

【追記あり】台風、どっかに行って~

明日8月31日(土)は久保田利伸さんの初めての野外単独ツアー初日。

だけど、なんと台風15号が日本列島を接近している。 




台風情報:2013.8.30(金) 4:30発表(小)



主催者側の久保田さん、大森美人シャチョーなど先日からヒヤヒヤしてると思います。 

友人も含めたくさんの人が明日大事なチケットを握りしめ行きます。 

野外だからレインウエア、暑さ寒さ除けなど荷物も多いです。


どうか、台風15号よ、どっかに行って~~~ 

お願い 


無事に初日を迎えることが出来ますように。



会場の岐阜県「めいほう高原野外音楽堂 ソノラシアター」はこんな素敵なところ。 





ツアー初日2013.8.31(土)岐阜:めいほう高原野外音楽堂 ソノラシアター(小)




Parallel World II KUBOSSA(初回生産限定盤)(DVD付)




【追記】

大森奈緒子社長Twitterよりお借りしました。
2013.8.30 14:46  
2013.8.30 14:46大森社長Twitter めいほう到着


現在の「めいほう高原野外音楽堂 ソノラシアター」です。

久保田利伸さん~~~~







関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【動画】高橋大輔 すぽると「フレンズ公開リハでSP初披露」

明日からのフレンズオンアイスの前に恒例の公開リハーサルが行われて、

高橋大輔選手は新SPを初披露しました。

その模様を「すぽると」で放送。
あっという間に終わったけどポイントはしっかりと押さえてました。



【動画お借りします】






IMG_4112(小)

IMG_4127(小)

IMG_4131(小)
フィニッシュポーズ


IMG_4136(小)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央表紙「ワールド・フィギュアスケート No.60」

スケ友さんから情報頂きました。

なんと美しい真央ちゃん。
これはワタシも早速予約してリビングに飾らないと~ 



【真央】


『ワールド・フィギュアスケート No.60』

スペシャルインタビュー
高橋大輔

高橋大輔 合宿密着レポート&インタビュー

THE ICE
浅田真央/バトル/フェルナンデス/ソトニコワ

ファンタジー・オン・アイス
荒川静香/安藤美姫/羽生結弦/ランビエル/ウィアー

ドリーム・オン・アイス
羽生結弦/鈴木明子/村上佳菜子/無良崇人/織田信成.




ワールド・フィギュアスケート 60




どこで予約しようか~と思って見てたら、

版元の新書館HPは発売日が8月30日。(配送日指定は発売日以降のみ)
アマゾンの発売日表記は8月28日。(到着予定日は8月30日~9月1日)



新書館は配送料300円が必要なのでアマゾンで注文します 





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

羽生くんの今季プログラム発表を聞いて

昨日(8/21)朝、日経新聞の配信で羽生結弦選手の今シーズンの新しいプログラム発表を見ました。

SP:昨季からの持ち越しで「パリの散歩道」

フリー:ニーノロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」


やっぱり、持ち越しだ。 

6月のDOIの時に「SPは持ち越すかどうか迷っている」と言ってたので、
そう言うのならきっと持ち越すんだろう・・と思っていました。



2013.8.21 カナダ練習公開 新プロ発表(小)



正直、がっかりしました。

勝つための選択であって、勝ちたいんだな、と思って。

「SPは昨季の世界選手権でミスして完成型を見せられなかったから」と言うけれど、
完成型は前半の試合で何回も見たけどな。


フリーも別の曲とは言えロミジュリだし。
挑戦心はここにも無いな~ 


ま、厳しい国内戦で全日本終了後にすでに疲弊した昨季を思っての選択かもしれない。
ショートでまずはしっかり点数を獲っておきたい気持ちはわかるけど。

コーチの意向が大きいでしょうね。
彼は勝つために対策をしっかり取る人だから。
実際、ゆづは新しいSPにしようとしてたけどオーサーが昨季と似たようなSPを探していて、だったら持ち越しでいいじゃない」となったとどこかで読みました。
理由はなんであれ、昨季しっかり滑り込んだプログラムを再び今季もやることには変わりありません。

あ~PチャンもSP持ち越しらしいし、、、
ぐぐぐ・・・


改めて高橋大輔選手の攻める姿勢をすごいなと思うし、さらに尊敬する気持ちが出てきました。 

絶対、大ちゃん頑張って欲しいです 





これ、買いたいんだけど表紙がな~~~
当然ながら大ちゃん入れて欲しかったなぁ↓




羽生、五輪は「ロミオとジュリエット」で
2013/8/21 10:45(日経新聞)
 フィギュアスケートの羽生結弦(18、ANA)は20日、練習拠点のカナダ・トロントで、2013~14年の五輪シーズンのフリー曲をニノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」と発表した。ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」。
 別の作曲家の「ロミオとジュリエット」でフリーを演じ、12年世界選手権で銅メダルを獲得した。「五輪は4年間の集大成。11~12年シーズンは東日本大震災直後で、特別に印象のあるシーズンだったし、物語もつかんでいる。震災も含めた集大成にいい」と話した。
 SPはしっくりする曲が見つからなかったそうで、「昨季の世界選手権でミスして、完成型を見せられなかった。点数は出ていたので、コーチと相談して決めた」。(トロント=原真子)



羽生、今季は「ロミオとジュリエット」 フリー曲に採用
2013年8月21日23時10分(朝日新聞)
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がソチ五輪シーズンのフリーを、ニーノ・ロータが音楽を手がけた1968年の映画「ロミオとジュリエット」の曲で滑ることが21日、わかった。ショートプログラム(SP)は、世界歴代最高得点を2度更新した昨季の「パリの散歩道」を継続する。
 羽生は世界選手権3位に入った2季前、レオナルド・ディカプリオが主演した映画「ロミオ&ジュリエット」の曲を使用した。振付師のデビッド・ウィルソン氏は「2季前とは印象が違う。強くて情熱的でパワフルで、動き続けるエネルギーの必要なプログラム」。ブライアン・オーサーコーチは「SPは今年の世界選手権でいい演技ができず、やり残しがあるということでキープした。衣装は変え、振り付けも手直しする」と話した。


 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がソチ五輪シーズンのフリーを、ニーノ・ロータが音楽を手がけた1968年の映画「ロミオとジュリエット」の曲で滑ることが21日、わかった。ショートプログラム(SP)は、世界歴代最高得点を2度更新した昨季の「パリの散歩道」を継続する。

 羽生は世界選手権3位に入った2季前、レオナルド・ディカプリオが主演した映画「ロミオ&ジュリエット」の曲を使用した。振付師のデビッド・ウィルソン氏は「2季前とは印象が違う。強くて情熱的でパワフルで、動き続けるエ羽生、今季は「ロミオとジュリエット」 フリー曲に採用
ネルギーの必要なプログラム」。ブライアン・オーサーコーチは「SPは今年の世界選手権でいい演技ができず、やり残しがあるということでキープした。衣装は変え、振り付けも手直しする」と話した。



【フィギュアスケート日本男子カッティングエッジ2013プラス】




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔「それでも前を向くために be SOUL 2」予約受付中♪

高橋大輔選手が2年ぶりに著書を出します。

「それでも前を向くために be SOUL 2」

いいタイトルですね。

祥伝社から10月31日に発行。
前回の「 be SOUL 」は、内容も写真も紙質もよかったから今回も期待しています。

オリンピック前に出すのね。 







予約しました~ 

表紙がどんなんなのか楽しみです。


あと2ヵ月~ 



あ、カレンダーも予約始まってたんだ。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

石川三知さんの「高橋大輔選手食事ブログ」

高橋大輔選手の管理栄養士として活躍されている石川三知さんのブログがとても興味深いです。


「石川三知・ソチへのミチ」 → ☆

(タイトルも泣かせます・・)


髙橋大輔選手の食事を準備するパターンは2つあって、

・国内の拠点で
・海外または国内の試合や合宿に帯同して


国内拠点の場合、一週間分の食事をまとめて作りに
横浜から関西へ移動して7時間でお買い物と調理をし、その日のうちに帰るスケジュールだそうです。


それであのアスリートに必要な低カロリー高たんぱく、彩りがよく栄養価が高い食事を
作られるのは大変なことだと思います。

すごいな~
知識と情熱と体力が必要だな。 

以前、石川さんは大ちゃんのことを「何かやってあげたいと思わせてくれる人」と言ってました。
この言葉とても印象に残ってるんです。


ソチへの道に心強い“チーム大輔”の大切な一員ですよね。 










3か月で必ず結果がでる! からだの中から美しくなるレシピ




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今日からのフィギュアスケート放送予定



<今日>
「荒川静香Friends+α 2013~ソチ五輪まであと半年~」●羽生結弦 8/9 22:00-23:00 日テレプラス

「プリンスアイスワールド2013」 8/9 20:00-21:54 BSジャパン
  出演:八木沼純子withプリンスアイスワールドチーム、荒川静香、本田武史、太田由希奈、
  ブライアン・ジュベール、小塚崇彦、安藤美姫、村上佳菜子、庄司理紗


<明日>
NHKサタデースポーツ「高橋大輔、SP披露」



<日曜日>
「アート・オン・アイス2013特別編」8/11 17:00-18:55
  リクエストのあった高橋大輔・羽生結弦・ランビエールのすべてを再編成して放送

「カーニバル・オン・アイス ベストセレクション」 8/11(日)14:00-15:40
   高橋大輔メドレーや浅田真央メドレーなど「もう一度観たいあのスケーター、あのナンバー」を厳選し、
   永久保存版の放送


<来週土曜>
「ファンタジーオンアイス 2013 in 福岡」 8/17 22:00- テレ朝チャンネル2
  荒川静香、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子、羽生結弦、町田樹、織田信成、佐々木彰生、郡山智之、
  ステファン・ランビエル、ジョニー・ウィアー、ブライアン・ジュベール、ハビエル・フェルナンデス、
  エレーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ

「THE ICE 2013完全版」8/17 深夜2:05-4:05 中京テレビ
  浅田真央、無良崇人、村上佳菜子、長洲未来、グレーシー・ゴールド、フェスナンデス、シブタニ兄妹


<8月31日土曜>
「THE ICE 2013完全版」8/31 13:30-15:30 日テレプラス




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

明日のサタデースポーツで「高橋大輔新SP披露」

明日のサタデースポーツに「高橋大輔選手のSP披露」と書いてます。

北海道で合宿中の様子と新しいSPが見られますね!

うれしい~ 


 

HP(小)



関テレ・アンカーもきっとカメラが行ってると思うから今後楽しみです。 



他にもオフだけどフィギュアスケートの放送がてんこ盛りなので
少しまとめてみます。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 「ひょうご西宮アイスアリーナ」

明日オープンする通年型リンク「ひょうご西宮アイスアリーナ」。


前日の今日オープニングセレモニーが行われて、高橋大輔選手がエキシビジョンとして滑り初めをしました。

今日は関係者のみで一般客は入れない。
昨日から情報をキャッチしたけど、夏に弱い私は近くまで行くことも出来ず。

おとなしくTVニュースを待つ身です。

(当たり前!)

夕方のニュースは、
 ・テレビ大阪(気付かず)
 ・NHK神戸放送局
 ・MBS「VOICE」
 ・関テレ「アンカー」
 ・サンテレビ「ニュースポート」(21:30~)

だいたいこんなんだったかな。
他にもあったら教えて下さい。

写真はTwitterに怒濤の更新をしました。
TLがエライことになってるかも。

(フィギュアスケートに関心のないフォロワーさんごめんなさい)


神戸新聞NEXTに記事と写真2枚来てます。 


http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201308/0006215705.shtml



b_06215706.jpg



b_06215845.jpg


「月光」を滑った大ちゃん。

も~のすごく早いあのステップがかっこよかったです。
インタビューで見せるお目々きらきらも健在でした。

大輔「どんどん兵庫県から有能な選手が出てくる期待があります」


歌子先生ちに下宿してた時はずっと兵庫県民だったんだもんね、大ちゃん♪

これからも兵庫県民の後輩スケーターのためにお力をお貸し下さい!





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

THE ICE2013モリコロのルポです。

今年も大盛況で終了した「THE ICE」。

モリコロ初日昼公演に行ったお友達が、面白いルポを書いてくれてるので

ご紹介しま~す。



☆さるさんのブログ「THE ICE に!」
http://sheesa.blog57.fc2.com/blog-entry-373.html


読んでねーー 





真央&ジェフ(東スポ)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

久保田利伸 追加公演(東京) 決定

このタイミングでさっき追加公演の発表がありました 
ファンは朝から大騒ぎ~ 

でもくれぐれもお間違えないように。

久保田利伸さんの今年のツアーは初めての試み、「withアコースティックバンド」です。

初めて久保田LIVEに行こうかな~と思ってる方、
いつものノリノリライブをイメージしてチケット取ったらちょっと違うと思われます。 


----------------------------------------------------------------

久保田利伸Special Tour、東京追加公演決定!!
(2013/08/01 更新)

Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★ in the Universe ★

8/31(土)めいほう高原野外音楽堂ソノラシアターからスタートする
初の野外ソロライブツアー、Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★in the Universe★
の追加公演が急遽決定しました!
東京公演を切望する多くの呼び声に応え、会場は東京国際フォーラムでの開催。
10月30日(水)、31日(木)の2days!

12名ものアコースティック・バンドを携えた希少なステージに加え、
追加公演だからこその趣向も考案中。
二度とないかもしれないパフォーマンスをお見逃しなく!
また、近日中にチケット先行販売スタート予定です。
決定次第、オフィシャルHPにてお知らせしますので随時ご確認下さい!


☆ファンキージャム ↓↓
http://www.funkyjam.com/




Parallel World II KUBOSSA(初回生産限定盤)(DVD付)



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
