってたらアナウンスは無かった。
でもみんな大人だから粛々と出て行っていてマナーがとてもよかった。


2013.9.28購入 オバヲちゃんから(小)

楽しみにしていたパーカッションの中島オバヲ氏のCD即売会。
とってもきさくな方で私が目の前に居たらニコッと笑ってくれて、とってもいい方。
私はとにかく久保田ツアーに参加してくれるのをずっと待っていたんだということを伝えました。
写真も撮ってもらいましたよ!

森大輔くんもやってたけど翌日、彼のツアーファイナルでサインをもらおうと思ってたので見るだけにしました。



IMG_5875(小)


19:45終演(一斉にゆっくり退場。CD即売サイン会に参加)
20:10シャトルバス乗り場に並び始める。
20:57バス出発(補助席使う)
21:21バス到着(志度駅さぬき市役所前)
   志度駅横のコンビニでビールやおつまみ購入。旅館に戻り2人で余韻に浸りながら宴会。
   興奮していて遅くまで寝られずにいる横で夫はぐーぐー。ま、運転もして来たしね。


IMG_5877(小)


Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★ in the Universe ★
-Band Menbers-

KEYBOARDS / 柿崎洋一郎
KEYBOARDS/BACKGROUND VOCAL / 森大輔
PERCUSSION / 中島オバヲ
DRUMS / Armin T.Linzbichler
BASS / 森多聞
GUITAR / オオニシ ユウスケ
BACKGROUND VOCAL / YURI, Olivia Burrell
VIOLIN /  阿部美緒, 保科由貴
CELLO / 大沼深雪
VIOLA / 梶谷裕子



ツアー終了後に曲のことをまた書きます♪(´▽`*)


次の沖縄もいい天気に恵まれますように(-人-)



関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

(さぬき市再発見ラジオさんの)久保田利伸テアトロンレポ

28日(土)は香川:さぬき市野外音楽広場テアトロンまで久保田利伸さんの野外ライブを見に、

翌日の今日はその足で、久保田さんの事務所の後輩・森大輔くんの大阪:森ノ宮ピロティホールへ行って来ました。

森くんはツアーファイナルで久保田利伸さんが予告通り飛び入り参加されました。

両方の私なりのレポは後日書くとして、


まずは、先日もご紹介した「さぬき市再発見ラジオ 遊びの達人DX」さんのサイトで、
素晴らしいテアトロンんのレポがありますのでそちらを先に (^∇^)



久保田利伸 初の野外ソロライブ『Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band★in the Universe★』レポ@テアトロン
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/375986409.html



写真もふんだん。

取材もたくさん。

ファンとしてとてもうれしいです。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸 香川さぬきテアトロン情報

久保田利伸さんの香川:さぬき市野外音楽広場テアトロンの野外ライブが近付いてきました。  

昨日から始まった河口湖の様子を気にしながら、
本格的な準備は昨夜から始めました 


Twitterでメッセージくれた方から



テアトロンの会場情報を詳しく書いて下さってるサイトを見つけたので2つご紹介します。
どちらも当ブログへの掲載の許可頂いています。 


 『さぬき市再発見ラジオ・遊びの達人DX』 

「久保田利伸のコンサートがテアトロンで開催」(2013.9.13記事)↓
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/374564483.html

「臨時駐車場の写真付き詳しい案内」(2013.7.25記事)
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/370168136.html


「スタレビのテアトロン・写真付きライブレポ」(2013.7.28記事)
(臨時駐車場や大串自然公園、仮設トイレなど)
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/370437415.html


  臨時駐車場やテアトロンへの道のりがよく分かります。



 ブログ『この日のこと』

「テアトロン番外編~次回のためのメモ」(2011.7.27記事)
http://blog.livedoor.jp/keis11/archives/52005574.html


  真夏はコンクリートの段々座席が熱いことや、
  西日が当たる席はサングラスが必要なことなど教えてもらいました。

  テアトロンで西日が当たるというと特にRブロックの方かな。
  サングラス持って行きます。



「真夏のライブの心得」(2012.8.2記事)
http://blog.livedoor.jp/keis11/archives/52093820.html#comments


  この記事も経験者でないとわからない情報がたくさん。
  とても参考になります。
  「GATSBYのひんやりするウエットティッシュ」ですが私もこの夏初めて自宅で使っていて、
  凄くひんやりして気持ちがいいです。最高~

  28日(土)は今のところ晴天の予報なのでもしかして暑いかもしれない。
  持って行こう~
  


ひんやりしてかなり気持ちいいので暑がりの我が家にこの夏必需品でした。





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸 初の野外ツアーは・・・

初めての単独野外ツアーを決行中の久保田利伸さん。

ウソのように週末のライブの日に台風がやって来て、
初日からずっ~~と天気予報とにらめっこが続いてます。





初日の豪雨のめいほう、

翌週大阪は台風が直前で逸れて夕焼けを見ながら開催、


そしてその翌週は、お天気に恵まれた札幌、

仙台は台風直撃で直前に開演を2時間遅らせる措置、
翌日の福島は晴れて心配なく開催。


ドラマチック。

ファンも主催者側もたいへん。

2日後のこの週末は、河口湖2days。
こちらの会場は可動式の屋根があるから大きな心配がいらない点がいいわね。


ところで、河口湖を全国の天気予報図で見る時、どこを見たらいいのかな。



山梨県の今週末の予報もいいようで一安心。
どうかいいコンディションで迎えられますように。



<河口湖ステラシアター>

<河口湖ステラシアター>



ステージと客席、近いな~


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸 香川シャトルバスチケット届いた

香川:さぬき市野外音楽広場テアトロンは、

残念ながらマイカーで行っても会場近くには駐めることができないので、


いずれにせよシャトルバスで会場に入ることになります。


神戸からだと充分日帰りが出来るけど、
泊まって翌日にさぬきうどん巡りもできるし宿泊予約を5月に済ませました。



◎神戸自宅→志度のお宿にマイカーを駐める→志度駅からシャトルバス→会場 を選んだ私たち。


コンサートチケットに続いて昨日9/13金曜にシャトルバスチケットも無事に届いてほっと安心。



2013.9.13到着 シャトルバスチケット(小)


一番遅い便にしました。



色々調べると、「シャトルバス組」はバスを降りて会場へは長い長い坂道を下る必要があるそうで、
行きはいいとしても帰りはその坂道を登らないといけないので結構キツイとか。

「パークアンドライド駐車場」は会場すぐ近くにあってその坂道は関係ないのでラクなんだとか。


今日は札幌。

天気予報は晴れになっていてほっ


めいほう、大阪と「台風が発生して雨の予報」が続いたので、

久保田利伸さん達も今日は安心してるでしょうね。


でも、16日(月祝)の仙台!
台風それてください!!(-人-)(-人-)



 
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸 香川さぬきテアトロン チケット届いた♪

昨日9/12(木)に香川テアトロンのチケット届きました。

9/28(土)公演だからそろそろかなぁと思ってたところにちょっと早めに。
Twitterでのお仲間さん達は、香川と沖縄の両方とも昨日届いてました。


久保田利伸 Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★ in the Universe ★


tour2013_kubota(ファンキージャムHPより)



チケットが届くと一気に実感が湧いて来て、自分がどの席か気になります。

今回は座席表が無いのでイベンターさんに問い合わせました。


「A~E列=ステージ前の芝生指定席・椅子あり。段差無し。1番から始まる。
 その後ろに1列~ =段差がある指定席。1番から始まる」

「RブロックとLブロック。
Rブロックは真ん中から右に1番、2番・・
Lブロックは真ん中から左に1番、2番・・」



さぬき市野外音楽広場テアトロン




↓ネットで拾った他アーティストの座席表。


(修正済み)テアトロン座席表


あとは会場までのシャトルバスチケットが届けば完了。


16:00開場、17:30開演。

みんな晩ごはんどうするんだろ?









関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸 大阪野外2days

土日は久保田利伸さんの野外ツアー、大阪公演でした。

予報では両日とも傘マークだったから、
お天気が持つかどうか行かない全国のファンも含めて心配していたのですが、

土曜日はなんとか持ってくれて、
日曜は滅多に見られないほどの夕焼けを見ながらのライブだったそうで、

本当によかったです。

行かれた方の感想を見てると、野外ならではのパフォーマンスがものすご~~~~くよかったようで、
(そりゃそうでしょうね~^^)

皆さん、感激されている様子がよくわかりました。


「Bar KUBOSSA」や「カフェKUBOSSA」がオープンしていて、
呑んだり食べたりしながらライブが聴けたらしいので、ほんとにスペシャルツアーですね。

大阪限定の屋台だったようで他の会場ではどうなのかは分かりません(^0^)


他もやって欲しいよぉ~
香川テアトロンもよろしくお願いします(-人-)


2013.9.8日曜18:25頃のカインズホームからの夕焼け(小)


行かなかった私が、神戸で日曜18時25分頃に撮った夕焼けです。

会場ではもっと大きな赤い空を撮ったファンの方もいらっしゃいました。


このあとのすべての会場でコンディションのいいライブが出来ますよう(-人-)



※ライブのネタバレをコメント欄には書き込まないようにお願いします!
私も含め、これから初めて参加する人がたくさんいます。m(_ _ )m


ネタバレコメントはせっかく書いて頂いても、
承認させて頂けませんのでご了承くださいませ。




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

久保田利伸 大阪舞洲野外ライブ 変更点

大阪の天気予報は相変わらず、

「明日の近畿地方は雲が広がり、午後は次第に雨が降り、雷を伴う所があるでしょう」


明日あさっての大阪舞洲特設会場は、

座席指定ではなくブロック指定。
オールスタンディングで、椅子やシート持参でも開演後は畳んでください ってライブだったから、

雨が降ったらいったいどうなるのか・・と行かないのに心配してました。



でもよかった 

今日の夜になってマネージャーさんのTwitterで、
キョードー大阪からの案内の告知がありました。


先日からの天候により客席内の状況が芳しくないため、当初、客席をブロック指定として予定しておりましたが、エリア内にパイプ椅子を御用意させていただきました。各ブロックチケット販売枚数より若干の余裕をもった形でパイプ椅子をご用意しておりますので、ご来場のかた皆様にお座り頂けます。




椅子を用意してくれることになってほんとよかった。

天候不良じゃなくても椅子はあった方がいいと思うけれど。


チケット発売する時は「オールスタンディング」とは言ってなかったし。 



2013.9.5(金) 前日キョードー大阪より告知
アクセス図(キョードー大阪HP)



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸・野外ツアーグッズ届いた♪(使用感想)

注文していた久保田利伸さん初の野外ソロツアーのグッズ、今日届きました。 


 ・フェイスタオル×2
 ・スマホ&パスケース
 ・エアクッション×2
 ・ブレスレットサイリュウム×2



IMG_4648(小)
8/31夜注文→9/6午前中着
(サイトには4週間かかるかもと書いてたけど1週間弱で届いた) 



現地で買おうと思ってたんだけど、
先週の大雨めいほうを聞いて、雨だと落ち着いて買えないなと思い直してそこから注文することに。

あとは、私が行くさぬきテアトロンはツアー最後の方だし、
現地までのシャトルバスは最終便を予約していて到着が遅いし・・・ 

理由はいろいろ~




*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆




P1060176(小)
「スマホ&パスケース」の表側。

iPhone5を入れた状態です。


「スマホはケースに入れたままの状態で操作可能」とのことなので早速やってみた。


人差し指でサクサクとスムーズに操作できました。 
メールもTwitterも普通に使えます。


これで香川・さぬき市野外音楽広場テアトロンでもし雨が降っても大丈夫。


・・いや、降らないで。




P1060179(小)

これはフタを開けた状態。


同時にチケット等も入ります。 





IMG_4653(小)

裏には2つ小部屋があります。



*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆





IMG_4655(小)
「エアクッション」

ビニール製だから雨天でも使える。
直径30㎝。想像してたより小さい。

座布団じゃないんだ~と実感。

「※膨らませる際には、めいいっぱい空気を入れると座りにくくなりますので、ほどよい空気感でお座りください」とのこと。


空気を2回吹き込んだら十分。1回でもいいかも。


座ってみるとゆらゆらしてる。背もたれがあるとマシ。

ツアー名が印刷されてる方が下なんだろうな。




*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆



IMG_4656(小)
「ブレスレットサイリュウム」

これは腕に首に大活躍。3本1組。
夜空にきっと映えるだろう。

(どうか晴れてください) 

前回ツアーで1個買い夫と2人で取り合いになったので、今回は最初から2個購入。


*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆



あとはタオル。
安定の品質でした。 

グッズが届くとテンション上がります


明日あさってと大阪・舞洲特設会場。

天気がすごく心配です。
先週のめいほうに続きまた台風が発生してたけど無くなってほっとしていたら、

今日11時現在の予報では土日とも傘マーク。 
しかも雷も・・・と言ってます。

雨も雷も大阪からどっかに行って欲しい  


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

めいほう~♪ やっほー♪の久保田利伸さん☆

先週土曜日、久保田利伸さん初の野外ソロコンサートツアー初日。
岐阜県めいほう高原野外音楽堂ソノラシアター。

あの日は家でやきもきしました。 

近付いていた台風15号は夜明けと共に温帯に変わってよかったんだけど、
大雨と雷の心配があったから。 


会場前に続々と会場到着のTwitter、TLを見てるとみんな「雨降って来た!」とつぶやいてる


そして、18時にLIVEが始まってTVの天気予報見てたら、

「この雷雨がこのあと東へ進みます」

・・・それって岐阜へ向かってるじゃん 


あちゃ~~~ 


大変だったけど久保田利伸さんのとっさのアクシデント対応がプロフェッショナルだったと
観客に感動を与えた“伝説となった雷雨のLIVE”のレポは、


 『さるさんのブログ』でぜひ!!読んで下さい   
http://sheesa.blog57.fc2.com/blog-entry-388.html



久保田さんからのTwitterでのメッセージも泣けました。



しかし、野外LIVEとなると久保田利伸さん雨男??



神戸ライフ「平安神宮:久保田利伸」t02200146_0350023310785843248

2010年10月の平安神宮でのフェスも雨しっかり降りました。




最近、フォルクスワーゲンUP!のニューバージョンが出て、
TV-CMがまた流れてますね。

UP!(小)

今回はよく出会う!



  



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
