【動画】浅田真央 ABC「キャスト」にも生出演

今日は、ぷいぷいに生出演したあと、

なんと夕方のニュース、ABC「キャスト」にも生出演した浅田真央選手。

TwitterのTLで情報が流れてきて、えぇ~??


前もって告知して欲しかったわ、ABCさん!!  

真央ちゃん来阪だからと、ニュース番組を眼を皿のようにしてチェックしたのよ~~



神戸ライフ:③


神戸ライフ:①



<真央ちゃんの恋愛観>

・優しい人

・マメな人


【動画、お借りします!】




明日「めざまし土曜」で、「浅田真央、アイスショー記者会見」をやるそうです!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】浅田真央 関西の「ちちんぷいぷい」生出演

今日、THE ICE 記者会見終了後、

大阪MBS『ちちんぷいぷい』に浅田真央選手がスタジオ生出演しました♪


その姿はあまりに美しく、気高く、可愛い~ 



感想を書きたいのであとで追記します。



神戸ライフ:①


神戸ライフ:②


神戸ライフ:⑤


神戸ライフ:⑨


神戸ライフ:⑧


神戸ライフ:⑩




【動画、お借りします!】



番組で紹介されていて、真央ちゃんが食べていたケーキの「パティスリージョーカー」
HP→ 



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央 新SP&FS&EX発表

浅田真央選手  が、大阪市でいま行われている「THE ICE」 記者会見で、

ソチ五輪シーズンの、来季の新プログラム曲を発表しました。     デイリースポーツ→ 


◆SP ショパン ノクターン 二番変ホ長調作品9-2 (振付ローリー)

◆FS ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番 (振付タラソワ)

◆EX チャップリンのスマイル (振付ローリー)



SPは「初恋」、フリーは「今までの人生」がテーマ。
「SPのテーマは初恋。以前より少し大人っぽくレベルアップしたい。フリーのテーマは今までの人生。うれしかったり、悲しかったり、悔しかったり、色んな思いが入っている」と話した。
(朝日新聞デジタル)



どのノクターンかは判明次第、追記します 

  → 「二番変ホ長調作品9-2」と追記しました。



<まお>

今、大阪市内で記者会見中の浅田真央ちゃん。



<まお3>


「ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番」、王道曲ですね!

この曲がソチの会場で流れたら涙する人も多いと思います。

タラソワさんがこれをどう印象的なプログラムにしてくれるか。
きっと素晴らしい作品に仕上げてくれると信じてます。




<まお4>



このドレス、『ナネットレポー』のものだそうです。
「テクノボースレンプリントドレス」です。


<まお2>


今日のMBS「ちちんぷいぷい」に生出演する真央ちゃん。
登場は午後3時55分くらい~です。

現在、真央ちゃんへのメッセージ受付中♪



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『Art on Ice』会見 大輔&ゆづ最新写真、来ました。

6/1~2のArt on Ice 2013 の会見が、
公開リハーサルの後、今夜6時すぎに行われ、

久しぶりに高橋大輔・羽生結弦・無良崇人選手の最新写真が入って来ました。 

「毎日jp」→ 




2013.5.30 会見


大ちゃん、ゆづも元気そうで、無良くん髪型がウエーブしてる 

貫禄の大ちゃん、余裕の表情です。
ゆづは、ものすごくお久しぶりの公の場。爽やかな笑顔。
朝日新聞ツイートで、練習で4Tが決まっていたと。

望結ちゃんも可愛い♥♥
PUMAのジャージ、着てます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

アルメニアに独自練習拠点 大輔・真央らソチ五輪代表

9月初めに特別強化選手対象のオリンピック合宿を、

ソチと気候が似ているアルメニアの首都エレバンで行うことになったと日本スケ連が昨日発表しました。
エレバンってどこ?!と思って調べたりもしました。


特別強化選手と言えば、

高橋大輔・羽生結弦・無良崇人・織田信成・小塚崇彦・町田樹
浅田真央・村上佳菜子・鈴木明子・宮原知子


団体戦終了から女子SPまで9日間空くって長いですね。
選手のコンディション管理が難しそう!


アルメニアに独自練習拠点 フィギュアのソチ五輪代表
共同通信2013年5月29日 21:40  
 
ソチ冬季五輪のフィギュアスケートで日本代表が大会前や期間中に調整する独自の練習拠点として、日本スケート連盟がアルメニアの首都エレバンを選んだことが29日、分かった。日本連盟の関係者によると、9月初めに浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)ら特別強化選手対象の合宿を行う計画もあり、当該選手の意向を確認する。
 五輪開催国のロシアや近隣のトルコも候補に挙げていたが、(1)ソチと時差がなく気候も似ている(2)飛行機で約1時間半と至便(3)五輪会場と質の近い氷-の条件が決め手になったという。初採用の団体終了後に女子ショートプログラムまでは9日間も空くため、合宿地確保が懸案となっていた。 2006年トリノ五輪ではフランス国境に近いイタリアのクールマイヨールに日本オリンピック委員会(JOC)が前線基地を用意し、10年バンクーバー五輪では日本連盟が市近郊のリンクを確保した。




m9046461.jpg
バンクーバーオリンピックのメダリスト~☆

バンクーバー前の記事です。
2010/5/5 「チームジャパン」へ JOCがコーチ、選手集め合同合宿
開催まで1年を切ったバンクーバー五輪に向け、日本オリンピック委員会(JOC)が冬季全競技の強化指定選手とコーチを対象とした合同合宿を行う。夏季、冬季競技を通じて初の試みで、5月8~10日と6月5~7日に東京都北区のナショナルトレーニングセンター(NTC)で実施。五輪の前に「チームジャパン」としての結束力アップを図る。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『Art on Ice 2013 』のFBに大輔選手の・・

久しぶりに大ちゃんの姿が公に見られましたね。 

『Art on Ice2013』のFBに、高橋大輔、マキシム・トランコフ選手、ステファン・ランビエールさんの練習姿が披露されていました。

3人とも私の大好きなスケーターではありませんか。 

さっき、教えてもらって急いで見に行ってきました。


ま~3人ともその姿は美しい。 


神戸ライフ:Art on Ice 2013



マキシム・トランコフさんも好き、好き 

完璧なペア・パートナーです。

本田望結ちゃんもゲストとして出るそうでいいな~☆


高橋大輔さん、

ショーに呼ばれて出演するのはいいことだけど、
大事なオリンピックシーズン。

昨季の教訓から早くプログラムを作る・・と言ってたけどもうすべて完成したのですか~?? 




『Art on Ice 2013 』FBはこちら → ☆

**************************************
    コラボレーション
**************************************
荒川静香 × 藤井フミヤ [曲: Go the Distance]
高橋大輔 × 藤井フミヤ [曲: Another Orion]
羽生結弦 × 藤井フミヤ [曲: TRUE LOVE]

安藤美姫 × キャサリン・ジェンキンス [曲: Amazing Grace]




チケット、高っ  
アリーナSSが、28,000円、
アリーナSが、24,000円。。。 (←完売してません)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】国別2013 キス&クライ総集編!

今年の国別のキスクラ映像を集めた、総集編のような動画を作ってる方がいらっしゃいました。 

とても素敵です  




オープニング



【動画お借りします!】




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

なんと5月も終わりか~☆

ハッと気付けばもう5月も終わりだ。

毎日、やりたいこと&やることがたくさんあって気がせくわ~ 

フィギュアスケートはオフシーズンだけど、いろいろあって。
昨日は関大エキシでした。
往復ハガキで応募したけれど返信は届きませんでした。
よーするに、ハズレってことなんだけど、片方のハガキはいずこに~?

まっちーが、ドンストップ→アンコールはFUYA (両方とも今後も彼の十八番になるんでしょうね)
本田真凛ちゃんのジャンプが凄くて、宮原知子ちゃんがマンボ、村元 哉中ちゃん新SP、國分 紫苑ちゃんも新SP「パリは燃えている」だったんだそう。
織田君は今年2月にもう出来ていた新フリー「ウィリアムテル序曲」(振付ローリー)と新EX「ラストサムライ」を披露。2月に出来てたって、、、早っ  
SPはウィルソン振付で「コットンクラブ」。準備は万端ね・・・

今週金曜日、MBS「ちちんぷいぷい」に真央ちゃんが生出演するそうです。 
たぶん、THE ICE 大阪公演のPRなんでしょうね。
(ひとりで来阪してほしいものです)
そうすると、例年だと夕方の関西の各局ニュース番組にも出るんだけど今年はどうでしょう。


大ちゃんは振付で海外ですね。
今頃頑張っているでしょう。
どうか怪我をせず、大事なオリンピックシーズンを乗り切って欲しいです。

出来たら宮本賢二先生の振付に完全に決めてしまって欲しいです。
パスカーレ・カメレンゴ先生~~カモ~ン  お願い~~



神戸ライフ:P1040192
関西大学アイスアリーナ内パネル(2012年8月・氷の甲子園で)


今年もこのパネルは変わりなかったそうです。





3523.jpg
『フィギュアスケートDays vol.16』
◆髙橋大輔「焦りや葛藤からの前進」
◆【2012-2013シーズンの軌跡】
   浅田真央/羽生結弦/村上佳菜子/無良崇人





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸の教会カフェ「フロインドリーブ」

神戸の老舗ドイツベーカリーが教会を改装して作ったカフェ。 

「フロインドリーブ」

地元人も観光客にもすごく有名です。 
私のブログにも何回か登場しています。

今回、県外のお友達にお礼を送るためやって来たので久しぶりにサンドイッチもしてきました。 
ドイツパンなのでややしっかりとした食感です。


神戸ライフ:⑲



神戸ライフ:⑳-1


神戸ライフ:⑤  神戸ライフ:⑧


パンが美味しいのでサンドイッチはもの凄く美味しいです。
手作りマヨネーズで作ってるツナサラダも絶品。 



神戸ライフ:⑫

こちらの珈琲も濃くて美味しいです。


神戸ライフ:③



神戸ライフ:⑰

1階でパンやケーキ、クッキーの販売をしています。


『フロインドリーブ生田本店』
神戸市中央区生田町4-6-15
HP→ 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

+ HN変えました +

2004年11月に他社でブログを始めた時につけたハンドルネームを

昨夜、急に思い立って変更しました。


kc → ちえ   です。 


連動してTwitterの2つのアカウントも同じく「ちえ」に変えました。 



ブログで約9年使っていたHNだったけど、途中から「呼びにくい名前だな」とずっと気になっていたんです。 



最初2004年に登録する時は、まさかブログで同じ趣味の方と交流させてもらえるとは思ってなかったので、


ノーアイディアだったため深く考えずに付けました。 



幸運にもすぐにブログがきっかけで実際に多くの方と会えるようになって、


しまったな~と思ったのですが、後の祭り。 


そのまま今まで来ました。



それが、最近、
久保田利伸さん専用アカウントTwitterで、「なんと呼べばいいの?」とお尋ねを頂いて、


それがとてもいいきっかけとなり急に、変えよう!と即行動に出ました。 


説明が長くなりましたけれど、

皆さま、これからは「ちえ」でよろしくお願いします  m(_ _ )m 


神戸ライフ:LEE



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

阪急梅田 『ニューヨークフェア2013』 (その2)

『ニューヨークフェア2013』。

昨日の記事で収まりきれなかったので第二弾を書きます。
これで終わりです 

阪急梅田は大改装してから更に素敵になっています。

9階の祝祭広場は12階まで吹き抜けになっていて、
そこにある大スクリーンに出てくる時計がもの凄く洒落ているのです。

00分と30分とでは違うデザインが映されてました。


神戸ライフ:阪急HP



神戸ライフ:③

9階祝祭広場の階段。




神戸ライフ:P1050901
ヨランダ・マーントさん ゴスペルライブ

内容はゴスペルではなくソウルライブだったのでとてもノリやすく聴きやすかったです。



神戸ライフ:⑪
30分のステージ終了後、ふれあいタイムみたいなのがあって、夫と話をしてるところ。
「NYのどこのライブハウスで演ってたの~?」とか質問してました。



神戸ライフ:⑳-34
デイヴィッド・バークマンの モダンジャズピアノライブ




神戸ライフ:⑭

STEINWAYのピアノ。



今年は、MOMAグッズも販売してました 



神戸ライフ:⑳-10



素敵・・・でもTIFFANYの何だったのか確認しなかった 


神戸ライフ:⑳-15



神戸ライフ:うめだ阪急 大改装後初めて②


【完】


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックして頂いてうれしく思っています☆




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

阪急梅田 『ニューヨークフェア2013』 (その1)

阪急うめだ本店で開催中の『ニューヨークフェア2013』 へ日曜日に行って来ました。

<5月15日(水)~5月21日(火)>
「ニューヨークフェア2013」サイトはこちら  

自由でエキサイティングな街、ニューヨーク。
また行きたい病にいつもかかっている私たちにとって待ちに待ったイベントです。 
行きの車では久保田利伸さんや「SATC」サントラを流して気分をさらに高めて

NYはヨーロッパみたいにセンスがいいという訳じゃないんです。
でも何もかもが強烈な街で、一度行くと後を引きます。
帰国してからも、あの街のことが気になって気になって仕方がない、そんな街です。



神戸ライフ:⑳-21


去年秋に大改装した阪急で初めて開催する「ニューヨークフェア2013」。
吹き抜けの広場を生かして以前より広く高く、LIVE(音楽、ダンス、ペインティング)もあり、
素晴らしいイベントでした。


神戸ライフ:⑳-29

9~12階まで吹き抜けになっている祝祭広場。




神戸ライフ:P1050905




神戸ライフ:⑳-1

大人気のエッサベーグル。
第1回では売り切れてたので今回は午前中に到着して並んで買えました。プレーン1個294円。
(大改装で地下にエッサベーグルも入ったんだけど^^)



神戸ライフ:⑱
ヤンキース球場公式ピザが出店。
NYでは食べなかったNYピザ。並んで初めて食べました。

一枚が大きくてアメリカンサイズ。1/6カットが巨大。481円。
美味しいけれどチーズが塩辛くて、アメリカの定番って感じ。



神戸ライフ:⑰   神戸ライフ:⑳-6

あ~これも食べたかった
屋台グランプリで選ばれたのなら美味しいのでしょう~ 有名なお店でーす。
ピザ1枚で十分でもうとても入らなかった!


☆関西初登場だった朝食の女王「サラベス」は、11時半の時点で1時間待ちだったから断念。
「エッグベネディクト」一度味わってみたかったんだけどね~
サラベスさん自身が焼いてくれるスコーンも今回は諦めた。
 (カロリーとの相談の結果、というのもあるけど、スコーンはやっぱりイギリスでしょう~
  ディーン&デルーカのスコーンのように雑なんじゃないかな~)
この日18:00過ぎに行った人のツイで「狙い通り並ばずに入れた!」と。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は、雑貨がすごく良かった。
どれもこれも欲しいモノばかり。


神戸ライフ:⑳-14

こちらはヴィンテージジュエリーのお店。
どれも可愛くて宝石箱のようだった。



神戸ライフ:⑳-22  シャンデリア&ブルックリンマップトート


クッション屋さん  そして、ジュエリーのようなシャンデリア。 ブルックリンマップのトート。
可愛くて買いたかった~



神戸ライフ:⑳-19

あの「SATC」のパトリシア・フィールドのお店。
黒いカバンはミッキーだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、
ニューヨーク在住のファッションイラストレーター ブルーノ・グリッツォさんがライブペインティングをしていたのがすごく素敵でした。

白く大きなパネルにマンハッタンの風景を描き、会場を訪れたお客さんを次々と描き込んでくれるんです。



神戸ライフ:R0014109



神戸ライフ:⑳-39
私たち夫婦も描いてもらいました。



神戸ライフ:P1050948

これは次の方を描いているところ。
私たちの絵も見えます。


描き上がったあの絵たちは最終的にどうなるんだろう。
阪急の片隅でも展示して欲しいな。また見に行きたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【動画】高橋大輔 <めざまし土曜>

今朝のめざまし土曜に高橋大輔選手が登場。

朝起きるのは無理だから動画の女神様に願いを託しお待ちしていました 

可愛い、テンションの高い大ちゃんが見られました 




神戸ライフ:1



神戸ライフ:2



神戸ライフ:3


大ちゃんが綺麗に整理してる所を見るたび、気持ちいい~と思います。
自分も見習いたい・・と。


神戸ライフ:4



神戸ライフ:5
大輔「これは大阪限定のPUMAです♥」




神戸ライフ:6




神戸ライフ:7




神戸ライフ:8




神戸ライフ:9


K-popアイドルなんでしょうね。

大ちゃんが彼女たちの振り真似してるのを見て、やっぱりリズム感すごくいいな~とまた思いました。



神戸ライフ:11

「リーダーのCLちゃんが大好きで(笑)結婚したいと思ってるんですけど(笑)・・叶わぬ夢で(笑)」



神戸ライフ:12

神戸ライフ:13

神戸ライフ:15




【動画、お借りします!】




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

<ソチへのスケジュール>

国別が終わってからPIWや、大ちゃんはPUMAトークショーなど忙しいオフでしたね。 

その間、高橋大輔・浅田真央選手ともそれぞれ、
日テレのニュース番組で単独インタビューもあって嬉しかったです。 
 


<PUMAトークショー>
神戸ライフ:PUMA


当選されて参加されたTwitterのフォロワーさんからの情報

高橋大輔選手が、「是非とも、ソチオリンピックに出たい!出させて下さい!!!皆さまもプーマを着てテンション上げて何があっても、応援よろしくお願いします!」と言っていたそうです。


そう聞くと、何が何でもソチに出て欲しい、改めてそう思いました。 


<PUMAのフェイスブック>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.604059129612993.1073741829.169845653034345&type=1




神戸ライフ:PUMA フェイスブックより 5

この大ちゃんのファンに対する優しそうな表情。

これって写真を撮られてるからこんな顔する訳じゃない・・って、
神戸チャリティーに参加してから、よーーーーーくわかりました。

募金の時にひとりずつ丁寧にこんな顔してファンを見つめてくれますよね~
ひいき目全く無しで、すごい、と思いました。 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸ライフ:☆【ソチまでのスケジュール】☆


<2013-2014シーズンスケジュール>

■グランプリシリーズ

10月18~20日 スケートアメリカ

10月25~28日 カナダ

11月 1~ 3日 中国杯

11月 8~10日 NHK杯(東京・代々木体育館)

11月15~17日 フランス(パリ)

11月22~24日 ロシア(ロシア)

12月 5~ 8日 ファイナル(福岡・マリンメッセ福岡)


■12月21日~24日 全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)

■ 1月20日~26日 四大陸選手権(台北)

■ 2月 7日~23日 ソチオリンピック(ロシア・ソチ) ←日本時間

   2/ 7団体戦男子SP
   2/10団体戦男子FS
   2/14男子SP (2/13?)
   2/15男子FS
   2/23EX


ソチへ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

☆ 300COINSで買った物 ☆

オール315円の「300COINS」。

センスがあって可愛くて好きです~


この時は、ららぽーと甲子園で。


神戸ライフ:300COINS ☆フォトフレーム等



あとはアートフラワーも買いました 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

GW金沢 近江町市場 海鮮丼美味しすぎる~

GW金沢旅行記は今回で終わり。 

近江町市場でお昼に頂いた「海鮮丼」。 これも金沢旅行のメインイベントのひとつです。

前回友人と来た時に、
私にしては珍しく全然調べずに近江町市場で入ったお店で海鮮丼がもの凄~く美味しくて、

美味しいモノが食べたい私は今回も祈るような気持ちで期待しちゃいます。 




神戸ライフ:P1050737

GW中の平日の近江町市場。
祝日ならもっと多かったと思う。



そして、市場内をぐるぐる何周もして海鮮丼のお店チェック。

今回、入ってみようと選んだお店は、、、


神戸ライフ:P1050754

地産地消・地物の『じもの亭』  



神戸ライフ:P1050753

↑ こういう地産地消のお店、大好き。

しかも有機栽培。もう~ラブです 



神戸ライフ:近江市場 海鮮丼


海鮮丼(雪)1500円 (お味噌汁、デザート付)

それに、カニ入り茶碗蒸し250円もお願いしました。

まぁ~美味しいこと、美味しいこと 

お魚が新鮮でまろやかで美味しすぎ。
酢めしが何故こんなに美味しいの~? お酢の配合がバッチリ、お米がさくっと美味しい。

クオリティーが高い。
最高に美味しかったです。

あ~また食べたい。 

神戸ライフ:P1050742

前回、別の近江町市場のお店で食べた海鮮丼もこんな感じで素晴らしく美味しかったです。
2回経験してみて金沢は本当に美味しいんだ・・と改めて思いました。

食のレベルが高い。


神戸ライフ:P1050744


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、時間が無くて「ひがし茶屋街」に行けませんでした。
町並みが綺麗ですよねー☆ 夫に見せたかったのですが。
小さなパーキングに長蛇の列が出来ていて帰る時間になってしまい断念したんです。
クルマじゃだめですね。

あとで知ったけど、市内観光用にレンタサイクルがありました。
次回はこれを利用したら小回りが効くかも。


◆金沢駅が綺麗でした。


神戸ライフ:P1050771(大)


10年以上前に来た時はこんなにきれいじゃなかったと思うなー



神戸ライフ:金沢駅


1泊2日の駆け足で訪れた金沢。
美味しいモノづくしで楽しかったです。

「やっぱりもっと居たかったなーまた来よう~」と夫は言っておりました。


【完】 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

GW 金沢 麩カフェ「不室屋」☆

旅行前にコメント欄で教えて頂いたお料理屋さんのカフェにも行って来ました。 

金沢駅に寄った時に駅ビルに入ってるこのお店にたどり着きました。
とっても素敵な “麩カフェ” でした。 

『加賀 麩不室屋 カフェ』
HP→ 


神戸ライフ:不室屋カフェ4

神戸ライフ:不室屋カフェ2

「豆乳ラテ」

白玉生麩あんみつや、おからスコーンなど心が惹かれるメニューばかりでしたが、
飲み物しか入らなかったので、せめて豆乳ラテにしました。 


ドリンクと一緒に出してくれる 「おやつ麩」の美味しいこと!! 


神戸ライフ:不室屋カフェ1



神戸ライフ:麩カフェ おやつ麩


「おやつ麩」、帰りにひとつ購入しました。
香ばしくてすご~く美味しいー
<原材料>は、「小麦粉、バター、メープルシュガー」となっていました。

さすが金沢 
お麩のカフェがあるなんて~


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

GW金沢 海鮮居酒屋『川端鮮魚店』、最高!

金沢に遊びに来たのは2度目なのですが、魚介類が大変美味しい街でした。

今回も感動しました。

まずは、到着した夜に行った、 海鮮居酒屋『川端鮮魚店』。

夫がネットで見つけてどうしてもここに行きたいと、
川端鮮魚店の休みの日のため、旅行日を変更しホテルにも宿泊日変更をお願いしました。

そうまでしても行ってみたところ、これが 予想通りの大ヒット。
賑やかでユニークで楽しくて、そしてすご~く美味しかったです。


神戸ライフ:P1050656

神戸ライフ:P1050620


まずは、店構えと店内の雰囲気を見て下さい。



神戸ライフ:P1050653


「急かす人、お断り」・・ですって


神戸ライフ:R0013715



神戸ライフ:P1050651


店内のこういう雰囲気をネットで見ていて、これは面白そう~~となったのです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇

さて、お料理



神戸ライフ:川端鮮魚店3

地元の「さしみ8種盛り」(2800円)
どれもめちゃくちゃ美味しい。普段頂けない美味しさでした。
それに安い

他にもこの辺りの名物・しろえびを含んだお刺身盛りもかなり美味しかったです。

生ビール中380円も安いな~
ちなみに写ってる枝豆も美味しかった

枝豆が美味しいお店、好きなんです。



神戸ライフ:川端鮮魚店7


これは、七輪焼き(はま焼きペアセット2500円)



神戸ライフ:川端鮮魚店10

焼き方が書いてあって自分で焼くんだけど、立ち上がって一生懸命焼いてたら、

お店のスタッフが「もう焼けてるよ~」と声を掛けてくれて、
途中から代わって貝を開いたり、貝専用しょうゆをかけてくれたり。

楽しかった。 美味しかった。


他にもいろいろ食べたかったけど、はま焼きペアセットでお腹がいっぱいに。


神戸ライフ:川端鮮魚店12 おにぎり


おにぎり1人前を頼んだら、
大っきなおにぎりと、魚のお出しのおみそ汁がセットで。

このおにぎりが、やたらめったらと美味しかった。
お米が美味しい、海苔が美味しい。具は梅干しや昆布など色々入ってる。

サービスでおみそ汁をもう一杯出してくれようとしたけど、
お腹がいっぱいで無理でした



店内は活気があって、ものすごく美味しい。
お店の人は親切な人が多いし。

夫はこのお店目的でまた金沢に来たい・・と言ってました。
me,too!!!

2人でお会計8,640円。


金沢って熱い街だなぁ~♥♥


海鮮居酒屋『川端鮮魚店』
石川県金沢市片町2-2-20 木谷ビル 2F
TEL 076-222-3757
17:00~魚が無くなったら閉店
日曜定休 予約可 カード不可



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

GW金沢へ 兼六園の巻

GW半ばの平日(5/1~2)に一泊二日で 金沢へドライブ旅行 して来ました。 

それぞれはあるんだけど夫婦一緒には初めて。

「美味しい魚が食べたい」という夫の希望だったのですが、
道中ずっと、ものすご~く美味しいモノが頂けました。 

まずは、定番の 「兼六園」 から。
ここは何度行ってもハズせない癒しの空間です。
(入園料300円)


神戸ライフ:P1050666

神戸ライフ:P1050667

5月2日でも八重桜が咲いてました。 




神戸ライフ:P1050728

お茶屋さんが並んでるところ。  



神戸ライフ:P1050690

ここが一番有名なことじ灯籠がある池。 
午前中はあいにくの曇りで写真がもうひとつ暗いのです。




神戸ライフ:兼六園②



神戸ライフ:兼六園⑧

兼六だんご、夫が頂きました。 
私も一緒に足を休めさせてもらいました。




神戸ライフ:P1050719


金沢名物あんころもちの立て看板・・・あ~買って帰ればよかった。



↓↓ ここからの眺めが一番気に入りました。 

小高い「さざえ山」からメインの池を見下ろしてます。


神戸ライフ:P1050716



神戸ライフ:兼六園⑪  


これが今回のベストショット 


夜は、ディープな金沢の海鮮居酒屋。
昼は、近江町市場の地元食材のお店で海鮮丼。


金沢の夜は面白くて熱かった! 
次は、海鮮居酒屋について書きます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

kedmloveさんのパン、我が家に!

いつもブログで仲良くして頂いてる kedmloveさん  

私のブログに遊びに来て下さってる方はよくご存じですよね。

大輔&真央の大ファンでフィギュアスケートを昔から愛してらっしゃる方。 

フルート奏者として音楽活動の合間にご自宅でパン教室をされて10年目。
“自宅サロン”の素敵な先生 なのですが、

ブログで披露されてるkedmlove先生のパンがどれも美味しそうで美味しそうで。 

ず~~っと、お近くの方はいいな~と憧れていましたが、
先日、勇気を出して、「私も購入できませんか?」とお聞きしました。

すると快く検討してくださって、
まずはお試し版として送ってくださいました。 

感激ーーー 


神戸ライフ:kedmlove先生のパン①


天然酵母のパン。 
箱を開けた瞬間にとてもいい香りがしました。


神戸ライフ:kedmlove先生のパン③


食パン、ボールパン、バターロール。

本当に美味しかった~~~ 

まずは、ボールパンとバターロール。
しっかりとしてるのに柔らかい。絶妙な食感。
香ばしくもあり優しくもある。温かみのあるパンだと思いました。

食パンは、サクサク!
香ばしいし、こんな美味しい食感の天然酵母パンはなかなか頂けません。 

夫も大のパン好きなんですが、2人で「美味しい、美味しい」ばかり言ってあっという間になくなりました。

箱に入れて下さってたペーパーナプキンは、ブログタイトル「月桂樹の木の下で」と同じ、月桂樹でした。


↓↓ kedmloveさんのブログでも発送前の写真入りで書いて頂いてます。 
http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

基本的に、来客時にお願いしたいと思っています。
我が家に遊びに来て下さる方々、楽しみにしていて下さいませ 



kedmloveさんは、去年ご自宅を素敵にリフォームされていて、
今後はお料理教室も考えてらっしゃるそうです。 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード